浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

『貪欲会7』参戦して来たお~!!(^O^)/

一杯記事にしたくてまだ出来てないネタがあり過ぎなんやケド…(^_^;)
そのうえ更に次々に新たに記事にしたいことが増えてきて…(^ω^;)(;^ω^)
貪欲会7カード!

貪欲会カード裏

今日はとりあえずこの報告だけはしとこうかな、と…。
日曜日にしょこたんのファンクラブ限定イベント『貪欲会7』に参戦してきまんた~!!(^O^)/
『超貪欲☆まつり IN 武道館 ギザ打ち上げ大会!!』ってタイトルの『日帰りBUS TOUR 2009』でした~!!(^O^)/

集合時間が新宿に朝の7時45分という殺人的な早さのため、前日(土)の夜に新宿入り。
旅費を浮かすため、昼特急バスで8時間かけて移動…(^_^;)
3時間睡眠で起床、無事10分前に到着!!(^_^)v

しょこたんをスッゴク間近で何度も見て、手と手でタッチが2回!! 握手2回!!
会話が約20秒くらい? で、最後に『ツーショット写真』!! \(^o^)/
あと、おまけで『生写真』1枚をもらって♪

結構な値段したケド、なかなか内容の濃い、充実した一日だったYO!♪ \(^o^)/

ayuなら考えられないような内容でしょ!? (^_^;)
絶対にあり得ないよNE! (^ω^;)
でも、このイベント、結構落選した人も多かったみたいで、厳選なる抽選で見事『当選』を勝ち取った800人(土曜日、日曜日の二日間で、各400人ずつ)のみが許されたhappyな体験!!\(^o^)/

この詳細はあんまりこっちで書くのは…なので、
もし少しでも興味ある方は、 ↓ の僕のもう一つのblog『しょこたん関連専用blog』の方でやや詳しくレポってるので、覗いてみてNE~!!(^O^)/
歌手『中川翔子(しょこたん)』応援ブログ♪
【 2009/11/30 22:39 】

しょこたん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

バク、カワユスお~!

バク!

夢を食うバク!

バク、カワユスな~♪
今日の動物は『マレーバク』(東山動物園で撮った写真だお!!(^O^)/)
バクがいてる動物園もそんなに多くないと思うよ♪
もうバクってギザカワユス!!\(^o^)/
このブタのような体付きと愛嬌ある顔付きがたまりませんな~!!
ギザカワユスお~、バク♪ \(^o^)/

しょこたんもバクのところばっかり行ってるほどバクが大好きなんやってネ~!(^ω^)
僕もこの日はバクの前でかなり長い時間居てて、写真メッチャ一杯撮ったもんなあ♪ (^_^)v
閉園前にもう一回観に行ったら、飼育員さんから直接エサの牧草をもらってるところに遭遇出来て超ラッキーやったし♪ (^_^)v

バクって一口に言っても何種類も居てるらしいケド、やっぱり『マレーバク』が一番カワユスな~!♪ (^_^)v

『ウィキペディア(Wikipedia)』のバクの説明はココ!!

カワユスといえば…先日のayu's diaryの『2009/11/19 23:33』のayu、ホンマにギザカワユス!!\(^o^)/
いや~、すっぴんあゆ、最高!! (^_^)v
ayuのすっぴん顔、ギザカワユス!♪ (^ω^)
ハッキリ言って「バッチリメイク」のayuよりも「そのままスッピンayu」の方がずっと好き♪(^ω^)

それから、今日、今年の『紅白出場歌手』の発表があったよNE~!♪ (^O^)/
ま、そんなに「エ~ッ!?」とかいう意外な人選はなかったケド…
ayuと絢香の出場はギザウレシスやったケド…
あともう一人…しょこたんにも出て欲しかったなあ…(-_-;)
『水樹奈々』さんに譲った形かな~…(^_^;)
( ↑ 関係ない!って? (^_^;) )

あと、『福山雅治』がまだ2回目、16年ぶり!ってのは意外やったなあ…(゜o゜)
もっと頻繁に出てると思ってたYO! (゜∀゜)
そして『嵐』! これも意外に初出場なんやよNE~!! (゜o゜) (゜∀゜)
なんでも『ジャニーズ枠』の制限(暗黙の了解)があったらしいよネ~…(^_^;)

こりゃあ今年は『東方神起』に『嵐』で相当な視聴率アップとなるか~!?

あ~、東山動物園シリーズ、いつまでも終われへんし、紅葉の写メもUP出来てないし…(^_^;)
絢香のワンマンラストライブのレポも出来てない…(^ω^;)(;^ω^)
ギザヤバスお~!! (^_^;)
【 2009/11/24 02:15 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(6)  | トラックバック(1)  |

本当に行きたい人にチケットを!

ペンギン!

ゾウ!

キリン!
今日はまたカワユス動物たちの写真(東山動物園)をアップするYO!♪ (^O^)/
今日の3枚についてはもう説明不要やよNE!?
そう!昔も今も動物園の超人気者たち!!
上から『ペンギン』 『ゾウ』 『キリン』

このペンギン島には3種類のペンギンがいてたお!♪ (^O^)/
『オウサマペンギン(=キングペンギン)』
『イワトビペンギン』
『フンボルトペンギン』

この写真にはオウサマペンギンとフンボルトペンギンが写ってるNE!♪(^ω^)

『ゾウ』は『アジアゾウ』らしいお♪ (^ω^)

『キリン』は最もポピュラーな『アミメキリン』

動物、大きいのも小さいのも有名なのもそうでないのもみんなみんなギザカワユス!!(^ω^)

ところで…22日早朝のayuの書き込み、ちょっとビックリした、っていうか、焦ったよネ~…(^ω^;)
僕も最初はayuの身に良からぬことが起こったのか!? (゜o゜)
もしかして、また耳が悪化してきたのか!? (゜o゜)
って思ったりもしたケド…
もう一度落ち着いてよく読み返してみると、どうもayuの身っていうより、ayuの周囲のことみやいやな…って思って。
ayuチーム内の不協和音か? 誰か意見が合わない人でもいてるのか~?…(?_?) ってふうに思って心配してたら・・・
夕方に書き込み更新されてたよネ~♪
どうやらどっちも違うかったみたいで…(^_^;)
TA関連になるので、これ以上は書けないので、意味不明な方はゴメンなさい…m(__)m

そして!!これもまだ詳しくは書けないケド…先日のTA先行で残念な結果になっちゃって落胆してる方々!!
ちょっと希望の光が差してきたよNE~!! (^O^)/
まだまだ諦めるのは早いですYO~!! (^O^)/
今度こそayu友のみんながチケットGET出来ますように!! m(__)m

【 2009/11/23 01:51 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ギザウレシス!!CDL当選!! \(^o^)/

☆『当選』!♪☆ \(^o^)/

『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2009-2010 A』
FC先行抽選、見事当選だ~!! \(^o^)/


今年は30日だけの参戦で臨んだケド…
この『30日』が毎年超激戦!! 超高倍率!!
去年も一昨年も『落選』やったからネ~…(-_-;)
3年越し、3度目の正直、でやっと!やっと!『当選』の二文字を見ることが出来たお~!!\(^o^)/

去年なんて満を持して(ayu友の)ロックさんと共同作戦でエントリーしたのに、二人とも撃沈やったからネ~…(-_-;)
今年も共同作戦で臨んだケド…
な、何と! ロックさんはまたしても『落選』だったらしく…(>_<)
いや~、ヤバかったわ~!! よ~当選したわ、自分!! \(^o^)/

さあ、今から早速ローソン行って発券してこようかな~!! (^_^)v

とりあえず報告まで!! (^O^)/
(コメ返は今日寝るまでにしますので、しばしお待ちを~!! m(__)m )
【 2009/11/20 22:11 】

浜崎あゆみ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

突然ですが…鬼太郎描いてみた♪

僕が描いた鬼太郎!
月曜の『飛び出せ!科学くん』見た人いてる~?
いや~、しょこたんの絵、さすが!でしたな~!!\(^o^)/
イカ墨であんなに素晴らしい緻密で遠近感、奥行きのある、立体的な絵描けるなんて!(゜o゜)
そりゃあ『奨励賞』受賞も当然やよNE!♪(^_^)v
しょこたんの絵はいつも惚れ惚れするよネ! スゴイ才能だい! \(^o^)/

で…↑ しょこたんの影響受けて、触発されて、僕も絵描いてみたYO~!! (^ω^)
模写です! 『ゲゲゲの鬼太郎&目玉おやじ』だお!♪ (^O^)/
色塗るの面倒なので、誰か色を塗ってください!!(^ω^;)

子どもの頃はよくこんなふうに絵描いてたのに、大人になると、やっぱりなかなかネ~…(^_^;)
またときどき描いてアップするようにするネ!(^O^)/

あ、話が前後するケド…でもさあ、しょこたんが絵上手いってのはもう周知の事実で、予想通りやったんやケド、他のみんなも結構絵上手かったよネ~!? (゜o゜)
あれ、ayuや絢香やと…あんなふうにはいかへんかったと思うで~…(^_^;)
二人とも歌は最高やケド、絵は…絵心はちょっと…(^ω^;)(;^ω^)やからネ~…(^_^;)

あ!絢香といえば!!
今日、11月18日(水)は…『絢香's day』だお~!! (^O^)/
そう!大阪城ホールでの活動休止前、最後の『ワンマンライブ』♪ (^O^)/
行って来るお~!! (^O^)/
目に、耳に、心に、絢香の姿を、曲を、声を、魂をしっかり焼き付けて来るYO~!! (^O^)/

ayuもしょこたんも絢香も最高だ~!! (^O^)/
【 2009/11/18 02:31 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

スナドリネコじゃなかった…(^_^;)

マヌル!!
↑ これは『マヌルネコ』という動物らしい♪ (^O^)/
モンゴル語で『小さいヤマネコ』って意味らしいお♪

いや、実は…最近ここによく遊びに来てくれてる動物大好きの『三毛猫さん』に「『スナドリネコ』を撮ったのがあったらぜひUPして!」ってリクエストされてて…
で、あの日に東山動物園で撮った写真を調べてたら「おっ!奇跡的にそれらしいのが1枚あって、そのときはこれが『スナドリネコ』かな?」って思ってたんやケド…
いざUPする前によく調べたら…どうも顔付きや身体の模様が違うっぽい…(^_^;)
うん、見れば見るほど、見比べるほど、明らかに違う!! (^ω^;)
「じゃあ、この動物はいったい何?」って調べたら、あった!! あったお!!
間違いなくコレ!! 『マヌルネコ』だ~っ!! (^O^)/

てことで…三毛猫さん、ごめんなさい m(__)m m(__)m m(__)m 
『スナドリネコ』の写真はなかったです…(-_-;)

まあせっかくなので、その『マヌルネコ』の説明を載せておくYO!♪ (^O^)/
『ウィキペディア(Wikipedia)』の説明はココ!!

ついでに『You Tube』の動画もあったから載せとくネ~!♪ (^O^)/
You Tubeの動画はココ!!

さて…今週はライブが2回もあるお!!\(^o^)/
18日(水)が『絢香』♪
21日(土)が『chage』♪
14日(土)が『しょこたん』やったから…
な、な、何と!! わずか8日間で3回もLIVE参戦だ~!! (^ω^;)

しかも! 全部違うアーティスト…(^_^;)

こりゃあ金がかかって仕様がないなあ…(^_^;)
来月は『ASKA』に『ayu』やろ~…(^_^;)
(あ、ayuだけは現時点ではまだチケットGET出来てないから『予定』やケドね…でも、僕の場合のLIVE参戦予定は99%が予定じゃなく『決定』やからNE!♪~笑)

貪欲に生きるぜお~!! (^O^)/
【 2009/11/16 20:27 】

あゆ&絢香&チャゲあす&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

東京より遠い?京都 (^_^;)

黒鳥も珍しいでしょ?
今日の画像は『黒鳥(ブラック スワン)』だお!♪ (^O^)
白鳥はよく見るケド…黒鳥って珍しいでしょ!?

東山動物園の正門をくぐって最初に出会った動物がコレ!(^O^)/
この黒鳥もネ、オーストラリアのパース辺りにいてる鳥なんだYO!♪
パースのシンボルにもなってるからネ♪
パースのガイドブックには必ず、この黒鳥が載ってるYO!♪ (^ω^)
(東山動物園には『オーストラリアのエリア』が設けられてたからネ、オーストラリア固有の動物がこんなにも一杯いてたわけ!)
ちなみに、パースは次の海外旅行の候補地の一つとなってる、ぜひ行って見たい町なのだ~!!(^ω^)

また『ウィキペディア(Wikipedia)』の説明を載せておくNE!♪ (^ω^)
黒鳥の説明はココ!!

昨日は京都の『立命館大学のLIVE』に行って来たケド、いや~、やっぱり遠かったなあ…(^ω^;)
2時前に家を出たのに、会場に到着したのはもう5時半やったからネ~!! (゜∀゜)
途中、コンビニ寄ったり、バス停がすぐ見つかれへんかったりしてたとはいえ、3時間半とは!(゜o゜)
すぐお隣の県やのに、東京のライブに行けるほど時間がかかっとう!! (゜o゜) (゜∀゜)

でもネ、電車やバスばっかり乗ってて、ほとんど歩いてないもんやから…
万歩計は意外と伸びずに『8,500歩』程度やった…(^_^;)

それに比べて!今日は近隣市に紅葉見物に妻&愛犬とお出かけしたんやケド…
『11,000歩』以上も歩いてたお!! (゜o゜)
動物の写真もまだまだ載せるケド…紅葉の写メもまた後日UPするNE!♪ (^O^)/

さあ、次のライブは~…18日(水)大阪城ホールでの『絢香ワンマンLAST LIVE』!!(^O^)/
『しょこたんモード』から『絢香モード』へCHANGEだ~!! (^O^)/
【 2009/11/15 19:11 】

日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

悩み深き?この姿…

悩み深き?ゴリラ
↑ 何か悩み事でもあるんやろか~、スッゴイ考え込んでるゴリラたん…(^_^;)
てか、こんな人、きっといてるよネ~、「あの人に似てる!」とか周りにいてへん?(笑)
この手を握ってる仕草とか、座ってる姿勢とか、ホンマに人間みたい!!
背中にファスナーついてて「中に人が入ってるんと違うの?」って思うわ(^_^)
『猿の惑星』のシーンみたいでもあるし♪ (^ω^)
いや~、悩み深きゴリラたん…いったい何を思う? (?_?)

コレさあ、もうあと1分遅かったら、このショット撮られへんとこやったんよネ~!(^ω^;)
1分後には立ち上がって岩の後ろに隠れちゃってもう姿見せてくれへんかったからさあ…(^_^;)
いや~、これまたホンマにラッキーやったわ! \(^o^)/

しかし… 昔は動物園の人気者で、どこの動物園にも当たり前のようにいたゴリラも、今では激減してるよネ~…(T_T)
ゴリラは数が減ってるうえに相当高額で、一頭輸入するのには立派なマイホームが一軒余裕で買えるほどの大金がいるそうな…(゜∀゜)

それにゴリラはその風貌から誤解されがちなんやケド、実はスッゴク神経質な面があるし、スッゴク繊細な心の持ち主やから飼育も結構難しいらしい…(^ω^;)

僕が年に1~2回行く大阪の動物園でも、昔は居てたゴリラが今はもう居てないんよネ~…(-_-;)

さて、明日は京都の立命館大学に行って来るお!(^O^)/
立命に行くなんて、ホンマにスッゴク久しぶり!  何年ぶりやろ?
大学受験のとき以来やYO!(ちなみに…立命は3学部に合格したんやケド、第一希望だった大阪の某大学も合格したので結局は行かなかったんよネ…(^_^;) )
だって、遠いんやもん…当時の家から2時間半以上かかったからネ~、立命に通うなら下宿しかないなあ、って思ってたお(^_^;)

で、何しに行くか?
ハハ、学園祭のライブに参戦だお!♪(^O^)/
そう!僕がFC入ってる4アーティストの一人♪
ayuとチャゲあすと絢香と…残りの一人!!(^O^)/
先日、初の武道館ライブを大成功させた、あのギザなお方です!!(^ω^)
ま、この件については、もう一つの専用blogの方で!(^O^)/

しかし、ayu以上に超雨女の彼女…明日もまたまた雨の予報…(^_^;)
風まで強いらしい…(-_-;)   さすがやわ…(^ω^;)
【 2009/11/13 21:32 】

日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ウォンバットもいたYO!♪(^O^)/

ウォンバット、カワユスな~♪

オーストラリアでも見たYO!♪
↑ 東山動物園のカワユスス動物たん、今日は『ウォンバット』だお~!♪(^O^)/
これ、オーストラリア旅行したとき、現地の動物園にもいてたお、本場のウォンバット♪
園内をお散歩してたり、飼育員に抱っこされたりもしてたっけ♪(^ω^)
可愛かったなあ~♪ (^^♪
僕も妻も大好きな動物のひとつ♪ (^ω^)
オーストラリアにはカンガルーやウォンバットみたいな有袋類が多いんやよNE~♪ (^ω^)
ウォンバットも日本では限られた動物園にしかいない貴重な動物だお♪

また『ウィキペディア(Wikipedia)』の説明を載せとくネ♪
ウォンバットの説明はココ!

あ、TAのみんなにはayuの例の嬉しいお知らせが届いてるよNE!♪ (^_^)v
まだまだ大丈夫、と思って油断してるうちに締め切り過ぎちゃったらえらいことやから…
そろそろちゃんとしとかないとネッ!!(^O^)/
( ↑ TA以外の人には意味不でゴメンねっ! (^_^;) )
【 2009/11/12 21:58 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

コビトカバもいたYO!♪

コビトカバ!!
↑ 今日の動物は『コビトカバ』♪ (^ω^)
カワユス、カワユス、ギザカワユスお~!! (^O^)/
子どもじゃない、立派な大人でも普通サイズのカバの子どものような大きさしかない『コビトカバ』♪

ちなみに…ちょっと離れた場所には普通のカバもいたお♪
その入水シーンがコレ! ↓
カバの入水♪
この画像からではその大きさの違いがわかりづらいと思うケド…
一般のカバが体長3.5mで体重は1.5~1.8tもあるのに対し…
コビトカバは体長150~180cmで体重は180~275kgしかない!っていうからネ!(゜∀゜)
その名のとおりホンマに『コビトカバ』だってことがわかるよNE~!♪ (^ω^)

先にコビトカバを見てから次に普通のカバを見たもんやから、もう(普通のカバの)その大きさを改めて実感!!(゜∀゜)

『ウィキペディア(Wikipedia)』の説明はココ!

日中、ほとんど水中で生活するカバに対し、コビトカバは陸上での生活時間が長いんやてネ♪(^ω^)

この『コビトカバ』の柵の前に『必見!オススメでぜひ見て欲しいのが食事タイム』みたいな意味のことが書いてあったんやケド…
狙って行ったわけでもないのに、何と!上手いことちょうどこのとき、牧草をハグハグと美味しそうに食べてるところやってネ(^_^)v
メッチャluckyやったわ♪(^ω^)
何かとこの日はついてたな~!♪ \(^o^)/
次はどの動物かな? (^_^)v
【 2009/11/11 21:57 】

日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

これまた珍しい『ヤブイヌ』!♪

これがヤブイヌだ!!
ヤブイヌ2!!
↑ 名古屋の東山動物園で見た、珍しい動物『ヤブイヌ』
前記事で紹介した『ラーテル』はこの動物園にしかいないんやケド、この『ヤブイヌ』は『横浜ズーラシア』ていうところにもいてるらしいお!(^ω^)
その動画は↓をクリック!!
ヤブイヌの動画はココ!!
 ↑ 『You Tube』では他にも色んなヤブイヌの動画が満載!!
興味ある人は見てみると面白いYO~!♪ (^ω^)

それから…何と!ヤブイヌの雌は逆立ちしてオシッコするんやてNE~! (゜o゜)
土曜日は、残念ながらその姿を見ることは出来なかったケド、これもラーテル同様に間近でしっかり見れて良かった~!\(^o^)/

鳴き声がまた変わってて犬とは思えない声!!(↑の動画でも鳴き声が聞けたでしょ!?)

ヤブイヌの説明(生態)のサイトも載せておくNE!
『ウィキペディア(Wikipedia)』の説明は↓をクリック!!
ヤブイヌってこんな動物だお!

そして!ラーテル同様、やはり『ダーウィンが来た!』でも放送されてたらしい!(^ω^)
『ダーウィンが来た!』の説明は↓をクリック!!
ヤブイヌの画像と説明が一杯!!

ちなみに、このときの放送は見てないんやケド、一緒に動物園行った三毛猫さんがダビングしたDVDを貸してくれたので、見れることに!! \(^o^)/
感謝、感謝!! m(__)m m(__)m

いや~、それにしても…世の中には色んな変わった動物がいるよネ~! (^O^)/

次回も東山動物園のギザカワユスな動物たちの画像満載でお送りするYO~!! (^O^)/
動物好きのあなた~! またぜひ見に来てNE~!! (^O^)/
【 2009/11/10 20:48 】

日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

すごいぜ!ラーテル (゜o゜)

「世界でもっとも勇敢な動物」
「世界でもっとも怖いもの知らずの動物」
「世界でもっとも大胆不敵な動物」

そうギネス認定され、あの百獣の王ライオンですら一目おき、猛毒を持つコブラさえ常食にしているという恐るべき小動物ラーテル!!
その貴重な画像を更にもう3ショットどうぞ!!(^O^)/
ラーテル3

ラーテル5

ラーテル6
これさあ、わざわざ名古屋まで行ったはいいケド…
穴の中に入ってたり、物陰で丸くなってて姿が見えへんかったらショックやなあ、って心配もあったんやケド…
元気に威勢よく動き回ってて、そのうえ、こんなふうに柵にぶら下がって一番近い目の前で大サービスを!!
良かったわ~!! 大満足!!(^ω^)
名古屋まで行った甲斐があったお!! \(^o^)/

しかし…顔は結構カワユスやケド…この鋭い爪!! (゜o゜)
写真には写ってないケド、キバもすごくって、凶暴な獣の片鱗も垣間見えたお!!

ちなみに、動画が見たい!って人は ↓ をクリックしてみて♪ (^ω^)
『You Tube』でラーテルの生態が見れるお!! (^_^)v
You Tubeの動画はココ!

全体が黒くて背中の白い線…ある有名な動物を連想した人も多かったのでは?
そう!『スカンク』!!
見た目が似てるだけじゃなく、このラーテル、何と!あのスカンクと同様、悪臭を放つ分泌物を肛門腺から噴射するというからこれまたビックリやよネ♪(゜∀゜)

コブラに噛まれても一時的に動けなくなるだけで、数時間後にはすっかり回復してしまうというスーパーアニマル、ラーテル!! 一見の価値あり!ですぞ~!! (^O^)/

次の記事では、東山動物園にしかいない、もう1種類の珍獣を紹介!! (^O^)/
【 2009/11/08 21:53 】

日常の出来事  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

コレが最強の動物だ~!?

昨日(7日(土))は妻&妻のブログ仲間で名古屋日帰り旅行して来ました~!!(^O^)/
女性4人に男性は僕だけという『両手、両足に花~笑』状態♪ (^ω^)
名古屋に行った目的は何か?というと…
『東山動物園』!! (^O^)/
ここには「日本広し」とはいえ、この動物園にしかいない!!という実に珍しい動物が2種類もいるんよネ~!♪ (゜∀゜)
それにはるばる会いに行って来たのです!! (^ω^)

その珍しい動物とは~?? 
ハイ、これ!! ↓
これがラーテル!!

ラーテル2

名前は☆『ラーテル』☆
イタチの仲間で、な、なんと!こんなに小さい(体長60~80センチ)のに「世界一怖いもの知らずのほ乳類」と言われていて、猛毒のコブラを襲って食べ、ライオンの群れすら追い払うというスゴイやつ!(゜∀゜)
強さの秘密は背中の皮!! 分厚いうえにダブダブで、コブラの毒牙や肉食獣の鋭い歯も通さない、まるで「装甲車」のような動物なんですYO! (゜o゜)

ラーテルについての説明は『ウィキペディア(Wikipedia)』ではこう書いてるお!!
ラーテルの説明はココ!!

以前にNHKの『ダーウィンが来た!』で放送されたらしいんやケド、そのときの説明はこんな感じ!!
ダーウィンが来た!のはココ!!

いや~、生で、目の前でじっくりと見れて感激!!
意外とカワユスやったお!! (^ω^)
【 2009/11/08 20:00 】

日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

絢香ミリオン突破おめでと~!!\(^o^)/

ミリオンおめでとう!!
↑ これは8月20日に東京国際フォーラムで行われた『シンフォニックコンサート』のチケット♪
今回の記事とは関係ありませんのであしからず~!! (^ω^)

絢香のBEST ALBUM『ayaka's History 2006-2009』のセールスが何と!ミリオンを突破!!\(^o^)/

いや~、スゴイな~、絢香!! \(^o^)/
今の時代、なかなかミリオンなんて出ないもんネ~、一年に何枚出るか?ってくらいの難しさ♪
いくらベストアルバムやからって…
いくら年内一杯で無期限活動休止に入るからって…
そういう要因があったとは言え、それを差し引いたとしてもやっぱりスゴイよな~、絢香♪

そう考えると、ホンマによく当たってくれたわ、ラストライブのチケット…(^_^;)
これはホンマに超プレミアムライブやよNE~!♪ \(^o^)/
あ~、楽しみだ~!! \(^o^)/

今回のアルバムで改めて絢香の魅力、ずば抜けた歌唱力を再認識した人がたくさんいたとしたらファンとしてはホンマに嬉しいこと!! (^_^)v

もうあと約10日くらいで絢香に会える~!! (^ω^)
ギザウレシスお!! \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
【 2009/11/07 02:36 】

絢香  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

このカワユスなイラスト、誰が描いた?

クロさんの力作!『2』
クロさんの力作!『3』
ハイ、突然のギザカワユスなイラスト(ポストカード)でしたが…
これは何を隠そう!僕の大事なayu友さんの『クロさん』が描いた実物ですYO!♪ (^_^)v
クロさんのHP見たことのある人はよく知ってると思うケド、彼女は本格的にイラストを描いてる、絵のメッチャ上手い、プロの女性なのですお!!(^O^)/
(あ!僕はココに画像載せる許可をクロさんから事前にもらってますが、そうでない方々は、画像の悪用はもちろん、無断転載は絶対にしないでくださいNE!!)

先月の24~25日に東京ビッグサイトで行われた『デザインフェスタVol.30』っていうBIGなイベントにクロさんが出品(出店)しててネ、それがちょうどうまいことに僕も24日は武道館の『しょこたんライブ』参戦のため東京に来てたので、クロさんを応援に行ったんよネ♪(^ω^)

会場はもうスッゴイ人で、メッチャ賑わってたYO!(゜o゜)
出店者もスゴイ数でクロさんを探すのも大変やったケド、無事に会えてクロさんの活躍ぶりを見せてもらいまんた♪(^ω^)
で、ホンマに微力ながら、クロさんの力作のポストカードを4枚、お買い上げさせていただきまんた!!(^_^)v
今回アップした画像はそのうちの2枚の『2』と『3』
色使いがキレイで動物がホンマにカワユスでしょ!?
このポストカードは『0』から『9』まで全10種類あるんよネ~!♪ (^ω^)

ちなみにクロさんのHPは横に『リンク』させてもらってるケド、↓ ネ!!(^O^)/
クロさんのHPはココね!♪
みんなもぜひ遊びに行ってNE!! (^O^)/

あ~、しかし…相変わらず『東方神起』人気はホンマにスゴイすな~…(゜o゜)
この前の記事でもたぶん『東方神起』の4文字があったからやと思うケド、その翌日はアクセス200超えてたもんネ~!! (゜∀゜)(゜∀゜)
ビックリやわ~…『東方神起』ファンは、ホンマにいつもマメにチェックしてるんやな~!!(゜o゜)
【 2009/11/03 22:17 】

日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
