浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

PCDLレポ 後編! 一気に完結♪

前回の更新から実に2週間…(^_^;) 
海外旅行に行ってたときよりも更新期間が空いてしまった…(-_-;)
決して全然時間がないわけじゃないんやケド…何か色々とあって…ご~めんたむ m(__)m

もうPCDLから約一ヶ月経とうとしてるんやケド、まだレポが途中やから、頑張ってやり遂げます!!<`ヘ´>/

今回は16曲目以降を!!
☆『SIGNAL』 『Hana』 『too late』☆
この辺りはもう「未体験ZONE」で、「おっ、この曲来たか!」「うわっ、これもやってくれるんか!」って感じでテンションがおかしくなってたかも? (^_^;)
『SIGNAL』は予想してたよん♪(^_^)v
根拠は…あゆの書き込みでこの曲の歌詞とかが登場してたから! っていう単純な理由やケドね(笑)
『Hana』もね、「あるかも?」って思ってたからそれほど意外じゃなかったんやケド、『too late』は「やってほしいケド、どうかな~…」って思ってたから、これは嬉しかったNE!♪
『too late』、結構好きなんです、実は♪ (^o^)
この3曲は思ってた以上にライブ映えがして今のあゆが歌っても全然違和感なくイイ感じやったYO♪ (^_^)v
『too late』の2番の後の間奏では、『ダン!ダン!』って音に合わせて(どこのことかわかるかな?)ダンサーズの紹介と、紹介されたダンサーズがダンスを披露!
印象深い曲になったな~♪ (^_^)v

☆『UNITE!』 『SURREAL』 『evolution』☆
おなじみ、定番songのオンパレード!! もうここはレポ不要やNE!♪ (^_^)
いつものライブのように会場のボルテージはアップ!アップ!!
拳振り上げまくり! 歌いまくり!! (^O^)/

☆『Who...』☆
この曲の前にスクリーンで、デビューからのあゆのライブの軌跡が映し出されたんやケド、結構辛かったことやハプニング的なことが中心になってて、「平坦な道のりじゃなかったんやなあ」「こんなに色んな大変なことを全部乗り越えてきたんやなあ」と思うともう既に涙腺がヤバかったです…(T_T)
そんな泣かせる前ふりのあとに『Who...』を持ってこられたらこりゃもうたまりませんヨ、みなさん!
ラスト以外でこの曲を聴くなんてことは滅多にないことでちょっと不思議な感覚もあったケド、スクリーンの内容と歌詞がうまくリンクしてて…もう泣けたネ~…(T_T)

☆『Trauma』 『Independent』 『everywhere nowhere』 『Miracle World』☆
怒涛のハイテンション4連続~~~!! (^O^)/
2曲続けての『振り付けsong』の後の『everywhere~』はちょっと意外でビックリ!(゜o゜)
しばらくず~っと、おなじみ&定番songが続いてたから、もう本編では『レア曲』はないかな、って思ってたから、ここで『everywhere~』が来るとは、何と大胆&斬新!!(゜o゜)
でも、これがまた意外にピッタリとハマッて、全然違和感なく、まるで元々の定番songのような感じ♪
盛り上がったYO~! (^_^)v
この曲、実はそれほど聴く頻度も少なく、特に好きってわけじゃなかったんやケド…
今回のライブでかなり『好き度』『自分の中のランキング』がアップしたYO♪ (^O^)/

これで本編終了! アンコールへ突入!! (^O^)/
今回の『踊るAマーク』では、DAIGOの『ウィッシュ』と髭男爵の『ルネッサンス』があったNE!♪
続きを読む ⇒
【 2009/01/26 01:52 】

浜崎あゆみ  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

やっとPCDLレポ♪

更新がこんなに遅くなって…ご~めんたむ m(__)m です… (^_^;)

お約束のPCDLのレポ、ライブ編をしに来たYO!♪ (^O^)/
30日も31日も南2Fで、31日の方がステージよりやった♪
セットリストは2日とも一緒で、もう色んなサイト&ブログで公開されてるからみんなもご存知とは思うケド、一応載せとくNE!♪ (^_^)v

01.GREEN
02.Will
03.vogue
04.HONEY
05.ANGEL'S SONG
06.End of the World
07.Heartplace
08.Real me
09.And Then
10.Naturaly
11.In The Corner
12.POWDER SNOW
13.HOPE or PAIN
14.Over
15.SCAR
16.SIGNAL
17.Hana
18.too late
19.UNITE!
20.SURREAL
21.evolution
(31日はここでカウントダウン!!\(^o^)/ )
22.Who...
23.Trauma
24.Independent
25.everywhere nowhere
26.Miracle World
~アンコール~
27.Days
28.For My Dear...
29.+
30.flower garden
31.Boys&Girls
32.MY ALL

オープニングのスクリーン映像のあと、獅子舞の格好をしたダンサーズが現れたケド、もうこの『獅子舞』が登場した瞬間すぐに1曲目が『GREEN』や!!ってわかったYO!♪
1曲目は新曲かミラワかデビュー曲か…って予想してたから、まあ一応「当たった!」ってことやNE♪(^_^)v
とにかくね、中央ステージから登場したあゆを見た瞬間、もう涙があふれてきて…(T_T)
だって、例の右手の負傷、緊急手術でCDL自体の催行が危ぶまれてたでしょ…(-_-;)
仮にCDLが行われたとしてもあゆは通常通りのステージを出来るのか?ってメッチャ心配やったからね…(-_-;)
紅白に無事にあゆが出たことがわかってもやっぱりこの目で実際にあゆを見るまでは心配で、心配で…不安で、不安で…(-_-;)
だから、あゆの勇姿を見た瞬間、そんな色んな想いが一気にあふれてきて…(T_T)
ヘッドマイクでの登場やったケド、しっかりダンスも踊って、痛めてる右手も思い切り動かしてるし!!(゜o゜)
もうあゆのプロ根性にはホンマに頭が下がるヨ…怪我のことを全然知らん人が見たら全く気づかないくらいのパフォーマンスやったからネ! (゜o゜)

『GREEN』は両A面にもかかわらず、一度もテレビで歌われなかったから、まさに満を持しての初披露♪
そして、『GREEN』がきたら、『和』『ASIA』シリーズで、きっと来るやろ~、と予想してた次の曲も当たったYO!(^_^)v
そう!初披露の『Will』♪ このときはダンサーズが担いだ御輿に載ってメチャ姿勢良く毅然とした感じで歌ってた姿が印象的♪
『vogue』は以前に披露されてたからどうかな?とは思ってたケド、初めて生で聴けて良かった♪

ビックリしたのは次の2曲!!(゜o゜)
『HONEY』やってくれるとは!!(゜o゜) 大好きやからスッゴク嬉しかったんやケド…
この曲のときは、『2007~2008CDL』のときに『Ladies Night』を歌ったときと同じような南スタンド側のサブステで歌ったもんやから…位置的にあゆが全然見えない~!!(>_<) (T_T)
ちょうど真下がステージやったからネ~…(泣)
時々、あゆの頭がチラッと見えるだけで、ほとんど「声はすれども姿は…」状態やったのが実に残念…(T_T) (>_<)
でさあ、31日は30日よりずっとメインステージよりやったから、「今日は斜めやから見えるハズ!!」って思ってて、予想通り角度的に絶対に見える席やったのに~!!
あろうことか、2階の最前列の女子二人組が、あゆがこっち向いたときに「メッセージボード?垂れ幕?」をあゆに向けてグ~ッと上に掲げるもんやから…(>_<) (T_T)
ちょうどそれが目隠しになって、ものの見事に視界を遮ってしまって…(T_T) (>_<)
あれには僕の周りのみんなもホンマにショック…(T_T) (>_<)
後ろの人のこともちょっと考えてほしかったなあ…泣

『ANGEL'S SONG』も大好きsongやったから、このイントロがかかったときにはもうテンション↑↑\(^o^)/
このときの衣装、あゆの背中に羽根がついててカワイかったYO!♪

『End of the World』『Heartplace』はスタンドマイクでロック全開って感じのあゆがメチャかっこ良かった~!♪
もうこの2曲、特に『Heartplace』はしびれたネ~! オーラもスゴくってただただ見とれてたヨ(^^♪
『Heartplace』も大好きsongで、これが生で聴けたのはもう感激!! \(^o^)/
続きを読む ⇒
【 2009/01/12 23:58 】

浜崎あゆみ  |

あけおめ! & ことよろ!! (^O^)/

スッゴイ遅れてもう日付では5日になっちゃったケド…(^_^;)

♪ A HAPPY NEW YEAR !! ♪ (^O^)/

今年もよろしく~!! (^O^)/

あゆのPCDL、2days 行ってきたYO~!♪ (^_^)v
いや~、初の31日参戦&初の2days参戦!! 良かったよ~!♪ \(^o^)/
いい思い出になったな~!♪ (^_^)v

え~、ライブのレポは次回にでもするとして…(←何や、今日はせ~へんのかよ! <`ヘ´> )
今日は『写メ特集』をどうぞ!! (^O^)/

☆おなじみ、グッズ売り場の電光掲示板!
スッゴイ人だったグッズ売り場!!
しかしさ~、アユコンはもう数えきられへんほど行ってるケド…
あんなスゴイ人の多さは初めてやったわ…(>_<)
もうさあ、陸橋から会場が見えたときに我が目を疑ったで~!!(゜o゜)
ホンマに冗談抜きで、「初詣の境内か!?」ってくらいのスッゴイ数の人!人!人!!(゜o゜)
グッズ売り場の長蛇の列ときたら、ディズニーやUSJの一番混んでるときよりももっとスゴかったからネ~!! (゜o゜)
30日は何と『4時間待ち』やったらしいYO!(>_<) (T_T)
だから30日はグッズ買うのも年越しそば食べるのも全部諦めて31日にかけたんやケド…
それでも、31日は3時40分頃から列に並んで何と!約3時間も待って(並んで)やっとグッズ買えた…(^_^;)
あゆ友の『クロさん』と一緒やったから退屈せずに過ごせたケドNE!♪ (^_^)v
よ~く見るとわかるかも?やケド…『SOLD OUT』の多いこと!!
ポーチやTシャツは速攻で売り切れてたヨ…(^_^;)

☆今年は「年越しそば」も食べたYO~!♪ (^_^)v
今年は食べたYO!年越しそば♪
去年は30日のみの参戦で時間がなくて食べれなかったケド、今年はバッチリ食べたYO! (^_^)v
グッズ買った直後にまたまた並んで…(^_^;)
そばは40分くらい並んだかな~?
ちょうど『紅白』であゆが歌う頃にそばを持ってテーブルに着いたからNE!♪

☆二日とも早々に完売の『ドラ焼き』…(^_^;)
即完売のドラ焼き
まあ、これは食べれたら食べてもいいかな…くらいにしか思ってなかったから良かったケド…
ホンマにあり得へんほど速攻で売り切れてたからNE~!! (^_^;)

☆帰りの新幹線からクッキリ見えた富士山!(^_^)v
クッキリ見えた富士山!
行きしもバッチリ見えたんやケド、またまた帰りもクッキリ見えたから、我慢できずに写メってしまった…(^_^;)

てことで、ライブそのものの感想は次回にでも…ってことで、おしまいに、今年は『丑(牛)年』!!
牛にちなんで?我が家にいる、「牛」みたいな2匹のペットの写真を!! (^O^)/

牛の代わりに愛犬みるく(笑)
ハイ、もうおなじみ、愛犬『みるく』です!! 白地に黒のブチで、牛(乳牛)みたいでしょ?(笑)
そもそも、乳牛っぽいイメージから『みるく』と名付けたんやYO! (^_^)v

次! ついに初登場!!(^O^)/ かな?
ウサギ(種類は『ミニレッキス』)の『コッティ』!! (^O^)/
牛の代わりにコッティ!(ミニレッキス)
これも白地に黒のブチで牛みたいでしょ!?(笑)

あ~、楽しかった正月休みもついに終わってしまったなあ…(^_^;)
また明日、いや、日付的にはもう今日からは、仕事やケド…(^_^;)
ライブに一杯行くため、CDやDVDやグッズを一杯買うためにも頑張って働くぞ~!! <`ヘ´>/
(↑そこかよ!(^_^;) )

ではでは、今年もどうかヨロシクNE~!! (^O^)/    どろちょんちゃん!(笑)
【 2009/01/05 01:33 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
