浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ayupan到着!♪+紅葉(大阪編)

先日、やっとの思いでGETした、唯一のayupanが我が家に到着しました~!♪ (^O^)/
仕事から帰ると『不在票』が~! (>_<)
当日の再配達は18時までにお電話を…って書いてあるのを見てショック!!
そのとき既に時間は19時前だったんですヨ~…(-_-;)
ちょっと『佐●急便』!!18時までって…ちょっと早過ぎへん!?<`ヘ´>
普通、19時までならイケるんと違うの~!?(怒)
でも、ダメ元で電話してみたら…
「たまたま近所にいてるので、今からすぐに伺いま~す!」と素晴らしいお返事!♪ (^_^)v
『佐●急便』、やるやん!♪ 見直したわ~!(←単純なヤツ~笑)
で…やって来ましたヨ~!! たった一人だけのayupan!!
いやあ、東京からの長旅を、たった一人で寂しかったやろ~?(笑)
ハイ、我が家に来た子はこの子でした~!!
我が家に来たのはこの子!!

ハハハ、さすがは、あゆに関して本当にくじ運等がない ちきまく…。
予想通り、欲しい順で上位の子は来てくれませんでした~…(^_^;)
ちなみに僕が欲しかった順位は…
1位 4番の子(十二単ver.)  2位 1番の子(エボver.)  3位 3番の子(グリーンver.)
4位 7番の子(アンコールver.)  5位 5番の子(鎧ver.)…
ということで、うちに来た子は5位だったわけですが、縁があって1/7の確率でうちに来た、選ばれし子ですからネ~、大事にしますYO~!♪(^O^)/
うん、よく来たNE~!! 他の先輩のayupan達と仲良くネ~!♪ (^_^)
みなさんのところにはどの子が来ましたか~?
(ダブっても「オークション」なんかに出品したらアカンで~!!)
しかし…それにしても…ayupan1個にこんなにで~っかい箱(゜o゜) 絶対に大き過ぎやろ~…(^_^;)
こんなにで~っかい箱に1個だけ…


ハイ、ここから後は…この前の日曜日に(妻と愛犬と共に)行って来た、「観心寺」と「延命寺」(ともに大阪南部)での紅葉写真集で~す!! (^O^)/
☆観心寺の紅葉(隣町にあるお寺で毎年、行ってま~す!♪)
観心寺の紅葉1

妻と「愛犬みるく」のツーショット!♪
紅葉と愛犬みるく

観心寺の紅葉2

続きを読む ⇒
【 2007/11/28 21:41 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(16)  |

☆紅葉鑑賞~京都編~☆

ayupanを無事にGET出来た方々! お支払いは済みましたか~?
アレって、支払期日までに支払わなかった場合は、注文が無効になって取り消されちゃうんですよネ~! (゜o゜)
僕は今日(日付ではもう昨日~笑)ようやく支払いました~! (^_^;)
でも、ちょっと思ったんですが…例えば、最初一回注文したケド、個数の変更をしたくて(買い過ぎたから減らしたい!とか、もっと買いたかったから買いなおした!とか…)2回、3回と注文して、1回目や2回目のは取り消したいから、わざと支払いしない人とかいないんですかネ?(あるいは単純に、うっかりしてて支払期日を過ぎちゃった!とか…)
その場合、うまくいけば、その取り消された分(キャンセルになった分)を再び「GET」出来るチャンスがあるのかな~??とか、ふと考えてました…(^_^;)
まあ、そんなセコイ話はもう置いといて…

この3連休、みなさんはどこかへお出掛けしましたか~?
僕は毎日出かけてましたが、特に土曜、日曜と秋の定番!「紅葉」鑑賞に行って来ましたYO~!! (^_^)v
土曜日は京都(東山周辺)に、日曜日は大阪(車で30分くらい)に行って来ました~!♪
ということで、今回は『紅葉鑑賞~京都編』を、画像満載でお送りいたしま~す!!(^O^)/
それではどうぞ~!!

1.南禅寺の紅葉
南禅寺の紅葉

2.南禅寺水路閣での紅葉(今も現役で水を送り続けている水路橋と紅葉)
水道橋と紅葉(南禅寺にて)

3.紅葉見物より人の見物か~!?~笑~(3連休の中日ということもあって物凄い人の多さ!!まるでディズニーかUSJの人気アトラクションの行列並み!!)
テーマパーク顔負けの大混雑!

4.永観堂での見事な紅葉!♪(水面に写る紅葉もキレイ♪)
永観堂の紅葉1

永観堂の紅葉2

赤、黄、オレンジ、緑と4色が見事に調和した自然美には本当に心が安らぐ想い…(^_^)v
永観堂の紅葉3

5.本蕨のわらび餅、コレはもう激ウマやったYO~!!
わらび餅(メチャ美味しかった~!)

続きを読む ⇒
【 2007/11/26 02:45 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(11)  |

ayupan争奪戦!!結果は~??

みなさん、昨日は…ayupan、GET出来ましたか~?? (?_?)
いやあ、あゆグッズの人気はホントに凄まじいですよネ~…(-_-;)
チケットが瞬時に売り切れちゃう!っていうのはまだわかりますが…
ayupanまでもがあんなに瞬時に! (゜o゜)
速攻で「SOLD OUT」になるなんてネ~!! (゜o゜)
改めてあゆ人気の凄さを実感しましたネ~! (^_^;)

実はですね、今回のような「通販のみ」でのayupanシリーズを買おうと思ったのは、僕にとっては初めてのことで(この前はツアー会場で買いましたからネ~…)、確かに噂では「すぐに売り切れてしまう!!」ってのは聞いた憶えはあったんですが…
これほどまでに凄まじいとは!!(゜o゜)
う~ん…ちょっと甘く見てましたネ~…(^_^;)
まあそもそもが平日の16:00発売開始でしょ~…
社会人には既に厳しい状況!(>_<) 仕事中ですから~!! (T_T)
一度、トイレに行って携帯からアクセスするも上手く繋がらず…(-_-;)
会社での購入は諦めて帰途に…。

で、家に帰ってからパソコンを開き、アクセス…(この時点で既に19時前!)
『SOLD OUT』の文字が~!! (゜o゜)
でもネ、にわかには信じ難く、諦めきれず、しつこくクリックし続けてたら、『残りわずか』の文字が~!! (゜o゜)
半信半疑で『4個』を選び、『購入する』をクリックすると、『ID』と『パスワード』の入力画面に!
「おお~!買えるカモ!?」 (^O^)
ところが、ここで信じられない、思いもよらぬ事態が発生~!!
何度入力しても『ID もしくは パスワードが違っています』のメッセージが~!! (゜o゜)
何ともお恥ずかしいことに…そのときはどうしても正しいID&パスワードを思い出せませんでした~…(-_-;) (T_T) (>_<)
いやあ、「アマゾン」やら「ぴあ」やら「aチケ」やら…色んなID&パスワードがあり過ぎて、いったいどれがどれやらもうわかりません…泣
こういうことは事前にキッチリと確認しとかないとダメですよネ~…(+_+)
↑今更、激しく反省(-_-;)
ということで、何度も入力ミスを繰り返しているうちに再び『SOLD OUT』に…(>_<)
「あ~あ…」あれは悔やまれますよ~…自分に腹が立つし、ホンマに情けなかったです…(T_T)

で、ID&パスワードを調べなおして再確認してから、再びチャレンジ!! <`ヘ´>/
晩御飯を食べたり、コーヒーブレイクをしたり、ペットの世話をしたり、途中何度も中断しながら、チャレンジしてると…  2度ほど買えるチャンスが到来!! (^_^)
ところが『2個以上』の数をクリックすると『在庫不足のため、数を減らしてください』のメッセージが!! (T_T) (>_<)
続きを読む ⇒
【 2007/11/24 03:11 】

浜崎あゆみ  | コメント(8)  |

新曲先行配信&ayupan!♪

昨日から新曲「Together When...」の先行配信がmusic.jpで始まりましたNE~!♪ (^_^)v
みなさんはもうDLしましたか~?
今回もやはり「DLせずに発売まで(いや、正確にはテレビでの初披露かな…)待つ!」派の方も結構いるようですが…
僕は昨日の深夜(日付的には今日)に「1サビver.」のみDLしましたYO~!♪
僕も以前は発売まで我慢して聴かないタイプだったんですが…エイネ会場のスクリーンに映し出されたCMで「トーキン」のサビが不意打ちで流れて聴いてしまってから、あっけなくそのポリシーが崩れ去り、今回の新曲に関しては、もう当然のように聴いてしまいました~! (^_^;)
まあ、テレビ初披露のときに解禁でも良かったんですが…誘惑に負けて聴いちゃいました~!♪ (^_^;)
まだじっと我慢、誘惑に負けずに耐えてる方々のために、どんな曲か?については触れずにおきますが…
一言、コレだけ言っておきましょう!
「早くフルで聴きたい~!♪」 耐えてる方々! 楽しみにしててくださいネ♪ (^_^)v

あと…『ayupan magazine』なるものが送られてきましたネ~!♪
TAに入ってまだ約2年という僕には初めて送られて来たわけですが…
もっと前から入られてる方々には、以前から時々送られてるんですかネ~?? (?_?)
え~、僕は今回のアジアツアーで生まれて初めて(笑)ayupanを買ったんですが…某あゆ友さんに頂いたものを含めても、うちの家にはまだ4人しかayupanは住んでいません…(^_^;)
でも、今回のは、計5回も参戦した、特に思い出深いアジアツアーのayupanってことで、出来れば買いたいなあ…と思ってます!♪ (^_^)v

みなさんは買いますか~? 「買う!」って方は、特に欲しいayupanはどれですか~?
どのayupanが特に好きですかネ~? (^_^)
僕はですネ、『オープニングver.』と『十二単ver.』の二人が特にお気に入りですYO!♪
次に『グリーンドレスver.』に『アンコールver.』のお二人ですかネ~!♪
(↑って…結局、ほとんどみんなイイんやんか!~笑~)

でも、コレって、確か「このayupanください!」って指定して買うことは出来ないんですよネ~?
何が入ってるかは届いてからのお楽しみ…ってヤツでしたっけ…(^_^;)
てことはダブル可能性もあり!ってことですよネ~…(-_-;)
う~ん…こうなったら、みんなで同盟を作って、共同作戦(共同購入)して、ダブったayupanをお互いに交換しあいましょうか~? (^O^)/
「共同作戦参加する人、この指とまれ~!」(笑)

でも…明日の16:00から発売って…仕事中やから…
家に帰ってからなら、もう売り切れちゃってるんと違うんかな~?…(-_-;)
と…心配になってきたところで、 今夜は ドロン!! (^O^)/
【 2007/11/21 23:37 】

浜崎あゆみ  | コメント(6)  |

『アナム&マキ』って知ってる~?

あゆの新曲の先行配信までいよいよもうあと1日になりましたYO~!♪
で、今回は高ぶるその気持ちをグッと抑えて…久々にあゆ以外のアーティストの話題を…♪♪♪

え~っと…ちょうど一週間前の12日(月)、大阪は難波(心斎橋アメリカ村)のライブハウスで行われた『アナム&マキ』のライブに参戦して来ました~!♪
『あゆ』と『チャゲあす』以外のアーティストのライブに行ったのは今年初めてでしたYO~!!
あ、『アナム&マキ』、知ってる人います~??? (?_?)
僕は彼女たちがデビューして結構すぐのファンで、もうかなりの回数、ライブ参戦してるんですが…残念なことに、ほとんどメディア露出ないし、シングルもあんまり出てないし、カラオケにも2曲くらいしか入ってないから、おそらくはここに来てる人のほとんどは知らないカモ…(^_^;)

ということで、簡単に『アナム&マキ』の紹介を~!♪ (^O^)/
「酒と泪と男と女」「野風増」「時代おくれ」等のヒット曲で有名な『河島 英五(カワシマ エイゴ)』の次女、『河島亜奈睦(カワシマ アナム)』と、その同級生の『本夛真季(ホンダ マキ)』の2人からなるアグレッシブアコースティックギターバンドで、ファンの間では通称『アナマキ』と呼ばれております♪(ともに1979年大阪生まれ~あゆより1歳年下!)
公式HPのURLを載せておきますNE~!♪ ご覧あれ~!♪ (^_^)v

http://www.anamaki.com/hole-roll/index.html

アナムの澄み渡る、突き抜ける高音(ハイトーンボイス)と、マキの深く染み入る低音(男性か?と思うほどの重低音ボイス)と…全く声質の違う二人だケド、そのハーモニーは絶品!♪絶妙に絡み合う、息の合った見事なハーモニーは広いJ-POP界でも間違いなくトップクラスの実力!!(^_^)v
そのうえ、素晴らしいのが二人のギターテクニック!♪
二人とも男性顔負けというか、名うての男性ギタリストも舌を巻くほどの、力強く、かつ繊細でハイクオリティなそのギターテクニックはもうただただ見とれ、聞きほれますYO!♪ (^_^)v
あれだけ難度の高いギター演奏をしながら歌うなんて、そうそう出来ませんYO~!! (^_^;)
本当に彼女たちのボーカル&ギターはすっごくソウルフルでパワフル、そのエネルギッシュなライブには毎回、圧倒されてます!♪

あゆのライブとは全く違って、衣装替えもなく、ダンサーズもいないし、スクリーンもなければ、イリュージョンもエフェクトもないですが、ある意味、これこそが『ライブの原点』『ライブの醍醐味』という心地よさを味わわせてくれる、素晴らしいデュオですYO!♪ (^_^)v
そして、何と言っても…常にメッチャ近く(アユコンでは考えられない超至近距離!!)で観れるのがイイですよNE~!♪ \(^o^)/
過去には最前列の経験もありますし、ほとんど毎回10列目までで観れてます!!
いやあ、あゆにもライブハウスでやってほしいなあ…(^_^;)
て…代々木でもチケット取られへんのに、ライブハウスでやったら、ホンマにチケット獲得はもはや宝クジが当たるような超厳しい確率になることは間違いないでしょうケドね~…(-_-;)

まあ、とにかく…この日のライブもメッチャ良かったわけで…
音楽はいいなあ♪ ライブは最高!♪ と改めて実感出来た日でしたYO!♪ (^O^)/
ちなみに、次のJ-POPのライブ参戦は、12月4、5日の『CHAGE&ASKA』(大阪城ホール)です!! これまた楽しみや~!♪ (^O^)/

 ☆☆☆ 音楽は最高!! ライブは最高!! ☆☆☆
【 2007/11/19 02:17 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(6)  |

あゆメディア情報続々&満載!♪ +100記事突破!♪

あゆのテレビ出演情報が続々と!♪  嬉しいですよネ~!♪ (^_^)v

11/30 日本テレビ(NTV) 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
12/2 フジテレビ(CX) 「新堂本兄弟」
12/3 フジテレビ(CX) 「HEY!HEY!HEY!」
12/7 テレビ朝日(EX) 「ミュージックステーション」
12/7 N H K 「MUSIC JAPAN」

12月第一週は、まさに『ayu's week』じゃないですか~!♪
『Together When...』が聴けるのもスッゴク楽しみですし、もしかしたら他の曲の披露もあるかもしれませんよネ!?
みなさんはどの番組が特に楽しみですか~?
トークではやはり「新堂本兄弟」と「HEY!3」 が楽しみです☆☆☆
ステージセットでは「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」と「ミュージックステーション」かな?♪♪♪
ライブさながらの観客との一体感&臨場感では「MUSIC JAPAN」でしょうかネ~?☆♪☆♪
みなさん!しっかり、忘れず、録画しないといけませんよ~!!♪

それから、雑誌情報も増えてましたネ~!♪ (^_^)v
12/7 「S Cawaii」
12/12 「bea's UP」

野郎の僕にはまたまた辛く厳しい闘いとなりますが、頑張ってGETしてみせましょう!<`ヘ´>/
男性諸君! 勇気を振り絞ってレジへGO~!!
「やらぬ悔いなら やった悔いがいい」ってよく言うでしょ?(笑)

あ、この前、記事の数を数えてみたら…100を超えてました~!! \(^o^)/
今回の記事で『102記事目』です! (^_^)v
そのうち、あゆオンリーの記事が『71』と、何と7割があゆネタですネ~!! (゜o゜)
さらに「あゆ&●●」というように、あゆネタが少しでも関連してる記事も入れると、実に『92』と、9割以上があゆネタを含む記事!! (゜o゜)
いやあ、さすがはブログタイトルに『ayu』と『fairyland』が入ってるだけのことはある、あゆバカ(ヲタ)ぶりですよネ~! (^_^;)

これからも、時折チャゲあすや他のアーティスト、日常の出来事、旅行記なども交えながらも…あゆネタ満載、『ayu's world』炸裂のブログを続けていきたいと思ってますので、みなさん、末永くおつきあい、ご購読をヨロシクお願いしま~すNE!! (^O^)/
【 2007/11/17 00:54 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  |

ジャケ写公開&会報到着~!♪

デジタルシングル『Together When...』のジャケ写がついに公開されましたNE~!! (^O^)/

http://avexnet.or.jp/ayu/jp/news/071107.html

みなさんはどんな感想を持ちましたか~? (^_^)v
僕の感想としては、『白』を基調にした色合い(あゆ自身も、ネイルに頭も白!)が冬の感じでいいし、あゆのポーズ、表情もバラードっぽくて、しっとりした感じでgoodだと思いましたYO!!
ちょっと最近にはなかった感じのジャケ写じゃないですかネ~!?
ただ…今までのシングルのように、これを実際に手に出来ずに『画面だけ』ってのがちょっと残念な気はどうしても否めませんが…(^_^;)

それから・・・やっと今日届きましたヨ~、TAの会報!!(ホッ…)
いやあ、「会報発送しました」のTAメールが来てから何日も過ぎて…
12日(月)にもう既に届いた!というあゆ友さんもいるなか、僕の家にはなかなか来ないので…
だんだん不安になり…
こりゃもしかして?…チケットに続き、会報までが『落選』か~?? (゜o゜) な~んて思い始めてたとこでしたヨ~! (^_^;)
↑そんなわけない~! ウソ、ウソ!~笑~

まあ、やはり『合併号』ということに対しては、納得のいかない、不満なあゆ友さんも多いようですよネ~…
前にも言いましたが、CHAGE&ASKAなんて、ここ数年は、あゆみたいにシングルもアルバムもほとんど出ていないにもかかわらず、年間12冊、毎月必ずちゃんと会報来てますからネ~…
せめて年間4冊の会報発送というお約束?(まあ、「4冊予定」てなってるケド…)は守って欲しいですよネ~…(^_^;)

と…そんなことを言いながらも、あゆの『pretty』で『beautiful』かつ『sexy』で『cute』なたくさんの写真を観て、『happy』な、満たされた気分になっちゃってる『あゆバカ(ヲタ)』な自分もいるわけで…笑
アジアツアーやエイネ、ショートフィルムの色んなシーンを思い出したし、数々のayu's musicが頭を駆け巡りましたヨ~!♪ (^_^)v
それにしても、あの同封されてたものは…特典というよりは『お詫び』?かな~?? ~笑~ (^_^;) ←ま、どっちでもイイや…

おっと!今日のパソコンの使用時間がもう残り数分となっちゃったので…残念ながら…今夜はこのへんで ドロン! (^O^)/
【 2007/11/15 01:15 】

浜崎あゆみ  | コメント(10)  |

Sweetを早くもGET!♪

今日(12日)は『Sweet』の発売日でしたが、みなさんはGETしましたか~?
僕は(自分としては珍しく)発売日初日に早速GETしましたYO~!♪
どうしても買わなきゃならない物があって、たまたまファミマに寄ったところ、可愛いアヒル口をしたあゆの大きな瞳がこっちをじっと見てるじゃなですか! (゜o゜)
時間も夜の11時を過ぎていたので客も少なく、近くには若い男性のみ!
で、レジを見てみると、その店のオーナー(夫婦)らしきおばちゃんのみ!!
迷わずレジへGO!♪ (^_^)v

いやあ、いつもながら「野郎」が女性誌買うのって勇気要りますが、男性ファンのみなさん、ふだんはどうしてますか~? (^_^;)
まあでも、恥ずかしい思いや女性客の視線を気にしながらも、ここ最近はほとんどの雑誌をGETしてますケドね~、僕は…(^_^;)
近くに女性が多いと、立ち読みする方がかえって余計に恥ずかしかったりするので、サッと手に取ってレジへ直行パターンが多いですNE!♪(^_^)v

で、表紙の表情からしてカワイイのですが、ホントに少女マンガの主人公そのままのような『大きな瞳』&『目力』はスゴイですよネ~!!
そして、無敵の『アヒル口(唇)』!!   very good!! (^_^)v
でもネ、あゆ、どこまでが帽子?? 帽子とバックの境目がわかんないヨ~!(笑) コレは21ページのもそうやケドね…(^_^;)
わざとかな? わざとですよネ~、きっと!

インタビューは短い目なのが残念でしたが…「今までにないステージングになると思う」というCDLがますます楽しみになってきますよネ~!♪
でも「病気になりそう」という超ハードスケジュール、心配ですよネ~…
毎年、年末のあゆは殺人的な超多忙さやからネ~…(^_^;)
どうか倒れずに無事に乗り切っておくれネ、あゆ!!

今回はこれまた僕には珍しい雑誌ネタ、オンリーでした~! (^O^)/
【 2007/11/13 03:02 】

浜崎あゆみ  | コメント(6)  |

今が『辛』でも必ずや『幸』に!!


今日の昼間、久々にあゆの『COUNTDOWN LIVE 2005-2006』のDVDを鑑賞して、来たる今年のCOUNTDOWN LIVEに想いをはせておりましたYO♪
いやあ、あの沸き起こる凄まじい大歓声と無数のスティックライト&光るウチワ!!
何としてもあの空間に我が身を置いて、あの素晴らしい、鳥肌の立つ感動を生で味わわずにはいられませんYO!! <`ヘ´>/

え~、さて…前記事で『子ぎつねヘレン』の映画にからめて、『辛』と『幸』の字の話をしましたが…
実はですね…僕が今置かれてる状況がまさに『辛』であります…。
携帯メールや前記事のコメ返し等でもうおわかりの方も多いとは思いますが…

9日の昼12時過ぎ…会社の昼休み、いつものように愛妻弁当(笑)をパクついていた僕の箸が、動きが、ピタッと止まった…固まったのでした。
携帯の画面に映し出された、信じられない、絶対に見たくなかった『二文字』…

『 落 選 』

(?_?) (゜o゜) (・_・;) (・・;) (>_<) (T_T) (ToT) <`~´> <`ヘ´>

この一番見たくなかった『二文字』を見た直後、一気に食欲がなくなったこと、昼からの仕事をやる気が失せた(仕事どころじゃない!!)ことは言うまでもありません…泣
31日なら落選も覚悟したでしょうケド、まさか30日でこの結果は…
まあ、でも色んなあゆ友さんの結果を見ると、30日落選した人も結構いるようですネ…(+_+)
しかし、家に帰って『ヤ●●ク』を見てみると…何ですか?アレは?
ものすごい数のチケットが出品されてるじゃないですか! <`ヘ´>
ライブの度にいつも思いますが、本当に心から行きたい人がチケット取れずに、転売(営利)目的の人が大量にチケットをGETしているこの皮肉な現実、ホントに何とかならないもんですかネ~…(-_-;)

まあでも、こんなことくらいで諦めたりくじけたりする「ちきまく」ではありませんYO!♪  
続きを読む ⇒
【 2007/11/11 01:11 】

浜崎あゆみ  | コメント(6)  |

『辛』と『幸』は・・・

新曲『Together When...』デジタルシングル化決定!♪

http://avexnet.or.jp/ayu/jp/news/071107.html

いやあ、嬉しい限りですが…デジタルシングルって??
今いち、イメージ出来ないんですが~? (?_?) (^_^;)
ジャケ写のことやランキングのことなど、わからないことはありますが、まあ何にしてもあゆの新曲が聴けるのは素直に、純粋に『嬉しい!!』の一言ですYO~!♪ (^_^)v

え~、さて…前記事で、パソコンのし過ぎで妻を怒らせてしまい、一日の使用時間制限をされるようになっちゃった…って話をしましたが、パソコンの時間を減らしたことによって出来た時間に夫婦で色んなことをしよう、ということになってですネ・・・
とりあえず、DVDレコーダーに録画したままでまだ観てない映画がたくさんあるので、それを観ていこうということで、先日『子ぎつねヘレン』という映画を観ました。
映画館で上映されたのは2006年3月ということなので、もう1年半以上も前になりますが、きっと観た人もいるんじゃないかな?と思います。

どんな映画なのかを、ごく簡単に説明しますと…
目も見えない、耳も聞こえない、まさにあの偉人ヘレンケラーのようなキタキツネのこども・ヘレンと、ヘレンの母親代わりとなって共に暮らす少年・太一、その周囲の人々の心温まる交流&感動の物語、といった感じです。

『子ぎつねヘレン』のホムペを貼っておきますので、知らない方は一度ご覧になってくださいネ!♪あらすじや解説、予告編、ダイジェスト映像などが観られますYO!♪

http://helen.yahoo.co.jp/index.html

僕達夫婦は動物が大好きなので、動物関係の映画はよく見るんですが、動物は本当にいいですよネ~、一生懸命で、誠実で、表裏がなくて、純粋無垢で…本当に癒されますし、必ず感動します…。
で、もちろん、この映画も「生きることの素晴らしさ」「親子の絆」を教えてくれる、素晴らしい映画であったわけですが、なぜ今回この話題を取り上げたかというと…

ヘレンが天国に旅立った後の、太一と獣医の会話!
これが何ともイイ話で、スッゴク印象に残ったので、ぜひここで書いてみたくて…(^_^;)

映画の通りの言葉じゃないですケド、(かなり僕のアレンジが入ってるカモ?ですが…汗)こんな感じの内容でした…。

太一 「ヘレンと一緒に居れて僕はスゴク楽しかったけど、ヘレンは幸せだったのかなあ…」 「スゴク辛かったのかなあ…」
獣医 「『辛い』っていう漢字、書けるか?」
太一 「え~っと…『唐辛子』の真ん中の字??」
獣医が、曇った窓ガラスに『辛』と書いてみる。
獣医 「この上に『一』を足してごらん」
『辛』+『一』=?   もうみなさん、おわかりですよネ?)
太一 「『』!?」
獣医 「そうだ!ヘレンは太一に出会えなかったら『』いだけの一生だったかもしれないけど、太一と出会えたおかげで、短かったけど、『』せな一生だったと思うよ…」
続きを読む ⇒
【 2007/11/09 01:39 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(10)  |

あゆは辛くても…あゆ情報は次々と訪れる…

え~っと…いきなり私事ですが…ここ数ヶ月、あまりにパソコンに向かってる時間が長過ぎて、「夫婦の会話、夫婦で共に過ごす時間が減り過ぎ!!」と…とうとう妻の怒りを本気でかってしまい、一日のパソコンの使用時間を制限されることになっちゃいました…(T_T)
まあ、確かに妻が怒るのも無理ないカモ…と反省しつつも、限られた時間でも頑張って「記事の更新&コメ返し」や「みなさんのところへの訪問&コメ」をこれからも変わらず?続けて行きますので、どうか見捨てずに、これからも引き続きヨロシクお願いいたしま~す!! (^_^;)

さて、この数日の間に、また色々ありましたよネ~!
あゆ自身、スゴク辛くて悲しくて…本当に心中どんな想いであの日、公開収録に臨んだのか…と思うと、言葉になりません。(TAネタのため、詳しく書けず、意味不の方はホント、 ご~めんたむ m(__)m です)
あゆにはいつも一杯勇気や励ましをもらって感謝、感謝なのに、こんなとき、何もしてあげられない僕らは歯がゆいし、自分達の無力を思い知らされるケド…みんながこうして、あゆを気遣い、(たとえ直接本人には届かなくても、)エールを送り、メッセージを書くことによって、そのパワーは必ず届く!と信じようNE!
どんな辛く悲しいときも僕らの前ではふだんと変わらず『浜崎あゆみ』であり続けるあゆにホントに感謝!感激!拍手!そして・・・
ありがとう!! お疲れ様!!

さて、話はガラッと変わって…
いやあ、来ましたネ~! 来ましたネ~!! (^_^)v
1月1日『NEW アルバム』発売決定!!

http://avexnet.or.jp/ayu/jp/news/

僕が初めて発売日に買ったアルバム「ミスアン」同様、元日発売ですか~!!
いやあ、「アジアツアーのDVD」発売情報が待たれる今日この頃ですが、それより先に「CDL」情報が来て、更に「NEW アルバム」情報とは!! (゜o゜)
あ、シングルの先行配信のニュースもありましたがっ!♪ (^_^)v
もう今から楽しみで仕方ないですよネ~!! (^O^)

話とびまくりですが…今夜、関東住みのあゆ友さんより、東京方面での例の『れでぃお』番組を録音してくれた『お宝MD』が無事、届きました~!!
Mちゃん、ホントにホントにありがと~!!! (^O^)/ m(__)m
早速聞きましたので、これの感想等も追って記事にしたいと思ってますYO!♪ (^_^)v
僕同様、関東での『れでぃお』を聞けてない方々はお楽しみに~!! (^O^)/
では、今夜はこのあたりで どろん !!
(何しろ、厳しい使用時間制限がありますので…汗)
【 2007/11/07 02:22 】

浜崎あゆみ  | コメント(8)  |

今年もCDLに行くぞ~!!

今年もカウントダウンライブ(CDL)の先行予約が始まりましたネ~!♪
(TAに入っていない方は ご~めんたむ m(__)m )
でも今年は受付期間も短いですし、1公演の枚数制限も厳しいですよネ?
まあこれも営利目的の転売を少しでも減らそうという対策でもあるのかな?とも思われますが…
しかし受付期間が1週間もないなんて、いやあ『ウィーン・ソフィア』に行ってるときだったらアウトでしたネ~…(^_^;)
ヤバイ、ヤバイ…旅行とかは、こういった先行予約の受付期間の予想をしっかり考えに入れたうえで計画を立てないと、メッチャ後悔することになりますよネ~(汗)

みなさんは参戦しますか~? 参戦される方はどちらの日に参戦ですか~?
ちなみに僕は去年同様、30日のみの参戦です!♪ (^_^)
去年と同じく前日の29日に東京入りして、その日の夜はディズニーランドのカウントダウンプレビューナイトで閉園まで遊んで、30日は夕方頃までディズニーシーで遊んで、そして僕だけが代々木へ移動!(ここが去年と違うところ!)あゆ嫌いな妻はCDLには行かずにそのまま閉園までシーで遊ぶことに…(^_^;)
去年は妻をディズニーで釣って(笑)CDLにも無理やりつき合わせましたが、今年は一緒に参戦してくれるあゆ友さんが無事に見つかりましたので、夕方からは夫婦別行動に(笑)
で、去年は夜行バスで帰ったんですが、夜行バスが苦手な妻は「夜行バスは辛すぎる~、高くなってもいいからホテルで泊まって、翌朝、新幹線で帰る~!!」って訴えるので言う通りにしましたヨ…(^_^;)
だから今回は『Top A』のオフ会があれば、いつもと違って、帰りの時間を気にせず、長めに参加出来ますので、『Top A』のみなさん、当日はヨロシクで~す!! (^O^)/

って、もう30日に参戦決定、行く気200%ですが~…
まずはチケットが当選しないことには…
頼むで~! もう席の良し悪し、文句は言わへんから!(あ、ちょっとだけ言うカモ…笑)
とにかく! 『絶対に当選しますように~!!』
神様、あゆ様、TA様、どうかヨロシク~~~!!!
て言いながら…実は先行予約の申し込み、まだしてないんですよネ…(^_^;)
大丈夫です! これをアップしたらすぐにしますからね!! (^_^)v
(あ!TAのみなさんも、まだの人は忘れないようにネッ! 月曜日の夕方までですYO~!!)
それから~…チケットですが、ご一緒するあゆ友さんもTAの会員なので、二人とも各2枚で申し込みすれば、まずどちらかは当選出来て確実にチケットGET出来ると思うんですが…
ここは正統派で、僕だけが申し込むことにしました~!!
ということで、余計にちゃんと当選出来るかスゴク不安なんですよネ~…(^_^;)

あ、もうお気づきの通り、11月1日にテンプレ(スキン)を変えましたYO!♪
前のは『ハロウィンver.』でしたからネ、ハロウィンも終わったので、次は『紅葉ver.』にしようと思ってたんですが、やっぱり『紅葉ver.』はどうしても和風なのが多くて、『秋ver.』にしましたYO!♪
ちなみにこの次は、今月末頃に『クリスマスver.』の予定で~す (^_^)

今回はCDLネタを中心にしながらも散文のようなまとまりのない内容で ご~めんたむm(__)m 
では、またNE~!! (^O^)/
【 2007/11/03 23:21 】

浜崎あゆみ  | コメント(16)  |
 | ホーム | 
