浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

エイネグッズ公開!& OP話と…

17日間、夢と感動を与え続けてくれた『北京オリンピック』もとうとう終っちゃったケド、まだまだテレビでは『オリンピック総集編』や『オリンピック秘話』みたいな『OP特番』が連日放送されてて、そういうのを見ると、また感動が蘇るし、またまた泣いちゃうんやよネ~…(^_^;)

特に「北島選手」の100m金&世界新の瞬間やソフトボールの優勝の瞬間、陸上男子400mリレーの銅メダル獲得の瞬間とかは、スゴイ回数繰り返し放送されてるからさあ、もう何回見たかわからんくらいに見てるんやケド…
何回見てもやっぱり感動しちゃうネ♪(^_^)v
この前のソフトの上野投手の特集(NHK)や今日の西山選手の特集(毎日TV)とかも感動的やったなあ♪(T_T)
柔道やレスリングのみんなも本当に素晴らしかったしネ♪(^_^)v

メダルが大いに期待されてたのに残念な結果に終わった競技ももちろんあったケド、とにかく…
選手のみなさん!本当にお疲れ様でした~!!(^O^)/

さて、この前からずっと続けてる『ASIA TOUR 2008』の各曲感想、次はやっと『アンコール編』なんやケド…
ちょっと今回は休憩で…画像特集をいっときますNE!♪ (^O^)/

えっと、前記事でエイネグッズをmu-moで予約したって言ってたケド、それの画像を!(^_^)v
僕が買ったのは  ☆『うちわ』と『ライトキーホルダー』2個☆
今回買ったエイネグッズ!!!
で、これが実はさあ、何人かの人にはもう話したんやケドね…
すごいショックなことが…。
何と!『ライトキーホルダー』の1個の方がどうしてもライトが点かず…(>_<) (T_T)
どうやら『不良品』やったらしくてネ、もう超ショック~~~!! (>_<) (T_T)
で、mu-moにPCからメール送ったところ、返品&交換することに…。
まあ思ってたよりは結構早く新しいのを送って来たヨ♪
何かおわびの品でも入ってるかな~…ってほんのちょっとだけ?期待してたんやケド…
簡単な謝罪の紙1枚入ってただけやったわ…(-_-;) 
で、今度のはちゃんとライト点きましたYO!♪ (^_^)v
最初に送って来た、不良品でない方の「絵柄」はコレやったYO!♪(ちょっとわかりにくいケド…汗)
最初に送られてきたライトキーホルダー!
で、交換で、後で送られて来た「絵柄」はコレ!!
後で送られてきたライトキーホルダー!
残念ながら「シーックレット絵柄」は出~へんかったケド、それ以外の「4絵柄」の中では特に欲しい、と思ってた方の「2絵柄」を見事にGET出来たので、満足♪ 満足♪
(あ、ちなみに「シークレット絵柄」出た!!って人いてる~? いったいどんな「絵柄」なんやろネ~?気になるなあ…(?_?) 知ってる人は教えて~!! )

今年のエイネには残念ながら不参戦なので、グッズも控え目となりました~…(^_^;)

ハイ、今日はここまで! やねんケド、最後に『オマケ画像』を一つ!!(^O^)/
今日の夕方、家の外壁にこんな大きな(って言ってもこの画像じゃ大きさがよくわからんよネ…汗)トンボがとまってたんよ~!!(゜o゜)
いや~、10センチ以上はあったと思うし、この柄からして、これは『オニヤンマ』やNE!!(^O^)/
家の前にこんな大きなトンボが!!
『オニヤンマ』が家の壁にいてるなんて、やっぱりうちは田舎やね~!(笑)
でも、こういう昆虫がまだ身近にいてるっていうのは、何かまだ「自然」が残ってるんや!♪ て実感出来て嬉しい限り!♪ (^_^)v

では! あゆのCMを毎日観て、HAPPYな毎日をNE~!!(^O^)/


【 2008/08/28 02:27 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(14)  | トラックバック(0)  |

『S』&『エボ』&『ミラワ』感想!♪+北京OP話♪

相変わらず更新のペースが遅いもんやから…前記事から今日までに北京オリンピックで随分とたくさんのメダリストが誕生したよNE~!♪ (^O^)/
もう多過ぎて感想が書けませ~ん!! 追いつきませ~ん!!(^_^;)

☆「永井選手」…ケイリンで初のメダリストはお見事!!素晴らしい~~~!! \(^o^)/
☆「中村選手」…アテネに続いてのメダル獲得はもう拍手、拍手!! \(^o^)/
☆「伊調姉妹」…姉妹で2大会連続のメダル獲得、ホントにおめでと~!! \(^o^)/
☆「吉田選手」…負ける怖さ、悔しさを知って臨んでの見事な連覇達成はスゴ過ぎる~!!\(^o^)/
☆「浜口選手」…前回と違って満面の笑みでのメダル獲得、良かったヨ~!オメデト~!!\(^o^)/
☆「競泳男子4人衆」…世界の強豪相手にホンマに素晴らしかった!! オメデト~!!\(^o^)/
☆「湯元&松永選手」…レスリングは女子だけじゃない!頑張ったよネ~! オメデト~!!\(^o^)/
☆「原田&鈴木選手」…すごいプレッシャーの中、見事な演技やったよネ! オメデト~!!\(^o^)/
☆「ソフトボール女子」…悲願の金、ホンマに感動した~!!素晴らしかったYO~!! \(^o^)/
☆「400mリレー男子」…陸上短距離で日本がメダル取れる日が来るなんて!快挙ホンマにオメデト~!! \(^o^)/

いや~、毎日感動&感涙をホンマにありがとうNE!! (^O^)
今大会は「何十年ぶり」とか「日本初」ってのが本当に多くてスゴイよネ~!
メダルは取れなくても、「初の入賞」とかも多いし、ホントにみんな頑張ってるし、今後の大会も楽しみやよNE~!♪ (^_^)v
感動のオリンピックもあと2日…終っちゃうのは寂しいケド、これでふだんの生活に戻れて、ここんとこず~っと続いてる「超睡眠不足」もちょっとは解消されるかな? (^_^;)

さて…では今日もちょこっといっときましょ~か! 『ASIA TOUR 2008 各曲感想』を!!(^O^)/
え~、今日はこの曲からっ!!

☆『SURREAL』~『evolution』~『SURREAL』☆
これはもうライブ定番曲やネ♪ 特に「エボ」は毎ツアー必ずセトリに組み込まれてる定番中の定番で、たぶん来年以降のツアーでも披露され続けるやろネ~!♪ (^_^)v
「エボ」はテンション↑↑になって、会場が一体化するtogether songやからNE!♪(^O^)
前記事(代々木6/28)にも書いたように、サビでは拳振り上げすぎてウチワの電池が飛び散ったくらいやから!(笑)
今回は『ARENA TOUR 2003~2004』のときと同じ『S』→『エボ』→『S』のメドレーパターンやったNE!♪
『SURREAL』は『la la la…』からの、みんなでウチワ(スティックライト)を左右に大きく振るところが好き!!(^O^)
スッゴイ気分が高揚して、日頃の色んな事も全部忘れて、その瞬間に没頭出来る、これこそライブの醍醐味!!って感じで最高やNE!♪(^O^)/
『SURREAL』もイントロのピアノの音色で沸き起こる「来た~!」「待ってました~!」の歓声がgood!♪(^_^)v
それから『エボ』と言えば…何と言っても6/22の大阪城ホールでの思い出が一番!♪(^_^)v
アリーナ最前列で、あゆが近くに来たときに、お手製の『ayu is MY ALL』のメッセージボードを4人で掲げてあゆに見せた、あの公演!!(^_^)v
あのとき、あゆが覗き込んで「うん、うん!」って頷いてくれた(?)ときは嬉しかったなあ♪(もうあゆは忘れちゃったカモ?やケド…(^_^;) )

☆『Mirrorcle World』☆
これが本編のラストとは予想外やったわ! 1公演目のときは「えっ!この曲で終わり!?」ってちょっとビックリしたヨ…(^_^;)
しかし、あの巨大な船がステージに現れたときはビックリしたNE~!!(゜o゜)
オープニングフィルムで登場したあの船が、まさか実際にステージセットとして登場するなんてネ~!さすがにあゆのやることはスケールが違うよネ~!(゜o゜)
あれネ、今回はかなり横(ステージ端の方)で、前方の席が多かったから、あの船がステージサイドから出てくるところが良く見えたし、あの船の大きさや精巧さが良くわかったんやケド、やっぱりスゴかったYO~!!
あれを海外にも持っていくんやからネ~! いや~、あゆツアーならでは!!やネ!(^_^)v

この曲のときのあゆの『船長』ぶりが板についててgoodやったな~♪(^_^)v
船上で、敬礼してるときの「締まった表情」&「輝く笑顔」がツボやったネ~!!
スクリーンに大写しになったときのあの笑顔には会場全体、盛り上がったよネ♪(^_^)v
それから、この曲もホンマにライブ向きのテンション↑↑、together songでスッゴイ一体感&盛り上がりでライブに行く度により好きになっていって、よりテンション↑↑になったYO!!(^O^)/

あ~、またあの感動&興奮を思い出してきたYO!♪(笑)
では、次回はやっと『アンコール編』に突入やNE!♪
オリンピックの総集編も兼ねてネッ!! (^O^)/

【 2008/08/23 15:46 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

メダルラッシュ&「H&E」感想!♪

北京オリンピックでの連日のメダル獲得、オメデト~!! \(^o^)/
前記事の更新後もたくさんのメダリストが誕生したよNE~!!\(^o^)/

松田選手 銅メダル! (特に体力のいるバタフライでのメダル獲得は本当にお見事!!(^_^)v)
太田選手 銀メダル!!(まさかフェンシングでメダルが取れるとは!!(゜o゜) 太田選手の活躍でフェンシングの人気が高まるかもネ!(^_^)v)
上野選手 金メダル!!!(2連覇は本当にお見事!感動したネ♪(^_^)v)
内村選手 銀メダル!!(いや~、体操個人でのメダルなんて本当にスゴイ! しかもあの苦しい状態からの逆転はミラクルやったネ~!(^_^)v)
北島選手 金メダル!!!(2大会連続2種目2連覇なんて、もうマジでスゴ過ぎる~!! 世界新でなかったのが本人も周りも不満みたいやケド、そんなことより素直に純粋に拍手喝采やよネ~!(^_^)v)
塚田選手 銀メダル!!(あと11秒で『金』やったから本当に悔しい『銀』やろうケド、でも常に最後まで攻め続けたあの姿勢は素晴らしかったよNE! 内容はもう『金』以上やったで~!(^_^)v)
石井選手 金メダル!!!(今回は男子惨敗やったケド、最後にやってくれたよNE~!初出場であのプレッシャーのかかる大舞台での活躍はお見事!!素晴らしかった~!!(^_^)v)

でも、みんなここまで決して順風満帆だったわけじゃないんよネ~…
ケガやスランプ、挫折を乗り越えて獲得したメダルやからこそ、喜びも倍増やし、その輝きも倍増やよNE! (^_^)v
これまでの苦難の道のりのエピソードや、メダル決定後の家族や周囲の人の涙にはもらい泣きしちゃうよネ~…(T_T)
いや~、音楽も最高にイイけど、スポーツもイイよNE~!♪ (^o^)丿

と…「下書き保存」を繰り返して、なかなか記事を完成出来ずにいるうちに…
またまた今日(土)だけで新たに4人ものメダリストが誕生したよNE~!  \(^o^)/ \(^o^)/
この4人に関するコメントはまた次回の記事のときに~!! (^_^)v

さて、では今日も『ASIA TOUR 2008』の各曲感想をいくYO~!♪ (^O^)/
今回はこの曲からっ!!
☆『HANABI』☆
あゆの大ファンになるきっかけとなった2005年のエイネで一回だけ生で聴いてる(観てる)んやケド、本格的な大ファンとなってからは初めてやったから、やってくれて嬉しかったよん♪ (^_^)v
この曲の前のスクリーン映像は悲哀に満ちていて印象深かったよNE!(ピアノのメロディもすごく良かったしネ)
そして、そのスクリーン映像からステージへの展開が見事にリンクしていて、物語を見ているようで自然と引き込まれたなあ…(^_^)
しかし、『HANABI』を歌ってるときのあゆはホンマに『女優』やったよネ~!(゜o゜)
あの表情&振りはメッチャ感情移入してて、魂のこもった熱唱は本当に心に沁みたヨ…。(特に最後のサビ前の間奏のときの表情&フリはすごい印象に残ってる♪)
何公演かはラストで涙をこぼしてたあゆ、僕も毎回この曲のときにはウルッときたし、感涙のポイントやったからネ~♪
この曲も、今回のライブで今まで以上に大好きになった曲!!(^_^)v

☆『End roll』☆
この曲が披露されるとはビックリ!! 予想外やったわ! (゜o゜)
HANABIのときもそうやったケド、この『End roll』でも、イントロがかかって何の曲かわかったときの会場の「おお~っ!!」「きゃ~!!」っていうどよめき&驚きの声を聴くのが楽しみやったヨ♪
もちろん僕も1回目のときは「おお~っ!」て叫んでたもんネ♪
これは初めて生で聴いた(観た)曲♪ (^_^)v

HANABIも実際に歌ってみると意外にキーが高くて、結構パワーのいる曲なんやケド、この『End roll』なんて、歌うまでもなく、キーが高くてしんどそうで、体力いる曲やからさあ、当時と声質&キーが変わった今のあゆがどんなふうに歌うんやろか?と、大きな期待とちょっとの不安が入り混じった気持ちでドキドキして聴き入ってたんやケド、のどを痛めてるときの公演は特にすごく心配やったわ…(^_^;)

そして、この曲でのパフォーマンスと言えば、何と言ってもあの『ティッシュ』!!
続きを読む ⇒
【 2008/08/18 02:47 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

オリンピックに感動しながらもマイネ&マリオ感想♪

みんな、オリンピック見てる~?(^o^)丿
連日、熱くて感動的な戦いが繰り広げられてるよNE~!♪
内柴選手&北島選手の金メダルはもらい泣きしたし、バドミントンの「オグシオ」の1回戦逆転勝利に、世界ランク1位を破った「スエマエ」にも感動したな~!!\(^o^)/
そして今日は「体操男子団体」が銀メダル獲得~!! \(^o^)/
よく逆転したよNE~!! \(^o^)/
さらに!!谷本選手が金メダル獲得~!!! \(^o^)/
ホントに素晴らしい、見事な一本勝ちで、これも感涙やったな~!\(^o^)/
いや~、これからも毎日楽しみな競技が続くよNE~!! (^_^)v

さて、今日は…始まったと思ったら、しばらく中断してしまってた(笑)、ayuの『ASIA TOUR 2008』の各曲感想 第2回 を書くぞ~!! (^O^)/

今回はこの曲から~!♪
☆『my name's WOMEN』☆
この曲をやるとは予想出来へんかったわ~!! ビックリ!!(゜o゜)
初めて生で観れた(聴けた)のも嬉しかったし、DVDでしか観たことがなかった「マイストツアー」の伝説の鞭(ムチ)パフォーマンスが観れて感激やったわ♪ (^_^)v
最後のサビの前にはエフェクト(爆発)もあって、テンション↑↑になる曲やったな~!♪
(ときには爆発があることを忘れててビックリした公演もあったケドね~笑)

あ、そうそう!今回のツアーで披露されたことで、今まで以上に「好き」度がアップした曲が何曲かあるんやケド、この『my name's WOMEN』もそのうちの一つなんよNE~!!(^_^)v

しかし…この曲、あのままの振り付け&ダンスでASIAで披露出来るんかな~?(?_?)
だってさ、『2007 AIA TOUR』のDVDで、「アジアではお国事情が違って、規制が厳しく、ちょっとでも暴力的&荒っぽい映像やパフォーマンスはダメ!!」って言ってたから…(^_^;)
あの鞭(ムチ)を使ったパフォーマンスは大丈夫なんかなあ?…と余計な心配をしちゃって…(^_^;)

☆Marionette☆
曲前の映像は、元のPVの雰囲気を残しつつも新たにアレンジされて印象深かったよネ♪
そして、メリーゴーラウンドのようなセットが現れ、あゆ&ダンサーズが登場すると会場の空気が一転!!
ピリッと張り詰めた緊張感が漂い、異次元の世界のような不思議な空間に!!
このときのあゆ&ダンサーズの動きはPVからそのまま抜け出して来たようで、息を飲むような素晴らしいパフォーマンスやったよNE~!!(゜o゜)
あゆの表情(特に目!)は、もう怖いくらいやったな~!
この曲もライブで観る(聴く)度に、より好きになっていったし、CDで聴いてたときには、この曲がこんなに「ライブで映える曲」やとは思えへんかったYO!♪ (^_^)v

今日は短い?ケド、2曲のみで! (^_^;)
そうそう!! 9月に出る例の『A COMPLETE ~ALL SINGLES~』のジャケ写が公開されたよネ!! (^O^)
これはまた メッチャきれいなあゆ やんネ~!♪ (^_^)v
僕は「DVD付き」を予約したんやケド、「CDのみ」の方もなかなかイイよNE!♪(^_^)v

エイネグッズの発送メールも来たし、オリンピック期間中も『あゆ三昧』の日々はず~っと続いていくのだ~!! (^O^)/
【 2008/08/12 23:58 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(18)  | トラックバック(0)  |

これこそまさに『ハプニング』!(゜o゜)

今日は夫婦でナイト・シャマラン監督の映画『ハプニング』を観に行ったんやケド…そこで信じられない出来事が…。

すごく怖くてドキドキしながら観ててネ、(90分くらいの映画なんやケド)60分くらい観て、いよいよ話もクライマックスに近づいて来て、グ~ッと引き込まれてたときに…
スクリーンに何やら白い模様?がブワ~ッと広がって、見る見るスクリーン全体が真っ白に…(?_?)
??? うん? これは映画の中のワンシーンか? (?_?)
と、しばらく経ってもスクリーンは真っ白なまま… (?_?)
さすがにこれは変やな? と誰もが思い始めて…
みんな映写室の方を見たり、キョロキョロ…(・_・)
もしかして故障? トラブル? 絶対に故障やな! (゜o゜)

で、うちの妻を含めて3人くらいの女の人がスタッフに言いに行ったところ、「フィルムが外れていました。現在、復旧中ですので、しばらくお待ち下さい」とのこと!(゜o゜)
ところが、10分近く経った頃、「フィルムが損傷していて上映不可能です。返金させていただき、招待券をお渡しします」ってことに…(・_・;)
いや~、こんなことってあるんやね~!? (^_^;)
長い人生でも初めてやで~…
上映途中に映写機の事故でフィルム損傷してそのまま中止、返金やて…(^_^;)
これこそ、まさに『ハプニング』やんか!(笑)
ま、結局は無料でこの映画を1回と2/3観れるってことになったんやケド…
しかし、あと30分ってとこで…しかも、あんな中途半端なとこで、先はお預け~!とは…(^_^;)
何とも気分がスッキリせ~へん…笑
と言うことで…タイトル通り、「ハプニング」が起こった『ハプニング』でした~!! (^_^;)

あと、6日(水)には、『アナム&マキ』のライブを観に行ったYO!♪(^O^)/
前回の参戦が去年の11月やから約9ヶ月ぶりの『アナマキ』ライブ!♪
ちなみに、『アナム&マキ』って誰? って人は去年参戦したときの記事にちょこっと書いてるのでご覧あれ~!!(^_^)v
   
記事はココだよ~!♪

今回は大阪市内の某商店街にある、古~い、小さなライブハウスでのライブやったんやケド…
いや~、メッチャ近かったYO!♪ (^_^)v
3列目やってネ、アナマキの二人との距離は3メートルもなかったNE! (^_^)v
良く見える、なんてレベルじゃないで~、腕の毛まで見えたからネッ!(笑)
ホンマに『アユコン』では絶対に考えられへん激近ぶり!!
だってさあ、6月の「大阪城ホール」の奇跡のアリーナ最前列でも、あゆとの距離はかなりあったからネ(笑)、こんなこと言ったらアレやケド、あまり有名じゃないアーティストのファンやと、チケットも楽勝で取れるし、あんなに近くで観れて very good やNE!! (^_^)v

それから、もう一つ、『アユコン』やったら絶対の絶対にあり得へんこともあったYO!
入場するのに並んでたら、奥の通路から一人の女性が歩いて来て…
何と!『アナム』本人やんか! (゜o゜)
ごく普通に「あ、すみませ~ん」とか言って、真横(数センチ横!~笑)を通り過ぎて行ったんヨ!(笑)
妻なんか「こんばんは~!」とか、近所の人にするみたいに気軽に声かけてるし(笑)
そんな感じで、実にアットホームな雰囲気での2時間のライブでした~♪ (^_^)v
続きを読む ⇒
【 2008/08/09 22:39 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(12)  | トラックバック(0)  |

PLの花火&あゆオケ♪

8月1日(金)は毎年恒例の『PL花火芸術』の日やったケド、いや~、アユコンと一緒で、この花火は何回観ても本当に素晴らしかったYO~!♪ (^O^)/
PL学園高校は残念ながら、甲子園までホンマにあと一歩(決勝で、しかも延長戦で…)ってところで負けちゃったケド、今年も日本一の規模を誇る、ケタはずれの盛大な花火はホンマにお見事やったYO!♪
ちなみに、どんな花火大会なのかはちょうど一年前の記事に詳しく書いてるので、読んでない人は良かったら見てみてNE!♪ (^_^)v

去年の記事はココをクリック!!

今年は妻のピアノ関係の友人で、フランス人のF君が花火を観に来たYO♪
彼はピアノもスゴク上手なんやケド、日本語も上手でネ~、日本語のみでもコミュニケーションはバッチリ!(^_^)v
で、カメラが好きってことで、本格的なカメラを持って来てて、それで花火の写真も撮ってて、結構うまくイイ感じで撮れてたみたいやから、またその画像をもらえたら、ここでもアップするNE!♪(^_^)

さて、『ASIA TOUR 2008 セトリ各曲の感想』の第2回を書く!って予告したんやケド…
今日は、『PLの花火』のお話に続いては『あゆオケ』のお話で!(^O^)/

この前、やっと今年2回目のカラオケに行った!って記事で書いたケド、今年行ったカラオケは、2回とも、『妻&妻の友人』との3人やったから、まだ『あゆ友さん』とは一回も行けてなかったんよネ~…(>_<) (T_T)
それが、やっと、やっと!昨日(日)、今年初めて『あゆ友さん(0024さん)』とのカラオケ=あゆオケに行って来たYO~!! (^O^)/
昼の1時から6時まで、5時間!!1分の休みもなく、1曲目から最後まで『ALL ayu』(笑)『ayu only』(笑)
家に帰って数えてみたら…な、何と!!僕も0024さんも共に30曲ずつ! 合計60曲の見事な『ayu's world』(^O^)
昨日行くまでの、一回で歌った「あゆ曲」の最高記録が『27曲』やったから、「3曲」も記録更新したことになるNE!♪ (^_^)v

ハイ、では、誰も聞いてないケド…恒例の「僕が歌った曲紹介」、30曲♪ いきま~す!!(^O^)/
続きを読む ⇒
【 2008/08/05 01:40 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
