浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

☆後編!!☆大阪れでぃお♪

ハイ、早速ですが、予告通り、今回は9月20日(木)に放送された『fm osakaれでぃお<Scramble>』のレポ&感想の続編を書きますネ!

☆『talkin' 2 my self』のPVについて…「映像のイメージは曲が出来上がったときにパッと浮かんだりするの?」という問いに、「音と絵はつながっていることが多い」とあゆ。
で、今回のダンスの振り付けについて、(いつもはTRFのちはるさんに頼むことが多いケド)今回は新たな試みで、ダンサーズの男の子に任せてみた、新鮮で楽しかった!とのこと♪
いつもとの違いを聞かれたあゆは「ちはるさんのヒラヒラした感じと違って、(男の子なので)ガッツリした感じだった」と。
言われてみると確かに男性的な切れ味シャープな力強いダンスですよネ~! 何たって、イヤモニが毎回見事に吹っ飛んでましたから!!(笑)

☆PVの撮影場所について…福島県の工場跡地で撮ったんだケド、すっごく遠かった(-_-;)…とあゆ。
やたら遠かったよね~、車で5時間くらいかかったよネ?」ってスタッフに確認してるあゆの話し方から、相当長く辛い移動だったことが感じられたヨ~。
「そんなときはどうしてる(何してる)の?」と聞かれたあゆは「犬と寝てます!」 (^_^)いいなあ、やっぱりあゆの愛犬になりたいよネ~!♪
「愛犬と一緒なら癒されて、アッという間かもしれないケド、それでも長く感じました?」という問いに、ひと言「長いですね~」とあゆ。
ホンマに長くて大変やったんやなあ、あゆ…(^_^;)

☆アジアツアーについて…「このライブに行った人~!!」って会場のみんなへの問いかけに当然のことながら会場中から「ハ~イ!!」の大声♪ そりゃあそうでしょ、れでぃおの公開収録に来る人はライブにも行ってるよネ~!?ラジオの前でも「ハ~イ!!」って答えてたファンはきっと多いことでしょうネ!? (^_^)

☆「アジアと日本との違い」について…これはもうお馴染みの質問やネ~! 「持って行ける機材だったり、出せる映像だったりとか、使える衣装とかが違うので…」という、みなさん、よ~くご存じの回答♪
「でも公演が始まっちゃうと、どこでも一緒!」というあゆ!
そう!!そうやよネ、あゆ!!(^O^)/
僕も「音楽は世界共通語」を体験してきたYO~!(意味不の人は過去記事『ソフィア旅行記』の最終回をご覧あれ~!~笑)

☆各国のファンの反応について…向こうの、中国のお客さんはジワジワジワ~…て感じの印象がある、という丸山さんに、すかさず、「あっ、最初からMAXなんです!」とあゆ。「バラードでも、どんな曲でも全部、最初から最後までず~っと大声で一緒に歌ってるんです!」とそのMAXぶりを説明するあゆ。
いやあ、イイね~、あゆの生歌付きのあゆオケ!♪(笑)
日本ではバラードで一緒に歌ったりしたら、周りの人ににらまれるし、怒られちゃうからネ~(汗)、一度はそんなふうに全曲、一緒に大声で歌ってみたい気もするなあ…(^_^;)
しかし、このアジアファンの熱狂ぶりについてはあゆが色んなところで語ってたのに、丸山さんのアジアファンに関する印象発言は、ちょっと勉強(予習)不足でしたよネ~!(笑)

☆アジアの美味しかった食べ物について…「火鍋が美味しかった!」というあゆ。辛くない火鍋もあったそうな。
あと、チョコレートの火鍋もあったそうで(゜o゜) 何と、チョコレートの中に野菜や肉が入ってるらしいんやケド、さすがに「コレはちょっといけないわ~…」とあゆ。
まあ、チョコレートフォンデュってのもあるケド、あれはフルーツとかのデザート類を入れるからまだわかるよネ…チョコレートに野菜や肉はちょっとネ~…(-_-;)
それから「小龍包をやたら食べた!」というあゆ♪
うん、美味しいよネ~、小龍包は!! 僕も大好物! あのスープが何とも言えませんヨ!♪ (^_^)v
続きを読む ⇒
【 2007/10/29 21:30 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  |

大阪れでぃお!♪~前編~

あゆ、頑張るネ~! やるネ~!!
最近のTAへのあゆの書き込みのペース…スッゴイですNE~!♪
僕なんかよりよっぽど更新のペース早いし…(^_^;)
TAネタはここでは書けないのが残念ですが、嬉しい内容が続いてますもんNE~! (^_^)v

さて!ホントに「今更…」ではありますが、今日は9月20日(木)に放送された『fm osakaれでぃお<Scramble>』の感想を書きますネ!
6番組もあった『れでぃお放送』ですが、僕は大阪住みのため、聴くことが出来たのは唯一、この1番組のみ…(>_<) (T_T)という悲しさ!!
(ということで、他の番組は関東住みのあゆ友さんにダビングを頼みましたので、それが届いて聴いたら、またそれらの感想も書きたいと思います!)
おっと! またもや前置きが長いですネ…ご~めんたむ m(__)m

え~、この日、あゆに会いたい!と集まったファンの数は何と!約1,500人とのこと!! (゜o゜)   スゴイですネ~、さすがはあゆ!!
僕もこの日、会場に行って『生あゆ』を拝みたかったんですが、残念ながら予定が入っていてどうしても無理だったので、放送日を心待ちにしてましたヨ~!!

☆かなりの暑さだったこの日、携帯用のミニ扇風機を持って登場したあゆ。(ちなみにこの扇風機はファンの子にもらったとのこと)
いやあ、自分がプレゼントしたものをあゆが公の場で使ってくれたら、もうメッチャ嬉しいですよネ~!「あ!それ!私(俺)があげたやつや~!!」って叫びたくなるやろ~ネ(笑)

☆公開録音について…放送席と客席との間にガラスがないスタジオの場合は、恥ずかしくて緊張する~!とあゆ。(ちなみに大阪はガラスありでした~)

☆あゆのヘアについて…「バッサリとショートにしましたネ~」という問いかけに、「昨日また切った」とあゆ。TAのフォトを見た人やFM大阪のフォトを見た人はおわかりですよネ!?
続いて、あゆの髪はパーマじゃなく、クセ毛!という話。

☆そして、この日のあゆの服装について…黒のTシャツにベスト、ホットパンツに黒のブーツ!♪
で、髪型を変えるとファッションも変わる!という話に。
ショートヘアにしたら、ワンピースとかをあんまり着なくなって、Tシャツにデニムといった感じで、カジュアルになったとのこと!
いいね、いいね~!カジュアル系もバッチリ似合って、カワイイしカッコイイYO!♪ (^_^)v

☆新曲『talkin' 2 myself』の話…書きたいことが先にあって、詞が先に出来て、曲を探して…という流れだったとのことと、ロックをスゴクやりたい!っていうのがあったとのこと。
うんうん、あゆの言いたいこと、伝えたいことはみんなにキッチリ伝わってるし、ロックサウンド、メッチャいいよネ~!♪ 素晴らしいYO! (^o^)丿

続きを読む ⇒
【 2007/10/26 02:54 】

浜崎あゆみ  | コメント(8)  |

久々の『あゆネタ』オンリー!~あゆオケ等~

長らく『ウィーン&ソフィア紀行』の連載が続いてましたので、ホントに久々の『あゆ関連のみ』の記事ですYO~!♪
あゆのBirthdayの記事以来ですから、約3週間ぶりになるのか~!(゜o゜)


まず、先日のCDTVの中の『私のファッションリーダー(女性編)』で、予想通り?見事に!我らのあゆが1位に輝いてましたネ~!! (^_^)v
いやあ、さすがは あゆ ですNE!♪ \(^o^)/
しかし上位ランクインしてたのは『エイ●●クス』所属が多かったですよネ~! ☆☆☆ スゴイですね~!! ☆☆☆


さて、今日(日曜)は2ヶ月ぶりに、『あゆオケ』に行って来ましたYO~!♪
あゆ友さんで、同じ『TOP A大阪支部』の0024さんと通算3回目となる『あゆオケ』だったんですが、今回は今まで3回の中でも一番長い時間、一番多い曲数を歌いました!! (^_^)v
昼の1時半前くらいから始めて夕方6時20分くらいまでの約5時間を、二人とも『あゆ曲オンリー』で休みなく歌いまくりました~!! (^o^)丿
で、今回も僕が歌った全曲をご報告いたします♪(え?誰も聞いてないって…(^_^;) アルファベット順です! 歌った曲順じゃないですヨ!←どうでもいい!って…汗

About You, ANGEL'S SONG, appears, Bold&Delicious, Born To Be..., criminal, decision, fairyland, fated, forgiveness, GAME, HONEY, HOPE or PAIN, Humming 7/4, It was, JEWEL, Liar, No way to say, part of Me, Pride, rainy day, Real me, STEP you, SURREAL, talkin' 2 myself, walking proud, Who...
全27曲、よく歌いましたネ~…(^_^;)
で、下線を付けてある曲がカラオケで今回初挑戦した曲たちです!♪
11曲が初挑戦でしたネ~! アルバム収録曲で、ライブでもやらないようなマイナー?(レア?)な曲も結構歌いましたYO!♪
でも、あゆ曲はオリジナルverだけでも140曲以上もありますからネ~、何時間あっても、何回行っても、なかなか全制覇出来ませんYO~…(^_^;)
毎回のように歌いたい曲もありますしネ、まあ、行くたびに必ず初挑戦曲を絶対に何曲かは歌うようにしてるんですケドね♪
あ、キーについてよく聞かれるんですが…僕は♂で、声もそんなに高い方じゃないので、あゆ曲を歌うときには『1オクターブ』下げたうえで、キーを2~3、上げて歌ってますYO♪ こうすると、だいたい一番高い音が「レ」~「ファ」くらいまでになるので、わりと自分に合った感じになって、気持ちよく歌えるんですよNE!♪
新曲2曲はわりと歌いやすかったです!♪ (^_^)v
0024さん、今回も楽しかったですネ! 次回もまたヨロシクお願いいたしま~す!!
しかし…僕らの次にあの部屋に入った人がもし『送信履歴』見たら…もうメチャびっくりやろ~なあ…汗
あゆ曲ばっかり53曲も入ってるんやからネ(笑)
では次回は前々から言ってた『FM大阪れでぃお』の感想等を書こうと思いますのでヨロシクで~す!! (^O^)/

【 2007/10/22 02:47 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  |

☆感動のフィナーレ!『ソフィア編 No.3』♪☆

『ソフィア紀行』も今回でめでたく?完結ですNE! (^_^)
では、早速スタート!! 

1.超特大!BIGサイズのピザ♪(写真上の手やナイフ、フォークを見れば、どれだけ大きいかがわかると思います!~笑~)
本番前夜に皆(指揮者の先生、ソリスト4人等)で行ったブルガリア料理店で出てきたピザ!
ブルガリアはワインが美味しいことでも有名で、僕達夫婦はアルコールに弱いのでほとんど飲めませんでしたが、お酒に強い人達は「美味しい!!」と喜んでましたYO!♪
超BIGなピザ!!

2.これまたスゴイ量の料理!!(゜o゜) (これも左上のお皿とナイフを見て大きさを実感してください!! これだけの量の料理はもう『ギャル曽根』ちゃんを呼ぶしかないですよネ?~笑~『ギャル曽根』ちゃんならペロリでしょうケド…(^_^;) )
マジですごい量の料理!!

3.連日、完成度の上がるリハーサル!♪(さすがは百戦錬磨のプロ集団のオケ!回を重ねる度に素晴らしい完成度!本番が楽しみ~♪)
今日もリハーサル♪

で、肝心の本番当日ですが、この日に限って天候が悪く(泣)雷雨&小ホールでは別のコンサートもあったという悪条件にもかかわらず、ほぼ満員の大盛況で、拍手喝采!!「ブラボー!!」の声も多数かかり、何度もカーテンコールがあり、異国の地でも、耳の肥えたソフィアの人々の心にも妻のピアノはしっかりと届き、魂は伝わったと思いました♪(もちろん他の3人の演奏も素晴らしく、みんな感動しましたYO!♪) (^_^)v
いやあ、あゆもアジアツアーで実践し、見事に実証しましたが、まさに『音楽に国境はない!!』『音楽は世界共通語!!』を実感出来ましたYO!♪ (^_^)v
4.街の電柱に貼られた30日のコンサートの広告☆☆(ブルガリア語で書かれてるので、妻の名前を探すのも大変~笑~)
30日のコンサートの広告がこんなところにも!!

5.赤レンガの聖堂が美しい聖ソフィア教会☆(滞在中に、結婚式&お葬式が行われてましたヨ!)
首都ソフィアの名前の由来となった教会

6.これが妻の本番ステージ衣装!♪ ☆☆☆(結婚式場でレンタルした衣装をはるばるブルガリアまで持って行きましたYO~!)
日本からはるばる持っていったステージ衣装!☆

7.終演後、妻を訪ねて楽屋に花を持って来てくれた現地の青年とのツーショット!♪(彼は日本大好き、日本のことにメッチャ詳しいブルガリアの美男子で、妻の演奏を気に入ってくれて、サインもねだられましたYO~♪左胸のバッヂは何と『日の丸』ですから!!~笑)
続きを読む ⇒
【 2007/10/16 02:07 】

旅行記&あゆ  | コメント(14)  |

☆『ソフィア編 No.2』♪☆

今日もいきますYO!♪『ソフィア編』の連載シリーズ、第2回!! (^O^)/

さて、みなさん!ブルガリアと言えば一番初めに思い浮かぶのはきっと『ヨーグルト』ですよネ!?
でもネ、これが意外と・・・首都ソフィアの街中どこにも、日本で売ってるような『ヨーグルト』は売ってないんですよネ~…(?_?)
で、日本に帰ってから思ったんですケド…ブルガリアでは確かに各家庭では毎日ヨーグルトを食べてるみたいなのに、街に全然売ってないのは…おそらく各家庭で自家製で作ってるからではないか?と。
そう、昔の日本でいう『味噌』や『漬け物』みたいにネ!
で、意外と知られてない(僕も今回ガイドブックを買うまで知らなかったんですが…汗)ブルガリアの特産品は『バラ』!! そう『rose(ローズ)』なんですYO!♪バラの香水やバラの石鹸等、バラを使った土産物が一杯売ってましたYO!♪ (^O^)
ハイ、ちょっとしたブルガリア考&豆知識でした~!!

では、今日も画像満載です! どうぞ~!!! (^_^)
1.ブルガリアに多い特徴的な建物と噴水(世界遺産の『リラの僧院』に見られる建築様式のような建物と噴水のツーショットがgoodな感じでしょ?)
ブルガリアらしい建築と噴水のコラボ♪

2.聖ネデリャ教会の内部(外観はツタのからまった丸屋根が印象的な教会で、その内部を撮ってみました~♪)
ウィーンとは趣の違うソフィアの教会内部

ウィーンの教会とはまた趣の違うブルガリアの教会内部♪
(薄暗くて落ち着いた、厳かな感じで、歴史を感じます!)
見事な装飾の教会内部

3.聖ゲオルギ教会(シェラトン・ホテルの裏手にあって、周囲をビルに囲まれ、まさに隠れるように建っているので、なかなか見つかりませんでしたヨ…(^_^;) 近代的な建物(ホテル)と歴史的な建物(教会)の共存、融合が不思議な感じでイイですね~♪)
隠れるように建ってるので見つけるのに苦労した聖ゲオルギ教会

の写真、手前(下半分)に広がってる遺跡のようなのは『ローマ時代の浴場跡』ですYO!♪
教会の背後にはローマ時代の浴場跡が!

4.本番前の2日間行われたリハーサル風景(リハーサルなので、妻もオーケストラもみんな普段着ですヨ♪)
連日行われたリハーサル風景.JPG
続きを読む ⇒
【 2007/10/14 03:45 】

旅行記  | コメント(10)  |

『ソフィア(ブルガリア)紀行』連載開始!♪

予告どおりに、今回から『ソフィア(ブルガリア)旅行記』の連載ですネ
では、まずブルガリアの基礎知識をサラッと
☆正式国名 ブルガリア共和国
☆首都ソフィアの人口 120万人
☆公用語 ブルガリア語(ソフィアなら英語、ロシア語、ドイツ語も通じる)
☆通貨 レヴァ(補助通貨はストティンキ)
 今年にEUに加盟したところなので、ユーロはまだほとんど使えなかったです。
☆時差 7時間(日本が19:00のとき、ブルガリアは12:00)ただし、サマータイム実施期間は6時間の時差。
☆フライト時間 日本からの直行便はないので必ず乗り継ぎが必要。ウィーンからだと約2時間。

では、画像特集のスタート
<注>画像にマウスポインタを合わせると『補足説明書き』が見れますYO!♪ (^_^)v
1.ソフィアの町のシンボル的存在、アレクサンダル・ネフスキー寺院(ブルガリア独立のきっかけとなった露土戦争で戦死した20万人のロシア兵を慰霊する目的で建立された寺院)
ホテルからブルガリアホールへの途中にあり、滞在中、何回も何回もこの寺院の前を通りましたYO!♪(寺院前の歩道では延々と様々な民芸品が売られてました!♪)
高さ60mの金色のドームが印象的なアレクサンドル・ネフスキー寺院

2.聖ニコライ・ロシア教会(ブルガリアホールのすぐそばにあり、この教会の前も数え切れないくらい何回も通りましたネ~!♪)
金色に輝くドームとエメラルドグリーンの尖塔が美しい聖ニコライ・ロシア教会

3.代表的なブルガリア料理!(店員にガイド本の写真を見せて注文しましたヨ~笑)
☆ケバプチェ(左手前)…ひき肉の炭火焼
☆タラトール(右手前)…冷静ヨーグルトスープ
☆アイリャン(右奥)…ヨーグルトドリンク
ケバプチェとタラトールは美味しくてgoodでしたが…アイリャンはちょっと…(-_-;)
日本の『飲むヨーグルト』みたいなのを想像してたんですが、ぬるくて、水っぽくて、スゴク味が薄かったんですよ~…。
スープは美味しかったケド、ドリンクは・・・

4.これが練習室のピアノ!♪(もちろんスタインウェイ!♪ 本番前の3日間、毎日3時間程度の練習時間が与えられてました♪)
妻の練習休憩時間に、ちょこっとだけ僕も弾いて遊んでましたYO~笑
弾いてた曲はもちろん…あゆ!!(CAROLSやEndless sorrow、JEWEL、teddy bearにforgivenessなどをちょっとずつ、ビクビクしながらネ…案の定、妻に怒られちゃったケド…汗…「私が弾いてると思われるやんか!」ってネ…(^_^;)
でも、あゆファンのみなさん!!
ブルガリアで『あゆ曲』を弾いてきたぞ~~~!! (^O^)/

練習室のピアノ♪~あゆの曲を弾いちゃったYO♪~

5.これがブルガリアホールのステージ&客席の一部!♪(このホールで妻が演奏しましたYO♪収容人員は約1,000人くらい!)
ブルガリアホールの遠景♪
続きを読む ⇒
【 2007/10/11 02:28 】

旅行記&あゆ  | コメント(8)  |

☆今日で完結!『ウィーン編 No.3』♪☆

こんにちは (^O^)/
いやあ、なかなか連日更新って難しいですネ~…(^_^;)
毎日キッチリ更新されてる方々、本当に尊敬しますYO
え~、それでは…今日もいきます
画像満載『ウィーン&ソフィア紀行』連載シリーズ第3回!♪
『ウィーン編 No.3』をどうぞ~
1.ナッシュマルクト(約1k㎡にも渡って続く市場)
様々な野菜、果物、肉類、パンが売られている市場

2.ウィンナー・シュニッツェル(薄く延ばした仔牛の肉にパン粉をつけて揚げたウィーン風カツレツでウィーン料理の定番!♪)
ウィーン料理と言えばコレ!ウィンナー・シュニッツェル

3.ウィーンと言えばカフェ♪(コーヒーの種類もメッチャ多く、みんなゆっくりのんびりと楽しんでましたYO♪)
ウィーンであちこちに見られるカフェ

4.ウィーンのデザートの定番、ザッハートルテ(左上、茶色の三角のケーキがそれ!メッチャ甘いチョコレートトルテです)
ウィーンのカフェの定番!ザッハートルテ

5.オペラ座(世界3大オペラハウスの一つで、毎日のようにオペラやバレエが上演されてます♪)
2010年までは小沢征爾が音楽監督をつとめているオペラ座

6.モーツァルト時代の衣装のチケット売り(片言の日本語でも話しかけてきます~笑)
宮廷音楽家の衣装をした客引きが一杯

続きを読む ⇒
【 2007/10/08 16:16 】

旅行記  | コメント(6)  |

☆旅行記『ウィーン編 No.2』♪☆

こんばんは~ (^O^)/
みなさん、『Mステスペシャル』、忘れずに見ましたか~
僕は他のことをしながらのチラ見程度だったんですが、バッチリDVD録画してあるので後でゆっくり、じっくり見直したいと思ってます
ですので、この感想は、旅行中に録画しておいた他の音楽番組の感想と一緒に、また後日書きますNE~
そうそう、FM大阪の感想も忘れてませんから (^_^;) 近いうちに必ずネ~

え~、ということで…それでは…今日もいきますYO
宣言どおり、怒涛の連日更新、画像満載『ウィーン&ソフィア紀行』連載シリーズ第2回!♪
『ウィーン編 No.2』をどうぞ~!!

1.世界遺産『シェーンブルン宮殿』の最寄り駅(地下鉄に乗りまくったヨ~!!)
趣のあるシェーンブルン駅

2.これがシェーンブルン宮殿!(ハプスブルク家の夏の離宮で、部屋数は、な、何と!1441室!!(゜o゜)広過ぎでしょう~…汗)
気品と優雅さに満ち溢れたシェーンブルン宮殿

3.宮殿と馬車(ウィーンではあちこちで馬車が走ってました~!♪)
宮殿内をのどかに走る馬車

4.広大な庭園(総面積はな、何と!1.7k㎡!!(゜o゜)やっぱり広過ぎでしょう~汗)
シェーンブルン宮殿の美しい庭園

5.愛らしい野リスを発見!♪(庭園の遊歩道で何匹もいましたYO!)
野生のリスを発見!!

続きを読む ⇒
【 2007/10/06 02:25 】

旅行記&あゆ  | コメント(4)  |

『ウィーン&ソフィア紀行』シリーズ連載開始~!♪

こんばんは~ (^O^)/
え~、前記事に書きましたとおり、妻のピアノコンチェルト(ブルガリア国立ソフィアフィルとの共演)をメインに観光もプラスして、9/24~10/2まで『ウィーン(オーストリア)&ソフィア(ブルガリア)』に行ってたんですが、予告通り、画像満載の『ウィーン&ソフィア紀行』シリーズ連載を開始しますYO!♪
少しでも興味ある方は、将来の旅行(新婚旅行かも?)するときの参考にしてくださいNE!
今回は『ウィーン編 No.1』をどうぞ~!!

その前にまず、簡単にウィーン(オーストリア)の基礎知識を
☆日本からウィーン到着までのフライト所要時間は成田空港から約12時間(長いヨ~!!)
☆日本との時差は8時間(サマータイム時は7時間)で、日本が夜の8時のとき、オーストリアは正午。
☆通貨は「ユーロ」  ☆公用語はドイツ語
☆ウィーンは、オーストリアの首都で、『音楽の都』として知られるとおり、街中に常に音楽が溢れている街。

ハイ!では、画像特集をどうぞ~ (重たくって ご~めんたむ m(__)m )
<注>画像にマウスポインタを合わせると、説明書きが見れますYO!♪ (^_^)v

1.世界遺産に指定されている『ウィーン旧市街』 その旧王宮の正門にあたるミヒャエル門
バロック様式の見事なミヒャエル門

2.ウィーンのシンボル、代名詞的存在で、137mの塔とモザイク模様の屋根が印象的なシュテファン寺院
ウィーンの代名詞とも言える巨大なシンボル、シュテファン寺院

3.時間帯や見る角度によって色んな表情を見せるシュテファン寺院
シュテファン寺院2

4.とても広いシュテファン寺院の内部(その1)
シュテファン寺院内部

5.シュテファン寺院の内部(その2)
シュテファン寺院内部2

続きを読む ⇒
【 2007/10/05 02:22 】

旅行記&あゆ  | コメント(6)  |

あゆのお誕生日お祝いからブログ復活!♪

Happy Birthday to ayu

29歳のお誕生日、オメデトウあゆ \(^o^)/

あゆが精力的に活動してくれて、僕達に素晴らしい音楽を届け続けてくれてる中で、こうして今年もまた『お誕生日のお祝いメッセージ』を送れることを本当に幸せに思うYO

☆これからの一年が、あゆの人生で最高の一年になることを心から祈ってるからNE~!! (^O^)

☆あゆの心がいつも幸せで満ち溢れていますように!!

☆あゆの笑顔が一年、365日、ずっと絶えることがありませんように!!

☆来年も再来年も、ずっとずっと変わることなく、こうしてまたお祝いメッセージを送れますように!!

♪ こんな時代(とき)に生まれついたよ  だけど ayu に出会えたよ
  こんな地球(ほし)に生まれついたよ  だから ayu に出会えたよ ♪(evolutionから)

♪ これからもずっと その歌声が 僕等に届きますようにと
  これからもずっと ayu の歌が 僕等に届くようにと… ♪(Who...から)

♪ayuに届くようにと こうして メッセージ書いているよ
 これからも ずっとずっと 素晴らしい歌声 聴かせてね
 とびきりの笑顔を 絶やさずにいてね
 僕らは ずっと ayuの味方さ
 いつでも ayuを 応援してる ♪(Replaceから)

あゆ、最高 (^O^)/

ということで…ブログ復活しましたYO~ (^_^)v
『あゆのお誕生日お祝い』から復活出来てhappyで~す
(日付的には3日になっちゃったケド…(^_^;) )

え~、今日(2日)、無事に帰国いたしました~ 
実は…妻の海外での初演奏(ピアノコンチェルト)旅行(ブルガリア国立ソフィアフィルハーモニックオーケストラとの共演♪)に同行してたんですYO
で、ソフィア(ブルガリア)へ入る前に、飛行機の乗り継ぎ地のウィーン(オーストリア)で2日ほど観光もして、足かけ9日間の海外逃亡(笑)から帰国いたしましたです (^O^)
(明日から早速仕事や~…(>_<) (T_T) 辛いヨ~…泣)
この演奏&観光旅行のレポは明日以降に、写真満載で、シリーズ化して連日お届けしたいと思いますので、全く興味ない方が大半かとは思いますが…笑…
お暇があれば、写真だけでも覗きにきてくれたら嬉しいで~す

あ、ブログお休み中にもかかわらず、コメくれた方々、本当にThank youで~す m(__)m
明日中にも、必ずコメ返ししますので、チェック、よろしくお願いしま~す 
では、では、 明日からは この9日間の空白を取り戻すべく、怒涛の『ウィーン&ソフィア』レポの連載を開始しますので、どうかヨロシクで~す 
【 2007/10/03 02:48 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(4)  |
 | ホーム | 
