浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

いざ代々木へ!! (^O^)/

いよいよこの日が来たYO!♪ (^O^)/
待ちに待った、CDLの日が!! (^O^)/

あゆの右手の怪我のことを知った金曜日の夕方から、スッゴク心配で不安で…
何をやっていても常にそのことが頭にあって…
緊急手術、全治3週間…いったいどうなるんやろ~…ってメッチャ心配やった…。

あゆの身体のこと、今後のことを考えたら…
いや、人としては…
「あゆ、無理せんと中止にしてもいいんやで!!」って言うべきなのかもしれへんケド…
ハッキリ言って、僕はそんなに人間が出来てないから…
今年は二度とないような超プレミアCDLやし、正直なところ、「やっぱりCDLであゆに会いたい!!」「CDLであゆと同じ時間&空間を共有したい!!」って気持ちがスゴク強かったから…
(あゆがあんな状態やのに『冷たい!』『鬼や!』『自己中や!』って非難されるかもやケド…m(__)m )
だから、あゆの決断はホンマに正直言って、メチャ嬉しかった!! \(^o^)/

スタンドマイク(かヘッドマイク)で、ずっとイスに座ったままでいいから、衣装替えもなくていいから、
ただステージにあゆがいて、歌ってくれるだけで、ホンマに充分やから、って思ってたからネ。

でも、あゆのことやから、やると決めたからには最高のCDLを目指して全力でステージを務めるに違いない、とはわかってるケドね…(^_^;)

とにかく、あゆが「やる!」と宣言した以上は、もう僕らはあれこれ言わず、余計な心配せずに、あゆを信じて、思いっきり声援を送って、パワーをあゆに届けるだけのこと!! <`ヘ´>/
3時間半×2days、思いっきり楽しむぞ~!! (^O^)/

ということで、年内にもう2回の更新を目指してたケド…これが今年最後の更新で~す!!
代々木へ旅立ちま~す!! (^O^)/
次は来年、お正月に『CDLレポ』でお会いしましょうNE!! (^O^)/

今年も一年、色々とお世話になり、本当にありがとうございました!! m(__)m
こんなつまらないブログですが、これからもマイペースでのんびりと好き勝手に(笑)続けていきますので、来年もどうかよろしくお願いいたします!! m(__)m

では、では! 良いお年を~~~!! (^O^)/
【 2008/12/30 03:30 】

浜崎あゆみ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

HAPPY Xmas!♪ \(^o^)/

Merry Christmas!! (^O^)/
クリスマスイブの夜、楽しんでる~?(^_^)v

☆まずは我が家のクリスマスツリーを♪
我が家のツリー♪

☆更に…久々に登場の、我が家の愛犬『みるく』とツリーの2ショットを♪
ツリーとみるく♪
妻も身体のほんの一部だけ出演なり~(笑)

☆次、今年のクリスマス・ケーキを♪
今年のクリスマスケーキ♪
今年はケーキの予約が遅れて、何種類かが既に売り切れてて…
我が家では珍しく『生クリーム』のケーキになったのでした…(^_^;)
ところが!これがメッチャ美味しかったYO~!♪ (^O^)/
さすがは僕ら夫婦の超お気に入りの超人気店! ここのケーキはホンマに美味しい~♪ (^_^)v
残りは明日の朝食なり~♪ (^_^)v

この前の『CDTV』ももちろん良かったし、昨日の『HAPPY Xmas SHOW 2008』のayuも良かったよNE~!♪ (^_^)v
しかし、『Days』の披露は予想通りやったケド、まさか『エボ』とは~!! (゜o゜)
あんな豪華ドレスでのエボってすごい珍しいよネ~!(゜o゜)
あゆが動き回らないエボってのも珍しかったケド、ファンの熱狂ぶりはふだん通りやったNE!♪
ホンマにすんごい人の多さ、密集度やったよネ~…(^_^;)
あの一帯の人口密度はスゴかったやろネ~…(^_^;)
あゆ友さんから聞いた話では、みんなが前へ前へと押し寄せたため、1~2列目あたりが将棋倒しになって、一時騒然としたらしいからネ~! (゜o゜)
ま、1メートル、いや1センチでも前で、近くでayuを観たい!!って思うのはファンなら当然やケド…
理性はしっかり保って危ない行為は厳禁やよNE! <`ヘ´>/

そして、絢香! いや~、これまた最高!! (^_^)v
アカペラでの『きよしこの夜』は鳥肌ものやったし、ピアノの弾き語りでの『今夜も星に抱かれて…』は絢香の澄み切ったエンジェルボイスが教会に響き渡って、もう心に沁みて泣けてきたYO~♪
絢香の歌唱はいつもホンマに安定してるから、安心して歌の世界にドップリと浸れるんよネ~♪(^_^)v
素晴らしかったYO!♪ (^O^)/

そして…絢香と言えば…今日は運命の日…来年2月の『FC限定ライブ』の抽選結果発表の日!!
見事! 『当選』なり~!♪ \(^o^)/
2月13日(東京)と18日(大阪)の2公演に参戦することが決定~~!! \(^o^)/
まさに、絢香からのクリスマスプレゼントやNE~!♪ \(^o^)/ サンキュ~、絢香!!\(^o^)/
FCのメンバーのみしか参加出来ないライブやから当然一人での参戦で、その点はちょっと寂しいケド…
この2公演で誰か一人でも『あや友』が出来るといいな~…。

あと…あゆ関連で嬉しい情報が次々と出て気分↑↑やNE!♪
『ASIA TOUR 2008』のライブDVD、やっぱり予想通り『FCオリジナル特典付き予約』が始まった♪
これはまたまた特典に釣られて『mu-mo』で予約してしまいそう…(^_^;)

さあ!もうCDLまで一週間切ったYO~! (^^♪
ヤバイ! 昔の曲、レア曲の予習?復習?をしっかりしとかなアカンね…(^_^;)

では!年内あと2回更新出来るかな~? 頑張るぞ~!! (^O^)/
【 2008/12/24 22:37 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ayu新曲最高!+ Happy birthday to 絢香!

え~、書きたいことが一杯あり過ぎて…こういうときってかえって書けないネ~…(^_^;)

まず!待望のayu新曲リリース!! (^O^)/
僕は予約特典に釣られてmu-moで買っちゃったから、予想通りフラゲ日には届かず…(-_-;)
17日(水)の夜8時前にようやくGET!
その予約特典がコレ!
mu-moの予約特典!♪
メモパッドは問題なく使えるケド…ミラーチャームは…野郎の僕はどうすればいいんかな?…(^_^;)
あと、ポスターももちろんついてた♪
曲&DVDの感想は…まだちゃんと聴けてない(観れてない)人もいてるやろうから、今回は避けとくケド・・・
やっぱりayuは最高やNE!♪ 期待は決して裏切らへんNE!(^_^)v いや!期待以上かな! (^_^)v
2曲とも素晴らしい仕上がりやし、PVがまたvery good!! (^_^)v
初日から何度も観てしまったYO!♪ (ちなみに今も観てま~す!♪~笑)
しかし…『Days』のPVのayuはホンマにヤバイYO!♪ (^O^)
めっちゃツボな表情が一杯あるんやもん♪ うん、あり過ぎやで♪
ストーリーはあんな結末だとはちょっと意外でビックリやったケド…
とにかくayu(=ちょんちゃん)の表情が素晴らし過ぎ!カワイ過ぎます!! (^O^)/

それから、『GREEN』の『和テイスト』、『アジアンテイスト』の強さにはこれまたビックリ!(゜o゜)
この曲はまだテレビでも披露されてないし、リリースまでサビしか聴いたことなかったんやケド…
イントロからもう既に「やられた~! そう来たか!」って感じ♪
う~ん、もっと一杯語りたいケド…また今度NE!♪ (^_^)v

次!紅白で歌う曲が今夜発表されたケド…
まさか、『ミラワ』とは! (゜o゜)
僕は『Days』を予想してたから、ビックリ!!(゜o゜)
『ミラワ』やったらさあ、結構言ってる人も多いみたいやケド…CDLの会場(代々木)から生中継ってのも盛り上がってイイかも? ネッ! (^_^)v
ちなみに、絢香は予想通り『おかえり』やったNE!♪ (^_^)v

それから…もう2日経ってしまったケド…
絢香、21歳の誕生日オメデト~!! \(^o^)/ \(^o^)/
そう、12月18日は絢香の21回目のBirthday!!
FCの方へは当日にバッチリ『お祝いメール』を送ったYO!♪ (^_^)v

20歳の年も精力的に活動し、アーティストとしても人間としても、また一回り大きく成長した絢香♪
その実直で素朴な人柄と音楽(仕事)に対する真摯な姿勢、勇気や希望を与えてくれるソウルフル&パワフルな歌声、癒し効果抜群の繊細&ソフトな歌声♪
共感の持てる、心にスッと入ってくる歌詞♪
ayu同様に、絢香も本当に素晴らしいアーティストで、僕にとって、なくてはならないメッチャ大切な存在やYO!
21歳の絢香も大いに期待! 楽しみ! (^_^)v
来年は絢香のライブにも一杯行くぜ~い!! (^O^)/

最後に…『MJ』見逃してしまい、録画も忘れてて、もうメッチャクチャ落ち込んだケド…
心優しい「あゆ友」さんのおかげで何とか近いうちに観れそうでホッと一安心♪ (^_^)v
持つべきものは『あゆ友』ですYO、みなさん!! (^_^)v
あ、明日の『CDTV』はもうすでに録画予約してるからバッチリだよ~ん♪

まだまだ書きたいこと一杯あるケド…   今回はこのへんで…どろちょん! (^O^)/

P.S.~ブログ開設以来1年11ヶ月で初めて…ブログタイトルの下の説明文とプロフィールを変更したよん♪
ホンマに地味~に変えてるんで、気づいた人ははたしているのかな?~笑~
【 2008/12/20 02:45 】

あゆ&絢香  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

チケットは? +あゆオケ…じゃなくあやカラ♪

え~、30日のカウコンのチケット…GETしました、何とか…(^_^;)
最後まで連戦、連敗やったケド、意地で?執念で?GETしたんだよ~! <`ヘ´>/
これで年末の二日間、あゆに会えることに! あゆと同じ時間&空間を共有出来ることになったYO!(^O^)/
席は二日ともスタンドの2階やケド…席なんて二の次、三の次!
代々木のあの会場内に入ることが最重要ですからっ!! (^O^)/
参戦される方々、共に大いに楽しみましょう!♪ (^O^)/
まだチケットGETに奮戦中の方々も最後の最後まで諦めないでNE~!! <`ヘ´>/

あ、土曜日は『HAPPY Xmas SHOW!』の公開収録で、あゆが2曲歌ったらしいよNE!(^^♪
何を歌ったかは、あゆ友さんからのメールでもう知ってるんやケド、1曲は予想通りで、もう1曲は結構意外やったYO!(゜o゜)
これ以上は「ネタバレ」になるからやめとくネ~! (^O^)

そして、次!私事やケド…今日は妻と妻の友人と三人で忘年会して来たのだ~! (^O^)/
まずはカラオケに! (^^♪  昼の3時から6時45分まで休みなく三人で歌いまくったYO!♪ (^_^)v
ハイ、このブログをよく知ってる人はわかってると思うケド…
そう!恒例の『本日、僕が歌った曲紹介!』(←誰も聞いてないケドね…(^_^;) )
でもネ、今回のセトリはここ2年くらいでは考えられへんような選曲やねんな~!

☆1曲目はいつもこれ…『千の風になって』(秋川雅史)
☆『プラネタリウム』 『帰りたくなったよ』 『茜色の約束』(何と!「いきものがかり」から3曲!!
☆『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』(アンジェラ・アキ)
☆妻の友人のリクエストで…『WALK』(CHAGE&ASKA)
☆『POWER OF MUSIC』 『愛を歌おう』 『Sky』 『グンナイベイビー』 『For today』 『魔法使いのしわざ』 『CLAP & LOVE』 『君がいるから』 『おかえり』 『今夜も星に抱かれて…』(何と!絢香から怒涛の10曲!!
☆『SIGNAL』 『As if...』(浜崎あゆみ)
以上、計18曲!!

やケド…何と、何と!これだけの時間なら、いつもやったら10曲以上は歌ってたayu曲はわずかに2曲だけ~!! (^_^;)
絢香で10曲も歌ったからNE~…ま、今日はあゆ嫌いな妻もいたことやしネ、たまにはこんな選曲もいいでしょ!♪
(ちなみに、あゆ曲ばっかりのカラオケを『あゆオケ』って言うように、絢香ばっかりのカラオケを『あやカラ』と言います!)
しかも、今回は初挑戦曲のオンパレード!! (^O^)/
『千の風になって』 『WALK』 『Sky』 『おかえり』の計4曲以外…つまり18曲中、14曲がカラオケ初挑戦曲!!(あゆの2曲も初挑戦!♪)
何か気づいたら女性シンガーの曲ばっかりやし…(^_^;)
(改めて言っときますが…僕は間違いなく100%男性ですからNE~! (^_^;) )
女性曲を初めて歌うときはキーが難しいんよネ~…特に初めての歌手はどれくらい上げたらいいか、とか探りながらになるからネ…(^_^;)
『いきものがかり』は、試行錯誤の末、3~4、キーを上げたらちょうどイイ感じってことが判明♪
『茜色の約束』が一番気持ち良~く歌えたケド、結構3曲ともAメロやBメロが難しかったな~…(^_^;)

『アンジェラ』は3つぐらい上げ、かな?
『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』も初めてにしては結構気持ち良く歌えたYO!♪
今度はアンジーの他の曲にもチャレンジしよ~っと!! (^_^)v

『絢香』も3つくらい上げ、やNE~!♪ (^_^)v
絢香曲はどれもみんな難しいんやケド、上手く歌えたときは結構快感です!! (^_^)v

ayuは初期曲は高いから1個上げくらいで、中期は2くらい、最近の曲は3個上げ、くらいがちょうどイイNE!♪ (^_^)v
1st albumの曲はまだ歌ったことないのがたくさん…これから頑張るぞ~!! <`ヘ´>/

それにしても…ASKAの新曲『UNI-VERSE』もCHAGEの新曲『waltz』も入ってなかったのはショックやったわ…(>_<) (T_T)
せっかく歌おうと張り切ってたのに~!! <`ヘ´>

ハイ、長々とカラオケ話を語ってしまったネ…(^_^;)
ちなみに、カラオケの後は、行きつけの『インド料理店』で腹が破裂しそうなくらい、い~っぱいインド料理を食べたYO~!♪ (^_^)

もう日付的には、明日がayuの新曲『フラゲ日』だ~!! (^O^)/



【 2008/12/15 01:28 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

まだまだ戦闘中!+ クネクネピッグ!

ayuのPCDL、30日のチケット確保に苦戦中の ちきまく です…(^_^;)
エーチケ、イープラスと連敗して…いよいよ『チーム「た」』の二次募集やNE!<`ヘ´>/
一次でアカンかったあゆ友さん達! 今度こそみんな一緒に『当選』だ~!! <`ヘ´>/
どうかどうか営利目的、転売目的の人達には一枚もチケットが行きませんように!! m(__)m

あ~、それにしても…この一週間、チケットの先行申し込みばっかりやで~…(^_^;)
あゆ以外にも、ASKAに絢香と…こんなに次々と抽選ばっかりあったら、ホンマに心臓に悪いわ…(^_^;)

さて、あゆのテレビラッシュ、雑誌ラッシュも始まり、『Mステ』のあゆもキレイでカワイくて歌唱も良くて感動的やったNE~!! (^_^)v
いや~、『Days』はホンマにメッチャいい曲やな~♪
何回か聴いて、もうすっかり虜(笑)! 大好きsongとなっておりますYO!♪ (^O^)/
発売日が待ち遠しいし、早くカラオケでも歌ってみたいわ♪ (^^♪

あ、あゆ…カウコンのリハ、苦戦してるみたいで…(^_^;)
歌詞、大丈夫かな? あゆの『歌詞間違い、歌詞忘れ』はライブの定番、お約束事ではあるけど…笑
今回は例年以上に何曲も『歌詞間違い、歌詞忘れ』があるかもネ? (^_^;)

今日は『ViVi』と『Scawaii』をお買い上げしたYO~!♪ (^_^)v
『デジデジ日記』の書籍化決定はホンマに超嬉しい!! \(^o^)/ \(^o^)/
ファンになる前のは当然持ってないし、あゆ記事の特集がないときは買ってないときが多いから、この書籍化はホンマに「待ってました~!!」って感じやYO!♪ \(^o^)/ \(^o^)/
何よりさ~、これなら女性陣の視線も気にせず、堂々とレジに持っていけるしNE!! (^_^)v

え~、では…久々に『ニュージーランド写真集』を!(←あれ?名前変わった~?笑)
これがクネクネピッグ!
スゴイ顔でしょ!? (^O^) これは何やと思う?
その名も『クネクネピッグ』です!! そう!『ピッグ』でわかる通り、『豚(ブタ)』です!!(^O^)
目が可愛いクネクネピッグ
ニュージーランドでしか見れない貴重なブタで、先住民族のマオリの人々が昔から飼ってた家畜らしいYO!♪ (^_^)v
これをガイドブックで知った妻が『一目ぼれ』してね(笑)、妻にとっては、この『クネクネピッグ』に会うことが今回の旅行のスッゴイ楽しみやったらしいヨ…(^_^;)
めっちゃブサイクやけど、目がカワイイし、すっごく愛嬌があって、人懐っこいんよネ~!!
もうさあ、念願かなった妻は、このオリの前で20~30分近くはいてたんと違うかな?(笑)
『クネクネピッグ』の写真だけで軽く10枚以上(20枚近かったかも?笑)撮ってたからね!(^_^;)
この『ウィローバンク動物園』には4頭のクネクネピッグがいてたんやケド、『ツーショット』もどうぞ!!
クネクネピッグ2ショット!
何を隠そう、我が家のパソコンの現在のデスクトップは、『クネクネピッグ』やからNE! (^_^;)
スクリーンセイバーはもちろん!『ayu』やケドね!! (^_^)v
それにしても…『クネクネピッグ』て名前は『日本名』で、英語では絶対に違う名前やと確信してたら…
な、何と!! 英語でも『クネクネピッグ』なんやて!! (゜o゜)
『クネクネピッグ』が正式名称やっていうのにはビックリやったで!! (゜o゜)

てことで、今回はユニークでブサカワイイ豚の『クネクネピッグ』特集でした~!! (^O^)/
【 2008/12/09 23:39 】

旅行記&あゆ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

戦いは終わらない!

カウコン(PCDL)のTA先行抽選、みんなはどうやったかな?
それにしてもスッゴイ超高倍率やったみたいで…
さすがは『プレミア』と名の付いたライブだけあるよネ…(^_^;)

で、僕はというと…
去年に続き、今年もまたまた30日、『落選』…(>_<) (T_T)
今年は去年の教訓を生かして、あゆ友さんとの二人がかり、共同作戦で臨んだのに、二人とも落選するとは…(>_<) (T_T)

が、しか~し!! 
何と、何と!! 31日の方が『当選』しましたYO~!! \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
2枚では無理で、『1枚のみ』とはなってしまったものの、31日の当選はマジでメッチャ嬉しかったYO!♪ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

カウコン参戦は今年で3年連続やケド、31日の参戦は今回が初めて!!
うわ~! もう今からドキドキ、ワクワクやわ~!! \(^o^)/

でも! もう既に30日の新幹線&ホテルも予約済(笑)のちきまくは、30日も必ずや参戦するのだ~!! <`ヘ´>/
とりあえず、a-ticketに申し込んだヨ♪ (^_^)v
それに、今日(木)に超嬉しいお知らせもあったしネ!! 
今年は何としても両日参戦だ~!! <`ヘ´>/

さて…この数日も色んなことがあったネ~!! 

そう!!コレ、コレ!!
2009年1月28日(水) LIVE DVD『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10th nniversary~(仮)』発売決定!

詳しくはココ!!
待ってたYO~!! (^O^)/

代々木ではなく『台北』ってのはちょっと残念やケド…
全32公演MC集(過去の代表曲をアカペラで即興披露するコーナーやダンサーZINによる「MY ALL」振り付けコーナーほか)を収録してくれたのはメッチャ嬉しいよNE~!! \(^o^)/
あ~、楽しみ♪ (^^♪

それから…ついにテレビラッシュが始まったNE~!!\(^o^)/
♪『FNS歌謡祭』♪
いや~、初めてフルで『Days』聴いたケド…メッチャいい曲やよNE~!! (^^♪
これはもう聴きこむほどにどんどん、まだまだ、もっともっと好きになっていくこと間違いなしの名曲やで~!! (^^♪
心温まるバラードやよネ♪
最後の「君を好きな僕でいていいですか」の「いていいですか」の歌い方がカワイかったなあ♪
歌い終えた後の笑顔も素敵やったしネ♪

ツアーのMCコーナーを思い出させるアカペラでの『SEASONS』も良かった

それから…絢香も出てたNE!♪
絢香、ちょっと歌上手過ぎやで~…(゜o゜)
あの日の出演アーティストの中でもズバ抜けてたな~、歌唱力&表現力♪
ジャズ風にアレンジされた『おかえり』♪ いや~、お見事!! 拍手喝采!! \(^o^)/
日本人離れした、あのリズム感&節回しがまたジャズに良く合うんよネ~!♪
即興&アドリブが必要なジャズにも見事にバッチリ対応してたもんネ~♪
あの若さでホンマに素晴らしいわ、絢香♪ (^^♪

あゆも絢香も最高~!! (^O^)/

さ~、これから音楽番組多くなってきて大変やで~!!
とりあえず、明日は『ミュージックステーション』やNE!♪ (^O^)/
【 2008/12/05 01:43 】

あゆ&絢香  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
