浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

☆お知らせ!☆ちょこっとお休みしま~す♪

こんばんは~ (^O^)/

何と、何と!! わずか数時間前に最新記事を更新したばっかりですが… またまた更新
初めてですネ~、こんな連続更新は…
というのも…え~、実は、ちょっと連絡事項がありまして…(^_^;)

まもなく、わたくし『ちきまく』は理由あって、数日?の間、パソコン&携帯が全く使えない状況となりますので(意味不で、ご~めんたむ)、その間、ちょこっと『記事の更新』やみなさんのところへの『訪問、コメ』が出来なくなります…
でも全然ご心配なく 
…って、誰も心配なんてせ~へんよネ…汗 (^_^;)
数日後?には、必ず! 間違いなく! 復活しますので、それまで、ちょこっとお休みさせてくださいNE 
みなさんのところにもまた必ず伺って、まとめて記事を読ませてもらいますし、またコメもさせてもらいますので、またヨロシクで~す

そして、前回にお約束した『FM大阪でのれでぃお』の感想&レポや、今後の音楽番組の感想等の記事も必ず書きますので、どうか、その日を気長にお待ち下され~
それから、お休みしてた数日?間の行動の真相?についても、後日、必ず、画像満載(笑)でご報告いたしますので、これはみなさん、どうでもいい(興味ない)とは思いますが(笑)…
また読みに(見に)来てくれると嬉しいで~す

で、その間も、もちろんコメは常時受け付け!大歓迎ですので、数時間前にアップした記事へのコメ等、どうかよろしくお願いしますNE

数日?後に復活したときには、必ずコメ返しもさせていただきますので、みなさん、これからも 『ちきまく』&『fairy-ayu-land』をどうかヨロシクお願いいたしま~す


我らがayuのBirthdayまで、あと8日
【 2007/09/24 04:54 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(6)  |

☆新曲の感想アレコレ♪

こんばんは~
新曲『talkin' 2 myself』をGETされたみなさんは連日エンドレスでヘビロテされてることと思います
あ、今この瞬間もまさに「聴いてるYO!!」っていう方もおられることかと
いやあ、こういうマイナーロックは、あゆの曲に限らず、個人的に好きな曲調ですので、かなりgoodですYO
気分がhighになりますよNE~
今のあゆの声質にピッタリで、ハートにズシッとストレートに響きますよ
昔のあゆは突き抜けるハイトーンボイスが魅力でしたが、最近のあゆはそれに加えて、低音の魅力もスッゴク増してるから、こういうロック系では本当にそれが活きてると思いませんか
次に歌詞について…
出だしからサビ直前までは、まさに、あゆが自分自身に話しかけるように展開し、サビでは僕達を取り巻く現実世界が描かれ、その中でいかに生きていくべきかが訴えられてて、全体的にスゴク強い、重い歌詞という印象ですよNE~
ホントに、あゆお得意の『メッセージ性』の強い印象深い詞
僕が一番印象に残っている詞はサビの後半部分、『満たされない想いが~創られたもの』『破壊する事により~君は知ってる』ってところです。
PVは、みなさん、見事に同じ印象を持ったみたいですよNE~
そう、『NEVER EVER 』を彷彿させるセットで、ちょっと退廃的なダークな雰囲気の中での激しいdance
歌詞と一緒で強い気持ちを感じさせるPVですよネ~

そして、『decision』
これもイイ 両A面にしてほしいくらいじゃないですか
最初、バラードか?と思えるような物悲しいピアノから一転してのロックへの変化は『evolution』や『UNITE!』を想起しましたNE~
曲調は『kiss o' kill』的なマイナーロックに、中サビあたりでは『和』の雰囲気も少し感じるようで、非常にgoodな仕上がりじゃないですか
そして、この詞は、タイトルどおりの内容で、強く、重たい、同じく『メッセージ』songですよネ
いきなり、出だしの『多くを語りすぎて~邪魔してしまうから』がグサッと胸に突き刺さって…
恋人との一連の出来事についてのあゆの気持ちはまさにこの出だしの4行に集約されている気がしますよネ…
続きを読む ⇒
【 2007/09/24 00:11 】

浜崎あゆみ  | コメント(4)  | トラックバック(1)  |

発売日にやっと…♪Mステの感想♪

こんばんは~ (^O^)/

今日は新曲『talkin' 2 myself』のフラゲ日でしたNE~(日付ではもう発売日ですが…汗)
もうみなさんはGETしましたか~
僕も当然GET~って言いたいとこでしたが…
前記事にも書いたとおり、今回は久々に「Ama●●n」の通販で買ったため?今日は届きませんでした~… 
既に「商品発送」のメールは来ましたので、おそらくは明日の到着と思われますが…留守のときに持ってきそうな気が…(>_<)

ということで、ほとんどのあゆ友さんの今日のブログ記事は、「新曲のCD&DVDの感想」でテンションになってることと思いますが…我が家にはまだ来てくれてないですし、前回にお約束もしたことですから~…今回は14日の『ミュージックステーション』の感想などを書いてみますNE~

この日のあゆは、好評のショートヘアに適度なウェーブがかかった「フワフワヘアー」でしたネ~(ちなみに、今はサラサラストレートで更にショートになってるみたいですよネ!?)
衣装は、濃いブラウンの胸元&脚線美がまぶしい、超セクシー系で、タモさんも、あまりのあゆのbeauty&sexyさに、どこを見ていいか、困ってましたもんネ~ 
「横、見てません…すごくイイ角度なんですが…」正直でヨロシイ、タモさん!(笑)

トークのネタは、昔からのあゆファンの方々の記事によると…何年も前の、同じくMステのときと一緒だったらしいですネ~!
あゆファン歴の浅い僕は、その頃のあゆは全然見てなくて知りませんでしたが… (^_^;)
☆「海外でのオフの時間はすべてショッピング」…うん、それは僕でも知ってる(というか、新聞やニュースでよく書かれてるしネ~)
☆「ハンパない数の靴を買ってて、靴専用の部屋がある」…これもファンの間では有名ですよネ♪
しかし、色とヒールの高さで、ビシッと完璧に収納&整理してるというあたりは、さすがはあゆ 型ですNE~
☆「以前のことがトラウマになってて、日本ではショッピングに行けない」…う~ん、わかるネ~、そりゃあ、あゆが現れたら、一瞬にしてスゴイ人が集まってきて、大変な騒ぎになっちゃうよネ~…(>_<)
ある意味、あゆ、かわいそうやなあ…って、ちょっと思いました…。
あゆが日本で、のんびりと普通にショッピング出来る日が来るのは、まだまだず~っと、ず~っと先のことでしょうネ…。

そして、歌  
もう、カッコ良かったですよNE~
続きを読む ⇒
【 2007/09/19 02:51 】

浜崎あゆみ  | コメント(15)  |

アジアツアー感想2(各公演アンコール編)

こんばんは~ (^O^)/

ついに始まりましたネ~、あゆのメディアラッシュ
そのうち、13日はラジオ…じゃなく、『れでぃお』ラッシュ(TAネタで意味不な方はご~めんたむ…)の一本目、原宿での『FM yokohama』の公開収録
で、昨日は待ちに待ったテレビラッシュの一本目、『ミュージックステーション』
で、本来ならこの感想を書くべきところで、ほとんどのあゆ友さんのブログもそうだったと思うんですが~…(^_^;)
僕は次回の記事で熱く語ることにして…今回は、前回の続き、お約束通り、『アジアツアー』各公演のアンコールレポ(感想)をいきますNE


☆では、まずは『埼玉初日』でのアンコール編♪
衣装はアンコールでは定番のツアーTシャツ いつも似合ってるよネ~
この日のセトリは…
『JEWEL』、『SEASONS』、『flower gaden』、『Humming7/4』、『Who...』
『JEWEL』はピアノだけの伴奏で、確かあゆはステージに腰掛けて、しっとりした雰囲気で良かったですヨ
でもネ~、このときには『JEWEL』聴くの、まさかこの日が最初で最後だなんて思いもしてなかったですヨ~
『JEWEL』はこのツアーで絶対にやる曲って思ってましたからネ~…
これが最後とわかってたら、もっと心して、メッチャ集中して聴いとくんやったな~と後から後悔…(^_^;)
『SEASONS』、『flower gaden』の選曲にも、前回書いたのと同じ理由でビックリ!!(゜o゜)
で、『flower gaden』もこの日だけしか聴けないことになったのでした…(^_^;)
『Humming7/4』は予想通りでしたが、ラストの『Who...』には最後のビックリ!!(て言いながらも、今回はそろそろ、ひょっとしたら『Who...』の復活あるかな?とも思ってたんですがね)
この『Who...』のイントロがかかったときは、一回目の参戦のとき独特の複雑&寂しい気持ちがやっぱりあって…(-_-;)
「ああ、もう終わりなんか~…もっと歌ってほしかったなあ…」ていう気持ちや、メッチャやってほしかった曲(ちなみに前回書いた『Dearest』以外では『momentum』『Voyage』『Moments』などなど…)がなかった残念な気持ちがどうしてもあって…あ、しつこくて ご~めんたむ m(__)m
でも、誤解のないように言っておくと、『Who...』はもうメチャクチャ大好きな曲ですからNE ホンマにこの曲、早く生で聴きたかったので、それはもう感激したことは間違いありませんからっ
で、この日のMCは…あゆが会場まで自分で車を運転してきたんやケド、駐車場の入り口の自動扉(門)が途中までしか開かずに、車の両側をこすってしまった!!って話とかしてましたネ~。


☆次、『横浜追加公演』(5/19)でのアンコール編♪
セトリの変更あり~
『JEWEL』が『momentum』に、『flower gaden』が『independent』に変更
『JEWEL』がなくなったのは残念でしたが、『momentum』はメッチャ嬉しかったですネ~
この『momentum』もアコースティックver.でしっとりした雰囲気&歌唱でgoodでしたし、何と言っても最後のサビのあたりで上から舞い落ちてくる雪がキレイで、スッゴクイイ感じでしたYO~
『independent』では恒例のサインボール投げ
全公演、アリーナツアーならぬスタンドツアーだった僕がGET出来るわけなかったことは言うまでもありませんが…(^_^;)
あ、ちなみに…この日は2回目の参戦ということで、もう1回目みたいな複雑な心境はなく、気分を切り替えて没頭して楽しめましたYO~
この日のMCはアジアツアーから帰った直後ということもあり、アジア各国での思い出話で盛り上がりましたが、なかでも、台湾?(香港かも?)の夜市であゆが「かき氷」を食べようとしたときの話が面白かったですネ~!!
日本ではあり得ないことですが、その国では「かき氷」に「里芋(の煮っ転がし?)」をのせて食べるみたいで、店のオバサンがサービスでメッチャ大量に里芋をかき氷にのせてきて…そのせいで、あゆは食べれなかった(食べる気をなくした)んだとか…(^_^;)


☆最後!『大阪2days』でのアンコール編♪
続きを読む ⇒
【 2007/09/16 03:11 】

浜崎あゆみ  | コメント(19)  |

今更の…アジアツアー感想(埼玉初日編)

こんばんは~ (^O^)/
今回は予告通り、アジアツアーレポの続編を
ちなみに、福岡ファイナルのレポを知らないヨ!まだ読んでないヨ~!って方々は、良かったら読んでみてくださいNE!
実に4回にも渡る長編レポ(笑)で、読み応え満点(呆)なりYO
http://ahcamusic.blog89.fc2.com/blog-entry-58.html(ライブ開演前編)
http://ahcamusic.blog89.fc2.com/blog-entry-59.html(ライブ本編-前半編)
http://ahcamusic.blog89.fc2.com/blog-entry-61.html(ライブ本編-後半編)
http://ahcamusic.blog89.fc2.com/blog-entry-62.html(ライブ-アンコール編)
で、僕はこのファイナル公演以外にも4公演(さいたま初日・横浜追加・大阪2days)に参戦したので、今回はツアー初日でもあった『さいたま初日』について語りたいと思います
ただし、各曲の感想や衣装、ステージング等、ファイナルレポで既にかなり語ってることが多いので、それ以外のことについて、いくつか取り上げてみますネ


1.意外なオープニング!!
今回の1曲目(インストを除いて)を『evolution』と予想した人は結構いたようですが、まさか、アコースティックver.で、天井から登場するとまで予想した人は果たしていたでしょうか?
ツアー初日のこの日は、「エッ、あゆはどこ?」とすぐにあゆを見つけることができませんでしたヨ…(^_^;)
そして、アコースティックということで、サビの「oh,year」が「ooh,yeah」に変わってましたが、コレがなかなか雰囲気のある歌い方でgood!


2.爆発(エフェクト)!!
『1LOVE』と『until that Day...』で爆発(エフェクト)の演出がありましたが、この手の演出はいつも盛り上がってテンションになってイイですよネ~♪
『1LOVE』では絶対に爆発があるな、と予想はしていて、それは的中したんですが、僕が予想してた爆発の箇所は、2番の間奏後、「just 1LOVE!!」と叫んだ後、最後のサビに入る直前の一瞬の休符のところ(わかるかな~?)だったので、それよりかなり早い間奏のときに爆発したときには不意を突かれてビックリしましたYO~!!
それに続けざまに『until...』でも爆発があるとは…これにもビックリ!!(゜o゜)
そして、この2曲は後半のアゲアゲtimeにもってくるかな~、と思ってたので、早い時間での披露にこれもちょっとビックリ!
でも、『1LOVE』は絶対に聴きたかったので、早いうちにやってくれて、そういう意味ではホッとしましたNE


3.意外な選曲!!(そのときに思う複雑な心境)
『M』と『appears』の連続披露には、かなりビックリ!!
今回のツアーはアルバム『Secret』と『A BEST2』を引っ提げてのツアーということで、『Secret』と『A BEST2』からの選曲+『ライブ定番曲』と予想してたので、そのいずれにも属さない、この2曲が選曲されたことはちょっと予想外だったんですヨ。
もちろん2曲とも好きな曲だし、特に『M』なんて、いつか生でぜひ聴いてみたい!!って思ってた曲なので、嬉しくないわけはないんですが、この「さいたま初日」だけはちょっと複雑な心境もあったんですよネ…。 それは、どういうことかと言うと…
だいたいあゆがライブで歌う曲数はインストを除くと17~20曲まで。
そのうち、『Secret』から絶対にやるであろう曲と『ライブ定番曲』を除くと、残る曲数は限られてくるわけで、そのなかで、今回は『A BEST2』から絶対にこれはやってほしい!!というのが何曲かあって…
ところが、予想外のこの2曲の披露!!ただでさえ限られた曲数がさらに残り少なく…
ということで、本当なら、「ウワ~ッ!!」「やった~!!」って純粋に喜べるはずのこの2曲なのに、心の底から喜べない、ちょっと複雑な心境だったりしたわけなんですヨ…
で、そんな自分がスッゴク嫌だったりして…「あ~、せっかくの待ちに待ったライブ、心から満喫しないと…何でこんな雑念が…」て、自分にちょっと腹が立ったりしてたのを憶えてます…(^_^;)
みなさんはこんな気持ちになった経験、ないですか?
これは、それほど好きじゃないアーティストのライブならあり得ない感情なんですよネ、
大好きな、好き過ぎるアーティストほど、こういう感情になるというか…
要は、大好きな曲が有り過ぎるんですよネ…(^_^;)
「あれもやってほしい!これも絶対に聴きたい!」って曲が多過ぎて、メチャクチャ無制限に期待し過ぎ、欲張り過ぎてしまうんですよネ~…
続きを読む ⇒
【 2007/09/12 02:57 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  |

あゆのサイトもリニュ♪

こんばんは (^O^)/

新曲リリースを前に、『TeamAyuサイト』&『official website』が『talkin' 2 myself 』Ver.にリニューアルされましたNE
ジャケ写のイメージ通りで、真っ赤な背景にあゆの強く鋭い視線が印象的
みなさんの感想はどうですか~ 
あゆのサイトって、こうして新曲やNewアルバムが出るたびにマメにリニューアルされるから、気分もその旬の雰囲気になってイイですよNE~

それから、『talkin' 2 myself』のビデオクリップが9月18日(火)24:00までの期間限定で先行公開中ですが、9月9日24:00までは フルver.だったんですよネ~(9月10日0:00以降はショートver.)
実は僕がこのフルver.の期限を知ったのは終了の約10分前!!
ビデオクリップが見れるというのはあゆ友さんのコメで知ってたんですが、フルver.が期間限定とはちゃんとチェックしてなくて(恥)知らなかったので、ビックリしましたYO!! (^_^;)
今までは、買って初めて見聴きするときの「ドキドキ・ワクワク」を味わいたいために、発売までは、あえてフルでは聴かずに、見ずに…が多かったんですが(ちなみに、みなさんは発売前に見聴きする派?我慢する派?)…
今回はエイネ会場のCMでサビを聴いちゃったのをキッカケ(言い訳?~笑)に、試聴もフルで聴いてたので、慌てて、ビデオクリップのフルver.を見ましたYO
え~っと…発売までは知りたくない!という方もいらっしゃると思いますので、感想など詳しくは発売後に書くとして…
一言だけ…あゆ、カッコイイ
ロックの曲調にピッタリで、しぶ~い映像でしたネ~
まだ見ていない方々、楽しみにしておいてくださいYO~

あと…連日に渡る、あの方からのTAへの書き込み (^_^)v
これについてはTAネタになるので書けないのが残念ですが…m(__)m
いやあ、嬉しいですよネ、ちょっとした書き込みでも、あったときには気分がになりますからNE
続きを読む ⇒
【 2007/09/10 02:48 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  |

☆30,000アクセス突破~!☆(+あゆ話♪)

こんばんは~ (^O^)/

みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!
昨日、ついにアクセス数が30,000を突破しました~

1月12日にブログを開設してから237日での突破で、一日あたりの平均アクセス数は『約126アクセス』ってことになりますネ
いやあ、他のあゆ友さん達と比べたら更新のペースも遅いし、旬の話題もほとんど取り上げていないにもかかわらず、こんなにたくさんアクセスしていただいて、本当にホントに感謝、感謝です!です
いつも来てくださってる方もたまにしか来ない方も、みんな、みんな、ホントにありがとうネ
みなさんのご期待に添えるような気の利いたブログではありませんし、このブログから得られる有意義なものなんてホントにないかもしれませんが…(^_^;)
これからも、マイペースで?末永く続けていきますので、どうかみなさん、今後ともヨロシクお願いいたしま~す 
コメントしてくれた方には、よほどのことがない限り、2日以内にはお返事(コメ返し)をさせていただく!という僕のモットーも今のところは何とか実践出来ていますので、コメしてくれた方は「コメ返し」も忘れずチェックしてくださいネ~!!

え~、前回はブログ開始以来、初めてスキン(テンプレ)変更しましたが、今回は「プロフィール」に我が家の愛犬、フレンチブルドッグの『みるく』の画像を載せましたYO
(以前から来てくれている方は、何度か見たことがあって、憶えておられた方もいるかと思いますが…笑)

今回はまたまた私事に終始してますが…あゆ話も少々!!
昨日、遅まきながら、新曲の予約をしましたYO
僕は、今回は久々に『Ama●●n』での予約
一緒に『CHAGE&ASKA』の今年のライブツアーのDVDと、『スターダストレビュー』のNEWアルバム(これは妻の分)も注文しましたYO
それにしても今回のジャケ写、好評ですよNE~
僕ももちろんお気に入りですが、何と言っても、久々の「ショートヘア」がgoodですし、あのあゆの『目力』のスゴさ!!
続きを読む ⇒
【 2007/09/06 21:53 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(24)  |

楽しいYO♪海遊館♪(my birthday後編)☆画像満載☆

こんばんは (^O^)/

前回はmy birthdayに関する、ホントに私事の記事にもかかわらず、たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました~
さて、懲りずにお約束どおり、今回も誕生日ネタで

まず、妻からのバースディ・プレゼントの2品の画像を公開
カジュアルなお出かけ時に使っていたショルダーバッグがもうかなり傷んじゃったので、『AIGLE(エーグル)』のショルダーバッグを買ってもらいました~
birthday’s present 1(shoulder bag)

プレゼントの2品目は…長年使ってた『KENZO』のコインケース(小銭入れ)がこれまたかなり傷んじゃってたので、『DAKS(ダックス)』のコインケースを買ってもらいました~
実は僕は密かに?『DAKS』や『BURBERRY(バーバリー)』が好きで、財布やキーケースも『DAKS』で揃えてるんですヨ(あ、財布もキーケースも以前、妻にプレゼントしてもらったものです!♪)
birthday’s present 2(coin case)


ハイ、次は誕生日当日のイベントの画像を公開
これもお約束どおり、今回は画像満載ですからっ!!
携帯で見られてる方は、重たくって ご~めんたむ m(__)m
31日当日は、『海遊館』に行って来ました~ 約2年ぶりくらいかなあ?…
海遊館に到着!♪(約2年ぶり)

僕は生き物が大好きなので、動物園や水族館はホントに大好きで、もう楽しくて仕方ないんですよネ~
いやあ、マジでネ、何回行っても何時間居てても絶対に飽きませんYO
で、この日もお昼の12時頃に着いて、約6時間も中に居ました~
まだ夏休み中なので、子ども連れが多かったですネ~、でも、予想してたほどは混んでなくて、ほとんどバッチリ観れましたヨ
前に行ったときには居てなかった生き物が居てたり、イルカの餌付けを観れたり、うつ伏せに休んでるラッコ(ラッコて普通は仰向けに泳いでますよネ?)を観れたり、ペンギンのヒナ(親が足の間にはさんでましたヨ♪)を観れたり、カメの交尾(ただし、失敗してひっくり返ってましたケド…(^_^;) )を観れたりと…ホントに楽しかったですYO
では、画像特集ですが…館内は絶対にフラッシュ撮影が禁止!ってわけではないんですケド、フラッシュたくと、やっぱり生き物たちのストレスになるし、絶対にイイことではないので、僕らはノーフラッシュ撮影したため、若干見辛い画像もありますが、そこはお許しくださいネ m(__)m
ホントは海遊館の一番の名物、ジンベイザメやマンタ(イトマキエイ)、ペンギンなどの画像も載せたかったんですが、上記の理由で、暗いのと、高速で泳いでたりする関係で、いいショットが撮れず…
次の6枚を載せておきますNE!!
続きを読む ⇒
【 2007/09/02 00:07 】

日常の出来事  | コメント(18)  |
 | ホーム | 
