浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

☆2006~2007 CDL レポート☆ 第1弾!♪

3日ぶりの更新ですネ(^_^;)
最初に言っときますが…今日のは、メッチャ長いですヨ~

さて「ViVi」の3月号にも「2006~2007 CDL」の模様が掲載されてたことですし…前々から予告してました「CDL」レポート第1弾を今日はいきますヨ~~~ (^O^)/

この「CDL」実際に行かれた方々やTV中継で観た方々も、色んな感想や意見等、お気軽にコメしてくれると嬉しいデス

もう「ViVi」にも掲載されたことですし、そろそろ「ネタバレ」レベルでもなくなったカナと思うのですが、いいですよネ(?_?)
(それでも「DVDの発売まで絶対に知りたくない!」ていう人は「続きを読む」以降は見ないようにしてくださいネ~、自己責任ということでヨロシク~(笑))

では、スタート
妻とともに前日の29日に東京入りして、その日とライブ当日の30日夕方近くまでは東京ディズニーランドでenjoy(^O^)した後、初めての「代々木第一体育館」へ。
入場前にグッズ売り場で「スティックライト」と「キーホルダー」をお買い上げ。
入場し、とりあえず座席へ。 いやあ、やっぱり遠い…(>_<)
でも、今日、来れただけでも充分にhappyやからネ
そして…「あっ、今年は花道&サブステージがあるっ
トイレが長蛇の列だったため、戻ってきたらもう開演間近
いくらもしない間に会場が暗くなり…イヨイヨだ~~~!!!(^O^)/

スティックライトの光の海がメッチャきれいな中をレーザー光線が飛び交い、会場には歓声が沸き起こる

Not yet」が流れ出し、さあ、いよいよ、待ちに待ったこの瞬間
我らが「あゆ」の登場だ~~~\(^o^)/


果たして1曲目は~・・・・・
01 ourselves
Here we go !」の掛け声であゆが天井から降りて来たときにはもうビックリ! (゜o゜)
まさか、この曲から始まるとは
しかもセットが『2003~2004ツアー』のときと同じダ~
衣装もあのときのイメージと一緒でも今日の衣装は赤で、髪は逆に黒
いや~、この曲を生で聴くのは初めて

02 Fly high
スクリーンに「ayu diner」の文字が
周りで「エーッ!」て驚きの声!
これはやりそうな予想してたけど、これもまさか『2003~2004ツアー』のときのと同じで来るとは (゜o゜)
と、このときに、今回のCDLのタイトル「BEST OF~」の意味が僕にもハッキリとわかったのでした
そうか、そういうことだったのか
「これは、今までのツアーの代表的&印象的なセットや衣装の曲を選りすぐった、
これが『浜崎あゆみライブ』という意味のベスト版ライブだったんだ

そうとわかったら、もうワクワク、ドキドキ

だって、ファン歴の浅い僕は2005年までのライブはDVDでしか観たことがないわけで、それはタイムマシンにでも乗って過去に戻らないと観れないライブ・・・
あ~、もっと早くにあゆファンになってたら、あのライブ、このライブに行けてたのに…とスッゴク後悔してたわけで…
それが、今、自分の目の前で繰り広げられてる夢じゃない(゜o゜)
現実に、確かに目の前にあのテレビの画像としてしか決して観る事の出来なかったライブが
これが感激、興奮せずにいられますか
興奮し過ぎて、サビの振り付けがちょっとうまく出来ませんでした…(^_^;)

03 Beautiful Fighters
この曲をやるとは なるほど、Fly highから自然な流れでいい感じでしたヨ
あのときの「ANGEL'S SONG」から「Fly high」への流れのようにね
02~03のあゆ、メッチャ、カワイかったですヨ~

04 NEVER EVER
これも感激このあたりの曲はいつ生で聴けるかなひょっとしたら一生聴けないかも…って思ってましたからネ、しかも、これも懐かしい『2002ツアー』のときのセットですヨ
たまりませんネ
(ちなみに衣装は02のパンク風から今回はセクシーなビスチエに!)
あゆ、ホントに有難う(^O^)
サビの力強い歌唱にはもう鳥肌ものでしたヨ

05 A Song for XX
これも、やるかなと予想してましたが、同じく『2002ツアー』のときのカンフーver.で来ましたネ(正確には途中から衣装チェンジ!)
あのときと同じように空中を飛び交うダンサーも
やっぱりこの曲は、あゆも特別に思い入れが強いんでしょうネ、魂が伝わってくる熱唱、特に最後のサビのあたりは、思わずウルッと来ましたヨ…。

ハイ、今日はここまで…。
どうですか、予告通り、メチャメチャ長かったでしょ(汗&笑)
ここまで読んでくれた方(いるのかナ?)どうもアリガトウですm(__)m
これに懲りずに、「第2弾」もご購読&コメをどうかヨロシクです(^O^)/
スポンサーサイト
【 2007/01/29 02:36 】

浜崎あゆみ  | コメント(10)  |
<< ★CDLレポート★第2弾!!♪ | ホーム | あゆのメッセージ&写真に↑↑ (^O^) >>

コメント

---  ---

こん!
CDLレポを読んでA BEST2のオマケ映像を早く見たくなってきたyo
もうちょっと早く知り会ってれば会場で会えたのにな~
ということで、さいたまでお会いしましょう!
K2  *  URL[編集] 【 2007/01/29 05:18 】
---  ---

>Mr.K2

おお、早朝のコメ、Thank youで~すv-237(^O^)/

あの日の感動が蘇って来ましたカ~v-264v-266

そうやネ~、でも今回のツアーの前に知り合えて良かったヨ~v-352
おかげで、さいたま&福岡で会えるもんネ~v-290
ヨロシクね~~~v-363
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/29 18:32 】
--- はじめまして~ ---

ちきまくさん、初めましてm(_ _)m
おっしゃんさんのブログから飛んできたチキンライダーと申します。
あの占いを持ってきた張本人です。両方ともなぜか「Ayu」を出した者でもあります(爆)

30日のCDLに行かれたのですね。私も行きましたが、席はどの辺でしたか?
私はアリーナDでした(^O^)
続きを楽しみにして待っています\(^_^)/
チキンライダー  *  URL[編集] 【 2007/01/29 22:50 】
---  ---

ちきまくさん、先日のチャットでは、どうもありがとうございました!!
一旦落ちた後、猛スピードで戻ったんですけど、戻った時にはちきまくさんはもう、いらっしゃいませんでした。。。残念っ!!
また今度お話しましょうね~。
CDLのレポートありがとうございます。
まだ遠征をした事が無い私・・・なので、CDLにももちろん行って無いのです。。。
こうやって伝えて下さる方がいて、とっても嬉しいですよぉ~。
第2弾も期待してます☆
そして、ViViにもライブの様子が載っているのですか・・・??
また買ってしまいそう♪
しの  *  URL[編集] 【 2007/01/30 00:01 】
--- ちきまくさんへ(≧∇≦) ---

お忙しい中、メールの返信ありがとうございますねぇ(ノД≦*)p

ディズニーランドに行ってヵラ、ラィブだったんですか(*`□`*??)
ディズニーランドに夕方まで何てもったぃなぃΣ(oÅO艸*)
私ディズニーランドとシー、大好きなんですょ(O'u≦O)♪
大阪住みだったらディズニーもバカに行けませんょねぇ(+Oпo艸)゛??
ッてヵなぜかディズニーの話に…(笑)

私もCDL、30日でしたぁ★゛
今回のラィブゎ最高でしたょねぇ(●´∀`●)
私も行った事がなぃラィブが再現されてて、DVDでしか見たコトがなぃ演出を生で見れて感動しました(o☆゜▽゜)o
1曲目の時ゎ微妙でしたヶド、2曲目のFly highからBEST ofの意味が分かりましたょねぇ(db'U`☆+)
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/01/30 00:07 】
---  ---

>チキンライダーさん

はじめまして~v-237コメ、アリガトウございますv-266(^O^)/

おっしゃんさんのところにもさっきコメしましたが、占い、ついに僕もやってみましたYOv-363
僕の結果はともかく、妻の結果が…
な、何とv-237両方とも「浜崎あゆみ」だったんですYOv-363v-352
何か自分より、妻が「浜崎あゆみ」だったってことが妙に嬉しくて(笑) v-161アホ(笑)
内容も結構当たってるしv-360
面白い占いを教えてくれてThank youでしたv-290

30日ね、スタンド北Aの端でした~(T_T)(>_<)
メッチャ遠かったですヨ~(泣)

ハイ!第2弾もコメしてくれると嬉しいデスv-237
そちらの方にもまたお伺いしますネ~v-422
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/30 01:25 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

チャット、楽しかったですネ~v-266
あゆネタだけでなく、色んな話が出来ていい時間を過ごせましたv-290

ViViね、実は…買っちゃいましたYO(^_^;)
しかも自分でレジに持って行って…(笑)

ハイv-237明日の今頃には『第2弾』をアップする予定ですので、またコメしてくれると嬉しいデスッv-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/30 01:32 】
---  ---

>しぉりchan (^O^)/

しぉりchanも合格決まってもまだ塾って大変やネv-237

うん、僕も東京近辺住みやったら、もっと頻繁にディズニー行くんやケドね~、何たって歳も関係なく童心に帰れる「夢と魔法の国」やもんネv-291

レポ、第2弾、第3弾と続くから常連さんとしてヨロシクね~~~v-363v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/30 01:38 】
---  ---

私もayuツアーはマイストからなので、CDLは過去の再現風で行きたかったです!
凄~くちきまくさんの気持ちわかりますよ
DVDしか見ていないのにデジャブって感じですよね(笑)
ミスアンツアー最終日に行ったんですが行動パターン同じです!^^
前日はTDRでねずみと戯れてました(笑)
関西からはなかなか遠いところなのでまとめて行った方がお得ですよね!
でも、TDRよりもayuライブの方がメインというか楽しみでした(^o^ )♪
あゆん  *  URL[編集] 【 2007/01/30 17:51 】
---  ---

>あゆんさん (^O^)/

お久しぶりで~すv-237
コメ、アリガトウございま~すv-290

おお、そうなんですかv-363v-361あゆんさんもTDLとのセットだったんですネ~v-354
さすがはお互いに大阪人ですネ、ちゃっかりしてますよネ~(笑)

ハイ、そうですネv-237
僕もTDLよりCDLの方が楽しみでしたヨッv-291(残念ながら妻の方は断然TDLがメインだったようですが…泣)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/30 19:34 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
