浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

聖地代々木はやっぱりスゴかった!

6/21(日)、アユコン行って来たYO~、聖地『代々木』!♪(^O^)/

いや~、ayuが聖地と言うだけあって、代々木の熱気とテンション、盛り上がりはホンマにハンパないよNE~!!(^O^)/
もちろん我が地元大阪も相当な盛り上がりやケド、代々木のそれはまた一種独特というか、やっぱり特別やわ♪(^_^)

まあ、考えたら…再追加公演が発表されるまでは、この日が『ファイナル』やったわけで…
てことで、相当なayuファン、ayuヲタが全国各地から集結して来てたやろうからネ♪
そりゃあテンションもメッチャhighになるのもうなずけるよNE!♪ (^O^)

この日の席はアリーナDブロックで、サブステのまだずっと後ろやったから、お世辞にもイイ席とは言われへんかったケド…(^_^;)
そんなことは全く関係なく、もう拳突き上げ、歌って踊って、メッチャ楽しかったYO!♪(^_^)v

ayu自身、4日間で3公演目、しかも2日連続公演ってことで、ayuのノドの状態がスッゴク心配やったんやケド…
よく声も出てて、ホンマ頑張ってたなあ、ayu♪
そしてayu自身もテンションhighやったし、楽しんでたNE!♪(^_^)v

開演前には、同席のsanaさん以外にも、ホマレン、ロックさん、おっしゃん、ゆきぱんちゃんに会って、楽しいayuトークが出来て happy だったよん♪ (^_^)v

さ~、来週はいよいよ!! 地元大阪やで~!!(^O^)/
待ってるよ~、ayu!♪ (^O^)/


【 2009/06/24 02:35 】

浜崎あゆみ  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

最前列~!目が合った~!!\(^o^)/

明後日(日曜)のアユコン代々木3日目に参戦する、ちきまく です、ど~もです!(^O^)/

前々から『ASKA』ソロライブについてレポるって言ってたのに実現出来ずにいるから、今日こそは書くYO♪(^_^)v

会場は地元大阪の『グランキューブ大阪』♪(約2,800席規模のホール)
2日連続参戦やったんやケド、とにかくネ、席がハンパなく『神席』だったんですYO!♪ \(^o^)/
初日は『1階の5列目』♪(^_^)v
そして、二日目は…な、な、なんと~!! 1階最前列キタ~!!!\(^o^)/

いや~、チャゲあすのFC、25年以上?入ってて、ライブには毎回参戦してるケド、不思議なくらいにホンマにいい席、全然来たことなくてネ~…(-_-;)
20年ほど前に?一回だけ『大阪城ホール』のアリーナ9列目、ってのがあったケド、それ以外はいつも…(-_-;)
それがついに来たよネ~、ホール規模の最前列はホンマにヤバイYO!♪ \(^o^)/
メッチャ近い!! すっごい良く見えた!! 臨場感、立体感がスゴイ!! \(^o^)/

で、間違いなく!200%確実に…ASKAとバッチリ目が合った~!!\(^o^)/
アンコールのある曲の間奏のときにギター弾きながら目の前に来てくれたから、ここぞ!と両手で激しく手を振ったら、ニッコリと笑顔で会釈して、うなずきながら覗き込んでくれたYO~! \(^o^)/

ASKAの女性ファンって昔はホンマに熱狂的で、「キャ~!」「ASKA~!」「アスカさん!!」って叫んでたんやケド…
やっぱりみんな歳とって落ち着いたのか、そういう黄色い声援がグッと少なくなってさあ、アユコンやったら、あんな目の前にayuが来たら、そりゃ~、もう当然みんな叫びまくって手振りまくるでしょ?
でも、みんな大人しく冷静に手拍子を続けてるやん!(゜o゜)
アユコンで鍛えられてる(笑)僕は、このとき!とばかりに激しく両手を振りましたYO!(^_^)v
いや~、しかしあのときのASKAとの距離はほんの1メートルちょっとやったと思う♪(^_^)v
一歩前に出て手伸ばせば触れられそうな激近!!(^_^)v
ASKAのたくましく鍛えられた左腕の筋肉の躍動もよく見えたし、間奏でマイクから離れてシャウトしてる生声もよく聞こえたからネ~!!
最高の時間やったYO!♪ \(^o^)/

で、気になる『チャゲあす無期限活動休止』についてもMCで予想以上に結構語ってたケド…
まあ核心の部分はハッキリとは言わず、ジョークも交えながらやったケド、でも「何年後かにまた活動再開したときには30周年パーティやるから来てネ!」って言ってくれたのは嬉しかった♪

しかし、ASKAのMCは年々、三枚目路線、おちゃらけ路線が強まって、ふだんCDや音楽番組でのASKAしか知らない人が参戦したら、あまりのギャップに「カルチャーショック」受けるんと違うかな?
一人芝居みたいなのも2回ほどあったし、チャゲあすのときのMCとはだいぶ違って、やっぱりより自由にリラックスしてる感じやったな♪

一時期、ノドを潰して自慢の高音が出ずに苦しんでたASKAやケド、最近はだいぶ復活してきてて、この2日間も良く声出てたし、伸びもあって、バラードでの迫力はさすが!やった♪ (^_^)v

会場前のトラック♪
↑会場の入口付近に停まってたツアートラックだよん♪

では、ここからはいよいよ・・・ネタバレ!!『セットリスト』を紹介♪
見たくない人はこれ以降はスルーで…。

続きを読む ⇒
【 2009/06/20 02:14 】

あゆ&チャゲあす  | コメント(2)  | トラックバック(1)  |

一ヶ月ぶりのアユコン!♪

今日(14日)はayuの神戸公演2日目!! 参戦して来たYO~!♪ (^O^)/
憎っくき新型インフルにより大阪公演が延期になったから先月17日の広島以来のアユコン♪
満喫したよん♪ (^_^)v

今日のayuはすごくニコニコしてたし、上機嫌♪ 
日記で風邪ひいて、首にネギ巻いてるって書いてたから、ノド大丈夫かなあ…とスゴク心配やってんケド、よく声も出てたし、広島のときに高音が出せずに歌えなかったあの曲も今日はバッチリ♪(^_^)v

MCも面白かったしネ~!♪(^_^)v
今回の席は『BOX席の5列目』
一瞬、「BOX席!?メチャいい席ちゃうん!(^O^)」て思うケド…
実際はスタンドの最後列…(^_^;)
僕らの後ろはもう柵と壁だけ…(^_^;)
でもそんなに大きくない会場やし、ステージにはかなり近い場所やったから、結構よく見えたYO!(^O^)/
それに!!スタンド最後列やっていうのに、ライブ最後の恒例の『キラキラテープ』を何と空中キャッチ!! GET!!(^_^)v
いや~、まさか、僕らの席までテープ飛んでくるとは思ってなかったからビックリ!!(゜o゜)
そんなこんなで楽しいライブだったのだ♪ (^_^)v

ちなみに今日はクロさんと同席♪
12時に合流して神戸元町周辺を観光、散策(^_^)v
中華街(南京町)で食べ歩きして、その後、メリケンパークの海洋博物館、ポートタワー等を見物♪
震災の爪あと
↑ コレは阪神大震災で破壊された神戸港…。
震災のことを忘れないために、わざとそのままの状態で保存されてるんやよネ…。

海洋博物館
↑ 遠くからでも目を引く、独特の屋上の白いフレームが印象的な『海洋博物館』

あ、ASKAライブのレポするって言ってたんや…(^_^;)
そうしてるうちに、13日(土)はchageのライブにも行って来たし…(^_^;)
色んなライブに行き過ぎてレポが追いつきません…(^_^;)

ま、ぼちぼちいこか、マイペース、マイペース! (^O^)/
【 2009/06/15 01:34 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

みるく と アジサイ ♪

前記事の『アジサイの通り抜け』続編です!(^O^)/
この前は、『アジサイ』だけの画像集やったから、今回はおなじみ『愛犬みるくとアジサイ』を!♪(^O^)/
アジサイとみるく1
何かさあ、みるくは、風に揺れるアジサイが怖いらしくて…(^_^;)
「もっとアジサイに寄って!!」って言ってるのに、怖がって近づこうとしないんよネ~…(^_^;)
情けなや~、みるく…(-_-;)

次! ↓ のみるくの表情はvery goodでしょ~!! (^_^)v
アジサイとみるく2
この目線と舌が何ともお茶目で笑える~!!(^O^)
なかなか狙って撮れるような写真じゃないお~! 偶然のグッドフォト!! (^_^)v

アジサイとみるく3
↑ これは歩き疲れて? ポーズとり過ぎて? ちょっとバテ気味のみるく(笑)
でも、この緩んだ表情がまたイイおね~!! (^O^)/

みるくが来てからは、春は『サクラ』、5月は『ツツジ』、6月は『アジサイ』、秋は『紅葉』と、毎年必ず花を愛でるようになったのだ~!! (^O^)/
みるくに感謝! 感謝!! (^O^)/
【 2009/06/10 22:47 】

日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

アジサイの季節♪

5月はあんなに更新したのに、その反動か…(^_^;)
今月はやっと2記事目…(^_^;)
ま、ぼちぼちいこか~…。

アユコン!北海道公演、無事に終わったようで…(^_^)v
北海道のファンはホンマにこの日をどんなに首を長くして待ってたことやろ~ネ♪
ツアーでは実に3年ぶり!っていうからネ~!! 
良かったネ~、北海道のあゆファンたち!! (^O^)/

さて、僕の方は5月30、31日と『ASKA』のソロライブに参戦
ここに来てる人にはASKAファンってほとんどいないと思うケド…
2日とも、あまりにも『神席』やったし、セトリも良かったし、珍しく軽く次回にレポろうかな~、と♪
(↑何や、今回やないんか、次回かヨ! (^_^;) )

今回は、毎年この時期恒例の風物詩『アジサイの通り抜け』画像集♪(^O^)/
今年も行って来ました~!昨日(日曜)♪

アジサイ(ピンク)

アジサイ(ピンク)アップ!

アジサイ(ブルー)

アジサイ(ホワイト)
いや~、一口にアジサイと言っても…実に色んな色&形がありますな~!♪ (^O^)/
キレイすな~!♪ (^O^)/
【 2009/06/08 20:47 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

firefly(蛍)

今日から(日付的には昨日から)6月突入!!

いや~、5月は な、な、何と!! 11回も更新しているやん!! (゜o゜)
これはビックリ!! よ~やったネ~、自分!! (拍手)

「月間アーカイブ」見たら…この前に「11回/月更新」したのって、『2007年12月』やから、もうはるか17ヶ月前!!(゜o゜)
約一年半ぶりの快挙(笑)でした!! \(^o^)/

まあ、これもひとえに「しょこたん」のおかげかな?
しょこたんの怒涛の超ハイペース更新に感化されて(笑)、自分的にはかなりのハイペースで頑張った!(^_^)v
まあ、でもたかが「11更新」なんて、しょこたんの1日分の更新数よりも少ないケドね…(^_^;)

それにしても…記事の更新数は伸びても、アクセス数とコメント数(特にコメ)は全然ですなあ…(^_^;)
一日の平均アクセス100以上&平均コメント10以上が常やったあの頃が遠~い昔のようで…(^_^;)
でも、芸能人のブログでもないわけやし、あの頃が特別やって、今が普通なんやろネ…(^_^;)

でもおかげで?今は何のプレッシャーも義務感もなく、気楽に好き勝手にやれてますYO!(^_^)v
まあこんな調子でこれからもごくごくマイペースで気長にゆる~く続けていきますので、来られる方々も、気楽にゆる~い気持ちで覗いてくれて、たま~に気が向いたらコメしてくれれば嬉しいで~す!!(^O^)/

あ、そうそう!今夜は、近隣市(車で15分くらい)に、この季節の風物詩である『蛍』を観に行ってきたYO!♪ (^O^)/
大阪と言っても、僕の住んでるところは結構田舎なので(笑)、車でちょっと走れば、蛍が見れるんやよNE~!!(^_^)v
今日観た蛍は『ヒメボタル』
「Wikipedia」とかの説明を見てもらったらわかるとおり、ゲンジボタルやヘイケボタルより小さくて、光も小さいケド、点滅(光る周期)が早くて、スッゴク鋭く歯切れ良く光るんやよ~!!
オスは飛べるけど、メスは飛べないんやて!!(゜o゜)
幻想的&神秘的で良かったYO~!!
軽く20匹くらいは光ってた♪
 
写真や動画を一応撮ってみたんやケド…
さすがの『LUMIX』でも、ここにアップするほどの出来では撮られへんかった…(^_^;)
やっぱり超好感度カメラや赤外線カメラやないとアレは無理やネ…(^_^;)
まあ肉眼で観るのが一番!!(笑)

みんなの近くでも『蛍』は観れる~?
観れる人は絶対に観に行った方がイイYO!  感動的やから!! (^O^)/
 
【 2009/06/02 02:14 】

日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(1)  |
 | ホーム | 
