浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

初のエイネ連日参戦!

a-nation!

エイネ!
avex系のアーティストが集う夏の恒例、一大イベントの『a-nation』
2日間で、かなりの数のアーティストが登場したケド…
僕ははっきり言って…ayu(浜崎あゆみ)さえ、ayuだけ見れたらそれで良し!!ってことで(^_^;)
a-nationは今年で4回目の参戦やったケド、2日連続での参戦は初体験!!

まあ、今回は地元大阪で、家から一時間の近距離でやってくれるってことで、頑張って2日連続行ってきましたYO!!(^_^)v

2時から始まって8時20分まで約6時間半…
お目当てのayuは『大トリ』で計8曲、約40分♪
登場まで長かったケド、ayuが出たら、アッという間…(^_^;)

でも、ふだんなら見れないアーティストも一杯見れたし、楽しかったネ!!(^O^)/

ayuの存在感はやっぱりスゴかったな♪
具体的な感想はまた書くね~!♪ (^O^)/
【 2009/08/31 02:31 】

浜崎あゆみ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

もうすぐayu登場!

昨日、今日と二日連続でa-nation大阪公演に参戦です!!(^0^)/
風が気持ち良くて思ってたほど暑くない!♪(^^)
お目当てのayuはあと1時間後くらいかな?
【 2009/08/30 18:24 】

浜崎あゆみ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

行列!!

『コレテオ』のレポ続編なり!♪ (^O^)/

大きなカーテンや豪華なシャンデリアとか、そういうのも普通のサーカスとは一味二味も違うね!
あのカーテンも衣装も一つずつ手作りっていうこだわりが見事やよNE!

そして!音響がイイのも『シルク・ドゥ・ソレイユ』の公演の大きな魅力♪
なんたって生バンドの演奏やからNE!♪ (^_^)v
音楽が独特&印象的で異次元の世界みたい♪

↓ は昨日の『演目』♪

これから見に行く人で内容を当日まで知りたくない人はスルーで! (^O^)/





昨日はこうだったYO!!

『バウンシング・ベッド』はまるで逆再生(逆回し)を見てるようやったし…(゜o゜)
『タイトワイヤー』なんて、普通の「綱渡り」だけでもヒヤヒヤもんやのに、あんなことをしながら綱渡りするなんて!!(゜o゜)
最後の『ツアーニク』では、唯一の日本人の男性も熱演!
いや~、我が国の誇りですな!! カッコ良かった~!! (^O^)/

人間の無限の可能性に拍手!! 拍手!! \(^o^)/

あ、知ってる人も多いと思うケド…
『コルテオ』ってのは、ちなみに イタリア語でいうところの『行列』

コルテオのHPはココをクリック!!

ちなみに!しょこたんのコメントも見れるお!! (^_^)v
しょこたんはコルテオのスペシャルサポーター(応援団)やからNE!♪ (^_^)v
【 2009/08/26 23:12 】

日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

コルテオ!♪

コルテオ!
昨日は『シルク・ドゥ・ソレイユ』の『コルテオ』を観に行ったYO!!(^O^)/
そう!しょこたんもスペシャルサポーター(応援団)になってる、あの『コルテオ』!♪
この前の『ドラリオン』は観れなかって久々の『シルク・ドゥ・ソレイユ』の公演やったからスッゴク楽しみにしてたのだ~!!(^O^)/
コルテオすごかった!!
とても人間業とは思えない、超人的な素晴らしいパフォーマンスの連続!(゜o゜)
いや~、今回もスゴかったな~! (゜o゜)

『シルク・ドゥ・ソレイユ』の公演(=スーパーサーカス)を見るのは
『サルティンバンコ』 『キダム』 『アレグリア』に続いて4公演目♪
(同じ公演で2回行ったのももちろんあるYO!!(^_^)v )

昨日は今までで一番ステージに近い席やった!!(^O^)/
7列目やったから臨場感もgood!!
よ~く見えた!! \(^o^)/
【 2009/08/26 22:56 】

日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

あゆも人の子!

時間よ止まれ~!
『HEY3』で『滅多に見せない貴重な表情』を見せてくれたayu♪
あまりに印象的過ぎたので、今日も!もう2ショット、いっときま~す!♪ (^O^)/
幸せ~!♪
いや~、嬉しそうやネ~、ayu!♪(^_^)   幸せ一杯や♪ (^_^)v

しかし、あんなにすごいスーパースターのayuもやっぱり『人の子』なんやNE~…(^_^)
的場氏とのあの時間だけは偉大なるスター『浜崎あゆみ』じゃなくて、一人の女の子(あ、いや女性)『濱崎歩』になってたよNE!♪(^_^)
一市民、一ファンとしての『素顔のあゆ』、可愛かったな~、ホンマに♪(^O^)
「ayuも僕らと同じなんやな~」って思えて、より親近感持てたよネ♪

あ~、それにしても…
あんな激近であんなに穴が開くほどayuにじ~っと見つめられたら…
もう脈拍、心拍数がバッカルコーン(笑)してしまって、間違いなく瞬殺、即死やな~…(^_^;)
的場氏、ギザウラヤマシス!!(笑)
 
てことで…『HEY3』、もし見逃してしまった方は、この3連載でちょっとは雰囲気感じてもらえましたでしょうか?(^_^)
【 2009/08/19 20:57 】

浜崎あゆみ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

これぞ『的場固め』!♪

釘付け~♪
ayuの視線が~! 口元が~!! 両手が~!!!
少女のような純真無垢な表情!!   心ときめく乙女なayu!!
かわゆし!!    ギザカワユスな~、ayu!!  (^O^)/
的場固め~!♪
この日のayuを見て思い出したことが…(^_^)

若かりし頃のASKAにはそれこそ超熱狂的な女性ファンが多くて…
ライブで「ASKAさま~!」って叫ぶ、いわゆるASKA教(笑)の信者の女性たちは…
ライブ中、この画像のayuのように胸の前で両手を結んだまま、ず~っと放心状態、ウットリ…
その状態を、chageいわく『ASKA固め』(笑)と呼んでたケド…

まさに、その状態のayu!♪
これは、さながら『的場固め』!! 『浩司固め』!! やNE!(^O^)/
【 2009/08/19 01:11 】

浜崎あゆみ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ポッカ~ン…

固まるあゆ…
昨日の『HEY3』は面白かったよNE~!♪ (^O^)
あんな表情のayu、初めて見たYO!(^O^)
うっとり~!♪
的場浩司氏がayuの大ファンってことは以前に『ジャニ勉』に出たときに熱く語ってたから知ってたんやケド…
ayuの方も的場氏のハンパない大ファンやったんやNE!♪ (゜o゜)
相思相愛やったんやNE~!♪ (゜o゜)

的場氏をガン見して、石のように固まるayu!♪
かわゆし! (^_^)v   ギザカワユスな~!! (^_^)v
【 2009/08/18 22:08 】

浜崎あゆみ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

テレビラッシュ♪

スコトン岬

スコトン岬2
夏の海を連想させる、ayuの新曲にちなんで日本最北端の岬から見た海を!!
これは先日旅行してきた『礼文島(北海道)』の『スコトン岬』
北の端の端! 日本最北端の風景!♪(^_^)v

ayuのテレビラッシュ、嬉しいネ♪ (^_^)v
昨日の『MUSIC FAIR』では『Sunset』の初披露のうえに『Boys&Girls』までやってくれるとは!(゜o゜)

しかし、『MUSIC JAPAN』『MUSIC STASION』のように観客ありのステージだけじゃなくて、観客なしの番組でも、同じように『LIVE』さながらのパフォーマンスで、すごい躍動的なステージになってるよNE!♪(^O^)/
もはや、『Sunrise』=『LIVE』っていうイメージが定着しつつあるな♪ (^_^)

『Sunrise』は、サビメロが強烈に印象的やケド、イントロからAメロの流れもかなり好き♪
サビメロでは、2度目の繰り返し『もっと大きな愛を 叫んだら』の『大きな愛を』の半音ずつ上がっていく、微妙なメロディラインがお気に入り♪
最初は、今まであまりなかったパターンで「おっ?」って感じやったケド、こういうのって聴いてると結構癖になるんよNE♪(^O^)/
【 2009/08/16 15:47 】

浜崎あゆみ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

リリ~ス!♪(^O^)/

やっぱりDVD付やよNE!♪
mu-moで買ったのにフラゲ日にちゃんと届いた♪ (^_^)v
不在票入ってたから速攻で電話して19時過ぎに無事GET!!(^_^)v
ビーチサンダル♪
これも無事にGET!♪(^_^)v
まあ今年は海で遊ぶ予定ないからこれが実際に活躍することはないと思うケド…(^_^;)
でも、もし海行ったとしても、もったいなくて使われへんよね~…(^_^;)

やっぱりテレビや着うたで聴くよりCDで聴いたら音質もgoodでイイよNE~!♪(^_^)v

さあ、D-snapにダウンロードしないとっ!!
明日の朝、出勤時に早速高音質で聴いて気分良く仕事に向かうYO!♪ (^O^)/

【 2009/08/12 01:56 】

浜崎あゆみ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

EXPLOSION!!

あの~…誤解のないように言っときますが…
これは紛れもなくなく!正真正銘の『花火』ですから!!
花火11!!!
これ、火薬に引火して暴発してるんと違うからっ! (^_^)
もちろん火山の噴火でもなければ大火災でもないヨッ!!(^O^)/
花火12!!!
それにしても…スケールが違うでしょ? やり過ぎでしょ? (^_^;)
世間一般に言う、みんなが普通想像する花火の域をはるかに超越しておりますな (^_^;)

クライマックスのフィナーレを飾る通称「スターマイン」では、わずか数秒間に8000発もの花火が一気に打ち上げられる!!(゜o゜)

毎年、記事に書いてるケド…あの瞬間はホントに真昼間の明るさになって、何回見ても絶対に感動する瞬間!!\(^o^)/

今年はこの『PL教団』の高校、『PL学園高校』が日本一の激戦区を勝ち抜いて、見事、夏の甲子園、大阪の代表校に輝いたからネ~、盛り上がりもより一層だ~!!\(^o^)/

この最後の花火が打ちあがった直後には、誰もが自然と拍手!拍手!!
町中の見物客みんなが拍手!! 拍手喝采!! \(^o^)/

最後にちょっと裏話を…。
実はネ、昼間は滝のような豪雨で、ホンマに数メートル先も霞んで見えへんくらい豪雨で…
これはさすがに、このままやと『中止』か~? (T_T) (>_<)
って、ちょっと心配もしたケド…
さすがは『PL教』、宗教の力は偉大ですな!
花火の前にはちゃんと、何事もなかったように雨も上がり、大いに盛り上がったのだ~!(^_^)v
花火が終わったらまた雨が降ってきて…(゜o゜)
スゴイよね~、この十何年って、花火のときはホンマに雨降ったことないもんネ~!!(^_^)v

てことで、5回にわたって連載しました『PL花火芸術 2009』シリーズ、いかかでしたか~?(^_^)
あ~、花火、タノシスな~!! \(^o^)/
【 2009/08/03 22:22 】

日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

花火の概念が変わるYO!!

花火9!!!

花火10!!!

いや~、それにしてもホンマにハンパないスケールやよNE~!\(^o^)/
ちなみに、1枚目の下の方に写ってるビルは結構大きな総合病院なんよネ~!
それと比較しても、いかに直径の大きな花火なのかがわかるYO~!♪ \(^o^)/

しかし、一斉にハンパない無数の花火を打ち上げる様子はまるで『地対空ミサイル』のよう!!
その爆音、地鳴りも凄まじい~!! (゜o゜)

いや~、ホンマにお見事です!! \(^o^)/



【 2009/08/03 21:55 】

日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

HANABI~episode Ⅲ~♪

花火6!!
何という贅沢な打ち上げ方!!
一斉に無数の花火を打ち上げるだけでもあり得ないほどスゴイのに…
その花火たちがまだ咲き誇ってるのに、更に無数の花火が次々と打ち上がり…(゜o゜)

花火7!!
あまりに一挙に無数に打ち上げるもんやから、煙がスッゴク立ち込めて…(^_^;)
それでも煙が消えるのなんて待ってません!!
かまわずドンドン打つわ、打つわ!! \(^o^)/

花火8!!
花火の一番外側(先っぽ)の色が変わってるのがわかるかな?
パッ!と花が咲いてから消えるまでに色が1~2回変化するんよネ~!♪(^_^)v
花火を最初に考え出した(開発した)人ってホンマにスゴイ!!
天才やNE~!! \(^o^)/
【 2009/08/02 23:53 】

日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

HANABI!♪

花火3!
大空に大輪の花が咲いた~!!\(^o^)/

花火4!
今年は『ブルー』と『ピンク』が特にキレイやったな~♪ (^_^)v
この贅沢な打ち上げ方!!
同時に無数の花火を打ち上げ、それがまだ消えないうちから更に無数の花火が!!(゜o゜)

花火5!
色んな色の花火が一斉に~!!\(^o^)/

【 2009/08/02 18:55 】

日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

今年も盛大!!(^O^)/

花火
そう!『8月1日』といえば!!
毎年blogでも紹介してるとおり!
大阪人(近畿人)なら知らない人はいない!という世界一規模の『花火』
『PL花火芸術』の日!!\(^o^)/

約1時間に実に12万発!!というケタはずれの規模!!
こんなに一気に打ち上げる超贅沢な花火大会は世界広し、と言えど、そうはありませんからネ♪
花火2!
今年も去年に続き、妻のピアノ友達のフランス人のF君が遊びに来て、彼の持って来た本格的な高性能カメラで撮影した、キレイで迫力ある花火画像を一挙大公開していくYO!!\(^o^)/
【 2009/08/02 14:25 】

日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
