浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

NZ旅行記連載開始!♪

お久しぶりで~す! (^O^)/
この約一週間、僕が姿を消してた間にも、来てくれてた方々、コメしてくれた方々、本当にありがとうNE!! (^O^)/ m(__)m
実は…6泊8日で、羊とキーウィで有名な国に行ってたのです!♪(^_^)v
そう!ニュージーランドだYO~!♪
昨日の夜に帰国して、今日はトランクの荷解きや洗濯で大変やったヨ…(^_^;)

地図を見たらわかるとおり、ニュージーランドは北島と南島に別れてて、今回の旅行で僕(と妻)が行って来たのは南島の方で、前半が『クイーンズタウン』、後半が『クライストチャーチ』ていう街に滞在したよん♪
飛行機で(途中、北島の都市、オークランドで乗り継ぎあり)計、約12時間のフライトは辛かったケド、街並みもカワイイし、山や湖、木々や花々がメチャ綺麗でネ、動物も一杯やし、ホンマにいいところやったYO!♪ \(^o^)/

てことで…去年も『ウィーン・ソフィア旅行記』を画像満載で連載したケド、今年もいきますYO!♪
画像満載!!☆『ニュージーランド旅行記』☆

第一回の今日はちょっとだけ、さわりだけNE!♪ (^^♪

☆クイーンズタウンの美しい街並み☆
山と湖がキレイな素敵な町♪
山と湖、街の調和が見事でしょ?
この『クイーンズタウン』は人口わずか1万人ちょっとという、こじんまりした街やケド、ニュージーランド国内でも屈指の風光明媚な人気観光地で、本当に自然が美しいリゾート地やったYO!♪

☆石造りの雰囲気の素晴らしい教会☆
雰囲気のある教会
イギリス以外で最もイギリス的な国と言われるだけあって、こういう石造りの、イギリス的な建築物が数多くあって、すごく良かったYO!♪

☆山頂の展望台から見た街の風景☆
山の展望台から見た街の風景♪
ゴンドラに乗って山頂に行って、展望台から見た街の風景やYO!♪
小さくてわかり辛いケド、下の真ん中辺りに「ゴンドラ」が映ってて、真ん中に山から突き出てる水色の物体はバンジージャンプの台なんよネ~!
ここのバンジージャンプはあまりの怖さにキャンセルする率が一番高いんだとか…(^_^;)

☆山&湖と、雨上がりにかかった虹のコラボ☆
虹がかかってるの、わかる~?
肉眼で見たらホンマにクッキリとめちゃキレイやってんケド、写真ではちょっとわかり辛いネ~…(^_^;)
山と湖だけでも充分に絵になるケド、そこへ素晴らしく美しい虹がかかって…☆☆☆
感動的な美しさやったYO~!♪

☆ニュージーランドではこの会社のお菓子が一杯!!☆
こんなスナックを食べたYO!♪
見える? 読める?
これ、買ったときは全然気づいてなかったんやケド、食べてる途中でビックリ!!(゜o゜)
『Bluebird』って書いてあるやん!!(゜o゜)
これネ、どこの店行っても売っててね、まあ日本で例えたら「カルビー」みたいな感じやと思う♪
当然のように写真撮ったわけで、横で妻はあきれてたケドね…(^_^;)

ハイ!最後はやっぱり「ayuネタ」で締めました(笑)
あ、『CDTVスペシャル』にあゆ出てたネ!♪ (^^♪
もちろん、ちゃんと録画予約して行ったから、バッチリ見れたよん♪

さて、では今回はこのへんで!
コメ返しは明日中には出来ると思うので、今しばらくのお待ちを~!! (^O^)/
明日から仕事で、「現実逃避はもう終わり~」で、少々鬱(うつ)な気分のちきまくでした~!!(^_^;)
【 2008/09/29 02:35 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

復活!各曲感想♪~アンコール編~

いよいよ今日(土)はあゆの香港公演やNE!♪
国内ツアーが終わってから3ヶ月近くが経ってるケド、もう気持ちはアジアツアーモードにすっかり切り替わって、また素晴らしいパフォーマンスで、香港のファンたちを魅了&熱狂させてくれることやろうNE!♪ (^_^)v
海を越えて参戦する日本のファンのみんな、大いに盛り上がってハジけて来ておくれYO~!!(^^♪

さて、あゆのアジアツアーも再開したことやし、しばらく中断してた『ASIA TOUR 2008 各曲感想』のアンコール編を僕も再開するNE~! (^O^)/

☆『Dearest』☆
この曲のイントロがかかったときは、それはもうメチャクチャ嬉しかったYO!♪ \(^o^)/
何たって、『Dearest』は僕の超大好きsongで、絶対にライブで聴きたかった曲やからNE♪

この曲はさあ、去年のツアーで絶対にやってくれると超期待してたのに、披露されなかって、かなりのショックやったんよネ~…(-_-;)
て言うのも…『A BEST 2』が発売されたし、そのキャンペーンで、当時テレビで何回も歌われてたからさあ、「もうこれは当確やな!99%間違いなくセトリに組み込まれるはず!」って確信してて、あゆ友さん達とも「『Dearest』は絶対やるよネ~!」て言い合ってたからネ…(^_^;)
だから今年は念願がかなって、やっと生で聴けてもうメッチャ嬉しかった~~~!!!\(^o^)/

この曲は最後のサビがキーが高くて、ふだんでも結構パワーのいるバラードやケド、今年のツアーでは、あゆはよくのど(声帯)を痛めてたから、かなり辛そうで一杯一杯の状態で、聴いててちょっとハラハラするってときが多かったよネ~…(^_^;)
それでも全身全霊を込めて熱唱するあゆの姿は素晴らしかったし、心に真っ直ぐに響いてくる歌唱やったよNE~♪
これからのライブでも時々はやってほしいし、今度は本編での豪華なセット&衣装Ver.でも聴いてみたいな~♪
あゆ、ぜひぜひ よろしくNE~!! (^O^)/

☆『Voyage』☆
この曲のイントロがかかったときもメッチャ嬉しかったYO~! (^O^)/
『Dearest』やってくれたってことで、もうすでにかなり気分が↑↑になってるところに、続いてこの曲!! (゜o゜)
1回目の参戦のときには思わず「おお~!!マジ~!?」って叫んでしまったヨ(笑)
そう!『Voyage』も絶対にライブで聴いてみたかった、僕の超大好きsongなんよNE~!♪(^^♪
だから、アンコールのこの2曲は僕にとってはもう『神』!!\(^o^)/
素晴らし過ぎる、嬉し過ぎる『神セトリ』やったYO!♪ \(^o^)/
「どうか、この2曲はツアー最後まで差し替えなく、ず~っとこのまま毎回披露し続けてくれ~!!」って心の底から思ったなあ…(^_^;)
だってさあ、去年の『JEWEL』のことがあったからね、ちょっと心配やったんやケド、無事に最後までやってくれてホンマに良かったわ~!♪ \(^o^)/

この曲のイントロや感想で、指揮者がタクト振ってるみたいな仕草でリズムとってるあゆが好きやったな~♪
公演が進むにつれて、だんだんとあゆの名指揮者ぶりが板についてきて、最後の方の公演になると、会場のあちこちで、あゆと同じ動きで手を振ってるファンが一杯いたもんネ♪
それにこの曲を歌ってるときのあゆの表情がすごく穏やかで優しくてイイ笑顔やったやんか~?
あのあゆの表情見てたら、『Voyage』が『A BEST 2』の『BLACK』の方じゃなくて『WHITE』の方に収録されたことがより納得出来る気がしたYO!♪ (^_^)

それからもう一つ!! サビの前の「あなたでした~」のところで、あゆが会場のみんな一人一人に言うように、(会場のみんなに向かって)指差す動作あったやんか~、あれが好きやったなあ♪(^_^)
まさに「共に行こう」って感じがして、あゆと客席とが一体化して、すごくイイ雰囲気に包まれてたもんネ~♪ (^_^)v

でも…この曲もキーが高いところがわりとあったりして、聴いている以上にパワーのいる曲で、アンコール最初のこの『壮大なバラード2曲』で、のどの調子の悪いときのあゆは、完全に『オカマ声』になっちゃってたんよネ~…(^_^;)
今となっては、あの『オカマ声』も懐かしき良き思い出やな~(笑)

ハイ、ってことで…久々に再開した『各曲感想~アンコール編』でした~! (^O^)/

え~っと、最後にいつも来てくれてる&コメしてくれてるみなさんに…
いつもは「コメ返は必ず2日以内に!!」をモットーに頑張ってますが…
ちょっと今回は事情があって、コメ返がどうしても遅れちゃいます…m(__)m
そして、みなさんのとこにもちょっとの間、行けないんですが、どうかお許しを~~~!! m(__)m
でも必ず「コメ返」はしますので、変わらずコメしてくれると嬉しいですのでよろしく~! m(__)m

では、では、またNE~!! (^O^)/
【 2008/09/20 10:11 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  | トラックバック(0)  |

絢香ライブ初参戦レポ♪

行って来たYO~!♪『絢香ライブ』初参戦♪ (^_^)v
てことで、今回は12日(金)に神戸であった『ayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky ”』のライブレポを!!(^O^)/

一人での参戦やったし、アユコンなら「あゆ友」さん達との顔合わせとかあるケド、もちろんそれもなかったから(笑)、会場到着後はすぐに席へ。
この「神戸国際会館こくさいホール」は過去にも「ヤイコ」や「チャゲあす」で何回も行ったことあったケド、今回のような3階席は初めてで、着席して見てみると…ステージがはるか下に…(゜o゜)
ステージとの距離感は思ったほど遠くなくて、わりと見やすかったんやケド、高低差がスゴイ!!(゜o゜)
かなり高いところにあったよ~、「これ、立ったらちょっと怖そう…」って思ったからネ(^_^;)
(ところが、この心配がまさか無用になるとは…)

さて、ここからは思いっきり『ネタバレ』しますので、もし知りたくない!見たくない!!って人は『続きを読む』をクリックしないようにNE!!
いいですか~!『ネタバレ』ですYO~! ここから先は自己責任でお願いしま~す!(゜-゜)/
続きを読む ⇒
【 2008/09/15 12:41 】

あゆ&絢香  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

コンプ到着~!♪(^O^)/

『A COMPLETE ~ALL SINGLES~』届いたYO~!♪ (^O^)/
フラゲ出来た人はもう9日にGETしてたんやろうケド、僕は例の特典につられて(笑)mu-moで頼んじゃったから、発売日当日の到着♪(^_^;)

その特典の☆『スペシャルステッカー』☆
もったいなくて使えないネ…(^_^;)
いや~、これは、もったいなくて…とてもステッカーとしては使えそうにないわ(笑)
記念切手同様、そのままコレクションとして保管やNE♪(^_^)v

もう一つの特典の☆『ミニトートバッグ』☆
予想してたよりだいぶ小さかった…(^_^;)
「ミニ」とは書いてたケド、もうちょっと大きいのを想像してて…(^_^;)
だいぶ小さかったですネ…確かに「ミニ」やな(笑)
会社に持って行く「弁当入れ」として使いたかったケド、ちょっと無理…泣
やっぱり女性が主なターゲットやからネ~、女の子の小さなカワイイお弁当箱なら入りそうやケド…(^_^;)
愛犬の「お散歩バッグ」としてはちょうどいい大きさなんやケド、汚れるからなあ…これまたもったいなくてなかなか使えなさそう…(^_^;)

さて、CDはまだ『Who...』だけしか聴いてないんやケド、DVDの方は早速一通り観たのだ~♪ (^^♪
ちゃんとした感想はまた改めて書くとして(←ホンマかいな?)…
いや~、2002年~2007年のあゆのライブが観れて最高やNE!♪(^O^)/
どのライブのあゆも『超キレイ』『激カワ』『めちゃカッコイイ』よネ~!! (^^♪
それにしても、今年のエイネもハンパない豪雨やったケド…
2004年のときもスゴイ雨やったんやネ~!(゜o゜)
それから、こうして見ると…改めて「味スタ」の広さ、人の多さにはビックリやネ~!(゜o゜)

で、前回にチラッとだけ言ってた「先週あったイイこと」二つを公表♪(誰も興味ないやろ~ケド…汗)

☆前から今年中には絶対に手に入れるぞ~!と狙っていたDVD『月に沈む』をついにGET!♪(^_^)v
実は中古なんやケドね…(^_^;) あゆ、ゴメンな~! 許して!! m(__)m
ついに手に入れたYO~!♪
これは正常に作動することだけ確認して、まだちゃんと観てないので、次の3連休のときに観るつもり♪(^_^)v

あと一つは~…
☆急遽『絢香』のライブに参戦することになったのだ~!♪(^^♪
12日(金)の神戸に一人で参戦して来ま~す!(一人は寂しいケドね…(^_^;) )
もちろん『絢香』のライブは初参戦!! 
今からワクワク、ドキドキ♪ 
参戦して来たら、また軽くレポるつもりなので、あゆファンのみんなも良かったら覗いてNE!♪(^O^)/

コンプのDVD観てたら、やっぱり途中から立ち上がって拳振り上げたり、一緒に歌って踊ってしまった ちきまく がお送りしました~!! (笑)
あゆ、最高~~~!! (^O^)/

【 2008/09/11 02:33 】

あゆ&絢香  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

チェリー、おかえり~!♪ (^O^)/

今週は公私共にイイこと(嬉しいこと)も悪いこと(辛いこと)も色々あって…やっと今月二つ目の記事で~す! (^_^;)

誰も興味ないと思うケド、ちょっとだけ触れとくネ…。
我が家の一員、ウサギ(種類はミニレッキス)のチェリー(♀)が体調を崩して数日入院しててさあ、不安な状態やってんケド…
何とか持ち直して今日家に帰って来たYO~!♪(^_^)v \(^o^)/

ウサギ(ミニレッキス)の平均寿命は約7年のところ、チェリーはもう10歳半でネ♪
人間で言うと、もう100歳は超えてる~!?ってくらいにすごくご長寿なわけで・・・(^_^)v
それがここ最近、かなり食欲が落ちてて、「まあ歳やから仕方ないんかな?」って思ってたら、大好物のバナナやパインキューブも食べへんようになったから、「これはおかしい! 一大事や!(゜o゜)」ってことで病院に連れてったところ、肝臓や心臓に問題があるみたい…
このまま食べへんかったら危ないかも…なんて言われて! (゜o゜)
一時は最悪の事態も覚悟したケド…食欲もだいぶ戻って、しばらく家で様子を見ることになり、帰宅~!!(^_^)v
いや~、最近「絢香」の『おかえり』をほぼ毎日聴いてるケド、まさにこれこそ「おかえり~!」やNE♪
実際、チェリーを乗せたマイカーが駐車場に帰ってきたとき、グッドタイミングで「おかえり~ sweet home♪」って『おかえり』がカーステでかかってさ~! 見事やったネ~、ホンマに(^O^)

てことで、愛犬「みるく」の写真は今までに何回もアップしてるケド、愛兎の写真を初公開~!!
これがご長寿でいつまでもカワイイ、『チェリー』で~す!♪ (^O^)/
チェリーで~す!
ピーターラビットみたいでしょ?(笑)この種類のウサギは毛並みがメチャ気持ち良くてネ、まさに「ビロード」の手触りなんよNE~♪

10歳の誕生日のときのチェリー♪
↑のは、チェリーの10歳の誕生日お祝いで、「大好物のフルーツ」の盛り合わせを食べてるところ♪

チェリー! まだまだ、もっともっと長生きしておくれYO~!! (^O^)/
ちなみに、わが家にはもう1匹、『コッティ』っていうウサギ(これもミニレッキスの♀)もいるんやYO!♪(^O^)
また近いうちに『コッティ』の写真も公開するNE~!♪

今日こそ、中断したままのあゆの『ASIA TOUR 2008』各曲感想、アンコール編を書くつもりやったのにな~…(^_^;)
そうこうしてるうちに、もうあと3日で『A COMPLETE ~ALL SINGLES~』の発売やんか~!(゜o゜)
それまでには余裕で「各曲感想」終わる♪ って思ってたのに…(^_^;)
ま、でもあともうアンコールだけやからネ、必ず書き上げるさ! (^_^)v

あ、もう一つ?二つ?、イイこと(嬉しいこと)があったんやケド…
これは上手くいけば、次の記事で報告出来るかな~? (^_^)
では、では! 来週はみんな間違いなく『ayu三昧』『ayuづくし』なweekになるよネ~!!(^O^)/

【 2008/09/07 02:34 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

☆my birthday!♪☆

a-nation、味スタに参戦した方々、ホントにお疲れ様でした~!!(^O^)/
しかし…今朝のニュース番組で見たんやケド、もうハンパなくスッゴイ豪雨やったみたいで…(+_+)
もうあそこまでスゴイ雨やと、もはやayuだけの責任ではないカモ?ね…(・_・;)
きっとayu以外にも強烈な雨女(男)が結集してたんと違う?
参戦した人は今朝大丈夫やった~?(?_?)
風邪ひいたり体調崩したりして学校や会社休めへんかった~?(・_・;)

いや~、でもさあ、たとえ豪雨でも行けた人は羨ましかったヨ…(^_^;)
僕もあの場にいて、ayuと一緒に「オカマ声」になっちゃいたかったな~!(笑)
セトリも夏歌全快でスゴイ盛り上がりが想像出来るようやし

何と言っても!!『fairyland』、聴きたかった~~~!!!
 僕がayuの大ファンになるきっかけとなった思い出の曲
   僕がayuにどっぷりとハマるきっかけとなったルーツの曲
大ファンになるきっかけになった『2005のa-nation』では1回だけ生で聴いたものの、大ファンになってからは未だに生で聴いたことないんやよネ~…(『2005~2006のCDL』で唯一披露されてるんやケド、このライブには参戦してないから…(T_T) )
あゆ!お願いやから、またいつか必ず『fairyland』やってな~!! m(__)m
頼んだで~!! よろしく~!!  m(__)m


さて、私事ですが…
昨日(8月31日)は『my birthday』ということで、妻にプレゼントを買ってもらったり、「霜降ステーキ」をご馳走になったりして楽しく過ごしたYO!♪
え?何歳になったかって? ・・・
ハイ、いつも言ってるように、僕は『永遠の28歳』です!(笑)
何回誕生日を迎えても、気持ちは『永遠の28歳』ですからっ!
で、精神年齢は…永遠の10代で~す!アホやな…笑い飛ばしてください…(^_^;) )
で、Birthdayのプレイベントとして、他には…近隣県の『水族園』に遊びに行ったり、カラオケに行ったりもしたYO!♪

ハイ、ここで予想通り?誰も聞いてないケド(笑)、またまたカラオケ僕が歌った曲の紹介をしとくNE!♪(^O^)/

最初はここ最近のお決まりパターンで☆秋川雅史の『千の風になって』♪
いつもなら、この後は『ayu』オンリー!『オールayu』!!なんやケド…
今回は、あゆ嫌いの妻と二人でのカラオケってことで、珍しくayu以外も一杯歌ったんよNE~♪
まず☆チャゲあすから3曲『RED HILL』 『higher ground』 『めぐり逢い』♪
あと、☆TOKIOの『宙船(そらふね)』♪
それから、今回は☆絢香☆に初挑戦したのだ~!♪
絢香から何と7曲も!!(もちろん、ぜ~んぶ初挑戦!!
『I believe』 『三日月』 『Why』 『Jewelry day』 『おかえり』 『手をつなごう』 『Sky』
いや~、実は最近『絢香』にもかなりハマッている、ちきまく なのであるヨ
シングルはどれもgoodやケド、特に最新Sの『おかえり』にNew albumの『Sky』は超大好きsong
この2曲は気持ち良~く歌いましたYO!♪ (^_^)v

で、お待たせ!(笑) あとは例によって『ayu三昧』♪ 『ayuづくし』♪
今回は10曲と少な目…(^_^;)
In The Corner』 『independent』 『Life』 『LOVE~Destiny~』 『monochrome』 『MY ALL』 『poker face』 『teddy bear』 『untitled ~for her~』 『Who...』(アルファベット順)
『―(アンダーライン)』の付いてる4曲が「初挑戦曲』♪(^_^)v
毎回必ず「初挑戦曲」を歌う!ってことを今回も実践してきたYO♪(^_^)v
『independent』が初めてなんて意外でしょ?
いつも相方さんが歌ってるからネ♪
『Life』 『『untitled ~for her~』 『MY ALL』あたりはもう毎回欠かせません!!(笑)
あ~、カラオケ最高やNE 楽しい~ (^O^)/

コンプ発売まで10日を切って、またまたayuへの想いは膨らんでいくぜ~い (^O^)/

【 2008/09/01 22:59 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(15)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
