浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

カラオケ三昧の一週間♪(my birthday前編)

みなさん、いつもどうもです (^O^)/

突然ですがっ…え~、本日8月31日は
『MY BIRTHDAY』なので~す
回目の28歳(笑)の誕生日ですYO(^_^)
あゆ友「K2」のパクリで、ご~めんたむ!!(^_^;) )
いや、ホンマにね、『気持ちは永遠の20代』で、
『精神年齢は永遠の10代』
ですからNE

実際のところ、この歳になってくると、「ああ、また一つ、歳をとってしまった…これからは、誕生日が来るたびに1歳ずつ年齢が下がっていったらイイのになあ…」とか思ったりもしますが、まあでも、今年もこうして無事にこの記念日を迎えることが出来たことにはホントに感謝、感謝ですYO

そして…そうですヨ! 1年前の今日と言えば…まだブログもやってませんでしたし、あゆ友さんもまだほとんどいませんでしたからネ~…
もちろんメアドを知ってるあゆ友さんなんて皆無でしたから!!
それが今や40人以上ものあゆ友さんと交流させてもらい、メアドを教えてもらったあゆ友さんも約20人にもなり、本当に嬉しい限りです
どうかみなさん、これからもどうかヨロシクお願いいたしますNE

さて、誕生日ということで、昨日(30日)は前夜祭イベント(笑)
最近、近所に出来た、鉄板焼き(ステーキ)のお店で夫婦でディナーを食べてきましたYO
目の前でシェフがステーキや野菜を焼いてくれてネ、美味しかったです
で、その後、カラオケにGO
あゆ嫌いの妻も、この日だけは、僕の誕生日のイベントということで、あゆ曲をいくら歌ってもOK
二人で2時間半歌って来ました~

数日前に既に買ってもらってたプレゼントの贈呈式も終えて、肝心の「誕生日当日」の今日は、無事に仕事もお休みをもらえたので、今から某所へ遊びに行って来ま~す
プレゼントの写真や今日の報告(これも写真付き予定)は次回にアップしますので、恐らく誰も興味ないとは思いますが…(笑)…また覗くだけでも来てやってくださいナ!! 

ところで…以前の記事やコメ等で、僕はカラオケが大好きにもかかわらず、ここ数年、行く回数がメッチャ減っちゃって…て話をしてたのを憶えてくれてる方もいるかも?ですが…
この一週間は、スゴイんですヨ~!!
続きを読む ⇒
【 2007/08/31 08:38 】

日常&あゆ&チャゲあす  | コメント(24)  |

エイネ神戸レポ♪(あゆ編!!)

こんばんは~ (^O^)/

前回の『a-nation レポ』が肝心の あゆ の前で終わっちゃって、すぐに『あゆ編』を書かないと!!…って思ってたのに、こんなに遅く…(^_^;)
今日はもうエイネの最終日じゃないですかっ
もうすぐあゆの登場ですよネ…
もう既に「ネタバレ」とは言いにくいですよネ…汗
ま、でも「まだ知りたくない!」「DVDが出るまでは!」という方々にとってはまだ『ネタバレ』になりますので、ご注意くださいNE あくまで「自己責任」でお願いしますYO

では、『あゆレポ』スタート
TRFのときにはカナリの激しい雨でしたが、あゆの登場の前には雨具もほぼいらないほどに…
やあ、良かった~、これで無事にあゆのステージが観れる!
と、ツアーのアンコールのときのように、スクリーンに『踊るAマーク』がっ!
会場が神戸で、ちょうど夏の高校野球が近くの「甲子園球場」で開催されている最中ということもあり、「野球」Ver.でしたYO!
バッターボックスに入ったAマーク、豪快にホームランか!と思ったら…何とバント
「バントかよ(笑)」と思わず突っ込んでしまいました…(^_^;)
そして、待ちに待った、あゆの登場!
セットリストは以下のとおりで、前日&静岡(つま恋)と変更なし

続きを読む ⇒
【 2007/08/26 19:22 】

浜崎あゆみ  | コメント(18)  |

エイネ神戸レポ♪(あゆのネタバレなし!)

こんばんは~ (^O^)/

行って来ましたヨ~、神戸2日目、19日のayu-nation…あ、いや、a-nation
では、早速レポ

あ、今回『あゆライブ』の『ネタバレ』はないですので(理由は後で…汗)
あゆファンの方々、安心して読んでくださいナ
ただし、他のアーティストでは、曲名は一切書いてないものの、何の曲か予想出来る程度の、若干のネタバレに近いものはありますので、それがイヤな方はご注意が必要ですYO

12時半に某駅にてこの日一緒に参戦するあゆ友さんの0024さんと合流
0024さんの愛車で会場近く(近くと言ってもかなりの距離は歩きましたが…笑)までGO
走行中は言うまでもなく、ず~っとayu's musicかかってましたYO

会場には2時半頃に到着したんですが、もうスゴイ数の人、人、人 この蒸すような人いきれに加えて、ジリジリと容赦なく照りつける灼熱の太陽 暑かったですヨ~
そして、会場入りするとすぐに各アーティストのグッズ売り場が。
出入り口に一番近いところに、我らがあゆのブース(テント)例年通り、あゆのブースの数が一番多かったんですが、それでも、まだ開演30分前にもかかわらず、既に「SOLD OUT」のあゆグッズが続出 ストラップやがまぐちに続き、キーホルダー(ピンク)も
ストラップは3年連続で、来たときには既に売り切れ状態ですヨ…(>_<)
で、僕は「うちわ」と「キーホルダー(ライト・ブルー)」をお買い上げ

その直後に、Top A 大阪支部の「てるたん」と会うことが出来ました~
ひとしきり会話した後、あまりに暑いので飲み物売り場のブースへ移動し、3人でジュースを飲んでたところ、これもTop A 大阪支部の「KAOAYUっち」から電話が
すぐそばの「休憩所」に「KAOAYUっち」を無事発見
そちらへ移動し、Top A広島支部の「Replace」ちゃんにも会えました~
そこで、5人で再会を喜び合ってるうちについにエイネが開演
でも、僕たちのお目当ての出番はまだまだず~っと後なので、誰もそこを動かず!!(笑)
(てるたんだけは、お連れさん達がいるので、先に席に戻りましたが)
だってネ、その「休憩所」は唯一の日陰(屋根付き!&テーブル、いす付き!!)で避暑にはバッチリだったからネ~、悠然と音と「右側」のスクリーンだけを見聴きしてましたヨ
「これって誰?」一同「さあ~?…」「●●かな?」「あ、違った、これが▲▲か…汗」ってな感じで、何組もやり過ごしました(^_^;)

僕らが席へ着いたときにはたしか「高杉さと美」?(良く知らない…)が歌ってるとこだったかな…
続いて「東方神起」 周りにはカナリ熱狂してるファンが結構いましたネ

次に登場は、僕的にはあゆの次に楽しみにしてた『大塚愛
愛ちゃん、良かったネ~ 系songでは元気ハツラツやし、バラード系songでは情感たっぷりに切なく歌い上げ、そのメリハリがgood
もう終始バリバリの大阪弁炸裂トークが親近感あって、大阪人の僕には嬉しかったですNE
最後の曲ではスゴイ数のダンサーがステージ狭しとdancing

「mink」(この人もよく知らない…)の後は、「米米CLUB」
懐かしい大ヒットsong聴けて良かった~
vocalの「カールスモーキー石井」、歌上手かったですNE~
で、「米米」の前くらいから空模様が怪しくなり出し、遠くで雷激しい稲光がっ
ううん…イヤな予感
続きを読む ⇒
【 2007/08/20 23:58 】

浜崎あゆみ  | コメント(40)  |

いよいよエイネ参戦♪(初エイネ=初あゆの思い出)

こんばんは~ (^O^)/

いよいよ明日、19日(日)はa-nation神戸に参戦して来ますYO~
アジアツアーファイナル以来、約2ヶ月半ぶりにあゆに会える~
数日前の天気予報では、多数いるであろう晴れ男、晴れ女達よりも、あゆ姫の「雨女」が勝っちゃうのか?(^_^;)と心配な降水確率でしたが…
昨夜の予報では、はなさそうで、好転してましたYO
まあ、晴れ過ぎも困りますケドね、何しろ連日、熱中症で大変なことになってますからネ~、(曇り)がイイですネ♪なんて贅沢なこと言って…ご~めんたむ m(__)m

ということで、僕は今年で3年連続でのエイネ参戦なんですが、19日のエイネ直前ということで…
今日は初めて参戦した『a-nation 2005』のことを思い出して気分を盛り上げたい(笑)と思いますので、お付き合いくださいナ

『a-nation 2005 神戸』
初の参戦 初のアユコン
あゆファンになる大きなキッカケとなった思い出の参戦

席は、一般発売で取ったにしてはわりと前の方だったんですが、ただ、かなり左端だったため、ステージ中央には遠かった~…(-_-;)

あゆ以外では、鈴木亜美、大塚愛、hitomi、倖田來未、BoA、ELT、氣志團、TRFなどが出演してましたNE
いやあ、今思い返してみると、なかなか豪華でナイスな顔ぶれですネ~
この日、出演してたアーティストの誰一人としてライブに行ったことがなかった僕にとってはすべてが新鮮で、ワクワク、ドキドキの連続でしたが・・・
トリで登場したあゆのステージパフォーマンスのスケールの大きさにはもうビックリ
ハッキリ言って、他のどのアーティストとも比べ物にならないほどの見事にショーアップされた貫禄のステージでした
そして、思ってた以上のあゆの歌唱力とダンスにもビックリしたのをよく憶えてます

ちなみにこのときのセットリストは…
1. STEP you  2.Greatful days  ~MC~  3.fairyland
4.HANABI  5.is this LOVE?  6.flower garden
7.independent  8.July 1st

この中では「fairyland」と「HANABI」が特に印象に残ってるなあ
この日まで、まだ「あゆファン」じゃなかった僕は、ほとんどの曲をあまり知らず、当時の新曲「fairyland」もこの日初めて聴いたんですが…(恥)…(^_^;)
もう運命の出会いというか、この曲は僕の心にズドーンと真っ直ぐに衝撃的に入って来て、
「何てイイ曲なんやろ~、すっごくいいメロディ!!素晴らしいサウンド!!」って「fairyland」に一目惚れしてしまったんですよネ~
まさにあゆにハマるきっかけになった曲だったわけです

そして「HANABI」印象的でしたネ~
ステージがゆっくりとせり上がっていって、高くなったステージで、雰囲気たっぷりに感情移入して心をこめて歌い上げるあゆの姿にただただ見とれていましたヨ
続きを読む ⇒
【 2007/08/18 02:55 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  |

She is my pride!!

こんばんは (^O^)/

いよいよa-nationに我らがあゆが登場しましたネ~
僕同様、あゆ友さんから、セットリストを教えてもらった方はわかってるんですが(笑)、あゆがショートヘアで登場したのか懐かしい曲の披露があったのか気になるところですよネ
僕は19日(日)の神戸に参戦するのでスゴク楽しみですYO 

さて、今回は11日(土)のことについてお話させてくださいナ
この日は、大阪城ホール近くにある、クラシック専用の(クラシックファンなら誰もが知ってる、大阪一、音響が素晴らしいと評判の)ホールで、僕の妻がピアノのソリストとして、コンサートに出演したんですYO

『ピアノ名曲コンチェルト』と銘打たれたこのコンサートは、『関西フィルハーモニー管弦楽団』とピアニストの共演というもので、妻を含めて3人の女性ピアニストが出演しました
妻は今までにも何度かコンサート(リサイタル)を行ってはいますが、こんな素晴らしいホールで、これほどの素晴らしいオーケストラとの共演は初めてで、この日のためにかなり前から相当な練習を重ねてきたんですヨ

当日はお盆にもかかわらず、すごくたくさんのお客さんが来てくれて、ほぼ満席に近く、大盛況
で、僕は視覚的にも音響的にも一番イイあたりの席を確保して、妻の出番を待ち、いよいよ妻の晴れ舞台
身内の話で、親バカならぬ、夫バカと笑われそうですが…(^_^;)
本当に素晴らしい演奏で、もう感激、感動、感涙
実は直前のリハーサルのときからもう既にウルウルのヤバヤバ状態だったんですが、本番は予想通り、感極まって涙を禁じえませんでした…。
妻のここまでの道のり、今までの苦労や頑張りをわかっていただけに、ここまでたどり着いた喜びだけでも感激なうえに、こんなにたくさんのお客さんが入ってくれて、オーケストラの、それはもう完璧な鳥肌の立つ演奏をバックに、妻も自分の持てる最高の演奏、パフォーマンスを披露してくれて、夫として、パートナーとして、また、ピアニストである妻の一番のファンとして、これほど嬉しいことはありませんでした

僕はクラシックは全然詳しくなく、ふだんも自分からクラシックを聴くこともない、クラシックではホントに『ど素人』でしたが、透き通って、そして重厚な弦楽器、澄んだフルート、荘厳な管楽器、それらと見事に一体化して調和したピアノの音色 
いやあ、クラッシクもイイですYO~
身内の演奏ということを差し引いても、クラシックでこんなに感動したことは初めてでした~
続きを読む ⇒
【 2007/08/13 21:50 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(22)  |

『怪談』のレポ&感想(後半、ネタバレあり)

こんばんは (^O^)/

さて、前回にお約束した、『怪談』のレポ&感想などを書きますネ
『怪談』は『あゆオケ』後の18時過ぎの回に観ることに決めていたので、とりあえず『あゆオケ』の前に、座席の確保だけはしとこう!♪と思い、映画館のチケットカウンターに行ったところ…(゜o゜)
メチャクチャすごい人が 
一瞬、これはテーマパークの人気アトラクション待ちの行列かと思うほどの長蛇の列でしたYO
まあ、そこの映画館は最近オープンしたとこ!!ってこともあってか、ビックリするほどの人々で賑わってましたネ~…

でもネ…いざ『怪談』をやってるスクリーンに行ってみると…
上映開始まだ2日目だというのに…エライ空いてるのにビックリ (^_^;)
あれだけのスゴイ数の人がいたのに、みんな一体どのスクリーンに行ったんやろ~(汗)
ちょっと興行成績が心配…(-_-;) あゆファンのみんな、『怪談』へGO 

さて、全体的な感想ですが…(まだネタバレではないですのでご安心を♪)
『出会ってはならない、愛し合ってはいけない運命の二人』の『禁断の愛』、まさに『fated』の世界観と通じる恋愛
この禁断の二人が出会い、愛し合ってしまったことから始まる、戦慄の物語
え~、一部では、かなりエロい、グロい、等言われたりも?してますが…今までこういった種類の映画をほとんど観たことがない人、あまり慣れてない(免疫がない~笑)人にとっては確かにそう感じるシーンもあったかも?ですが…(?_?)
僕的には予想&覚悟?(笑)してたほどではなく、全然大丈夫でしたYO~
洋画ではもっとえげつない、血しぶきが飛び散りまくる、内臓が飛び出す、首や手足がちぎれる…いわゆる『スプラッター・ムービー』がよくありますからネ~
そんな映画のような直視出来ないほどのグロさは無いですから
その理由でためらってる人は、勇気を出して安心して観に行ってくださいナ
ただ、日本のホラー独特の『精神的な怖さ』『ひや~っとする怖さ』はやはりありますからネ
その日の夜、一人でお風呂入って、(目つぶって)顔や頭洗ってるときに、(映画を思い出して)、背中に人の気配を感じてゾクッとする!!あの感覚はあるかも(^_^;)なので、その程度の覚悟は必要かもネ(笑)

で、最後に流れる『fated』、これを大音響で聴きたいがために観に行ってるんですから(笑)
フルコーラスでなかった(2番がカット~涙)のが残念だったですが、映画館の大音量ステレオサウンドはやっぱイイですよネ~
しかし…『fated』が流れ出す(字幕が出る)と同時に退席していった方々!!
「ちょ、ちょっと何をしているんですか、あなた達は!!~笑」<`ヘ´>
何てもったいない!!『fated』を聴かずして、『怪談』を観たことにはならないですヨ~
う~ん、あの人達は『あゆファン』ではなかったわけだ…(-_-)   実に残念だっ!!

では、ここからは『怪談』の具体的な内容にも言及しますので、ちょっとネタバレ警報発令しま~す      ネタバレが嫌な方は映画観終わってから読んでネ~

続きを読む ⇒
【 2007/08/09 22:10 】

浜崎あゆみ  | コメント(20)  |

あゆ三昧、あゆ漬けの一日(カラオケ編)

こんばんは~ (^O^)/

今日は8月5日(日)の報告を
いや~、実にあゆ三昧、あゆ漬けの一日でしたYO~
お昼過ぎにあゆ友さんの0024さんと会って…
まずは、3時間半、あゆ曲オンリー『あゆオケ』に、映画『怪談』の鑑賞(もちろん最後に流れる主題歌「fated」を聴くため!~笑)、そして仕上げは、居酒屋(二人ともノンアルコールでしたが!!~笑)での『あゆ談議』

0024さんは最近カラオケ行ったとのことでしたが、僕は例の『Top A大阪支部オフ会』以来、約1ヶ月ぶりのカラオケ(=あゆオケ~笑)だったので、もう嬉しくて、いいストレス発散になりましたYO~
この日のカラオケは前回のときと比べると、『ライブ映像』が全然なくて『a-nationのStartin'』だけしかなかったのが残念でしたが…
でも、『PV映像』は一杯ありましたし(何より、「glitter」と「fated」もショートフィルムver.だったのが嬉しかったヨ~)、テレビがワイド画面で画質も良く、演奏の音質もgood(ただ、マイクはあんまり良くなかったような…(^_^;) )
で、ちなみに僕が歌った曲は(て、誰も興味ないし、聞いてないとは思いますが…汗)・・・

『(miss)understood』『Because of You』『CAROLS』『Dearest』『Depend on you』『fated』『forgiveness』『Free&Easy』『glitter』『HANABI ~episode II~』『Heartplace』『JEWEL』『Key』『Moments』『No way to say』『teddy bear』『Voyage』『YOU』(歌った順ではないヨ!)
18曲ですか~、今回は旧曲中心、バラード中心、ライブ定番でない曲中心…て感じですかネ~…
新曲の2曲はもちろん初挑戦だったんですが、それ以外だと、『HANABI ~episode II~』と『Heartplace』が初挑戦でしたYO
この2曲は前からずっと歌ってみたかった曲だったんですが、やっと歌うことが出来ました~
『HANABI ~episode II~』、なかなか気持ち良かったですNE~
新曲の2曲も、まあ普通に?歌えましたYO
0024さんは結構「メドレー」とか歌ってましたネ
「まるごとメモアド」ってのも歌ってましたが、最後に「メモアド」が出てくるか!?と、淡い期待をしてたんですが、やっぱりなかったですネ~…
じゃあ、「まるごと」とちゃうやん!!て二人で怒ってました…(^_^;)
0024さんも仲良く18曲歌って、最後はお決まり?の『Who...』を0024さんメインで歌って、めでたく終了いたしました~

ありゃりゃ、既にこんなに長く 
ということで、今回は『カラオケ編』のみで…
次回は『怪談』編&居酒屋での『あゆ談議』編と、その後に起こった、非常にショッキングな、悲しい事件?出来事?についてお話したいと思います…意味不で ご~めんたむ 
ほとんど私的な話のような気がしますが、どうかまた覗いてやってくださいナ では、では
【 2007/08/07 02:50 】

浜崎あゆみ  | コメント(20)  |

今年も感動!!『PL花火芸術』♪

こんばんは (^O^)/

遅れに遅れ、待たされ続けた『TAの会報(23号)』がようやく届きましたネ
アジアツアーのステージショットが満載で、ツアーパンフみたいな感じでなかなかgoodでしたNE
ステージ写真を見ていると、またライブの思い出が蘇って来ましたよネ

と…以前に「次は福岡ファイナル公演以外の公演の感想&レポを!」て予告しておきながら、新曲関連ネタが続いちゃって、未だに約束を果たせてませんネ…(^_^;)
これは近いうちに必ず!!ってことで、ご~めんたむ m(__)m

え~、実はですネ、何人かのあゆ友さんには話したりしてたんですが、今日(8月1日)は、大阪人なら誰もが知ってる、『PL花火芸術』の日だったんですよネ~
本当の趣旨は「PL教団(パーフェクト・リバティ教団)」の教祖祭なんですが、宗教的演出はなく、一般人も思いっきり楽しめる、いわゆる「花火大会」なんですが…
とにかく、この規模、スケールの大きさときたら、常識外れのスゴさなんですYO
19:45~20:50の約1時間に打ち上げる花火の数は、何と12万発
クライマックスのフィナーレを飾る通称「スターマイン」では、わずか数秒間に8000発もの花火が打ち上げられるという、日本一どころか世界一の規模の花火大会(花火芸術)です
(これほどのケタ外れなスケールでありながら全国的にはあまり知られていないのは、その趣旨、性格が通常の花火大会とは違い、あくまでも「宗教的行事」であるからですネ!)

僕は結婚して以来、ラッキーなことに毎年この花火を見れているんですが、今年も良かったですヨ~
何回見ても飽きませんし、ホントに感動しますYO
とにかく次から次へと、ハンパない数を打ち上げますからネ~、もう花火というよりは、まるで「地対空ミサイル」の連射のようでもありますし、火山の噴火のようでもあります
幾度となく、空が昼間のように明るくなるほどですし、またその轟音たるや、すさまじく、連射のときには周囲何キロかは、おそらく震度2くらいの振動(これはマジですよ!)になってますヨ (゜o゜)
近くで見ると、大きさ、キレイさ、音、振動、全てがスゴイ迫力です
もう最後の「スターマイン」、これは毎年、涙があふれるほどの感動なんですYO あの8000発の乱れ打ちは…あの瞬間はホントに真昼間の明るさになりますからNE~ 感動の瞬間です

まあ、言葉でいくら言ってもなかなか伝わらないのが残念ですが、ネットで検索すると、いくつか、くわしく写真入りで書かれたサイトもありますので、参考にURLを載せておきますネ!!
ぜひ、クリックしてみてくださいナ

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/4605/fire/pl.htm

http://stephan.mods.jp/hanabi/PL.html

ということで、次回はまた「あゆネタ」中心に戻りますので、ヨロシク~
【 2007/08/02 02:48 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(36)  |
 | ホーム | 
