浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

☆ ayu is MY ALL !☆

あゆの風邪が心配やネ…(-_-;)
どうか台湾公演までに治りますように!! m(__)m m(__)m m(__)m

さて、今回はついに☆『ASIA TOUR 2008 各曲感想』アンコール編☆の最終回を迎えましたYO~!♪
ホンマに中断ばっかりで、「やっとたどり着いたんだね」って感じやケド…(^_^;)

最後の曲はもちろん!!☆『MY ALL』☆
一度…いや、一瞬聴いただけで完璧に心を奪われた、超大好きsong!♪ (^O^)
もうネ、イントロの最初の一音からエンディングの最後の一音まで、すべてが最高やYO!♪
歌詞、メロディ、アレンジ、サウンド、歌唱、どれもが最高! 言うことなしやNE!♪ (^O^)/

この曲を最初に聴いたときから、「次のツアーのラストは絶対にコレやな!!」って確信したケド、『Who...』や『Replace』同様に、ラストにふさわしい、ラストしかない!!っていう、まさに『The last song』やよNE♪

『Replace』がメロディ、サウンドともに決してマイナー調じゃないのに、すごく泣けるのと同じように、『MY ALL』も(『Replace』よりはマイナー調やケド)それほど暗いメロディ&サウンドじゃ決してないし、リズムもミディアムテンポで、いわゆる「泣きのバラード」でもないんやケド…
それでもこの曲はホンマに心に沁みるし、泣けるんよネ~…(T_T)

特に、ただ聴いてるより、一緒に歌うとホンマに泣けてくる…(T_T)
だから、CD聴いてるときに「あ~、これをライブでやられたら絶対に泣いてしまうなあ…」って確信してたんやケド…
意外に泣かなかった? 泣けなかった?…かな?(^_^;)

その理由の一つは、あの例の『振り付け』かな?(笑)
最初の何公演かは『振り付け』するのに必死やったからネ…(^_^;)
完全に曲の世界に集中、入り込む余裕がなかったのです…(^_^;)
もうバッチリ『振り付け』を覚えてからは、ウルッ…ときた公演も何回かあったケドね♪
あゆが泣くとつられるよネ~…(T_T) うん、あゆの涙には弱い…(T_T)
あと、周りで泣いてる人がいると、これもつられる?伝染するヨ…(^_^;)

あの『振り付け』については、当初、否定的な意見&不要論もカナリあったケドね~…
まあ確かに僕も最初の頃は、じっくりと集中して聴きたいって気持ちも大きかったケド…
今となっては、なかなか良かったんじゃないかな、とも思うYO♪ (^_^)v
『evolution』や『Boys&Girls』の↑↑系『together song』とはまた違った意味での、ayuとファンとの心の絆&精神的な一体感ていう意味での『together song』やからネ、『MY ALL』は♪
ああいう、柔らかい?温かい?振り付けがよく似合ってるなあ、なかなかやるなあ、ZIN!って感じで♪(^_^)v

あ~、しかし…来年以降のツアーのラスト曲はいったいどうなるんやろうネ?
こんなにラストにふさわしい『神曲』が一杯あると大変やよネ~…(^_^;)
もちろん『Who...』や『Replace』も聴きたい、やってほしいケド…
『MY ALL』ももっともっと何回も聴きたい、やってほしいしネ~…(^_^;)
でも、せっかく皆でやる『振り付け』まで作ったんやから、しばらくは『MY ALL』でいくんかなあ?とも思えるケド…(?_?)
みんなはどう思う? (?_?)

最後に…大阪追加公演2日目(6/22)、アリーナ最前列で掲げたメッセージボードの言葉をもう一度!!

☆『ayu is MY ALL』☆

メッセージ・ボード♪



【 2008/10/30 01:11 】

浜崎あゆみ  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

ライブ定番の2曲感想&NZ旅行記5!♪

最近のayuの更新頻度はホンマにスゴイNE~!♪ (゜o゜)
しかも!たとえ一行、いや、一言だけでもメッセージがあるとファンとしては超嬉しいのに、毎回結構長いしNE~!♪
ライトな笑えるネタから、微笑ましい&心が温かくなるネタ、すごくシリアスでヘビー&超真面目ネタまで、多種多様にわたってて(^_^)
あれだけ更新してくれると「『Aコース』にしといて良かった~!!(^O^)」って実感するわ~♪
僕もayuを見習って、より『内容充実&更新ペースアップ!!』といきたいとこやケド…
まあちょっと無理なんで…変わらずマイペース&ノロノロ更新でいきますヨ…(^_^;)

今日は、ず~っと中断したままになってた『ASIA TOUR 2008 各曲感想』のアンコール編の続きを♪

☆『independent』&『Boys&Girls』☆
もうこの2曲に関しては今更感想とか書く必要がないほどの『お馴染み&ライブ定番曲』やよネ♪
特に『Boys&Girls』はホンマに毎回演奏されていて、この曲をやらずにライブは終われない!!って感じの『お約束song』『together song』になってるよNE!♪(^_^)v
この曲での会場の一体感とボルテージの↑↑感はホンマにすごいし、楽しい♪ (^O^)
僕は他の曲のときでも、周囲に聞こえない&邪魔にならない程度の小声?(ほぼ口パクのときもあり~笑)で一緒に歌ったりしてるんやケド、『Boys&Girls』のときだけはもうそんなこと気にせずに大声で歌えるから気持ちイイんよネ~!♪
途中の拳の振り上げや最後の「ララ、ララ…」のときの振りも楽しいし♪ (^_^)v

『independent』と言えば、やっぱり『サインボール投げ』やよネ♪
未だに1個もGET出来たことないケド…(T_T) (>_<)
それと、イントロや間奏のときの手拍子とサビの振り付け♪ (^O^)
2006年のツアー初参戦前にはDVD何度も観て練習したなあ…(^_^;) (2006ツアーではやれへんかったケドね)
この振り付けさあ、サブステの周囲ではちゃんと踊ってる人少ないよネ、みんなサインボールGETすることに必死で「踊ってる場合じゃない!!」って感じで(笑)
そして!!今や、ライブでのお約束&定番化しつつある?ayuの「歌詞間違い&歌詞忘れ」(ayu、ごめん…(^_^;) m(__)m )が特に多いのがこの曲やよネ~!
今回のツアーでも、謝ってるayuのお茶目でカワイイ姿に感度も?和ませてもらったよん♪ (^_^)

さて、中断ばっかりでなかなか完結しなかったこのシリーズも、ようやくあと1曲、ラスト曲を残すのみとなりました~~!! (^O^)/
次回で完結出来るかな?? (^_^;)

では!!今回もいっとくヨ! 画像満載『ニュージーランド旅行記』連載!! (^O^)/
☆ニュージーランドにしかいない天然記念物『トゥアタラ』!☆
これがトゥアタラだ~!!
2億2500万年以上も前から存在している「恐竜の生き残り」「生きた化石」と言われる爬虫類!

☆美しい山々!(こんな素晴らしい景色があちこちで一杯見られたYO♪)☆
まるでスイスのアルプスのよう!!
まるで、スイスのアルプスのようでしょ? スケールが違うよネ~!
まだ雪がかなり残ってて、この残雪と空の色と山肌のコントラストがまたキレイ

☆延々と続く、荒涼&広大な風景☆
映画のワンシーンのような荒涼&広大な風景!

荒涼とした風景が延々と続く!
さっきのアルプスのようなキレイな風景があるかと思うと、西部劇やSF映画の舞台になりそうな荒涼とした広大な風景もはるかにず~っと続いていたり…。
ホントに色んな表情を見せる、奥の深いニュージーランドだったよん♪ (^_^)v

風邪が流行ってるみたいやからみんなも気をつけてNE~!
では、では!! またNE~!! (^O^)/


【 2008/10/26 15:32 】

旅行記&あゆ  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

☆ayu シングル発売決定!☆ +α

デビュー10周年イヤー第2弾シングル! 「Days/GREEN」
大型タイアップ付き両A面2曲と「LOVE ~Destiny~」「TO BE」の10th Anniversary versionを収録した44thシングル発売決定!!


ついに来た~~~!!! \(^o^)/ 待ってたYO~!!! \(^o^)/

ayuの新曲情報はココ!♪

久々の『両A面』やNE~!♪ (^^♪
『GREEN』はCMでおなじみやケド、『Days』はいったいどんな曲なんやろ~ネ?
久々の冬のバラードかな~? 大型タイアップってのも気になるし…(^_^)
そして、今回は「LOVE ~Destiny~」「TO BE」の10th Anniversary versionが収録!!
こりゃ、また最低でも2枚お買い上げやNE…(^_^;) 出費が…(^_^;)

今日は、ayuの『2009 calendar』も届いたし、嬉しい一日♪ (^_^)v
ちなみに『B2版』のカレンダーを買ったのは今回が初めてなんよネ~…(^_^;)
(『卓上版』は去年買ったケドね)
まあ、カレンダーとしては使わず、ポスター用のクリアファイルに収納しとくケドね…(^_^;)
(もったいなくて使えない、ということと…ayu嫌いな妻に配慮して…ね…(^_^;) )

ハイ、ではまた『ニュージーランド旅行記』をちょっとだけ♪ (^-^)

☆ayuファンなら思わず反応してシャッターを押してしまうこんな名前のバーがあったYO!♪
こんな名前のバーがあったYO!♪
『GUILTY』やって~!! (゜o゜) 
いやあ、この前に紹介した『BLUE BIRD』っていうスナック菓子といい、ニュージーランドで、こんなにayuにちなんだ物に立て続けに出会えるとはビックリやったわ!(笑)
いい国、いい街やNE、ホンマに!!(←アホ! ホンマに『あゆヲタ』やなあ…(^_^;) )

☆可愛い『ウォルター・ピーク牧場』♪
可愛いウォルター・ピーク牧場♪
蒸気船『TSSアーンスロー号』でワカティブ湖クルーズを楽しんだ後に立ち寄った湖畔の牧場♪
ここにはシカやヒツジが一杯で、日本でもおなじみの『ヒツジの毛狩りショー』もあったし、アフタヌーンティーもあったヨ♪

☆蒸気船『TSSアーンスロー号』♪
蒸気船アーンスロー号!
「湖上の貴婦人」の愛称を持つ優雅な蒸気船♪ これに乗ってクルーズを楽しんだヨ!(^_^)v
船内では火夫が燃料の石炭をくべる様子が間近で見れたり、ピアノの演奏があったりして楽しかったヨ♪ (^^♪

では、では、またNE~!! (^O^)/


【 2008/10/23 02:17 】

旅行記&あゆ  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

最近思ったこと、あれこれ…

一週間ぶりになっちゃって ご~めんたむ m(__)m
木曜に更新する予定が…木曜の夜に晩ご飯食べてたら、僕の顔を見た妻が、「目から血出てる!!」って!(゜o゜)
何と!左目の白目のところ(鼻に近い方じゃなくて、耳に近い方。わかる?外側の方。)が出血してるじゃありませんか!!(゜o゜)
ビックリして、この日は今年初めて12時前にベッドに入ったヨ…(^_^;)
翌朝すぐに眼科行って色々検査してもらった結果、たいしたことはなくて、一週間ほどで自然治癒して、元通りの白目に戻るとのことで、コンタクトもしていいってことやから一安心…(^_^;)
いや~、良かったわ~…日頃の不摂生&ayuなみの睡眠時間による寝不足でついに!?って、ちょっと焦ったヨ~…(^_^;)
目見えへんようになったら、アユコンに行ってもayuが見られへんやん!!(>_<)(T_T)
旅行行っても景色が見れらへんやん!!(T_T)(>_<)
って焦ったで~!!(って、そこかよ!!そういう問題?~笑)
みなさんもくれぐれも健康&体調にはご注意をNE!!(^O^)/

で、今日は最近気づいたこと?思ったこと?等を箇条書きで書き連ねてみよっかな~♪ (^^♪

まず…
☆アクセス数が『70,000』を超えたYO~!♪ \(^o^)/
来て下さってるみなさん、本当にありがとうございます!!m(__)m m(__)m m(__)m

☆神曲『Life』について思うこと
ここ最近、われらが『あのお方』の書き込みがメチャ多い、更新頻度がスゴイんやケド、その中の一連の書き込みで、元々大好きsongだった『Life』が更にもっと超大好きsongになったし、ちょっと特別な存在の曲、すごく深い、大切な曲になったなあ、と。(これはTAネタなので詳しく書けないんやケド、TAの人はおそらくみんな同じような想いじゃないかな?と。)
この話は「あゆ友」のロックさんとメールで話してたことでもあるケド…
『Life』を初めて聴いたときは、あゆ自身の「耳」のことについて書かれた詞なんかな?とも思ったんやケド、「友達に書いた詞」ってあゆが言ってたし、例の「姉貴」のことを書いた詞だとしても、「奇跡を起こすんだ」って詞が合わないなあ…と気になってて…
そしたら今回の件で、「ああ、そうか」って、すごく納得出来たし、あゆのあの詞に込めた想い、あゆの人間性の素晴らしさ、を再認識出来て、衝撃的でもあったケド、感動的でもあったよネ…。
そして、唯一、4月8日の『デビュー記念日』にだけ、『Life』が演奏、披露された理由も今回の書き込みでハッキリわかったし…。
あのとき実は、あゆへのプレゼントって感じの企画が続いてた中で、なぜ(あゆに内緒で)『Life』を演奏することがあゆへのプレゼントに繋がるんやろ?ってちょっと不思議やったんよネ~。
でも、あの日はああいう(ここTAネタなんで言えなくてゴメン!m(__)m)特別な日やったから、あゆの行動&想いを良く知ってるスタッフの、粋な計らいやったんよネ~!!
それがわかって、スッゴク感動&感激したよん…。

話はガラッと変わって…
続きを読む ⇒
【 2008/10/19 14:21 】

日常&あゆ&チャゲあす  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

♪カラオケ♪&ニュージーランド旅行記3!

昨日、11日(土)はカラオケ行って来たよん♪ (^_^)v
my wifeとあゆ友の『きよたん』の3人で5時間歌ったのだ♪ (^^♪
きよたんとは何度か会ったことはあったケド、カラオケは初めて♪
僕自身はmy birthdayのイベントで行って以来やから約40日ぶりくらいのカラオケ♪

ハイ、誰も興味なくなくても、誰も聞いてなくても、また今回も僕が歌った曲の紹介をするYO!♪(^O^)/
1曲目はお決まりsong、 ☆秋川雅史☆の『千の風になって』♪
ここ最近ハマってると言ってる ☆絢香☆からは…
『手をつなごう』 『おかえり』 『Sky』  『Jewelry day』 の4曲♪
今回も ☆あゆ☆ は若干少な目で…
『1 LOVE』 『Endless sorrow』 『HANABI ~episode II~』 『HONEY』 『is this LOVE?』 『JEWEL』 『kiss o' kill』 『Life』 『No way to say』 『Voyage』 『walking proud』 の計11曲♪
今回は練習する時間がなく、初挑戦曲はゼロとなってしまった…(-_-;)
そして、妻の要望(リクエスト)で ☆松山千春☆の『長い夜』を♪
この曲、もう何年前? ここへ来てくれてる人でいったい何人が知ってるやろか? (^_^;)
ちなみに、きよたんは松山千春は知ってるケド、『長い夜』は知らんかったよ、やっぱり…(汗)
最後は ☆ASKA☆の『月が近づけば少しはましだろう』 で締め♪
全17曲やったNE~!
0024さんと二人で行くときは2人で5時間、だいたい25曲以上は歌うんやケド、昨日はちょっとノドの調子も今イチやったから、あれくらいでもうちょうど限界やったかもネ~…(^_^;)

カラオケの後はイタ飯屋でご飯食べて解散! 楽しかったYO♪ (^_^)v

さて!! 今日も 『ニュージーランド旅行記』第3弾! をちょこっとNE!! (^O^)/

今回は、僕が今回の旅行で一番行きたかった場所『ミルフォード・サウンド』でのフォトを♪
氷河によって形成された壮大な大自然のフィヨルド地形は圧巻で、ニュージーランドを代表する風景&国内有数の超人気観光スポット
ここを観光船でクルーズするんやケド、この地域は全世界でも最も雨の多いところで、悪天候のためツアーが催行中止になることもよくあって、何と!僕らが行った前日と翌日以降はツアー中止やったんよネ~!!(゜o゜)
いや~、奇跡的に僕らが行った日だけがツアーが催行されたという…ホンマに超ラッキーやったわ♪\(^o^)/
☆スターリン・フォール(迫力満点の滝!!)
ビル30階の高さの巨大な滝!
実に30階建てのビルほどの落差の大滝で、その水量と轟音は凄まじかったYO!(゜o゜)

☆その滝に最接近!! もう水しぶきがハンパなくて、まるでシャワーのようで直視出来ないくらい!
滝に最接近!スゴイ水しぶき!!

クルーズの途中で野生のオットセイ(ニュージーランド・ファー・シール)を発見!!
岩の上に野生のオットセイ発見!!
写真が小さくてわかりにくいとは思うケド、岩の上の2頭がわかるかな~?(本当は左奥にもう1頭いてるんやケドね)

☆これがミルフォード・サウンドの入り江! スケールが大き過ぎて航空写真でもないと全景を撮ることは無理やから雰囲気を伝えるのは難しいケド…(^_^;)
ミルフォード・サウンドの入り江!
この日も途中、晴れたかと思ったら何度も雨が降ったりして、天候は不安定やったんよネ~…(^_^;)
だからこの写真も暗雲が立ち込めていて暗くてご~めんたむ m(__)m
まあでもホンマに無事に行けて良かったよん♪ (^_^)v
ニュージーランドなんてもう2度と行けない可能性が高いからさあ、このときもし催行中止で行けてなかったら…って思うと、ホンマ幸せ者やと思うYO!♪ \(^o^)/

明日は3連休の最後! 『ペット博』に行ってきま~す!♪ (^_^)v
じゃ、まったNE~!! (^O^)/
【 2008/10/12 18:40 】

日常の出来事&旅行記  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

ayuやASKAでも癒されるケド…

ふぅ~…かなり疲れたヨ~…だいぶ時間かかったわ…(^_^;)
先週の土曜から3日間かけて、DVDレコーダーのハード(本体)に入ってたayuの映像をDVDディスクにダビングしたんです♪ (^_^)v   やっとね…(^_^;)
ず~っと前から、「早くしないと!早くしないと!!」ってスッゴク思ってたにもかかわらず、なかなか腰が重くて取りかかれず…(^_^;)
実に1年半以上…あ、いや…2年近くもの大量の映像がたまっておりましたヨ…滝汗
何しろパソコンと一緒で、DVDレコーダーがもし壊れてしまったりして初期化しないとアカンような事態になったら…
ハードに保存されてる貴重な貴重な映像たちはもう全部パ~やからネ…(+_+)
そんなことになったら泣くに泣けませんヨね~…(-_-;)
いや~、それにしても一杯録画したもんやね~! (゜o゜)
実に、DVD4枚にもなったYO!! (゜o゜)
しかし、ダビングしてると、やっぱりつい見入ってしまうネ…(^_^;)
そして、ちゃんとダビング出来てるか確認しながら、また見てしまうという…(^_^;)
あ~、次からはもうちょっとこまめにダビングして、ためんようにせなアカンな…(^_^;)

え~、この一週間の出来事といえば…
9月30日(火)と10月1日(水)と2日連続で、大阪城ホールで行われた『ASKA』のライブに行って来たよん♪ (^^♪
今回のライブはASKAのソロライブやったんやケド、今までのバンド編成のスタイルではなく、オーケストラ(交響楽団)とのコラボという、実に総勢73人(オケのメンバーが71人と指揮者、そしてASKA)もの大編成によるライブ♪
全国主要都市を回るツアーなんやケド、各地の(そのご当地の)オケと共演するという珍しい試み♪
てことは、各都市で演奏するオケが違うということで、ちなみに大阪城ホール2日間のオケは『大阪シンフォニカー交響楽団』やったYO!♪ (^^♪
ず~っと座ってるのが苦痛やったケド(笑)、ASKAの声の調子もまずまずやったし、選曲も僕的にはなかなかgoodやったし、楽しい2日間やったよん♪ (^_^)v

え~っと、話が脈絡もなくあちこちに飛ぶケド、この前から始めた『ニュージーランド旅行記』の第2弾もほんのちょこっとだけいっとくNE!♪
ニュージーランドと言えばやっぱり『ヒツジ』と『キーウィ』でしょ!?
残念ながら『キーウィバード』は写真撮影厳禁やったから、写真はゼロなんやケド、『ヒツジ』は撮り放題(笑)やったから、厳選?した『子ヒツジ』のフォトを2枚載せとくNE~!♪
あ、ヒツジには『癒し効果』があってね、この効果は学会で正式に発表されてて、間違いなく事実らしいので、疲れてるみなさんは可愛らしい『子ヒツジ』のフォトでどうか癒されちゃってくだされ~!! (^O^)/
では、どうぞ~!! (^O^)/
可愛らしい子羊♪

可愛らしい子羊2♪

いや~、カワイイよNE~!! じゃ、今夜はこの辺で~!! (^O^)/

【 2008/10/08 01:41 】

日常&あゆ&チャゲあす  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

素晴らしき30歳のayuへ!♪

☆Happy Birthday to ayu!!☆

30歳のお誕生日、オメデトウ!!ayu!! \(^o^)/
 
今年もまたこうしてayuに『お誕生日のお祝いメッセージ』を送れることを本当に幸せに思うYO!♪
(ま、ayuはここを読んでくれてはないと思うケドね…(^_^;) )

29歳の一年間は辛いことも多かったケド…
強い精神力、並外れたプロ根性、周囲のサポート等で見事に乗り切って、素晴らしき『三十路』を迎えられたよNE!! \(^o^)/

これからの一年がayuの人生で最高の一年になりますように!!
ayuの心がいつも幸せで満ち溢れて、一年中ずっとayuの笑顔が絶えませんように!!
これからも毎年ずっとずっと変わることなく、お祝いメッセージを送れますように!!


ayuへの想いを、僕の大好きsongの替え歌にして届けるYO!♪ (^^♪

  Replaceから
   『ayuに届くようにと こうしてメッセージ書いているよ
         これからもずっと 素晴らしい歌声聴かせてね
             とびきりの笑顔を 絶やさずにいてね』

  Who...から
   『これからもずっと その歌声を 僕らに聴かせ続けてよね
           これからもずっと その歌声を 僕らに届け続けて』

  MY ALLから
   『ayuの歌を聴きたいよ 終わらなくて消えなくて
        そんな歌を聴きたいよ それが僕の願いです
          ayuを信じてついて行く たとえ何が起きようとも
             僕らはみんなayuのこと 信じ続けて行きます』

 ayu、最高!! (^O^)/

【 2008/10/02 22:18 】

浜崎あゆみ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
