浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

いらっしゃい!ayupanたち♪

ayupan新メンバー!♪
たまには画像から!(^O^)/
今夜、我が家の新しい家族となった5人のayupanたちで~す! (^O^)/
8個買って5種類をGET! まあまあの確率かな?
7種類のうち、一番欲しかったベスト3は全部GET出来たから、まあ良かったかな♪
最初、5つ連続で違う子が出たから、「おお~!これはもしかしてコンプ出来るかも!」(゜o゜)
って思った途端…その後の3つは全部ダブっちゃった…(^_^;)
下段の3人がダブった子たちです!
なので、みなさんの中で「トレードしてほしい!」「トレード出来るYO!」って人がいたら、どうぞお気軽に声をかけてくださいNE!♪ (^O^)/
みんなで協力し合って、お互いにコンプを目指しましょう!! <`ヘ´>/

あ、アユコンのチケットも次々と届いてるNE!(^_^)v
今のところ、4/22の『大阪城ホール』が一番ステージに近いな♪(スタンドやケドね)
今夜は5月の『大阪城ホール』2daysのが届いたYO♪
二日ともアリーナやったケド…かな~り後方なり…(^_^;)
ま、正規ルートで無事に当選出来たんやから席で文句は言いませんヨ、うん♪ (^_^)v

そうそう、一週間記事更新してない間に…
パソコン(Yahoo!ライブトーク)でayuが観れたし♪ (^_^)v
テレビ(Mステ)でもayuが観れたし♪ (^_^)v

ライブトークでは、あゆファミリーが次々と登場して、声も聞けたし、テレビやラジオではあり得ないアットホームな雰囲気での楽しい、貴重な時間やったよNE!♪ (^_^)v
予定終了時間過ぎてもまだまだやってくれてラッキーやったな♪

Mステでは、やっとやっと聴けた!観れた!よネ『Rule』♪ (^_^)v
ayu、カッコ良かったな~♪ (^O^)/
以前の映像が見れたのも嬉しかったよNE♪ (^O^)/

え?アルバムの感想? 長くなるからそれはまた今度。
もちろんD-snapで毎日の通勤時に繰り返し聴いてるよん♪ (^^♪
とりあえず、アルバム曲の中で、今のところの特にお気に入りsongは…
『NEXT LEVEL』 『identity』 『Curtain call』かな♪
ツアー初日の『さいたま』までに、もっとしっかり予習しとかないと~!! <`ヘ´>/

明日から4月♪ 新年度やネ♪
人事異動で違う課になったよん。
どうやら4年間携わってきた仕事とは全く違う仕事内容みたいやわ…。
久々に環境も職務内容も大きく変わるということで、心配や不安も大きいケド…
ayuの曲聴いて僕も『NEXT LEVEL』目指してポジティブに頑張らないとネッ!! <`ヘ´>/


~追伸~
この記事のアップ後、二日の間に早速、お二人のあゆ友さんからayupanのトレード依頼メールがありました~!♪(^_^)v
おかげ様で無事にコンプ出来そうです!!(^O^)/
いや~、素晴らしきかな、あゆ友!! (^O^)   感謝!感謝!! m(__)m
その結果、下段右端の『ミラワayupan(船長ayupan)』のみがまだ引き取り手を募集中です!(^O^)/
この子をお嫁に欲しい!って方はご連絡くださいNE! (^O^)/



【 2009/03/31 21:39 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ついに来た!3月24日!!

日付では今日(火)は、いよいよ『NEXT LEVEL』のフラゲ日やよNE!♪ (^O^)/
僕は例によってmu-moで買ったから届くのは水曜やろな…(^_^;)

この前、RADIOにayuが出てたよネ~! 『DHC COUNTDOWN JAPAN』に!♪
これさあ、TOKYO FMやったから、大阪はてっきり聴かれへんもんやと決め付けててネ…(^_^;)
だから、「どうせ聴かれへんしな~」ってことで、もういつが放送日やったかとかすっかり関心が薄れてて…
危うく聴き逃すとこやったんよ…(^_^;)
あゆ友のロックさんからのメールで放送開始の3分前に気づいて 、「あ、もう始まるんや、そやけどどうせ聴かれへんのと違うの~…」って思いながらもダメ元で OSAKA FM にチューニングしてみたら…
何と!!やってるやん!!(゜o゜)
もう慌ててMDを探してセット! 何とかギリギリで録音も間に合ったYO!…(^_^;)
いや~、聴けて良かった…ロックさんにはホンマに感謝!感謝!! m(__)m

しかし、あの内容聞くと、今回のライブは相当色んなチャレンジや冒険やってるみたいで…
こりゃあ、ますます楽しみになって来たな~!! (^^♪
毎年ライブ来てるファンが見たら「お~!!」って言うステージってどんな感じなんかな~?(?_?)
ワクワク&ドキドキやNE!♪ (^_^)

あ、そのアユコンの追加公演!!
『広島』が当選!! \(^o^)/
同席参戦する、あゆ友のクロさんがバッチリ当ててくれましたYO!♪ \(^o^)/
これで、今年のツアーは7回ayuに会えることが確定!! \(^o^)/

そうそう、トーク中に『NEXT LEVEL』や『Load of the SHUGYO』がかかってて聴いちゃったもんやから…
「もうイイか~!」ってことで、昨夜、ついに禁断のmu-moの先行配信で、サラッとやケド、アルバム曲全曲をひと通り、試聴しちゃいました…(^_^;)
初めて、発売前にアルバム曲を聴いてしまった、ちきまくなのでした…(^_^;)

ちなみに、3月24日は『CHAGEのNew Album』のフラゲ日でもあります!♪
これはAmazonで買ったんやケド、やっぱり届くのは水曜かな?

そして私事では…毎年恒例の『人間ドック』受診日でもあります!
最近ホンマに運動とか全然してないし、外食が多かったりしてるので、ちょっと心配…(^_^;)
てことで、朝メッチャ早く起きないといけないので、今夜はこのへんで~!! (^O^)/
頑張って血採られたり、バリウム飲んだりして来ま~す!! (^O^)/

【 2009/03/24 22:09 】

日常&あゆ&チャゲあす  | コメント(13)  | トラックバック(0)  |

Sparkle!♪(^O^)/

今日現在はまだ誘惑に負けずにalbum曲を一切聴いてないちきまくです♪
でも…この3連休中には聴いてしまいそうな予感…(^_^;)

さて、お約束どおり、『Sparkle』の好きなところを列挙!♪ (^O^)/
あのですね、一杯あるYO~!、これは♪ (^_^)v

☆Bメロの『身体で感じて 心のままに』♪ ココはもう最高!! \(^o^)/
 それまでの抑圧されてた感情&曲想がここで一気に開放されたときの爽快さがたまりません!!(^^♪

☆ついでに言うと、この『感じて~』の後(カウンターが32秒くらいのとこ!笑)のドラムスの「ダ・ダ・ダ!」っていうリズムがイイ!!
テンション↑↑になるNE!♪(^_^)v

☆サビ前の小間奏からサビへの展開がイイね♪
 すぐにサビに行かず、ちょっと焦らした(笑)あとで一気に爆発するエネルギーがいいYO!♪

☆で、そのサビのメロ&コーラスがメチャGOOD!♪(^_^)v
 そして、このときのシンセベースの進行(メロディライン)がまたイイ~!♪ (^_^)v

☆サビ後の『No No No』が曲を一気に引き締めてて、うまくまとめててイイYO♪
 このフレーズがあるのとないのとではだいぶ曲の印象が変わると思うな~♪(^_^)v

☆最後のサビ前(2番の後)の間奏でのギターがシンプルやケド、かっこいい~!♪ (^_^)v

☆ラストのサビメロ繰り返しの構成(ボーカルのエフェクト効果)がニクイ!♪
 「エフェクトなし」→「エフェクトあり」→「エフェクトなし」やねんケド、これが…
 「開」→「閉」→「開」て強弱、メリハリが利いててGOOD!(^_^)v

☆全体的に浮遊感覚のあるアレンジがうまくハマッてると思う♪
 普通なら『Remix』でよくありそうで『Original mix』にはなりそうにないアレンジなんやケド、これが不思議とホンマにうまいことハマッてるよNE~!♪ (^_^)v

ね、一杯あったでしょ? (^O^)

そうや!ツアー追加公演の抽選申込が締め切られたケド、みんなはどれかに申し込んだんかな~?
僕は…ま、次の更新時には結果発表するYO!♪(←何をもったいぶってるんやろネ~笑)

しょこたん(中川翔子)の『snow tears』が頭から離れず、リフレインしてる今日このごろ…(^_^;)
この曲、前記事で触れたとおり、大のお気に入りsongなんやケド、なんでこんなに好きなのか?
あゆ友のロックさんのコメ(指摘)でメチャ納得したんよ~♪
そう!ayu曲の中でも『MY BEST5』に入るほど超大好きsongの『No way to say』の雰囲気がある、何か共通項がある、そんな『winter song』なんですYOね~!♪ (^^♪
興味のある人はぜひ聴いてみてNE~!♪ (^O^)/

【 2009/03/18 23:18 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

意外に聴く、こんな曲♪あんな曲♪

『NEXT LEVEL』の全曲がmu-moとかで試聴出来るみたいやケド…
実際にアルバムを買って聴くまでは我慢するのがいつもの僕の方針なので、今回もまだ全然聴いてないんやケド…
今回は発売からツアーの初参戦日(4/11の初日!)までの日にちがあんまりないので、先に聴こうか、いつになく迷ってます…(^_^;)
この週末あたり、誘惑に負けて、発売前に初めて聴いてしまいそうな予感…(^_^;)

さて、今日はちょっと変わった話題を…。
この前、旧作が安いってことで、か~なり久々に『TSUTAYA』に行ってネ、本当は『いきものがかり』のアルバム『My song Your song』や『アンジェラ・アキ』のアルバム『ANSWER』を借りたかったんやケド、まだ『NEW(新作)』やったために断念…(>_<) (T_T)

で、僕には非常に珍しいことに『安室奈美恵』を借りたYO!♪(^_^)v
借りたのは『BEST FICTION』
僕はメロディアスな曲が好きやから『Wishing On The Same Star』が一番良かったな~!♪
こういう壮大なバラードを聴くと、安室ちゃんもやっぱり歌唱力あるよな~! って改めて実感♪
あとは『ALL FOR YOU』に『Do Me More』、『NEW LOOK』、『WHAT A FEELING』あたりも心地良かったNE!♪ (^_^)v

他には、な、何と!『中川翔子(しょこたん)』を初めて借りたYO!
これも、最新アルバムの『Magic Time』はまだ新作のため断念して、『Big☆Bang!!!』をレンタル♪
でもね、アニメ『墓場の鬼太郎』のエンディングテーマを聴きたかったので、その曲が入ってたからメチャ嬉しかった~!♪(^_^)v
その曲は『snow tears』! この曲イイYO~!♪
しかし、こんなバラードが『墓場の鬼太郎』のエンディングテーマとは…どう考えても合わないような気がするんやケドなあ…(^_^;)

あとはやっぱりバラードの『恋の記憶』、『starry pink』に、アップテンポなロック(orポップ)の『空色デイズ』、『calling location』、『happily ever after』とかもイイ曲~!♪ (^_^)v

しょこたんはアニオタなところや独特&超個性的なキャラのイメージがどうしても強いケド、堂々と歌手と言える、しっかりした歌唱力持っててなかなか聴き応えあるんよネ~! (^_^)v

そうそう!今日はメッチャ嬉しいことに…
『絢香』が二つの番組に登場!!
『僕らの音楽』と『SAVE THE FUTURE-想(おも)いをつなぐ融資-』♪(^_^)v
これについては感想書けたらまた書くNE!♪(書けるかな?…(^_^;) )
明日(土)にも『飲酒運転のない世界を…LIVE SDD 2009』に登場するらしい♪ (^_^)v
二日で3回も絢香がテレビに!! 最近、New SingleのCMもよく遭遇するし、嬉しいな♪

あ、ホンマは今日は『Sparkle』の好きなところを書く、って言ってたよネ…(^_^;)
でももう既にこんなに長くなってるから、また次回ネ…(^_^;)
まあ、『NEXT LEVEL』が届くまでに、二回以上は更新するつもりやから、そのときに!!

それにしても、最近、TAの『今日一』の写真で、すっぴんayuが一杯見れて嬉しいYO!♪(^_^)v
バッチリメイクしてるayuももちろんキレイやし、カッコイイけど…
すっぴんのayuはほんまにメッチャかわいいよネ~!♪ (^O^)/
僕は、すっぴんayu、大歓迎ですYO!♪ (^O^)/
じゃあNE~!! (^O^)/


【 2009/03/13 23:58 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

Rule話&妻の誕生日話♪

今日は『Rule』の好きなところを列挙してみるNE!

☆エフェクトのかかったボーカルが徐々にクリアな音になっていくところ!
☆「だって僕らはそう確かにね」のメロと、そこでいったんサウンド(バック)が静かになるところ!
☆低く始まったメロディが徐々に上がっていって最後「感じられるから~」で高くなるところ!
☆中サビ(「強さが優しさへと~」)のメロディとバックコーラス!
☆中サビでサウンド(バック)がいったん静かになるところと、ドラムと共に再び大きくなって盛り上がっていくところ!
☆エンディングのシャウト(「Rule~、yeh~、yeh~!」)!!

次回は『Sparkle』の好きなところを書くNE!♪ (^_^)v

さて、今日(3月7日)は妻のBirthday!! \(^o^)/
ここ数年、妻の誕生日祝いの外食はずっと同じ店(『ビフテキの○○グリル』)♪(^_^)
目の前でシェフが料理してくれる鉄板焼(宮崎牛ビフテキ)の専門店で、お肉が大好物の妻のお気に入り店♪
このお店、ディナーで行くとかなりお高いんやケド、ランチなら安月給の僕でも(笑)何とか行けるお値段なので、今日もランチで行ったのだ♪
頼んだのは二人とも『ロースステーキランチ』なり~!♪(^O^)/

↓がその素晴らしい霜降りのビフテキ(調理前ね)!!(携帯やから写り悪いケド…)
霜降ロースステーキ!♪
いや~、上質のお肉っていうのは、脂身がホンマに美味しい!(^_^)v
赤身ももちろん柔らかくて美味しいんやケド、あの脂身の美味しさ、後味の良さは格別!!
焼肉もいいケド、ステーキはやっぱり最高やネ~!! (^O^)/
ちなみに、メニューはこんな感じやったヨ♪

・オードブルサラダ仕立て
・本日のスープ
・ロースステーキ(140g)
・焼野菜
・ピラフ又はお茶漬け又は茶そば(二人ともピラフをチョイス!)
・コーヒーor紅茶(二人ともコーヒーをチョイス!)

あ~、しかし、この時期は『結婚記念日』のちょっと後に『妻の誕生日』が続き、めっちゃエンゲル係数高くなって、家計が大変!(笑)
バレンタインやホワイトデーもあって、こんな食生活のときに、今月の下旬には『人間ドック』が!!(゜o゜)
あ~、結果がちょっと心配やわ~…(^_^;)

あ、そうそう!絢香の新曲『夢を味方に』もCMで流れ始めてるんやNE!(僕はまだ1回しか遭遇出来てないケド、この前、ラジオのFM802でオンエアされたのをちゃんとMDに録ったから大丈夫!(^_^)v )
この曲、もうメッチャいい曲やで~!! (^O^)/ (これについてはまた語るね)

それに比べてayuのCMはもうスッゴイ流れてるネ~、今回は遭遇率、メチャ高いYO!♪
『Rule』と『NEXT LEVEL』、何回もかかって嬉しいYO!♪(^_^)v
じゃ、また次回~!! (^O^)/


【 2009/03/08 02:39 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(16)  | トラックバック(0)  |

『NEXT LEVEL』!♪

ayuのNEW ALBUM『NEXT LEVEL』のジャケ写(【2CD+DVD】のみやケド…)と収録曲がついに公表されたNE!♪ (^O^)/

ayuのalbum情報はココ!♪

これまた最近のアルバムにはない感じで…
カラフルな色彩は『Rule/Sparkle』からの流れやNE♪(^O^)

で、収録曲を見てみると…
『Mirrorcle World』と『Life』が入ってないんよネ~!!
ここ何年もシングルは全部アルバム収録されてたからビックリした人も多いかと。
でもネ、実は…「ひょっとしたら2曲とも入らないかも?」って思ったりもしてましたよ、僕は!
まあ、後から言っても証拠も説得力もないケドね…(^_^;)

『ミラワ』はデビュー記念日に出たから、11年目としての1作目ともとれるケド、やっぱり10周年記念ってイメージの方が強いよネ♪
10周年のアニバーサリーイヤーを締めくくって、新たなチャレンジ、次のレベルへと進み出したayu♪
その新たなアルバムに10周年のイメージの強い『ミラワ』は入れないんじゃないかな?って思ったのと…
単純に、前回の『GUILTY』に(形は違うとは言え)『Mirror』が収録されてるし、更には『A COMPLETE BOX』にも収録されたからネ~、それでまた入れてくるかな?、って思ったから…。

あと、『Life』はネ、僕はメッチャ大好きやから、個人的にはそりゃあ入れて欲しいな、って気持ちも強かったケド…
チーム『た』の皆なら知ってるとおり、あの曲はあのときだからこそ世に出した、特別の想いの詰まった、特別なメッセージソングやからさ、『Life』が作られた背景や内容からして、(Lifeの)発売から約1年も経つ今回のアルバムには入れないんじゃないかな、って思ってたんよネ…。
今回のアルバムのコンセプトともちょっと違う気がするしネ…。
と、こんな勝手な推測をしてるケド…このシングル2曲を収録しなかった本当の理由はayu(&スタッフ)にしかわかれへんケドね…(^_^;)

あ!『ミラワ』と『Life』の話でこんなに長く…(^_^;)

で、他の曲目を見ると、たぶん3曲くらいはインストやと思う(1、8、12あたりがインストっぽくない?)
から、シングルを除くと、アルバム曲は7曲くらいかな~? 

もし『ミラワ』と『Life』も収録されてたら、アルバム曲、4~5曲しかないんと違うの?って思ってたから結果的にはアルバム曲が一杯聴けて、これは嬉しい限り!♪ (^_^)v

みんなはもう予約した~?
した人はどの形態にしたんかな~?
僕は『2CD+DVD』にするつもりやケド、まだ予約してない~!! (>_<) (T_T)
明日(水)には予約するぞ~!! (^O^)/

あ~、何にしても…もうメッチャ、楽しみやNE~!♪ (^O^)/
そうそう、いつの間にか、ツアータイトルも(仮)が取れて、『NEXT LEVEL』になってるしNE!♪(^O^)/
ライブでアルバムの曲がきっと一杯聴けるよNE~!! (^^♪
た・の・し・み・だ~!! (^O^)/


【 2009/03/04 01:58 】

浜崎あゆみ  | コメント(16)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
