浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ツアーは終わったケド…大阪2日目レポ前編♪

ついについに4月5日からスタートしたayuの国内ツアーは今日の代々木でファイナルを迎えたんやケド…
my blogでは、やっと『大阪追加公演2日目』のレポに♪ (^_^;)
いやあ、実は…昨日(28日)の代々木(ファイナル前日)に参戦してて、なかなか大阪のレポに取りかかれずにいたんやよネ~…(^_^;)
この代々木のレポは、今回のツアーの総集編レポと合わせて、また後日アップするので、今日は『大阪追加2日目』レポを♪

☆まずはコレを!! (^O^)/
メッセージ・ボード♪

この日の席はもう二度とないかも?っていうくらいの『超神席』のアリーナ最前列の5番(メチャ端っこ~笑)やったから、せっかくの最前列、あゆにアピールしないと!!ってことで、↑のメッセージボードを作って持っていったわけ♪ (^_^)v
4人での参戦(もぐもぐさん、0024さん、ダンダンさん)やったから、一人が1枚ずつ、A3サイズのボードを掲げて、4人で計4枚で『ayu is MY ALL』ってメッセージ♪ (^_^)v
ちなみに僕は『is』の担当やったYO!
あゆが2回、端っこまで来てくれるので、そのときを狙ってボードを掲げたYO!♪
1回目のときは、おそらく気づいてくれてたハズ!\(^o^)/
一瞬、グッ!と目を大きく見開いてのぞきこむようにして、ウン、ウン、ってうなずいてくれてたように感じたからネッ! (^_^)v
一部、願望も入ってるケドね(笑)、みんな、「気づいてたネ!見てくれてたよネ!」って口を揃えて言ってたし、視力2.0以上のあゆやから、きっと見てくれてたハズ!!
まあ、カメラは間違いなく気づいてくれてたYO!! \(^o^)/

☆話は前後するケド、この日は開演前にP.Kとそのお友達、ホマレンとマクド(関東ではマック~笑)で顔合わせ、ダンダンさんと合流した後、噴水でTop Aのりんこさん、ロミポン姉妹、おっしゃんとも顔合わせ、開場後にはてるたんとも会えたよん♪

☆踊るAマーク♪
ギターの裏側が「ファイナルまで残り2本!」ってこと以外は前日と同じ♪

☆「イェ~イ!!」
この日はよっちゃんが何回もあおってたんやケド、そこは熱い大阪の観客! しっかりと大声で応えてて、よっちゃんも気分上々♪
「あゆちゃんが言ったら、もっと声が出るんじゃないか~?」とふられたあゆがやってみると…
更に大きな一体感のある「イェ~イ!!!」 (^O^)/

☆大阪の「オッパッピ~!」
「もうみんな慣れてきてて、完璧に言えてるケド、大阪の人は(言い方が)せっかちなんだよネ~」とよっちゃん。(でも「みんな慣れてきてる」って…複数公演、何回も参戦してるファンがメチャ多いってこと、わかってるんやよネ~…笑)

☆アカペラコーナー♪
この日のタイトルを考えたのは、キョードー大阪の担当者さん(名前は忘れたヨ…汗)で、以前のMCで大阪城ホールのお風呂の取材をしてくれたあの方だそうで…。
よっちゃんがタイトルを読み上げようとしたんだケド、大阪弁で書かれてたため、大阪出身者に読んでもらおう!ってことで、呼ばれたのが Chisa ちゃん♪
chisaちゃんが大阪弁でタイトルを読み上げて…
『アカペラで盛り上がりまへんか ? めっちゃくっちゃ盛り上がりまっせ~ !』みたいな感じやったと思う。

で、この日選ばれた曲は…コレ、僕的にはもうメッチャ嬉しかった曲で ☆『teddy bear』☆
だってネ、この曲は僕がリクエストに2位で応募した曲やったからネ!
ということは…前日に披露された『walking proud』が1位リクエスト曲で、この日が2位リクエスト曲というミラクル!! \(^o^)/
地元大阪2daysで、自分がリクエストした1位と2位が選曲されるなんて!! \(^o^)/
続きを読む ⇒
【 2008/06/29 23:58 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  | トラックバック(0)  |

大阪初日レポ!♪(何と!一話完結だ~!!)

♪アユコン♪大阪2days、行って来たYO~!!(^O^)/
福岡、横浜と遠征が続いてたケド、やっぱり地元参戦は楽やし、時間的ゆとりもあってイイわ~♪(^_^)v
では、早速!今回は『大阪追加公演初日』のレポを!! (^O^)/

この日は、一緒に参戦するあゆ友のダンダンさんと会う前に、代々木や福岡遠征に新幹線で一緒に行った、あゆ友のp.kと(大阪城ホールの待ち合わせの定番の)噴水で合流♪
三週間ぶりの再会を喜び合って、一杯話した後、この日p.kが同席するあゆ友さんやp,kの愛娘とも初顔合わせ♪ (^_^)v
ダンダンさんと合流後、会場内へGO~!! (^O^)/
この日の席は『アリーナ16列の2番』
一番左端やったケド、前が通路で(14~15列がなかったので)実質は14列目でステージも近いし、広くて良かったよん♪ (^_^)v 踊りやすかったわ(笑)

名古屋公演から二日しか休養してないから、ノド(声)はどうかな?と心配やったケド、パワフルボイスに一安心! (^_^)v
この日は(二日目もやケド)本編でのバラードが今までにもまして心に深く沁みたよ~

では、『踊るAマーク』!♪
泣いてる「くいだおれ太郎 ( くいだおれの人形 )」 → 野球(阪神)&サッカー(ガンバ大阪) → 世界のナベアツのギャグ(例の「3」の倍数のときだけアホになったりするやつネ♪)で、「3」「6」「9」を会場のみんなで合唱!! → エドはるみのギャグ(例の「ぐぅ~!」)で、「ヨッちゃん、新地をウォッチン『ぐぅ~!』や「ちさちゃん、地元でフライン『ぐぅ~!』とかがあって、『ぐぅ~!』のところをみんなで合唱!
で、おなじみ「どんだけ~!」 → 「おっぱっぴー!」 → 「よっちゃんのギター」 → 「10th anniversaryのうちわを持ったAマーク」

そしてあゆの登場 !(この日はちょっと登場が遅くてネ、いつまでも『Aマーク』が踊り続けてたヨ~笑)
あゆは、「今日が今までで一番暑い~!」って言ってたら、よっちゃんが「でも開演まではそんなでもなかったから、やっぱり会場の熱気のせいじゃない? 暑さの原因はこれだ~!!」って言うと、会場のみんながスクリーンに!! (゜o゜)
大阪の熱気は相当なものだったようやYO! (^_^;)

ハイ、次は『アカペラコーナー』♪ (^_^)v
この日のタイトルを考えたのはダンサーの『Go-mi』
今回も長いタイトルで、何か「浜崎あゆみのロシアンルーレット!」って言ってたネ♪
で、よっちゃんが「何(どの曲)が出るかわからない!ってことだよネ」て説明してたヨ♪
そして、この日選ばれた曲は…やった!! やった!! やった~!!! \(^o^)/
☆『walking proud』☆ コレはもうメチャクチャ嬉しかったYO~!! \(^o^)/

だってネ、この曲は僕がTAのリクエストで『1位』に応募した曲やからネ~!!
地元大阪で選曲されて、ホンマに嬉しかったYO~!♪ \(^o^)/
でもさあ、この曲をリクエストした男性ファンのエピソードが「彼女とドライブのときによく聴いてた、思い出の曲」っていうことやったから、てっきり↑↑songやとばっかり思ってたら、『walking proud』やったから、メッチャびっくりやったわ~!! (゜o゜)
ちなみに、このときの彼女は今では(この男性の)奥さんになってる!って言う、お目出たいエピソードやったヨ~!! (^_^)
それより、スッゴイ嬉しかったことがあったんやケド…
いつものように、あゆはコーラスの二人と打ち合わせをするんやケド、今回はカナリ自信たっぷりで、「あ、でも、コレいけるわ!」って♪ (^_^)v
で、何でそんなに自信があるかの理由を言ったあゆの言葉がメッチャ嬉しかったんよね~!!
「『walking proud』好きなんですよ!」
おお~!! イイね~、あゆ♪ \(^o^)/  じゃあ、じゃあ、ぜひぜひ、来年のツアーでは『walking proud』お願いしま~す!! 頼んだで~、あゆ! 期待してるからネッ!! (^O^)/
ということで、よっちゃんがアフレコをする時間もないくらいほとんど打ち合わせなしでも完璧に歌い切ったあゆ!! お見事!! (^_^)v

続いて、「ZIN」先生の振り付け講座を♪
続きを読む ⇒
【 2008/06/25 02:23 】

浜崎あゆみ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

☆横アリ参戦レポ~後編!♪~☆

CDLのDVD届いたYO~!♪ (^O^)/
みんなもきっともうGETしてるよNE~!♪ (^O^)/
コレの感想についてはまた後日、改めてゆっくりとNE~!! (^_^)v

さて!もう名古屋の追加公演2daysも終わっちゃったケド、いつも時期はずれ&遅れ遅れのmy blogは今回も『横アリ2日目レポ』をいきます!! (^_^;)

☆踊るAマーク♪
ご当地限定Aマークは…横浜中華街 、横浜マリノス、横浜ベイスターズ 、崎陽軒100周年…などなど!♪

☆あゆの声が~…(゜o゜)本編の途中からかなり声が出し辛そうだったあゆ、登場するなり自分でも「ちょっとオッサン入ってますケド…自分でも気づいてるんだけどネ~…(^_^;)」
会場の「頑張って~!」の声援に「うん、頑張るYO!<`ヘ´>/」とあゆ。

☆「オッパッピー!!」は今までで一番?
今日の「オッパッピー!」は今までで一番声が出てたんでは?との好評価!! \(^o^)/
う~ん、でもこのセリフ、何回も聞いてるような気が???…うん、気のせいかな?(^_^;)
あ!それとも!! マジで毎回のように記録が更新されてるのかな!? (^_^)v

それから、よっちゃんが言うには「昨日(横アリ初日)のお客さんはちょっと大人しくて(紳士的?)、『オッパッピー!』が小さかったケド、今日のお客さんはその「恥じらい」を捨てたNE!」って。
それに対し、あゆが「でも、ここに来てるのが大阪や名古屋の人ばっかりだったらどうする~!?」って突っ込んでて…
「ハイ!!その通り!よくご存知やネ、あゆ♪ 大阪から来てま~す!(^O^)/」って言いたかったYO(笑)
で、ここで、もう一つ、面白い発言があったよん♪
関東の男の子は「オッパッピー!」の言い方がちょっと独特で「オッパッペ!」って聞こえるらしいヨ(笑)

☆アカペラコーナー!♪ (^O^)/
この日のタイトルは…何と!!永遠のライバル?と言われてる(笑)『SHU-YA』と『ZIN』の共作!!(゜o゜)
タイトルがメッチャ長くて、とても覚えられなかったケド…こんな感じやったと思うヨ!
『エントリーナンバー1番! 浜崎あゆみが歌います! 故郷(国?)のみんなも見守ってます…』みたいな感じ…(^_^) かな~り曖昧…(^_^;)

で、あゆが「声がオッサンなのにメチャ可愛い曲だったらどうしよ~!!」って焦ってたケド…
この日選ばれたのは、壮大なバラードの『No way to say』
これを聞いたあゆは「めちゃめちゃバラードじゃ~ん!!」ってしゃがみこんでうなだれてたケド、「やめとく?」ってよっちゃんに聞かれると、「いや!やりますヨ!やります!!」って、さすがはプロ!(^_^)v
で、いつものようにペコさん達と打ち合わせするあゆ&面白おかしくアフレコを付けるよっちゃん♪
若干かすれ声ながらも見事にしっかりとサビを歌い上げてくれたYO~!!(^_^)v
『No way to say』は泣くほど超大好きな曲だったので、この選曲は僕にとってはもうvery very goodやったYO~!! \(^o^)/

見事に歌い切ったあゆによっちゃんは「感動した~!! あゆちゃん、スゴイね~! しゃべってるときはあんなにかすれてた(=オッサン声だった)のに、歌うと『スコ~ン!』って(声が)抜けるんだよNE~!!」って。
更によっちゃんは「…てことは…しゃべるときも歌うようにしゃべったらイイんじゃない?」って。
これにはあゆも「歌うように?? あ…ハ、ハイ…」と返しに困ってたヨ(笑)

☆ZINの『振り付け講座』♪
何と!!ZINのお面をつけた「すば様(=スバル)」が登場!(゜o゜)
ZINが見えないとこ(舞台そで)でアフレコを!
「昨日、面白いこと言えなくて悔しかったから、今日はモノマネをやりま~す!!」とのこと。
(どうやら前日、ご当地出身の「すば様」がZINと一緒に振り付け講座に登場したらしいヨ!)
で、「ビートたけし」のモノマネで「コマネチ!」を何回も何回も連発!!(笑)

すば様退場の後、いよいよ振り付け講座が始まったんだケド…ちょっとやったところで、急にあゆが「ね~、でもさあ、どうして二人でタイトル考えたの~?」てな突っ込みを!
ZINいわく、「ライバルで競い合ってますケド、ホントは仲いいので…二人とも北海道出身ですし…仲イイんですYO!」とのこと♪
それを聞いたあゆは「せっかくだからSHU-YAも呼んで一緒にやろうよ♪」と提案!
続きを読む ⇒
【 2008/06/20 01:27 】

浜崎あゆみ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

横浜二日目レポ開始~!!

まもなく名古屋公演やケド…ここでは、ようやく『横浜公演2日目』のレポで~す! (^_^;)
「遅~!」と思ってる人も多いやろうケド…読んでくれると嬉しいので、ヨロシク~! (^O^)/

えっと…その前に一言!
前回まで3回に渡ってお送りした『福岡公演』のレポやケド…
同席参戦した、あゆ友の「しのさん」もカナリ詳しいレポを書いてくれてる(僕が参戦してない福岡初日のレポもあり!!)ので、そちらの方もぜひぜひご覧あれ~!!
しのさんのブログのURLは下の『リンク』欄にもあるケド、ライブレポ直のはこちらで~す!! ↓
しのさんの福岡公演の記事はココ♪

では…改めて、『横浜二日目』を! (^O^)/
☆この日も移動は新幹線♪
先に「○島」駅から乗り込んでた、あゆ友の「クロさん」と新大阪で合流し、二人で(昼食の)駅弁を食べたり、あゆトーク&色んな話をしながら新横浜へ♪ (^_^)v
☆新横浜で、あゆ友の「ロックさん」と合流♪
(ちなみに、クロさんもロックさんもCDL以来の再会やったYO!(^_^) )
3人で横浜アリーナへ♪   まだ2時頃やのに、もう既に結構な人数のあゆファンが!(゜o゜)
で、僕とクロさんはグッズを購入☆☆☆ 僕は今回、ayupanを3人GET♪

☆その場でクロさんとayupanの交換なんかをした後に、あゆ友の「sanaさん」と合流♪
(sanaさんとは、4月8日の記念日ライブ以来、2ヶ月ぶりの再会♪ (^_^) )
☆更に少しして、あゆ友さんの「ダンダンさん」とも合流♪(ダンダンさんとは先週も会ったとこ~笑)

☆会場内に入ってから、あゆ友の「しぉりん」との初顔合わせ!♪
いや~、やっと会えたネ、しぉりん!(^_^)v   今でこそ、メアド知ってるあゆ友さん、一杯いるケド…一番初めにメル友として親しくなったのは「しぉりん」やからネ、それやのに、会えそうでいて、どうしても今まで会えなかったから…(^_^;)
親しくなって1年半近くも経って、やっとやっと今回会えてメッチャ嬉しかったYO!♪ (^O^)
メールやブログ、電話ではよく話してたから、初対面でもayu's talk炸裂!♪(笑)
☆開演時間も迫ってきた頃、あゆ友さんの「まろんchan」とも無事に初顔合わせ!♪
時間がなくてあんまり話せなかったケド、約束してたayupanの交換は出来てホッとしたYO!(^_^)v
まろんchan、今度はもっとゆっくり話そうネ~!!(^O^)/

☆この日の同席参戦は、sanaさん、クロさん、ダンダンさん♪で、見事な『あゆヲタ4人衆』!(笑)
熱烈なあゆファンばっかり4人で参戦なんて、もちろん初体験やったYO~!!
で、席は…スタンド東4列5番♪(行ったことある人はわかるケド、横アリのスタンド席っていうのは一般的な会場で言うところの2階席)
かなり遠いかなあ…って覚悟してたんやケド、思ってたより遠くなくて良かったよん♪(^_^)v

☆前日の公演では最初の方の曲でいきなりメッチャ歌詞間違いしたらしいあゆやケド、この日は目立った間違いもなく、前半は声も良く出てたYO!(^_^)v
しかし、後半になるにつれ、だんだんと声がハスキーになり、出し辛そうに…(゜o゜)
ちょっと心配な状態でアンコールへ…。

あゆ友さんと会った話ばっかりで、まだほとんどレポれてないケド…今回はこのへんで…(^_^;)
次は☆踊るAマーク☆から、MCの話を書くNE!(^O^)/

では! CDLのDVDが届く今週も間違いなく、あゆ三昧な一週間やNE!(^O^)/
【 2008/06/16 02:40 】

浜崎あゆみ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

福岡レポ完結編♪…遅っ…(^_^;)

いつのまにか…アクセス数が 60,000 を超えてたYO~! (^O^)/
もちろん、自分でクリックしてる分も含まれてるとはいうものの…
いやあ、ブログ始めたときには、「いったい誰か一人でも見てくれる人がいるんやろか?…」とか「月日が経つほどに限りなくアクセス数が下がり続けていくんと違うかなあ…」って心配やったケド…覗きに来てくれてる人、読んでくれてる人、コメしてくれてる人…
みんな、みんな、ホントにホントに…どうもアリガト~NE!! m(__)m  m(__)m  m(__)m
感謝! 感謝!    そして、こんなつまらないブログですが…
これからもどうかヨロシクお願いしま~す! m(__)m

さて、もう横浜公演も終わっちゃったケド…福岡二日目のレポの完結編を! (^O^)/
おなじみ「ZINの振り付け講座」からやネ♪
☆直前のアカペラで歌われた「monochrome」を歌いながら登場したZIN♪
でも、途中で歌詞がわからなくなって、ごまかしてたため、あゆにツッコまれてたヨ(笑)
最近は、振り付けの前に結構しゃべるZINは、この日も昨日の晩ご飯を食べに行ったときのエピソードを♪
スタッフみんなでご飯を食べに行ったとき、外には何と!300人くらいものファンがいて(゜o゜) 店からZINが出て来たときに、「ZI~N!!」って歓声があちこちから! (^_^)
「俺も人気が出て来たな~!♪」って喜んでたZINだケド…
SYU-YAが出て来た途端に、「SYU-YA~~!!」って、ZINのときの何倍ものスゴイ歓声が~!! (゜o゜)
これを見たZINは「あ~、やっぱりSYU-YAには勝てない、かなわないんだ~…(T_T)」って思ったって、ちょっと寂しそうに言ってたヨ…(^_^;)

☆で、その話を聞いたあゆが、「あ~、何かわかる気がする~!」って、凹んでるZINに更に追い討ちの一言を! (^_^;)
あゆ「昨日、空港で、ちょっと離れて歩いてるSYU-YAを見つけたとき、『アッ!SYU-YAだ~!!』って思わず手振っちゃったもん~笑」
「だから、そのときファンの子の気持ちがわかった気がした~!」って力説してたあゆ。
あゆが言おうとしてたのは…さっきまでずっと一緒にいてたあゆでさえ、パッとSYU-YAを見かけたら、ハッとするくらい目立ってるし、存在感があるってことみたいやネ♪

☆次、コレもおなじみ、振り付けのときの『掛け声』
この日は前日と同じく『タモさん!』(もちろん、Mステ名司会者、地元福岡出身のタモリのことネ♪)
で、ZINは最初からこの日も『タモさん』でいくつもりやったらしく、(タモさんの物真似をするため)サングラスを持参! (゜o゜)
サングラスをかけて、「一旦CMで~す!」とか物真似して笑わせてたYO!
ところが、調子に乗って、サングラスをかけたまま振り付け指導してたZIN…どこで物真似しようか?とか、そっちの方に気を取られ過ぎてたせいか、振り付けを間違ってしまい、これまた、あゆに厳しく?ツッコまれて、結局最後の方はサングラス外してたヨ~…(^_^;)

☆振り付けの掛け声の件で、あゆに「タモさんとのコラボ出来て良かったネ~」て意味のことを茶化されたZINは、「今度はぜひayuちゃんとコラボをお願いします!」って照れながらも結構マジに?(笑)お願いしてたYO!
あゆは「あ、はい…」と上手~くはぐらかしてたケド、はたして『ayu&ZIN』のコラボは実現するのか?(笑)

☆MCに限らず、とにかく終始リラックスして、本当に楽しそうだったあゆ
博多弁炸裂しまくりやったし、そんなあゆを見てたら、こっちもより楽しくなってきて、ホント、いい雰囲気の凱旋ライブやったNE!♪ (^O^)/

☆終演後は、同席してた「しのさん」とayupanの交換等のやりとり♪
続きを読む ⇒
【 2008/06/11 22:39 】

浜崎あゆみ  | コメント(9)  | トラックバック(1)  |

福岡二日目レポ 第2弾!♪

明日(日付ではもう今日!)は二週続けての遠征で、横浜アリーナに行って来ま~す!!(^O^)/

で、とり急ぎ、前記事の『福岡二日目』の参戦レポの続編を!!
MCからやネ♪ (^_^)v

MCに入るときにあゆが「当一座のMCの方を紹介しま~す!」て言って、よっちゃんに振るよネ、
ところが今回はそのときにどうもよっちゃんの様子がおかしい…ってことにあゆが気づき、問いただしたところ…
しきりにギターの後ろを気にして焦ってるよっちゃん…(・_・;)
ライブに行った人なら知ってるとおり、よっちゃんのギターの裏にはMCの進行表(今日歌うアカペラの曲が何か?とかが書かれてる)が貼られてるんやケド、何と!!この日のギターの裏には…
『本日のメニュー   「若鶏のトマト煮」「ミートスパゲティ」…』ていうようにその日の昼食のメニューが書かれてたんやって! (゜o゜)
コレはどうやらスタッフのイタズラだったようで…
よっちゃんもあゆもウケてたし、会場も和んだ雰囲気に♪ (^_^)v

☆ハイ、続いて「これ歌って!」のアカペラコーナー!
毎日変わる「アカペラのタイトル」、この日は照明のチーフの『のりだー』さん?が考えたもので、「完璧に歌いまSHOW」みたいな感じやったと思う…? かなり曖昧でご~めんたむ…
でも、最後が「歌いましょう」じゃなく「歌いまSHOW」ってなってたのは覚えてるよ♪
よっちゃんが「SHOW」ですから!! って強調してたからネ (^_^)v
で、「照明のチーフだったら、一番偉いから、ステージの照明を自由に変えられるほどの力(権力)を持ってるわけでしょ?」ってよっちゃんが突っ込んで…
「チーフとしての、その力を見せてもらいましょうよ!!」って悪ノリ(笑)して…
「僕が(アカペラの)タイトルを言ったら、照明をパッと落として(変えて)みて~!」ってことになり、「のりだー」さんは見事に力を誇示!♪ <`ヘ´>/
ステージがパッと暗くなり、背面がキレイなブルーになったYO!♪
あゆも「お~、キレイ、キレイ」と喜んでたYO (^_^)v

で、肝心のこの日のアカペラで選曲されたのは…『M』!♪
コレを聞いたあゆは「これ、『マリア』だと思ってる人いるんだよネ~、でも『M』なんです!」みたいなことを言ってたYO!
『M』は去年のアジアツアーで歌ったということもあってか、ペコさん達との打ち合わせ時間も短く、本番も無難に(歌詞間違いもなく)歌い上げたあゆ♪

でもそんなあゆによっちゃんは不満なようで、「昨日、今日と、あゆちゃんが余裕なのが面白くない! ステージでもっと困った顔するあゆちゃんを見たい! 昨日なんて、打ち合わせもなかったくらいだもんね~!」てな意味のことを言ってたヨ…(^_^;)

そしたらあゆが「昨日はmonochromeやったネ、サングラス探すやつ♪」って言ってすぐ、まだ会場のみんなが突っ込む前に、あゆ自らが「そう言ったら、『歌って~っ!』てなるやろ?(ココ、本当は博多弁でね)」って言って…
「わかった!わかった!」ってことで、メッチャ嬉しいハプニングが!! (゜o゜)
「monochrome」も歌ってくれることになったんヨ~!! \(^o^)/
これはお得やったで~!♪ (^_^)v
でね、しかも(昨日も歌ってるから)自信満々で歌い出したあゆやケド、2フレーズ目に入るところで「…」入れず失敗!! (゜o゜)
で、「当然歌い直すでしょ?」ってよっちゃんの押しもあったし、もう一度歌い直して、結局、合計2曲半も披露してくれたことに!! \(^o^)/
いやあ、こういう嬉しいハプニングはもう大歓迎やYO!♪ \(^o^)/

おお、やっぱり今記事では終わらなかったか~…(^_^;)
ごめんなさい…続きは横浜から帰ってきてから…ってことでお許しを~!! m(__)m m(__)m m(__)m

次は「ZINの振り付け講座」&その他 を書くから、時期遅れやケド、また覗いておくれNE~!!
そして、『横浜レポ』へと続いていくからNE~!! (^O^)/

   ☆ 明日も明後日もみんなが愛(ayu)に満たされますように!! (^O^)/ ☆
【 2008/06/08 02:39 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  | トラックバック(0)  |

福岡参戦レポ 前編♪

遅れたケド、アユコン福岡二日目に行って来たYO~!♪ (^O^)/

では、今日はそのレポを軽め?に~! (^O^)/

大阪からあゆ友のP.Kと一緒に新幹線で福岡へ♪
ず~っと話してたから、全く退屈することもなくアッという間に博多に到着!♪ (^_^)v
博多駅で、P.Kのあゆ友さん(佐賀県の方)親子と合流!
お昼ご飯をご一緒させてもらい、そのまま会場まで、愛車で送っていただきました~!♪
会場到着は3時過ぎ♪     ここからはP.Kとは別行動に。
僕はこの日、同席参戦するあゆ友さんのしのさん&そのお友達と無事に合流♪
一緒にグッズを購入♪
僕が今回買ったのは『フレーム切手』と『ayupan第2弾』を8個♪
やっと買えたよん♪
もちろん、切手としては使いませ~ん!! 永久保存版ですYO♪ (^_^)v

自力でGETした子たち♪
↑この4人は僕が買って、新たにうちの家族(笑)になった子たち♪ (^_^)v

トレードでうちに来た子たち♪
8個買ったのに、4人しかいてないってことは…半分の4人もダブッたわけで…(>_<)
で、第一弾でダブッた『くまポーチayupan』や、今回ダブッた子とトレード等で我が家の一員となった3人?いや、1人と2匹が↑の子たちで~す♪

あたし達をお嫁にもらって~!
↑ハイ、最後に…この3人の子たちがただ今『嫁ぎ先』を探してま~す! (^O^)/
この3人の子が「欲しい~!」「お嫁にちょうだい!」って人はお気軽に声をかけてネッ!(^O^)/

わがチーム、『Top A』のメンバーも数名いてたNE!♪
ただ、バタバタしてたので、ほとんど挨拶&トークも出来ず、ご~めんたむm(__)mでした・・・m(__)m

え~、今回の席は、『アリーナ34列2番』
それにしても、5公演すべてがスタンドやった去年に対し、今年は7公演中、4公演がアリーナ!♪   イイ感じやNE~! (^_^)v

連日の公演ということで、あゆの声(のど)の調子が心配やったんやケド、多少かすれたり苦しそうなときはあったとは言え、全体的には声もスゴクよく出てたし、パワフルで安定した歌唱でgoodやったYO~!♪ (^_^)v

☆『踊るAマーク』☆
ゴルフ → サッカー(アビスパ福岡) → 野球(ソフトバンク) → 長浜ラーメン(これをAマークが食べて汁まで飲み干した器の底には今ツアーのAロゴが~!!)→ ただいま~! → 10周年だよ~! → お馴染みの「どんだけ~!」に「おっぱっぴ~!」
他にもあったと思うケド、記憶が…(^_^;)
あと、順番も違うと思うケド、そこは大目に見てネ~!! (^_^;)

では!次回は あゆ登場後のMCについて書くネ~!! (^_^)v
何とか日曜の横浜参戦に旅立つ前にアップしたいと思ってますが…?? (^_^;)
   ♪ 6月も愛(ayu)あふれる毎日を~!! (^O^)/ ♪
【 2008/06/05 23:30 】

浜崎あゆみ  | コメント(16)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
