浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

初めて買ったあゆのDVDのお話し!♪

『ASIA TOUR 2007』DVDの発売もついに2週間を切ったYO~!♪ (^O^)/
で、今日は『ASIA TOUR 2007』DVDにちなんで?あゆのライブDVDの話をするNE!♪ (^_^)v

僕が初めて買ったあゆのライブDVDの話ネ♪
それは『ayumi hamasaki COMPLETE LIVE BOX A』
COUNTDOWN LIVE 2002-2003が欲しい~!!

僕と同じように、これが初めて買ったDVD!って人、いますかネ~???
ちょっといないかもネ?(^_^;)

僕がこのDVDBOXを買ったのは2005年の秋
この直前の『a-nation 2005』で初めてあゆのライブを観て、一気にあゆに惹かれて…
ayu's musicにメチャ関心を持って…もっとあゆの音楽に触れたい!あゆのライブについて知りたい!って思って、ほとんど詳しく何も調べずに、ネット販売でコレを買ったんよネ~!♪
これが、あとであんな悲劇を生むとは…(^_^;)

え~っと、何でよりによってこのDVDやったか…っていうと、理由はいたって単純。
3巻もセットになっててお得感があったから!(笑)
何しろ、既に時は2005年秋でしょ! もう既にあゆのライブDVDは一杯世に出てたわけで…
いったい何を買ったらいいか?(?_?)   数があり過ぎて…(^_^;)
どれか1巻だけやったら物足りないし…かと言って何巻も買うのはお金がかかって大変やし…(>_<)
そんなとき、「オッ!3巻もセットになってるやん(^_^) 1巻ずつ買うよりだいぶお得やな!!(^O^)」
もちろんそのときには、このDVDBOXの『特典』のことはよく知らなかったわけで…(-_-;)
ここに来てるあゆファン(&あゆヲタ)のみんななら、これの『特典』のことはよ~く知ってるよネ~!

2001年年末~2002年に行われたライブを収めたDVD BOXなんやケド…
『COUNTDOWN LIVE 2001-2002』と『ARENA TOUR 2002』に『STADIUM TOUR 2002』、この3本は当然あるんやケド…
これが発売された当時なら、封入されてたハガキで応募してれば購入特典としてもらえてたはずのもう1本、『COUNTDOWN LIVE 2002-2003』
僕の買ったBOXには…これが な~い~~~!!!(>_<)(T_T)
だから…僕のBOXはこんなふうになってるんよ~…
1巻足りないヨ~!!(T_T)(>_

そう!『A』マークが欠けてる~!!(>_<)(T_T)
そう!『A』マークになってない~!!!(>_<)(T_T)
この特典のことをちゃんと知ったときはショックやったなあ…(T_T)(>_<)
続きを読む ⇒
【 2008/02/28 22:08 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  |

☆結婚記念日ディナーレポ☆

せぼ~ん♪(^O^)/(いきなり、TAネタで ご~めんたむ)
あのお方からの久々の書き込み、嬉しかったよネ~!♪ (^_^)v
もう、テンション↑↑になるよネ~!!(^_^)v
期待感を増幅させてくれるお言葉もあって、ワクワク度もアップ↑↑ (^O^)
そして、パナのCMも流れ出してるということで、これも嬉しい限り♪ (^_^)v
でも…僕はまだテレビでは、あゆに遭遇出来てません~! (>_<)(T_T)
パソコンで見ただけやから、早くテレビで見てみたいYO~!
パンフはもうもらって来てるんやケドね~…(^_^;)
『Mirrorcle World』も早くフルでっていうか、ちゃんと音楽だけで聴きたいよネ~!
CMだと歌詞が非常に聞き取り難いからね~…(^_^;)

え~、では…今回は前記事での予告通り、2月22日(金)の結婚記念日のディナーレポを画像満載で!(^O^)/♪
(他人の結婚記念日なんて興味ないネ!とお思いの方もおられるかとは思いますが…そんなことは気にせず、自己中にレポります!(笑) まあ気楽にお付き合いくだされ~!♪ m(__)m )
しかし、狙ったわけでもなく、ホントに全く偶然に、2月22日とは!えらい憶えやすいうまい日に結婚したもんやネ~! (^O^)
いつの間にやら、もう今年で『1☆』回目の記念日になったなあ…
ま、必然的に、おわかりの通り、あゆのデビュー前から既に結婚してるってわけ!(^_^)v
1年以上前からこのブログを見てくれてる人ならひょっとしたら覚えてるかも?やケド…
毎年この日は、一年に一度の贅沢で、本格フランス料理店でフルコースディナーを食べるのが恒例となっててネ、今年もいつものお店に行って来たよ~!♪
そのお店はネ、ちゃんとしたフランス料理店なんやケド、オーナーさんがすごく気さくな人で、堅苦しいマナーとかもあんまり気にせず、リラックスして食べれるから、僕も妻もメチャお気に入りのお店なんやよネ~!(…て言っても高いからネ、一年に一回、この日しか行かへんねんケド…(^_^;) )

今年はちょっとだけ奮発して(笑)、「記念日 ディナー Bコース」を頼んだよん♪
ハイ、では写真だけやケド、コース料理を順に召し上がれ~!! (^O^)/

1.☆本日の小さな一皿☆
ここからコースがスタート♪.JPG

奥のオレンジ色のが『ニンジンのムース』♪
フワフワした食感と、ほんのりとした甘さが美味♪ (^_^)v
左前のが『ほたて貝柱のマリネ』♪
やっぱりフランス料理っていうのはソースがメチャ美味しいよネ~!! (^_^)v
右前が『カレー風味のキャベツを春巻の皮で包んだもの』♪
パリパリ、サクサクの食感と程よい辛さ、香辛料の香りで食欲増進!! (^_^)v

2.☆1皿目のおまかせオードブル☆
ハムのソースが絶品♪.JPG

緑のは『有機野菜の盛り合わせ』♪
なんでも、ここのシェフ(去年の3月から新しいシェフになったらしい)は野菜にスッゴクこだわってて、産地直送の有機野菜をふんだんに使った料理が多くてネ、『野菜大好き』の僕にはたまりませんな~!! 嬉しい!! (^_^)v
右下の長方形のは『キノコのテリーヌ』♪
これまた『キノコ大好き』の僕にはメチャ嬉しい!! 色んなキノコが入ってて、食感、風味ともに絶品♪ (^_^)v
左下のは『自家製のソーセージ&ベーコン』♪
このベーコンが激ウマ!! 香ばしい燻製の香りと上質の肉汁がgood! (^_^)v
そして、一番上の丸い皿に入った白いクリームみたいなのが『ハムのソース』♪
これがネ~、言葉ではちょっと何て表現したらいいか難しいんやケド、とにかく今まで味わったことのない不思議な美味しさ!!二層になってて、上層はクリームで、下層がハムをペースト状にした薄ピンク色のムース風になってるんよネ~!

3.☆2皿目のおまかせオードブル☆
今年の魚料理は牡蠣♪

去年は「鯛」の料理やったケド、今年は『牡蠣(カキ)』料理やったYO!♪
緑のは『菜の花』♪ バルサミコ酢のソースがイイよネ~! 牡蠣もジューシー!♪ (^_^)v
続きを読む ⇒
【 2008/02/25 01:48 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(30)  |

ジャケ写公開~!♪ (^O^)/

ついにジャケ写公開☆☆

今日はいきなりの画像でしたが…笑
きたネ、きたネ~、アジアツアーのDVDのジャケ写、ついに公開やNE!♪ (^O^)/
こういうジャケ写を予想してた人が果たして何人くらいいたかな~? (?_?)
コレは意外じゃなかった~? こういう『シンプル版』で来るとはネ! (゜o゜)
最近はず~っと、ライブのシーン満載の『カラフル、ゴージャス版』が続いてたから…。

でも、例によって、「何事にも全てに意味を持たせているあゆ」のやること!!
こういうジャケ写にしたことにも「深い意味が」って思ってしまうのは僕だけじゃないハズ!?

思うにさあ、今回のは初の『アジアツアー』ってこともあって、最近みたいな感じのジャケ写では、色んなシーンや思いが有り過ぎて、あふれ過ぎてて、収まらなかったのカモ?とか思ったり…笑

それと、『BEST of COUNTDOWN LIVE 2006-2007』の流れをくんだ、ベスト的要素の強かったアジアツアー♪
あゆって、『BEST』のジャケ写って、意外と毎回シンプルなんよNE~! (゜o゜)

色んな思いがあふれ過ぎてるからこそ、色んな伝えたいことが一杯詰まってるからこそ、あえてシンプルにしたのカモ? その方が、かえって伝わることもある!
中身のゴージャス、充実ぶりがあまりに凄まじいだけに、あえて外見はグッと抑えて、シンプルにしたのカモ?
な~んて、イイ方に、イイ方に、更に期待してしまうのが、『あゆヲタ』の性分ですな!!(笑)

しかし、このジャケ写を見て、アレを思い出した人はいなかったかい?
アレっていうのは ↓ コレですYO!♪ (^O^)/
このジャケ写を思い出すよNE~!♪

そう!『COMPLETE CLIP BOX』♪ (^_^)
みんなはコレ、持ってる~?
これは僕はネット(通販)で、カナ~リ遅れて買ったんやケドね~…。(2006年に買ったんやったかな???)
何か『アジアツアー』のジャケ写見たら、久々にまた『COMPLETE CLIP BOX』を観たくなってきたYO!♪ (^_^)v
この連休中にでも観ようかな~!! (^O^)/

この『COMPLETE CLIP BOX』についての感想なんかもコメしてくれると嬉しいな!(^_^)v
あゆファン歴の浅い僕、当時のその曲の旬の頃を知らない僕にとっては、こういうDVDは貴重で、新たな発見なんかもあって、嬉しいもんやNE!♪
PVだけじゃないのも嬉しいネッ!♪

え~っと、日付ではもう今日、2月22日は、僕ら夫婦の☆☆☆『結婚記念日』☆☆☆
てことで、もう『1●』回目の結婚記念日やケド、この日は毎年恒例の年に一度の贅沢な外食♪
『本格フレンチのコース料理』ディナーを食べに行くのだ~!!(^O^)/
今年も『フォアグラ』を食べるぞ~!! (^O^)/

ちなみに、去年の結婚記念日の記事(&写真)は ↓ だYO~!♪ クリックしてみてねん♪
去年の結婚記念日の記事はココ!♪

え~、こんな「他人の結婚記念日レポ」はおそらくだ~れも興味ない(笑)とは思うケド…(^_^;)
次回の記事にでもサラッと?画像付きで載せる予定なので、また覗いてやってくださいませ~!  m(__)m
(↑ アクセス&コメ、全然ないカモ?…(・_・;) あゆ話もするから来てネッ! m(__)m )

それと、まだ「コメ返し」出来てない方々、今日中にでも?必ず「コメ返し」するので、もうちょっとお待ちを!!  またチェックしに来ておくれNE~!! 

では、では…あゆすみなさい!!  今日も、そして、明日も 愛(ayu)ある一日を!!(^O^)/
【 2008/02/22 02:57 】

浜崎あゆみ  | コメント(32)  |

体調回復にはあゆが一番!!(&映画話)

土曜日は、珍しくちょっと熱が出て体調が良くなかったので、滅多にないことに「日付が変わる前に=その日のうちに」ベッドに入ったんやケド…(^_^;)
休みの日にそんなに早くに寝ることないもんやから、まだ眠くないし…ってことで、布団の中から、あゆのDVD鑑賞をしておりました♪(^_^)v

観てたのは『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2003~2004 A』
この前の記事で『2006~2007 CDL』のDVDを観てた、って書いてたケド、あのライブの演出tって、この『ARENA TOUR 2003~2004』の演出を思い出させる曲が多かったでしょ?
その流れで、このDVDを観てたわけ!(^_^)v

いやあ、このDVDはもう何回も観たケド、本当にイイよね~!♪
特に『teddy bear』から『メモアド』の流れがたまりませんNE!!
それから『Because of You』から『No way to say』、これまた素晴らしいなあ☆☆☆

で、結局最後まで観てしまって…眠りについたのはやっぱり2時を過ぎてしまってたケドね(笑)
でも、『あゆパワー』のおかげ?か…翌朝には早くも平熱に戻ってたからネ~! (^O^)/
やっぱり、あゆは元気の源! エネルギー源! ビタミンやネ! (^O^)/ 

で、体調もだいぶん良くなってたので、日曜日は映画を観に行って来たYO!♪ (^O^)/
『earth~アース~』っていう、動物がたくさん出てくるドキュメンタリー映画♪
え~っと…今からその映画のことをちょこっと話すので、まだこれから観に行こうと思ってる方で、ネタバレ厳禁の方は要注意なり!!   
                        ・
                        ・
                        ・
ホッキョクグマ、アフリカゾウ、ザトウクジラをはじめ、北極から南極まで地球を縦断するなかで、実に20種類以上もの動物が次々と出てきて楽しかったYO!♪
僕ら夫婦ともに動物が大好きやから、動物関連の映画はよく観に行ってるんよNE~!♪(^_^)v
『earth~アース~』のHPと「予告編」のURLを載せておくので、興味ある方はクリックしてみてNE!(^_^)

earth~アース~のHPはここ!♪
earth~アース~の予告編はここ!♪

野生の動物の世界(自然界)は、常に「食うか食われるか」の弱肉強食の厳しい世界…。
何度かそういう「自然界の厳しい生存競争、食物連鎖」のシーンが出てきたケド、やっぱり「自然界の掟」とは言え、ああいうシーンは見てると辛いよネ~…(T_T)
そして…「ああ、人間に生まれてきて良かった~!! (^_^;) 」ってしみじみ思ったヨ!

水や食物を求めて、決死の覚悟で果てしない距離の旅に出る動物たちの姿に、生きていることの喜び、幸せを再認識させられたなあ…。

で、心が痛んだのが、人間の手によって絶滅しかけている動物の多いこと…(T_T)
急速に進む「地球温暖化」がもたらす超深刻な環境破壊によってもたくさんの動物が絶滅の危機に瀕していること…(T_T)
色々考えさせられました…。
ま、でも、単純に可愛くて、愛らしくて面白い動物たちが一杯で、観てるだけで心が癒されたネ~♪(^O^)

ハイ、今回もど~ってことない記事やったケド、最後まで読んでくれたあなたには感謝!感謝! m(__)m アリガト~NE!! m(__)m
【 2008/02/19 02:45 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(36)  |

バレンタインデー&あゆ話!♪

今日は『バレンタインデー』やったネ
男性の方々、チョコやクッキーはもらった~
女性の方々はどう~ 友達や自分自身のために買った方も多かったのかな
僕は毎年ほぼ同じ個数
妻(本命!~笑)とそれぞれの母親に、生保レディ(これは数に入れるべき?~笑)の計4個くらいなんやケド、今年は会社で同じグループのバイトの女の子がくれたので5個やNE!♪(基本的にはうちの会社は以前からの慣習で、バレンタインデーはしないことになってるので例年は会社でもらうことはないんやケドね)
妻とバイトの女の子のはクッキーで、他の人のはチョコレートやったYO!
ハイ、これが妻にもらったクッキーで~す 
MARY'S COOKIES♪

『Mary's』のクッキーやNE!♪ (^_^)v
10種類のクッキーが入ってるから、色んな味が楽しめそう
それから、おまけで、同じく『Mary's』のチョコももらったYO~!♪(^_^)v
Mary's Forest Mate♪

これは紙袋と入れ物の缶々がカワイイな~!♪(^_^)v
ウサギとネズミと鳥やNE♪
毎日ちょっとずつ食べようと思ってるヨ
いやあ、この時期、食べ過ぎには要注意やネ!!(^_^;)

あゆは女性やケド…きっと一杯チョコとかもらったんやろネ~!(^_^)v
そして…スタッフやバンドメンバーやダンサーズにチョコとか、あげたんかな~

ハイ、バレンタインデーの話題はこのへんにしといて…
かなり前から色々と噂になり、みなさんのブログでもよく話題にのぼっていた『アナログ
盤』の発売がようやく公式発表されたネ

『ayu-mi-x 6 -GOLD-』『ayu-mi-x 6 -SILVER-』アナログ10タイトル 4月9日(水)発売決定!

詳しくはココをクリック!!

これ、みんなはやっぱり買う~ (?_?)
レコードプレイヤーなくて、聴かれへんでもコレクションとして、「飾る用」に買う!って人もカナリいるようやよネ
僕は…『アジアツアーDVD』に『ayumi-x』2枚組でしょ、そしてライブも一杯行くし…
遠征費用もかかるからネ~…(^_^;)
そのうえ、レコードプレイヤーももうないからネ、今のところはパスするつもり…(-_-;)
(あゆ、スマン!!ごめんな~!!m(__)m  あ~、あゆヲタ失格かな~?? ~汗)
でもネ、実際にこうして公式発表されて、発売が現実となって、更に「初回限定」とかいう活字を目にすると…
やっぱり買いたい? 欲しい? 衝動がにわかに沸き起こってくるのは、まさに『あゆヲタ』の性やネ~…(^_^;)
「私は買う」「僕も買う」っていう、あゆ友さん達の言葉を聞くと(見ると)、余計にヤバイ衝動が~!!…(^_^;)
いやあ、しかし、さすがは10周年♪  色々とやってくれるよネ~!♪ 

それにしても…某所からの『嬉しいお知らせ』の弟2騨(続報)はまだかなあ…??? (?_?)
次の記事更新のときにはもう来てるよネ、きっと!!

今日も当初予定してた内容と違う記事になっちゃったりしたケド…このへんで
みなさん、あゆすみなさい
明日も『愛(あゆ)ある一日を!!』 (^O^)/


【 2008/02/15 02:51 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(40)  |

あゆDVD鑑賞&あゆオケのお話♪

3連休ももう終わり…楽しい時間はアッという間に終わっちゃうもんやネ~…(^_^;)
て、この3日間は特にどこかへ出かけたとかはなくて、家での~んびり、て感じで実にマッタリとした連休やったヨ
みんなはどこかへ遊びに行ったりしたかい

今日、コメくれたみんなにコメ返ししながらあゆのDVDを観てたYO!
観てたのは『ayumi hamasaki BEST of COUNTDOWNLIVE 2006~2007 A』
これは僕が初めて行ったCDLやったから、ホンマに思い出深いライブ
みんなが初めて行ったCDLはいつかな~?

「Here we go !」の掛け声であゆが天井から降りてきたときの感動や…
前からず~っと「いつか絶対に生で聴きたい!」って思ってた『No way to say』のイントロがかかったとき、 感動で涙があふれたことや…
DVDでしか観れないと思ってた『Boys&Girls』の巨大噴水の演出が観れたときの興奮や…
会場が一体化した『song』で歌い、踊りまくった思い出…

「あ~、この会場にあのときいてたんやな~…」(ただし、僕が行ったのは30日やったケドね…(^_^;) )としみじみ思い出してまた感動しておりましたヨ

あ、ちなみに、この『2006~2007 CDL』のレポ&感想は、僕がブログ始めて間もない頃に4回にも渡る連載で熱~く語ってるので、興味ある方は(あ、いや、興味ない方も!~笑)ぜひ一度、読んでやってくださいNA!♪ 

CDL2006~2007 レポ第1弾はココ!♪
CDL2006~2007 レポ第2弾はココ!♪
CDL2006~2007 レポ第3弾はココ!♪
CDL2006~2007 レポ番外編はココ!♪

ライブ観てるとさあ、『Trauma』『Fly high』『independent』とかの振り付け付きの曲や『evolution』『UNITE!』『Humming 7/4』とかの拳を振り上げる曲って、自然と身体が動いてしまって、じっと聴いてられへんことない(笑)
今日も、「コメ返し」してるのに、↑の曲が始まると、つい一緒に振り付けとかしてしまって…
中断ばっかりでなかなか「コメ返し」が進まへん!!(^_^;) (←アホやなぁ…)
あゆヲタ』の悲しき性ですなっ!    もう条件反射になってるんやよNE!(笑)

あと…今日は、小ネタやケド、『あゆオケ』の話をちょっとだけ!♪
知ってる人も一杯いてると思うんやケド、『GyaO[ギャオ]』で、『歌えるカラオケ』ってのがあって、ネットで無料でカラオケが歌い放題なんやよNE~!♪
もちろん、目的は『あゆ曲』!!

あゆの曲って、ちょっと聴いた感じでは「簡単そう!」って思っても、実際に歌ってみると…
「あれ~、意外と難しい~…(^_^;)」ていうのが結構多いし、毎日通勤の電車&バス等でず~っとあゆの曲を聴いてるんやから、「まあ、歌えるやろ~♪」ってチャレンジしてみたら…
「うわ~、やっぱり聴いてるだけやとアカンなあ…実際に歌って練習しとかんと…(-_-;)」って結果になることもあったりで…
シングルならカラオケ(Instrumental)が収録されてるからネ、まだ練習出来るんやケド、アルバム曲はカラオケ(Instrumental)がないからさあ、あゆのボーカルと一緒に歌うしかないんやよネ~・・・(^_^;)
で、こういうのがあったらイイなあ…って思ってたら、先日、妻が「こんなんあるで~!」って教えてくれて
ただ、難点は無料だけに曲数がメッチャ少ないってこと…
あゆ曲は24曲しかなかったです…(T_T)
でもネ、最新のものを優先してるみたいやから、『GUILTY』の収録曲はほぼ配信されてるんよNE~!♪ (^O^)   (タイトル曲の『GUILTY』がないのが不思議やケド…(^_^;) )
で、僕は『MY ALL』や『untitled ~for her~』『ドンリブ』なんかを歌って楽しんでるYO!♪
続きを読む ⇒
【 2008/02/11 23:58 】

浜崎あゆみ  | コメント(42)  |

♪白い雪が街を~♪(雪景色&『デジデジ日記』)

今日は大阪でも雪が積もったヨ~!
昼前から降り始めた雪が、どんどんと激しくなり…
一時間後にはもう積もり始めて…辺り一面雪景色!!(゜o゜)
ではmy houseから撮った『雪景色』のショットを数枚どうぞ!

1.ベランダから撮った近所の家々
ベランダからの雪景色1(近所の家々)
うちの家は17階建てのマンションの15階やからネ、ベランダからの眺めはなかなかのもの

2.マンション隣接の公園も一面の雪化粧
ベランダからの雪景色2(公園)
昔と違って、雪の中で遊んでる子どもが全然いないのはちょっと寂しい…(^_^;)

3.マンション内の駐車場のツーショット
ベランダからの雪景色3(マンション内駐車場)

ベランダからの雪景色4(真下の道路)
外から帰ってきた車が雪でスリップしたり、タイヤが空回りしててネ、駐車するのにメッチャ苦労してたヨ~

5.玄関を出たところの共有廊下から撮った真下の写真
玄関前(共有廊下)からの雪景色
うちのマンションは全部で約700世帯が暮らす4番館まである巨大分譲マンションやケド、ちょっと写ってるのがお隣の棟と向かいの棟ネ
棟と棟をつなぐ陸橋があるんやケド、それもご覧の雪景色に

みんなの住んでるところはどうやった~
ちなみに夕方前にはもう雨に変わっちゃって、それももう今では止んでるケド、まだ屋根や公園、車の上とかはしっかり雪が残ってるヨ!

さて、久々の本格的な雪にテンションだったので、記事にしてみたケド、予告してた『ayuのデジデジ日記』(2冊分)についてもサラッといっとこうかな! (^_^)v

☆『ayuのデジデジ日記 Vol.90』(3月号掲載分)
ViVi3月号の『デジデジ日記』♪
これは、CDL特集やNE!♪
オープニングから順を追って23枚の写真が掲載されてて、見てると、(僕が行ったのは30日やケド…)あの日の感動が蘇ってきて、映像や音楽が頭の中を駆け巡るYO~!♪(^O^)
ライブのときって、もう興奮してるし、一緒に歌ったり、手拍子したり、振り付けしたりしてるからさあ、ちゃんと観てるようで観てない、っていうか、後で思い返してみるとハッキリ憶えてなかったりってことない~ (^_^;)
ツアーみたいに2回、3回って行くと、当然記憶もしっかりしたものになっていくし、前に気付かなかったり見落としてたりしてたところも観れたりするんやケド…
CDLは毎年1回のみの参戦やからネ、結構記憶があいまいやったりするので、こうして雑誌で写真を観ると「あ~、こんなんやったんや~!」って改めて思うし、懐かしくもあるケド、新鮮だったりもするから嬉しいんよNE!♪ (^O^)
続きを読む ⇒
【 2008/02/09 22:35 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(48)  |

今日も雑誌話『VOCE』&『ViVi』♪

え~、今日はまたまた雑誌特集の続きをいきたいと思いますYO!♪ (^O^)/

☆『VOCE』☆
表紙のあゆはもはや生身の人間とは思えない美しさで、見とれてしまうよNE~!!
で、41ページの写真もヤバ過ぎ!   こんなに瞳の大きな人がこの世に実在するなんて(゜o゜)
これはまるで少女マンガの主人公でしょ☆☆☆
VOCEのあゆ♪

では記事について!
10周年ということで、各年の代表曲のジャケットや歌詞を交えながら、10年間を振り返る、っていった感じのインタビュー内容。
◎「ぶっちぎりの一番になってやる」という強い決意
これには正直驚いた。ファン歴の浅い僕はデビュー当時の頃のあゆをほとんど知らないから、(今は「一番」にあまりこだわってないようにも思える)あゆがデビュー当時、そんなふうに強い「一番」へのこだわりを持っていたとは! (゜o゜)
でもそれぐらいの意気込み、強い決意で臨まないと生き残って行けない厳しい世界やもんネ…。
あの当時の「死にもの狂い」の、限界を超えた頑張りがあったからこそ、今のあゆがあるんやもんネ。

◎「強烈な『孤独』から『前向きなメッセージ性』へ」
10年前の歌詞は、『同世代の気持ちを”代弁”した強烈な「孤独」』といったものが多かったが、徐々に『前向きなメッセージ性』をもった歌詞へと変わっていく。
そして、今は『共に行こう』、さらには『あなたを守って行きたい』『守り続けて行きます』とまで、強いポジティブで、なおかつ大きな優しさを持った歌詞へと進化してるもんネ~♪

◎「どんなにしんどくてもイヤでも、ちゃんとやるべきことはやろう」と決めたあゆ
『Endless sorrow』のPVに出なかったことで、後ですごく『悔やんだ』あゆが、そのときに決意したそうで…
ホントにあゆは去年も『HEY3』の収録のときとかもそれを見事に実践したよネ!

◎10年の間に、さまざまな変化があったけど、伝えたいことは変わらない。
「人は孤独なもの。でも、どんなに孤独でも、生きていかなければならないということ。それを、私は、これからも歌っていくんだろうと思う」
ホントにあゆの伝えたいこと、主張、考えの根幹は昔から変わることなく今もしっかりと続いてるよネ!
そんな筋の通った、真っ直ぐ過ぎるほどのあゆの生き方が、僕らファンの心を捉えて離さないし、ずっとついて行こう!って思える理由なんよネ~!♪ (^O^)

☆『ViVi』2月号☆
この表紙は一瞬あゆとはわからない、ちょっと雰囲気の違う感じじゃない?
何かさあ、ここの写真のあゆ、やたらコワイ表情(や格好)のが多い気がするんやケド…(^_^;)
16~17ページのあゆ、コワイよ~、「そんなに怒らないで…にらまないで…(^_^;) 謝るから…ご、ご~めんたむ m(__)m」って感じかな(笑)
でも真剣に仕事してるときのあゆって、きっとあんな感じなんやろ~ネ!
う~ん、まさに「出来る人」「キャリアウーマン」やな!(^_^)v
次の写真(19ページ)は文句なしの笑顔!! キレイ♪ カワイイ♪
ViVi2月号のayu♪

では、記事について!
◎今のあゆの強さ
「自分のためだけに生きるのはつまらないな、って。守りたいもの、守りたい人がいるから、頑張ろうと思えるんだ」
これはあゆが詞にしてる言葉やよネ!ミスアンのブックレットにも「守りたいものがあるから、そういう人たちに巡りあえたから、今、私はすごく強い。」って綴られてて、それは今回のアルバムにも引き継がれてるよネ!(^_^)v
続きを読む ⇒
【 2008/02/06 02:51 】

浜崎あゆみ  | コメント(30)  |

「beatfreak」感想~再チャレンジ(笑)~

今回は、この前消えちゃった記事『beatfreak』の感想を、気を取り直して!(^_^;)

このフリーペーパー、どの店に置いてるのかよく知らなかったんやケド、たまたま行った近所のスーパー、「ダイ●ー」の中のCDショップの奥の方にひっそりと置かれてて、目出度くGET出来たんよネ~!!
以前、『FLYING POSTMAN』をGETするのにスッゴク苦労して、いくつもの店を回った経験があるから、「こんな小さな店には絶対にないよなあ…」と期待もせずに行った一店舗目でいきなりGET出来たことにはもうビックリ!! 嬉しかったYO!♪ (^_^)v
beatfreakのあゆ1

ハイ、前置きが長くなったね…(^_^;)   では、内容に!! (^O^)/
記事自体は短かったケド、内容は結構良かったYO♪
前半は2007年一年間のあゆの活動をまとめて、振り返る、って感じ。
ベスト・アルバム発売、初のアジアツアー、リリースしたシングルの話…と。

◎A BEST2でのあゆの快挙
~オリコン・チャートで初登場1位、2位を獲得。女性アーティストのアルバムとしては、藤圭子(…ってみんな知ってるかな?)以来という史上2組目の快挙を記録
いやあ、さすが、あゆ!! 僕は記録とかは別に気にしない方やケド、打ち立てた快挙、記録には素直に拍手したい! オメデトー!! って讃えたいよNE!♪

後半はNew Album『GUILTY』について♪
◎主人公の心の動きで考える『アルバムの曲順解釈』
これはなかなか興味深かったYO~! 「あ、そうか!」「へぇ~、なるほど~!」って思ったもんネ! (^_^)v
以下がその「曲順解釈」だYO! (^O^)/

~逃げようのない迷宮へ誘うようなダークな1曲目「Mirror」から始まる前半は、本当の気持ちに気付いていながらも目をそらしている主人公たちの心の葛藤を描き、タイトル曲「GUILTY」では、自分の気持ちから意識的に目をそらしていたことを自覚する。
その「GUILTY」をターニング・ポイントに、「fated」、「Together When...」では自分の心に真正面から向き合い、「Marionette」で心の迷宮から抜け出した主人公は「The Judgement Day(審判の日)」を迎え、11曲目、「glitter」で新たな一歩を踏み出していく…。
そしてエンディング「MY ALL」~「reBiRTH」~「untitled ~for her~」。~

アルバムの曲順、ライブの曲順など、あゆのやることには全て意味がある、理由がある、ってことは、ここに来てくれてるあゆファンのみんななら誰もがよく知ってるから、みんなもその意味や理由を考えながら今回のアルバム「GUILTY」を日々聴いてると思うんやケド、こういう解釈もそれを考えるうえで、スゴク参考、一助になってイイよNE! (^_^)v
続きを読む ⇒
【 2008/02/03 02:58 】

浜崎あゆみ  | コメント(20)  |
 | ホーム | 
