浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

今年一年の感謝をこめて~東京レポ・その1~

みなさん、30日のCDL、行って来ましたYO~!! (^O^)/
今年もあゆのカウントダウンライブを無事に観れて(まあ、30日だけではありますが…)、これで安心して年越し出来ますヨッ!! (^_^)v

29日の夜はディズニーランドでの『カウントダウンプレビューナイト』♪
やっぱりディズニーは本当に『夢と魔法の国』ですNE!♪
USJとはスケールが違い過ぎ! (^_^;)
年末の押し迫った真冬の時期にあれだけの人が押し寄せて、リピーターが絶えないのも頷けますNE!! (^O^)
写りは悪いですが、ちょっとだけその画像をアップ!

1.来年が『ネズミ年』で、なおかつミッキーマウス生誕80周年ということで、ミッキー色を全面に押し出したパレードでしたYO!♪
パレードでのミニーちゃん

2.ランドのシンボル、シンデレラ城も『2008年』にライトアップ☆☆☆
ライトアップされたシンデレラ城

3、シーのシンボル、プロメテウス火山!!
シーのプロメテウス火山

翌日は夕方まで『ディズニーシー』で遊んで☆☆☆
この日の方が寒かったですネ…風がメッチャ強くて…(>_<)  でも、楽しかったですYO~♪
『シー』は、歩いてるだけでも楽しいですからネ♪ 街並みが中世ヨーロッパ(イタリア)みたいで!!

夕方の4時過ぎまでシーにいて、そこからは夫婦別行動ヘ!(笑)
妻はそのままシーに残り、僕はいざ原宿(ここ強調ネ!わかる人だけ笑って!)の『代々木第一体育館』へGO!! (^O^)/

5時20分頃に会場に到着!!
あゆ友のしのさん&クロさんと会えました♪(しのさんとは6月の福岡以来の再会!! クロさんとは初顔合わせ!!)
その後、この日同席のロックさんと無事に合流♪
ロックさんとは個人的に1年ちょっと前からメールのやり取り等してましたが、やっと会えましたNE~!! (^_^)v
3人でしばし語らった後、しのさん&クロさんは先に客席へ…
僕とロックさんはTop Aのメンバーと会うことが出来ました!♪ (^_^)v
久々に会えた懐かしい顔、やっと初めて会えた顔、おなじみの顔♪
あまり時間がなくて、アイコンタクトと挨拶ぐらいしか出来なかった方達も多かったですが…
あゆ友さんとの間に言葉は不要!!ちゃんと心は通じ合ってるからネッ!♪(こら!そのクサイ台詞はやめなさい…汗&笑)

そしてそして!!いよいよ我らがあゆに会うために、客席へ~!! (^O^)/
あ~、ちょうど今まさに31日のカウントダウンライブ、やってますよネ~♪♪♪
今頃はあの曲くらいかな~? (^_^)
ということで…年明け1回目の記事は、この感動も冷めやらぬCDLのレポ&感想を熱く語りたいと思います!! (^O^)/

とりあえず今年の記事はこれでめでたく?終了!! (^_^)v
みなさん、今年一年間、ホントにお世話になりました~!! m(__)m
読みに来てくれて、コメしてくれて、ホントにホントに
 ありがとうございました~!!m(__)m
来年もどうかヨロシクお願いいたしま~す!! m(__)m
来年もともに『あゆ三昧』『あゆづくし』の充実した一年にしましょうネ!! (^O^)/
そして、またともにayu's talkを一杯しましょうNE~!♪ (^O^)/
【 2007/12/31 23:24 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(8)  |

『GUILTY』をGET! そしていざCDLへ!!

年末、色々とバタバタしてて…更新&みなさんのところへのコメが出来てなくて ご~めんたむ m(__)m
クリスマスも終わったというのに、テンプレ(スキン)はまだクリスマスver.のままやし…(^_^;)

さて!27日(木)にようやく『GUILTY』をGET!! (^_^)v
早速何回も聴きましたし、DVDも観ましたYO!♪ (^O^)/
速攻でD-snapに録音し、リピートしております♪♪♪
この素晴らしいアルバムのことや雑誌のこと、書きたいネタは一杯あるんですが、今の僕には時間がない~!! (T_T) (>_<)
必ずまたゆっくりと感想書きますNE!♪

ほんのちょっとだけ触れておくと…
強いあゆ、弱いあゆ、悲しいあゆ、たくましいあゆ、そして優しいあゆ、温かいあゆ…と、ホントに曲ごとに様々に違ったあゆ(の心情)が描かれていて、どれもが嘘、偽りのないあゆであり、みんなひっくるめて全部「あゆ」なんだということが実感出来て心に響きますネ♪
特に『MY ALL』で見せるあゆの温かさ、優しさと、それにピッタリ合った、優しい穏やかな歌い方はメッチャ印象的!! あゆの新境地開拓!!って感じもします♪
今のところ、僕的にはこの『MY ALL』が最高です♪
初めて聴いた瞬間からもう完璧にやられましたNE!♪
コレをライブで聴いたら…涙を禁じ得ませんネ、おそらく…(^_^;)
と、まだまだ語りたいことは無限に?あるんですが、時間がない~!!(T_T) (>_<)

ハイ、そして…いよいよ本日、お昼前に東京へ旅立ちますYO!♪
今夜はディズニーでのカウントダウンプレビューナイト♪ (^_^)v
で、明日が待ちに待ったあゆのカウントダウンライブ♪♪♪ (^O^)/
明日、会場で会える方々はヨロシクで~す!!
残念ながら今回CDLに行けないあゆ友さん達の魂もあゆにしっかり届けてきますからNE!!
では、年内にあと1回更新することを目指しつつ、東へ向かいま~す!!

~追伸~
先日、40,000アクセスを突破しました~! \(^o^)/
みなさん、いつもどうもありがとうございます!!
これからもヨロシクで~す!! m(__)m
【 2007/12/29 03:59 】

浜崎あゆみ  | コメント(7)  |

クリスマスの夜もあゆ話満載☆☆☆

今日はクリスマス・イヴでしたが、みなさんはどんな風に過ごしましたか~?(^_^)
プレゼント交換はしました~?   外食された方、家でちょっとリッチなディナーを食べた方、あと定番のチキン料理にクリスマス・ケーキも食しましたか~!?(^_^)
うちは妻が数日、風邪で体調崩してて、病み上がりということもあって、近所のスーパー(J●●CO)で食材を調達した質素な夕食でしたが、一応、オードブルからピザやチキンまで一通り食べましたYO!♪ (^O^)
そして、定番のクリスマス・ケーキの方はもうかなり前に予約してたので、食後にいただきました~!♪ (^_^)v
これが、今年のケーキで~す!『フランボワーズのバタークリーム』です♪
今年のクリスマス・ケーキ.JPG

二人では食べきれず、明日の朝食としても食べることになってます!♪
見た目より全然甘過ぎず、あっさり爽やかでgoodでしたし、バタークリームの食感もなかなかのものでしたYO♪

さて、23日の『HAPPY Xmas SHOW!』について♪
この日、居合わせた2,500人はホントに幸せ! 羨ましい限り!
可愛かったNE~、この日の衣装も☆☆☆
見事なサンタあゆ☆☆☆タータンチェックの真っ赤なスカートと白い帽子がまさにクリスマス
歌番組前半のチェックと後半の大きなドレスの融合で、かなりかなりgoodでしょう~!!(^_^)v
また、歌ってるときの表情や歌い終わってからの笑顔、手を振る仕草、すべてgoodでしたNE!♪

そして!いやあ、嬉しかったな~!♪ (^O^) 『No way to say』♪
1コーラス半しかなかったのは残念(実際はフルやったんかな~?)だったケド、放送してくれてホントに良かった~!! (^O^)/
もうこの曲はヤバイくらいに超大好きですからネ~、また歌ってくれて、放送してくれて感激でしたYO!♪ (^_^)v

『Together When...』、これはやっぱりスゴイ名曲=ネ申曲ですYO!♪
繰り返し聴くほどにどんどん詞の世界、美しい旋律に引き込まれていきますネ…☆☆☆
この日は2番も歌ってくれましたネ~!今までの歌番組ではいつも1コーラス半ver.だったので、「おっ!2番!!(゜o゜)」と嬉しい驚きでしたYO!♪

あと少し、雑誌の話を…。
『月間テレビジョン』について!
☆選曲の難しさ、生みの苦しみが書かれてましたネ!
この苦労があるからこそ感動を与えてくれる素晴らしい曲、素晴らしいアルバムが出来るんやよNE~!!

☆レコーディング逃走劇…このときのこと、以前、テレビの特番でやってたよネ…
しかし、「自分は浜崎あゆみでありつづけるしかない」これを受け入れるまで、相当な心の葛藤があったんやろネ~、このセリフはまさに『decision』そのものやNE!

☆アジアツアーをやり遂げたことによって、ますますあゆとスタッフの絆、信頼関係が深まったみたいで、これからのツアーが更に進化すること間違いなしやNE!!

☆あゆの新しい家族『ココア』ちゃん、カワイイよね~!♪
あゆの愛を一杯受けれて最高に幸せなdogちゃんやNE!♪ (^_^)v

☆「例年と違うSP版」のCDLに!!(゜o゜)
これはまた楽しみな~!(^_^)v
しかも!「できる限りまんべんなく、みんなの近くに行けるようなステージセッティング」だって!
う~ん、妄想が広がりますNE~! 今年も花道もあったり、サブステが一番後ろや横にもあったり、2階にも!!(それはない、ない…) 頼むYO、あゆ♪
今年は2階席なのです…(T_T)(>_<) 2階にもワープして来ておくれ~~~!!m(__)m(アホやな、ご~めんたむ)
あ、「10周年イヤー」って言葉がウケてるようで…「年」が「×2」になっちゃってるって?
いやいや、「そんなの関係ネェ~!!」 これはあゆが意図的につくった造語やよNE!?(笑)

☆あゆが30歳!? ホンマに信じられない若さ、カワイさやよNE~!♪
「童顔」「お化粧っ気なし」イイよ、イイよ、大歓迎!♪ そこがあゆの魅力♪(^_^)v
あ、やっぱり女優はなしですか? ライブのときは常に「女優!女優!女優!」やケドね!(笑)

ハイ、長くなっちゃったので今日はここまで!
あと2冊の感想は次回ですネ! え?次回は『New Album』の感想やろ…って?
世間ではもうフラゲ日ですが…結局ネットで予約してしまった僕の手元に『GUILTY』が届くのはおそらくまだ先かと…(>_<)(T_T)  
あゆすみなさい…(-_-)zzz
【 2007/12/25 02:48 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(6)  |

☆MステSSL2007♪☆

昨日は『ミュージックステーション SPECIAL SUPER LIVE 2007』でしたNE~!
4時間を超える長丁場でしたが、みなさん、ちゃんとあゆを見逃さなかったですか~?
トリから2番目か3番目かなあと思ってたら…もうちょっと出番早かったネ~! (^_^;)
衣装は今回も予想通り(大きな)ドレス☆☆☆
やっぱり会場の大きさとドレスの豪華さ(大きさ)は比例するみたいで、今回のも見事でしたNE~!♪ (^_^)v
頭の「フワフワの飾り」と胸の「ヒラヒラ」が、色合いも雰囲気もfitしててgood~!♪
そして、大きな黒いスカートがキラッツキラッと光って、beautiful!!(^_^)v
トークはまたまた短くって目新しい話題はなかったですね… (^_^;)
ステージセットは、何色にも変わる背景、特に二つの大きなバラがキレイ~
今回も渾身の、魂の熱唱、胸に響いたよNE~!!
歌い終わった後のいつもの笑顔も見れて良かった~!♪ (^_^)v
あの手の振り方、何回見てもカワイイNE~! こう、ちょっと上半身が斜めに傾いてて、真っ直ぐに伸ばした手を大きく振って♪♪♪  あの姿勢、妙にツボだったりします!(笑)

で、珍しく、あゆ以外のアーティストの話も少し…。
今回はあゆ以外のアーティストも結構ちゃんと観てたんですが、TOKIOや絢香&コブクロ等、いい歌が多かったですネ~♪
みなさんはあゆ以外では誰が良かったですか~!? (^_^)
もうかなり聞き飽きるくらいに秋川氏の「千の風になって」、何回も聴いてますが、やっぱりこの曲はイイですよネ~!♪
これは「カラオケで歌って気持ちイイ曲」やNE♪ まあ、ここ最近はあゆ曲ばっかり歌ってるから、なかなか他の曲歌う機会がなくて、「千の風~」もまだ1回しか歌えてないんだケド、今度はまた歌って、スカッ!としたいネ~!♪ (^_^)v

で、スゴク心に残ったのが「ドリカム」
最愛の夫が亡くなってから傷心でずっと歌えずにいた「吉田美和」だったケド、久しぶりのステージで、あの必死に涙をこらえての熱唱は心を打たれましたネ…(T_T)
歌い出しから、珍しく音程が不安定?と思いきや、既にもう感情を抑えきれない様子で…
これは果たして最後まで歌い切れるのか?とドキドキしましたが、さすがはプロ!(このあたりはHEY3のときのあゆを思い出しましたネ…(T_T) )
しかも、そんな大変な精神状態なのに、最後は歌詞を変えて、感謝の気持ちを伝えて…
泣けましたネ~…お見事でした!! 月並みな言葉しか言えませんが…
ぜひぜひ、これからも、素敵な歌声を聴かせ続けてくださいネ!♪

さて、もうまたすぐ23日の夜にはあゆを観れますNE~!♪ (^_^)v
『No way to say』も放送しとくれYO~!! 頼むで~!♪ (←ホンマ、しつこいネ~汗)

次回はその感想&3冊の雑誌たちの感想ですかネ~!! (^_^)
では、では、またNE~!!    ~ドローン!♪~


【 2007/12/22 13:33 】

浜崎あゆみ  | コメント(6)  |

来年もツアー一杯いくぞ~!!(クリスマス画像付) 

次から次へと『あゆ関連NEWS』が~…嬉しい悲鳴ですNE~! (^_^;)

まずは、一般でも公式発表されましたネ~!『来年のツアー』日程♪♪♪ (^O^)/
ツアータイトルは…「仮」とは言え、
『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10th A nniversary~』
2年続けて『ASIA TOUR』で来るとはネ~! (゜o゜)
今年は、日本国内を一杯回って欲しかったし、そう予想してたので、ちょっと意外でビックリ! (゜o゜)
う~ん、しかし、この日程を見ると、4月~6月まで結構タイトにスケジュール埋まってるから、いったいいつ海外公演をするのか?と…。
国内に先駆けて? でも、それだと、もう話がないとおかしいよネ~?
それとも国内が終わってから? でも、それだと今度は「a-nation」が間に合わないかも?
コレはもうちょっと詳細発表を待つしかないですネ…(?_?)

ちなみにみなさんは何公演参戦予定ですか~?
僕は去年3公演で今年が5公演でしたが…来年は最大7公演(いや、大阪で追加あったら更に増えるかも?~笑)の参戦を予定してますYO!♪ (^_^)v
チケットGETがまた大変ではありますが…来年は何人かの「あゆ友」さんとご一緒出来そうなので、今まで以上にスッゴク楽しみです!! (^O^)/

あ!そうそう!!コレ、報告するの、すっかり忘れてましたNE~!♪ (^_^;)
え~っと、CDL(30日)のチケットは無事何とか確保出来ましたYO~! (^_^)v
30日、行かれる方々! よろしくお願いしま~す! 共に、大いに楽しみましょうNE!! (^O^)/

そして、日曜日は「イクスピアリ」で、シークレットライブがあったらしいですよネ! (゜o゜)
2,500人もの観客が集まったなんて、さすがはあゆ!!
しかし、この日は2曲だけでも嬉しいのに、機械のトラブルのおかげ(笑)で、思いがけず『SEASONS』のアカペラを聴けたなんて!! (゜o゜)
あそこに居合わせた人達はホントに超Luckyですよネ~!♪
しかも『Together When...』と、あと1曲というのが『No way to say』だったなんて!! (゜o゜)
コレはもう本当に本当に羨まし過ぎですヨ~!!! (>_<)
しかし、この日、「イクスピアリ」にあゆが出るってことを事前に知っていた人もいたようで…
いったいどうやったら、そんな情報をGET出来るんでしょうネ~…(?_?)
(まあもちろん事前に知ってたとしても、僕は行けませんでしたが…汗)

雑誌では『月刊ザテレビジョン』と『ViVi』が発売されて…
これもまた頑張ってGETしないと…(^_^;)

テレビでは金曜に『ミュージックステーション SPECIAL SUPER LIVE 2007』にあゆ登場!!(^_^)v
そして来週にはもう『New Album』が発売!! \(^o^)/
いやあ、ホントに『あゆづくし』『あゆ三昧』ですネ♪♪♪

では、最後には、月曜日にやっと出してきた、我が家の「クリスマスツリー」とその他の「クリスマスグッズ」の写真で今夜はお別れ~!! (^_^)
続きを読む ⇒
【 2007/12/20 02:43 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(18)  |

女性誌2冊ようやくGET成功!♪

今日(=日曜日)、『Scawaii!』と『bea's UP』のGETが無事成功しました~!♪ (^_^)v
いやあ、『bea's UP』はまだ発売後数日ということもあってか、どこの本屋でも売ってたんですが、『Scawaii!』はもう日にちが経ったせいか、なかなか売ってなくて、ちょっと焦りましたYO~! (^_^;)
でも、3店目で、かろうじて「1冊だけ」奇跡的に発見!(゜o゜)
即、手にしましたNE♪ (^_^)v
で、一緒にいた妻が「料理本」を買うと言ったので、今回は協力をお願いして、レジへ料理本と一緒に持っていってもらいました…(^_^;)
Scawaii!無事にGET!♪

bea's UPもGETしたYO!♪

で、今更ながらですが…2冊まとめてザ~ッと感想を!

☆「意識せずとも女は生まれながらに女優」
いい言葉ですNE! これ、同感ですYO! ほんとにそう思います! (^_^)

☆「"YOU"という存在があることでより強く輝ける」
これまた納得! 激しく同意!(これは男も女も一緒やネ~!)
「自分のためだけに生きるのはつまらない」…あゆの歌詞の通りの言葉やNE!♪

☆新しい愛犬「cocoa」
今度の子もやっぱり飲食物の名前やNE! (^_^)v
☆「完璧に犬中心生活」
ハ~イ、我が家もそうですが、何か(爆)?

☆「200曲の候補から選ばれた新曲」
さすがはあゆやネ~!頼んでも1曲の楽曲提供も難しいアーティストもいるのに、200曲とは! (゜o゜)
あゆに選ばれた作曲家達はホンマに名誉やよNE~!♪
スゴイ倍率やよNE~、超激戦!! (゜o゜)
☆「今回のアルバムは、かなり赤裸々な内容になりそう…」
いいヨ~! どんなあゆでも受け止めるからネッ!♪ (^_^)v
☆「もっともっとライブで歌ったりしたら」
ハイ、ぜひぜひ!!CDLでも来年のツアーでも歌ってネ!『Together When...』 (^_^)v
☆「『Duty』のときみたいなアルバムになりそうな気がする。」
うん、ジャケ写だけじゃなくて、内容的にも『Duty』のような感じなのかな~…
これは楽しみでワクワク、ドキドキやNE!♪ (^_^)v
☆「今年は絶対に見にきたほうがいいよ!とにかくスゴイから♪」
いやあ、こんなこと言われたら、もうますます期待度&楽しみ度が超アップしちゃうよNE~、CDL!! (゜o゜)

☆「だれかとくらべたりすることは無意味。」
これまた、あゆの歌詞の通りの言葉!♪ すごい説得力あるよネ~、あゆが言うと!♪ (^o^)/

☆「あまり飾り立てたくないというか…」
イイね~、大賛成やよ、あゆ♪(←だ、誰?(^_^;) )

☆「あゆ流、唇の美学」
なるほど~! これも納得の言葉やったネ!

☆「"解き放たれた"あゆ=自由になったあゆ」の今後にますます期待度アップ↑↑↑

☆「08年は、一緒に歩いてきたファンと、超豪華でお祭りみたいに楽しい年にしたい」
イイね~、あゆ♪ これも大賛成やよ!(←だから、誰? (^_^;) ) 激しく期待や~!♪

て感じですかネ (^_^)v

写真(衣装)はみなさん、どれが良かったですか~?
僕は『Scawaii!』では、16~17ページの「ニット」の衣装が良かったですNE!
16ページの表情なんてgoodですよNE~!♪ (^_^)v
『bea's UP』では表紙や77ページのもgoodですが、78~79ページの表情がvery good!!
いずれも、ちょっと口が開いてるのがポイントだったりします…(^o^)

数日前にはTAから待ちに待った、嬉しい知らせが届き、現在はそのことで頭が一杯ですYO!♪ (^_^)v
楽しみ、楽しみ!♪ ワクワク、ドキドキ、ついでにハラハラ…(TA以外の方は意味不で ご~めんたむ m(__)m )
では、今夜はこのへんで どろ~ん!! (^o^)/
【 2007/12/17 02:49 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  |

☆ベストアーティスト&今年の漢字☆

火曜日は『ベストアーティスト2007』でしたネ~
予想通り、あゆは『大トリ』で登場
今回の衣装は今までの2パターンの融合みたいな感じで、チェック(柄は違うケド)でありながらも白と黒の見事なドレスでしたネ~!♪ (^_^)v
これは当然のことかもしれませんが、会場が大きくなるほど、衣装も豪華に(大きく~笑)なってるようですNE!♪

生放送で時間が押してたせいもあって、トークはほとんどなかったですが…
でも、嬉しい一言がありましたよNE~!!
あゆ「来年は10周年ということで、いつもより多めにみなさんのところに足を運ばせてもらおう、と思ってます!」だって
徳光氏「コンサートを多めにされるってことですか?」
あゆ「ハイ!そうです!
やったNE~!♪ いやあ、コレは嬉しい~!♪ \(^o^)/ ぜひぜひ頼むYO~、あゆ!!

歌は、モニターの調子があまり良くないのか、ちょっと音程を取りづらそうでしたネ…(^_^;)
これはあゆだけに限らず、他のアーティストも軒並みそうでしたもんネ~…(・_・;)
それどころか、「EXILE」なんて、トラブルでボーカル入ってませんでしたし、「大塚愛ちん」も、歌い出しがこれまたマイク入ってませんでしたからネ~…(-_-;)
それにしても、一瞬これは「アユコン?」って思うほどの数多くのウチワやスティックライトの光があちこちで揺れてたのはスゴかったですよNE~!♪
そして、「大トリ」の特典で、歌い終わってからも、笑顔で客席に手を振るあゆの映像がしばらく見れてHAPPY!! (^_^)v

あと、今回も過去の映像集で『Voyage』と『No way to say』が観れたのは嬉しかったです♪
もちろん、この2曲の映像も「完全永久保存」しときますYO!♪(^_^)v

え~、さて…後半は『漢字』の話を…。
『偽』…1年の世相を漢字1文字で表す2007年「今年の漢字」が12日、『偽』に決まりましたよネ。
確かに色んな分野で偽装が次から次へと発覚しましたからネ~、「なるほど、納得」とは思うものの…
この一年を象徴する漢字が『偽』とは…寂しい、悲しいですよネ~…(>_<) (T_T)
しかも、ベスト10入りしてる他の漢字を見てみても…
『嘘』 『疑』 『謝』 と、良くないイメージの漢字が多数入ってて…何か暗い気分になっちゃいますよネ… 
来年はもっと明るく、楽しくなるような、いいイメージの漢字が選ばれるhappyな一年になることをみんなで祈りましょうNE!♪ (^O^)/

さて、世間は『偽』ですが…みなさん個人のこの一年を漢字一文字で表すと何になりますか?
僕は『友』にしときましょうか!♪ 
だってネ、今年がスタートした時点では、ブログでのやり取りはあったものの、実際に会ったことのある「あゆ友」さんはまだゼロでしたからネ~…
それが、アユコン(アジアツアーやエイネ)を通じて、たくさんの「あゆ友」さん達と会うことが出来て、携帯のメアドも交換し合い、カラオケも行ったりで、一気に交流が深まり、「あゆ友の輪」が広がった意義ある一年だったので、僕個人だけに限らせてもらうと 『友』 という漢字を選びたいです 
今年知り合えた「あゆ友」のみなさん、たくさんの思い出をありがとう
そして、これからもヨロシクお願いしますNE~ 
続きを読む ⇒
【 2007/12/14 02:10 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(4)  |

♪『Mステ』&『MJ』&『あゆオケ』♪

金曜日は『Mステ』と『MJ』の放送がありましたネ~!♪
みなさん、ちゃんと観れましたか~? (^_^)

『Mステ』…トークでは、New Album製作の苦労について語られましたが…あゆ、何十時間も飲まず食わず、睡眠も取らずに、そんな無茶したらアカンで~!! (+_+)
体調崩さんといてや~!!  (>_<)
で、そのあゆの苦労、汗&涙の結晶のアルバムのジャケ写、そして収録曲がついに発表されましたよNE~!♪ (^O^)/
もう、連日、あゆ関連の情報やニュースが押し寄せて、とても記事が追いつきませんYO! (^_^;)
このNew Album関連についてはまた改めて記事で語りますネ!!
(そう言えば『東京れでぃお』の感想もまだでしたし…ご、ご~めんたむ m(__)m )

あ、話を『Mステ』に戻しますネ!
あと、『女子高生がなりたい有名人ランキング』で見事1位を獲得したあゆ!!
さすがやNE~!♪ (^_^)v
まあコレは誰もが納得ですよNE~☆☆☆ (^O^)
でも! あゆになったら・・・毎日そりゃあ大変やで~!(笑)
「1日限定!」とか「1週間限定!」なら、もっとなりたい人が増えるカモね!? (^O^)

で、衣装は今回は上下白の『ノースリーブ&パンツver.』でしたネ☆
今回の曲は『マドラス(バーバリー風)チェックver.』との2パターンがテーマみたいですネ!♪
みなさんはどっちの衣装が好きですか~?
僕は(もちろんどっちも素敵ですが)チェックver.の方がより好きです!(^_^)v

☆次、『MJ』…今回は歌のみであゆからのメッセージはなかったみたいですネ…。
今度は僕が好きな『チェックver.』での登場!♪
この観覧には、あゆ友さんが複数参戦してたそうで…
『MJ』だと、ふだんのツアーの会場より小さいので、たとえ後ろの方でも、あゆがよく観えるからイイですよネ~!♪
いやあ、東京近辺住みの方達はホントに羨ましいですYO!♪
あゆ、大阪の会場でも『MJ』に出ておくれ~!! m(__)m

☆あとですネ…私事ですが~…
今日(日付では昨日の日曜日)、あゆ友さんの0024さんと今年最後の『あゆオケ』に行って来ましたYO~!♪
いやあ、今回も約5時間、休みなくひたすら歌い続けました~!(^_^)v
僕は…最初の2曲だけ『チャゲあす』(「ロケットの樹の下で」と「NとLの野球帽」)を歌ってから後は、オールあゆ曲!!(笑)
またまた、誰も聞いてないケド、今回歌った全曲リストの報告しときま~す!! (^O^)/

「1 LOVE」 「Beautiful Day」 「Daybreak」 「decision」 「Dolls」 「End roll」 「evolution」 「Far away」 「Fly high」 「HANABI」 「HANABI ~episode II~」 「HAPPY ENDING」 「HEAVEN」 「is this LOVE?」 「M」 「No way to say」 「ourselves」 「Replace」 「talkin' 2 myself」 「Trauma」 「until that Day...」 「Voyage」 「Who...」 「winding road」
(<注>アルファベット順で、歌った順ではないです!)

全24曲!!今回もよく歌いました~!! (^_^;)
で、アンダーライン付の計10曲が今回初挑戦した曲で~す!
「Fly high」「HANABI」「Trauma」なんて、意外なことに今まで歌ったことなかったんですよ~! (^_^;)
続きを読む ⇒
【 2007/12/10 01:11 】

浜崎あゆみ  | コメント(8)  |

『HEY3』&『FNS歌謡祭』♪

ayu's monthが始まり、特に今週はまさに『ayu's week』
既に3番組が終わり、今日は『Mステ』に『MJ』がありますNE!♪(^_^)v
で、今回は『HEY3』と『FNS歌謡祭』の感想を!
まずは『HEY3』!♪
『新・堂本兄弟』に続き、チェックの衣装で登場したあゆ♪
あゆはボーダーも似合いますが、チェックもホントにメッチャ似合ってますよネ!?(^_^)v
トークは、ロスでのアルバムレコーディングの話題が中心でしたが、向かい側のスタジオがマドンナだったという話からも、相当スゴイ有名なお高~いスタジオなんでしょうネ! (゜o゜)
それでこのときにメチャ可愛い、あゆの一言!「ちょっと分かんない…」
(↑他にどんなアーティストがいたか聞かれたとき)
このときのあゆの言い方、表情、天然で良かったですYO~!(^_^)v
で、「何でそんなに遅れたの?」と厳しく?突っ込む浜ちゃんに、「何でこんなピリピリしてるの?」と絶妙の一言を発して場を和ませ、笑わせた松ちゃん! さすが、バッチリのタイミングにバッチリの一言でしたネ~!
「天津飯は?」もウケましたよネ~ (笑)

それから、「DJ OZMA」のことを、思わず2回も「翔くん」と言ってしまったあゆ!(^_^;)
この天然あゆもカワイかったですよNE~!♪

歌は…やっぱり切なくて辛くて…
この収録前にステージに立てないんじゃないか…というほどの辛い出来事があったのに、「プロ」として、「浜崎あゆみ」として、そんな素振りを一切見せず、気丈にステージを勤め上げたあゆ…。
でも、この日のそんなにも辛く悲しいあゆの心情を知ってから、歌ってるあゆを見ると…
やっぱり、こみ上げてくる想いを必死にこらえながら、涙をこらえて、ギリギリで歌ってるようにも思えて…
ホントに「お疲れ様!」って心から言いたかったですネ…。
以前、あゆはインタビューで「悲しい日や疲れてる日、辛い日であったとしても、ファンの前では、私は常に『浜崎あゆみ』だから…」って意味のことを言ってたケド、まさに、この日はそれを実践したんやよネ…
スゴイよ、あゆは…やっぱり。 ホントにスゴイよ。

さて、次は『FNS歌謡祭』
この日僕は『チャゲあす』のライブに参戦してたので、しっかりと録画しときましたYO~!♪
深夜に帰宅して、早速あゆのとこだけ観ました~!♪(^_^)
この日の衣装は今までのチェックと違いましたネ~!
最初は眩い「白」で、歌のときは「黒」のノースリーブにパンツルックでシックながらも、キラキラぶりは見事でしたネ~♪
そして髪型&色が変わってましたネ~! (゜o゜)
この日の衣装にはピッタリでしたよネ! (^_^)v

それから、過去の映像集の中で、あゆも2曲出てました~!!
『Voyage』…これは前髪がカワイかったです♪(この当時はまだファンでなかったので、こういう過去の映像は大歓迎ですYO!♪)
『No way to say』…このショートヘアもイイですよネ~!セクシーな衣装もgood!♪(いやあ、このときリアルタイムで観たかったなあ…)

余談ですが…「チャゲあす」も2曲映ってたのが、これまた嬉しかったですYO~!♪(^_^)v
『YAH YAH YAH』と『めぐり逢い』でしたが…いやあ、さすがに二人とも(特にASKA!)若いわ~!(笑)
ああ、いつか「チャゲあす」と「あゆ」が同じステージに立つ日が来たらなあ…嬉しさ100倍やケドね~! (^_^;)

ハイ、当然のように長くなりましたネ…m(__)m ~どろん~
【 2007/12/07 03:06 】

あゆ&チャゲあす  | コメント(16)  |

『新・堂本兄弟』期待通り~!♪

いよいよ始まりましたよNE~、あゆのテレビラッシュ!♪ (^O^)/
第一弾は『新・堂本兄弟』でしたネッ♪♪♪
みなさん、忘れずに観ましたか~? 録画出来ました~?
これ、言うまでもなく事前にDVD録画予約してたんですが…
いやあ、焦りましたヨ~…録画予約してあるからって、安心しきってたら…
放送開始時刻になってもDVDが作動しないじゃないですか! (゜o゜)
もうビックリして、パニックになりましたヨ~…
まさかバレーボールの放送延長で番組が30分繰り下げになってたとは知らなかったもので…(^_^;)
(↑バレーのときは野球見てましたからネ…(^_^;) )

ま、そんなこんなで焦りましたが、無事に生でも観れて、DVDもバッチリ録れましたYO~!♪ (^_^)v

ショートカットのあゆはやっぱりメッチャ可愛いですよNE~!♪
この日のファッションがまたスゴク良かったし!
メッチャ似合ってましたよネ~!♪
白のブラウスに、クリスマスを想起させるような緑と赤の(マドラス)チェックが最高だったと思いませんか~? (^_^)v

トークでは、香港ファンの過激な?行動やチョコレートの火鍋の話など、僕らのようなあゆヲタファンにはもうお馴染みの話題が多かったですが、ラスベガスの絶叫マシーンに乗らされた?ときの「やっぱ歌手だネ~!!」ってスタッフに言わせたほどの絶叫ぶりの話と、乗る前のあの不機嫌な表情を撮った写真が良かったですよネ~(笑

それと…「今一番会ってみたい人」が『南海キャンディーズの山ちゃん』だと言ったあゆに激しく突っ込むみんなに対する、あゆの叫び!!
「山ちゃん見てたら傷つくじゃん!!」
必死に訴えるあゆ、カワイかったネ~!♪ (^_^)

更に「テンピュール好き」のあゆ邸は、リビングの床までが全部テンピュール!! (゜o゜)
コレはある意味、メチャ金かかりますよネ~! フローリングよりも高いんじゃないですか~!?(笑)

あと…☆コーヒーの瓶に入っちゃった愛犬たちを必死で救出してる夢を見たというあゆ!  う~ん、漫画になりそう!(^_^)
☆どこからが今年かわからないというあゆに「1月1日からです…」という声。  テレビ見てて同じツッコミした人いますよNE!?(笑)
☆チャレンジ企画取材の三択問題で即座に「バンジージャンプ」を選んだあゆの理由が実にわかりやすい! 「すぐに帰れそうだから」って(笑)
☆極めつけは…『PASMO』知ってる?て聞かれて、ツアーのMCでもよくあったあの(知ったかぶりの)ノリで、「知ってますよ!さっき会ったヨ、楽屋の前の廊下で!!」って…。 言っちゃったネ~、あゆ…(^_^;)
で、『PASMO』の似顔絵を描くことに…(^_^;)
でもカワイかったよネ? ぜひ、アレを『PASMO』のイメージキャラクターに採用してあげてくださいな!!(笑)

さあ、恒例の『お絵描き対決』(^O^)/
コレ、本当に毎回楽しませてくれますよネ~!♪
それにしても、あゆ画伯、確実に腕を上げましたな~!!(゜o゜)
お題が『サンタ』だったので、ちょっと不安でしたが、以前のことを思うと、あれだけ描けたらもう上出来ですよネ~! (^_^)v
誰が見ても『光一』君に勝ってましたもんNE~!!
あの「黒ヒゲ」サンタと「ドット模様」のトナカイはヤバかったよネ~!(笑)
(いやあ、しかし今回も「剛」君はさすがの出来!上手かったですよネ~!!)

そして、そして!! 初めてフルで聴いた新曲~!♪
いやあ、イイね、イイね~!
イントロのピアノからもうスッと心に入ってきて…
あゆ、熱唱やったよNE~! 最近のバラードは結構感情抑え目でしっとり系のが多かったケド、今回のはかなりの熱唱系で、なかなか壮大なバラードで…
いやあ、一回聴いただけで、もう既に『お気に入りsong』当確ですNE!♪(^_^)v
聴けば聴くほど、どんどんハマりそうな名曲ですよネ!♪

ハイ、また長くなりましたが…次回は『HEY3』と『FNS』の感想を書きますNE~!♪ (^O^)/
【 2007/12/05 03:12 】

浜崎あゆみ  | コメント(10)  |

ayu's month到来!♪(^O^)/

先月は頑張って月間12記事を達成!!
中旬からは一日おきの更新という、最近にはなかったハイペース(^_^)vだったんですが…
ちょっと忙しくて、3日半ぶりの更新になっちゃいました~…(^_^;)
でも今月も頑張って二ケタ以上の記事を目指しますYO~! <`ヘ´>/
何たって、今月は『ayu's month』ですからNE~!♪
あゆが一杯テレビや雑誌に登場してくれますからネ~、ネタに困ることはありませんもんネ~!!(^_^)v

まずは、アルバムタイトル!! 発表されましたNE~!♪
☆『GUILTY』☆
これはまた意味深なタイトルじゃありませんか~!(゜o゜)
辞書で調べてみると…
『有罪の』『(罪)を犯している』『~という欠点がある』『(…について)やましいところがある』『身に覚えのある』
と…意味深ですよネ~…ちょっと『ダーク』なイメージがしますよネ?
あゆファンの間では『Duty』の再来か?という声も聞かれてるようで…。
『glitter』のような明るい曲も収録されるであろうとは言え、『fated』に『talkin' 2 myself』、『decision』の3曲については、このアルバムタイトルに合いそうな感じもしますよネ?
ちょっとダーク、ヘビー、シリアスな曲が多くなるカモ?
でも、そういった曲は実は大好物でもあるので、ワクワク感が増して、楽しみ度アップですYO!!
次は『収録曲』の発表と『ジャケ写』の公開が待たれますよNE~!♪(^_^)v

あ、そう言えば『音楽戦士』にあゆ出なかったみたいですね?(ちなみに関西地区は放送日自体、まだなんですが…)
ちょっと前に『テレビ情報』から『音楽戦士』が削除されてたので、「あれ?おかしいなあ…??」とは思ってたんですが、どうなったんでしょうかネ~…(?_?)
放送が延びただけならイイんですが、なくなった(中止になった)なんてことはまさかないでしょうネ~!?(-_-;)

それから…私事ですが…前記事のコメ&コメ返しを読んでもらうとわかるんですが…
ayupan、僕は一つしかGET出来なかったんですが、心優しい天使のような某あゆ友さん達(少なくともお一人のHNはわかってると思いますが…(^_^;) )のおかげで、な、なんと!! 7種類のayupanのうち、どうやら6種類までGET出来そうなんですYO~!! \(^o^)/
残すところは7番の『アンコールver.』の子のみとなりましたヨ~!!
いやあ、ホントにみなさんには感謝、感激ですヨ~(感涙) (T_T)
ダブル『S』さん、『C』ちゃんも、ホントにホントに心から…
「アリガト~!!! m(__)m 」
素晴らしき『あゆ友の輪』♪ \(^o^)/
あゆファンは本当にイイ人ばっかりで、こうして助けられる度に、『人の心の優しさ』に触れられ、それの再認識を出来て…
こんなに殺伐とした、悲しい、いやなニュースばかりが毎日流れる切ない世の中でも、まだまだ捨てたもんじゃない、まだまだこんなに心優しい、心温かい人も一杯いるんだ、と思うと嬉しくなりますYO!♪
(↑大げさやて? いやいや、そんなことないヨ、ホンマにそう思うもん、うん)

で、いよいよ今夜は…トーク等、一番楽しみにしている方の多い『新堂本兄弟』ですよNE~!! (^_^)v
録画の準備はOKですか~?
今夜からはどのブログもきっとこの感想で持ち切りですよネ~♪

最後に…紅葉の記事も終わり、12月に入ったということで…
スキン(テンプレ)を『クリスマスver.』に変えましたYO~!♪
さあ、うちも「ツリー」を出してこないと!! (^_^)v
【 2007/12/02 11:05 】

浜崎あゆみ  | コメント(18)  |
 | ホーム | 
