浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

アユコン大阪fainal!♪

アユコン!!
アユコン大阪公演ファイナル、行って来たぜ~い!!(^O^)/
結局大阪は全6公演中、4公演に参戦!!(^_^)v

昨日がayuにとっての大阪fainalやったわけやケド…
僕自身にとっても今年のツアーfainal!♪

あ~、終わっちゃったなあ…(T_T)
全8公演に参戦!(大阪4回、神戸1回、広島1回、さいたま1回、代々木1回)
8回も行ける!と思ってたのに…アッという間やったなあ…(T_T)

昨日ももちろんspecialあって、メッチャ盛り上がったし、昨日のMCコーナーは長かったYO~!(^_^)v
昨日の方が一昨日より約15分終演が遅かったからNE~!(^O^)
得した気分やな♪ (^_^)v

次にayuに会えるのはちょうど1ヶ月後のa-nationやNE!♪
それまでに新曲しっかり覚えとかないと!!(^O^)/

【 2009/07/30 23:23 】

浜崎あゆみ  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

大阪振替初日~!♪

行って来たぜ~い! アユコン大阪公演初日♪ (^O^)/
そう!あの憎っくき新型インフルエンザのせいで延期になってしまった5月の振替公演なのだっ!!

今日(日付では昨日)会社で『破傷風』の予防接種があってさあ…
注意書きに『今日は激しい運動は控えてください』って書いてあったんやケド…

アユコンですよ、地元大阪公演ですよ、延期でやっと来た待ちに待ったライブですよ、
大人しく出来ます? 拳振り上げるな、と? 飛び跳ねるな、と? 
ムリでしょ、それは!(^_^;)   ハイ、無理~!!(笑)

明日(日付では今日)も行くぜ~い! 大阪城ホール!♪ (^O^)/
my fainal だぜお!! (^O^)/
今日も大人しくなんて出来るかい!! (^O^)/

あ、予想通り? 期待通り? の 『スペシャル』がありましたYO~!♪ (^_^)v
メッチャ盛り上がりましたYO~!♪ (^_^)v
【 2009/07/29 02:30 】

浜崎あゆみ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

島のカモメはメチャ多くてメチャ大きい!

ポンモシリ島
今回も『旅行記』を!
まずは利尻島2日目に展望台から見た『ポンモシリ島』
『オオセグロカモメ』のコロニーがある小島だけあってスゴイ数のカモメがもうギザぎっしりいたYO♪(^^)

カモメ!
3日目の昼前にフェリーで礼文島に渡ったYO!♪
無数のカモメが船と一緒に飛行してた♪
お菓子やパンとかを投げ与える乗船客がいるのを知ってて甲板に飛んでくるみたいやね。

島のカモメはデカイ!
これが島中に星の数ほどいてて利尻島から礼文島へ渡る船と一緒にず~っと飛行してたカモメのアップ!
これね、めっちゃデカイんYO~! うちの愛犬みるくほどあったかも!?
礼文島のお店のお姉さんが言ってたケド、礼文島(利尻島)のカモメは新鮮で豊富な海の幸(ウニも!!)を一杯食べてるから、栄養が行き渡ってて、本土のカモメよりも大きく育ってるんやて!!


【 2009/07/27 02:22 】

旅行記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ペンション&姫沼♪

利尻島で泊まったペンション♪
写真は利尻島で泊まった某ペンション!(^0^)/
お洒落な洋館風でいいとこ!
利尻島での2日目はレンタカーで島を一周したYO!♪(^_^)v
天気は残念ながら雨が降ったり止んだりの繰り返しやったケド…
観光名所はほとんど行けた!♪(^0^)/

晴れてたら逆さ富士が湖面に映る姫沼♪
写真は『姫沼』!(^0^)/
晴れてたら別名『利尻富士』として有名な『利尻山』が見れるんやケド…(^_^;)
でも遊歩道散策気持ち良かったYO!(^^)
マイナスイオン一杯浴びて森林浴でリフレッシュ出来たな♪(^0^)/
野鳥のさえずりも心地良かったしNE!♪ (^_^)v

【 2009/07/23 23:57 】

旅行記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

うに丼!!

昨夜(7/19)無事に大阪へ帰って来ました~!!(^O^)/
家帰ってパソコンでブログ見てビックリ!!(゜o゜)
「何じゃ、こりゃ!」(゜o゜) 「画像でっか~!! 大き過ぎやろ、これは…(^_^;)」
いや~、携帯からの記事投稿なんて初めてで慣れんもんやから…(^_^;)
四苦八苦、悪戦苦闘してやっと更新したケド、まさかこんなバカでかい画像になってるとは…(^_^;)
携帯で見たみなさん、きっと重たかったでしょうね…(^_^;)
ご~めんたむm(__)mでした…m(__)m

今日は二日目の昼に食べた『うに丼』の写真を!!
ウニ丼
最高級の生エゾバフンウニがぎっしり!!
3,500円なり~!!
ギザウマス!! (^O^)/

【 2009/07/21 02:11 】

旅行記  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

利尻島旅行記!♪

20090717195359
20090717195357
20090717195355
20090717195352
20090717195350
20090717195348
20090717195346
水曜から夫婦旅行で北海道の利尻島に来てるお!♪(^0^)/
でも…水・木は雨雨雨~!(>_<)
風もハンパないお!(>_<)
やっと今日は晴れたYO (^^)
毎日新鮮な海の幸に舌鼓~!!(^0^)
やっぱり北海道の海の幸は最高♪(^-^)
水・木は某ペンションにお泊り♪
ペンションに泊まるのなんてプライベートでは初めて!
晩御飯はペンションのオーナーさん自らがその場で新鮮な海の幸や野菜を調理してくれて一時間半かけてゆっくりのんびりといただいたYO♪
では!誰も聞いてないケド、初日の一昨日の晩御飯のメニューを紹介~!! (^0^)
写真下から(携帯からの投稿に慣れてないので画像アップしたら順番が逆になってた~!(>_<)…なので一番下の写真から順に上への説明でわかりにくくてご~めんたむm(__)m)『ホタテのバター焼き』♪
『生バフンウニの刺身』♪
地元で取れた最高級の新鮮な生ウニ♪(^0^)
最高!! ギザうます!♪ (^0^)/
『豆腐のごまドレッシング&マダコ(真蛸)の刺身』♪
タコが甘いよ~♪
プリプリ♪(^0^)/
『つぶ貝のマヨネーズ和え&トマト』♪
『舞茸&大根の煮物』♪
よく味がしみてる~♪ (^0^)/
『メバルの唐揚げ』♪
うまままま~!!(^-^)
醤油だしで味付けしてあって、メチャからっと揚げてあるので頭から尻尾までほとんど食べれた!♪(^0^)/
『ウニのお吸い物』♪
またまたキタ~!♪
ウニ、ウニ、ウニ~!♪ (^0^)/
何て上品な味なんだ~!!(^0^)
ウニの刺身もそうやったケド、本場の新鮮な生ウニっていうのはホンマに上品で甘くて、つるつるでみずみずしくって…
生臭さや癖なんて全然ない!♪(^0^)
あまりの美味さに御飯も進んで、僕にはメチャ珍しく三杯も食べたお!♪w(゜o゜)w
2日目の木曜はレンタカーで島巡りをしたYO!(^0^)/
~次へつづく~(^0^)/
【 2009/07/17 19:54 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

絢香New single&ayu主題歌ドラマ!!

またまたギザお久です!(^O^)/

パソコン、復活しております!\(^o^)/
が…更新が滞ってまして…まことに申し訳ないです~…m(__)m m(__)m
この数日間、覗きに来てくれた人、クリックしてくれた人、すみませんでした~…m(__)m

え~、ついに始まったよネ♪
6年ぶりにayuがドラマ主題歌を歌う『ダンディ・ダディ?』♪\(^o^)/
最後にちょこっとだけ流れてたケド…
あれが「初聴き」やったから、ちゃんと歌だけで聴かないと今日のじゃ、ちょっとわかり辛かったなあ…(^_^;)
でも、思ってたよりは普通っていうか、予想してたよりは大人しい感じやったな♪
もっと思いっきりハジけてるんかな~、メッチャ、ギザ明るい曲かな~、って思ってたから♪
イイ感じやったお!♪(^_^)v   うん、第一印象、良かったお!! (^^♪
かなり期待出来そう♪   さすがはayu!! (^_^)v


そして!!水曜には絢香のNew single『みんな空の下』がリリースされたおNE~!!\(^o^)/
もちのろん! 火曜にフラゲしたよん♪ (^_^)v
これがまた、やっぱりメッチャ、ギザいい曲~!! \(^o^)/
ずいぶん前からCMで流れてて、サビなんかはもう何回も聴いてるんやケド…
実際にCDで聴くと、断然イイおNE~!♪ \(^o^)/
カップリングもイイし!♪ (^_^)v
いや~、活動休止前のラストシングル、ってことやケド…(T_T)
あ~、あの素晴らしい、最高のエンジェルボイスがしばらく聴かれへんのか、と思うと…
泣けてくるおな~…(T_T) (T_T) (T_T)

あ、最近思い切り『しょこたん』にハマってるから、こっちのブログまで、『しょこたん語』がつい出てしまって…(^_^;)
ayuファンでしょこたん嫌いな人は、ご~めんたむ m(__)mです… (^_^;)

でも!! ayuも絢香も、もちろん変わらずギガント大好き! ギガント応援してるからNE!(^O^)/


【 2009/07/10 02:40 】

あゆ&絢香  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

パソコンが~…(T_T)(>_<)

メチャ久々の更新…(^_^;)
元気にしてますYO!!(^0^)/
アユコン大阪公演も行ってきたしNE!♪(^0^)/
なんでこんなに長い間更新がなかったかというと…
実はですね~…

うぇ~ん(T_T)
パソコンが壊れたんだお~!(T_T)(>_<)
前から色々と調子が悪かって…いずれは近いうちに修理した方がいい、ということだったんだが…
何とかだましだまし使ってたケド…ついにこの前…
予定より早く即入院&手術が必要との診断で、撤収されてしまったお~!(>_<)(T_T)
しかも!な、何と!3週間もの入院が必要らしい!w(゚o゚)w
有り得へんわ~!(>_<)
3週間もパソコンなしで生活しろと?(ーー;)
無理だお~!(>_<)
もはや身体の一部のようになっとうのに…(-.-;)

てことで…今夜は初めて携帯からの記事更新…(~_~;)
やりにく~…(ーー;)
メチャ時間かかる~!(ーー;)
あ~、携帯やとayu情報もわかりにくいよ~…(T_T)
最近画像付きでグレードアップしてるayu's diaryも見られへんやん…(T_T)(>_<)
あ~、新曲関連の情報もあるっていうのに…(>_<)(T_T)
あ~、早く3週間経ってくれ~!(-.-;)
てことで…久々の辛い近況報告でした~!(^_^;)
じゃ、また携帯から記事投稿するね!(^0^)/
【 2009/07/04 20:42 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
