浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

祝♪あゆの5冠達成♪とあゆへの想い

こんばんは~ (^O^)/

え~、スッゴク遅れて、今更ながらではありますが…

あゆ、『女性アーティスト記録5冠達成』オメデトウ 

1位獲得数(28作)
1位獲得連続年数(9年)
TOP10獲得数(39作)
総売上枚数(2021.8万枚)
ミリオン獲得数(5作)


いやあ、これはホントにスッゴイ偉業ですよNE~ \(^o^)/
このうちの一つだけでも、達成するのは至難の業だと思うのに、何と5冠とはネ~
あゆ、スゴ過ぎるYO
ちなみに、みなさんは、この5冠の中でどの偉業が一番嬉しいですか
僕は、今回達成した、『1位獲得連続年数』が特にスゴイと思いますし、嬉しいですヨ~\(^o^)/
移り変わり、流行り廃りの激しい今の時代に、9年もの間、トップでい続けてることのスゴさときたら、どんな賛辞の言葉でも足りないと思います
これは、あゆの終始一貫して、決してブレない、正直で真っ直ぐな生き方とその姿勢にいかに共感する人々が多いかということと・・・世代、性別等を超えた多くの人々から、あゆがいかに多大な支持を受けてるかということの表れだと思います

あ、でもね…ここで、ハッキリと言っておきたいことがあります
それは・・・僕は、「あゆが色んな数字でトップ」だから、「スゴク人気がある」から、「ビッグでメジャー」だから、といった理由で、あゆの大ファンになったわけでもないし、大ファンを続けてるわけでもないということです
だから、この5冠がなくても(もし1冠もなかったとしても)、あゆの大ファンになっていたし、大ファンであり続けてると断言出来ます
僕は純粋に、あゆの作品が好きだから…そう、詞が、メロディが、アレンジが、声が、歌唱が、PVが、表情が、笑顔が、ライブが、生き方が、姿勢が…と、あゆのすべてが純粋に好きだから大ファンになって、今もそうだし、これからも大ファンであり続けるんだ、ということを断言したいんです
続きを読む ⇒
【 2007/07/28 02:24 】

浜崎あゆみ  | コメント(36)  |

テレビ感想(Mステ & MJ編)!♪

こんばんは~ (^O^)/

久々の2日連続の更新を目指しましたが、やはりダメでした~…(^_^;)
それでも、僕にしては早い周期での更新、頑張りましたヨ~

今回は『Mステ』(20日)と『MJ』(同じく20日)の感想

『ミュージックステーション』
今回は切な系バラード「fated」の披露ということで、衣装も髪型も先週とはガラッと雰囲気を変えてきましたNE~
随所にキラキラはしてましたが、黒のロングドレスに、「神おでこ」全開でしたネ~
しかも、胸元には何とパンダ(「私も、僕も、あのパンダになりた~い!!」って思った人、多かったハズ!?~笑)

「fated」歌ってるときのあゆの真剣で、魂のこもった眼差し&表情が良かったですネ~
この曲は静かに淡々と切々とした、低音を効かせた歌唱なんですが、それでもスッゴク心に響いて、グーッと引き込まれるのは、あゆの歌唱力がアップしてる証拠ですよネ
ハイトーン&パワフルな歌唱で感動させるのはまだ容易ですが、低音中心の淡々とした歌唱で感動させるのは本当の歌唱力がないと出来ないことですからNE
あと…ギターは、よっちゃんでホッ(^_^;)(あ、赤い人、ゴメンナサイ~汗

トークでは、話題のショートフィルムが紹介されて…禁断のシーンが~っ
でも、寸前で…お預け~…(^_^;)
続きを観たい人はお店へGO ハイ、ぜひ買いましょうNE
決してav○xの回し者じゃないヨ~笑)
しかし、香港では、映画の撮影のロケをそんな間近で見てもイイんですか~
禁断のシーンのときにはそりゃあみんな叫びますよネ~!?
「や・め・て・~・~・~~~!!!」
よく無事に撮影出来ましたよネ…(^_^;)

あっ!ご存知の方も多いと思いますが…この日の観覧に、ここの常連さんの「しぉりん(しぉりchan)」が見事当選して、行ってたんですYO~ 
はたして…しぉりんはテレビに映っていたのでしょうか
それにしても、しぉりんはこの日のことは絶対に一生忘れることはないでしょうネ 


『ミュージックジャパン』
まず、あゆが登場する直前の MJランキング で、「瞳が印象的な有名人ランキング」
おっ、そんなん、もう決まってるやんか 我らがayuがダントツの1位でしょう
って思って見てたら…ヤッパリ~!!世代別、男女別等、すべての部門であゆが1位だって~ 
さっすが~、あゆ~ \(^o^)/

曲は「glitter」
全身、銀色のキラキラの衣装で、今回も見事なスタイル&脚線美を惜しげもなく披露
バンドさん達はいなかったみたい?ですが、ダンサーズと共に元気に動き回ってましたネ~、あゆ
声もよく出てたみたいだし、会場も盛り上がってたようでGOOD
あ、そうそう! 観てて?(聴いてて)気付いた人います
会場の手拍子の音(トーン)が聴き慣れた音とちょっと違うことを!
なんでかな~?と思ったら…そう、会場にはあゆファン以外も一杯いたわけで…その人達は当然のことながら、(僕達あゆファンにはライブ必需品である)「光るウチワ」「スティックライト」を持ってないわけで…それで、素手で手拍子してる人が多いので、手拍子の音(トーン)がふだんのライブで聴き慣れた音(トーン)と違ったんですネ~!!
僕らは必ず、「光るウチワ」か「スティックライト」を持ったまま手拍子しますからネ~
つまらない小ネタでしたが、ちょっと面白かったので(笑)
続きを読む ⇒
【 2007/07/24 02:26 】

浜崎あゆみ  | コメント(22)  |

テレビ感想(HEY3 & 音楽戦士編)!♪

こんばんは (^O^)/

新曲関連のテレビラッシュも終わっちゃいましたが、更新の遅い僕は今更ですが、今回はその感想を

『HEY! HEY! HEY!』
いきなりのあゆの登場で、まだ気持ちの準備が出来てなくてビックリでしたよネ~
(あ、CDTVの失敗で懲りて、今回はDVD録画準備はバッチリでしたYO
うん、やっぱり「glitter」にはキラキラの衣装が良く似合いますNE 先週のMステでは銀色系でしたが、この日のはややピンク系でしたNE それにしてもホントに見事な美脚

トーク…アジア公演での話が中心に
いつもながら、ケタ違いのスケールの大きさはさすがあゆ!!
ツアーの総製作費18億、海を渡った機材の総重量600トン、トランク200個など、常識外れな数字がズラッと並びますが、あゆバカ(ヲタ)な僕らは、もうちょっとやそっとの数字じゃ驚かなくなっちゃってるのがコワイ…(^_^;) まあ、以前に雑誌で読んで知ってましたしネ~

それでも、香港のホテルの超VIPルームはスゴかったですよネ~
405㎡…え~っと、うちの家の何個分???あれはもう立派な一戸建ての豪邸ですよネ~…プールとかあるし…(^_^;)
しかしトーク中の『タレ目あゆ』はカワイかったですNE~

「利きワイン対決」中のあゆ、楽しそうで良かったですが、なかでも、松ちゃんの耳元で囁くあゆ!!あゆに耳元であんな風に囁かれたらキュン死!?(笑)


『音楽戦士』
テレビで初めての「fated」 ていうか、僕はサビ以外を聴くのは初めてだったのでドキドキ、ワクワクしながら観てましたYO
これは切ないバラードということで、胸元はキラキラながらもシックなロングドレスで、歌ってるあゆの表情がもう切なくて…眼もウルウルしてて感情がこもってて引き込まれましたよネ…。

でも!! ギタリストがっよっちゃんじゃない!? 各ブログでも話題になってましたが…誰?あの両腕刺青の赤いヘアーの人は? やたら、気になりましたよネ…(^_^;)

そして、集中して観てたら…急にピコン!ピコン!って音が鳴って(゜o゜) 『ニュース速報』の字幕が上に!! (゜o゜) ちょ、ちょっと!録画してるのに、よりによって、あゆの歌のときに~!!(>_<)(T_T)
「何のニュースよ、もう!!<`ヘ´>」って思ったら…
『大阪で記録的短時間大雨』って!!
しかも、3つの市の名前が出てた中に、な、何と、うちの市がっ!!
確かに、そのちょっと前に妻を駅までで迎えに行ったときのハンパなかったからネ~!!道が川みたいになてってて、側溝から噴水みたいに水が噴き出てたし…
あまりの滝のような雨で、視界が全く…ホンマに運転、コワかったですヨ~…(+_+)

まあ、最後の方はエライ脱線しちゃいましたし…長くなったので、今回はここまでで
次回は『Mステ』と『MJ』(ともに20日放送分)編をいきますネ
次回こそはすぐに更新するカモ?なので、期待?しといてくださいナ
では、では、またすぐに~?(笑) (^O^)/
【 2007/07/22 02:57 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  |

☆待望の新曲♪リリース♪☆

こんばんは (^O^)/

今日(日付ではもう昨日~笑)は待望のあゆの新曲『glitter/fated』の発売日でしたNE~
まあ、ここに来てくれてる方々はおそらく発売日を待てずにフラゲされたことと思いますが 
もちろん僕もフラゲしましたYO~
CDで聴くと…やっぱり音質がクリアで透明感があってイイですよネ~

『glitter』…僕は本来ならバラード系が大好きで、すごく明るい系は、(ライブではもちろんイイですが)家で一人で聴くときにはあまり聴かない方なんですが、この曲はなぜか初めて聴いたときから、今までの系の曲とはちょっと違った印象で、アップテンポですごく明るいのに心に沁みる…って感じで…
それで福岡ファイナルで生で聴いたときには(ファイナルレポの記事にも書きましたが)もう胸が熱くなって、涙が溢れてきて…とスゴク感動的だったんですよネ

詞は…今までのあゆの名言が一杯散りばめられてて、一貫してぶれないあゆの思想を再認識出来るし、今までのあゆの歩みとこれからのあゆの行く道、そして僕達ファンとの変わらぬ関係が凝縮されてて…
きっとそれで、明るい曲調にもかかわらず、泣けてくるんでしょうネ

『fated』…先日の『音楽戦士』で初めてサビ以外も聴けたんですが、CDで改めて聴くと、これもサウンドがクリアで洗練されていて、(『CDでーた』のインタビューであゆも言ってましたが)感情と声を抑えた、淡々と落ち着いたあゆのボーカルがこの曲の世界観をより強調して、ホントに心に沁みて、引きこまれていきますよネ

詞は…スゴク切なくて悲しいんですが、その中にもあゆが常に繰り返し主張している人生観が織り込まれていて、運命として静かに受け止めているこの詞の主人公の心情とオーバーラップしてますよネ…。
少ない言葉でこれだけのことを伝えるあゆの詞は、今更ながら、実に見事!だと思いましたYO

あ、もちろん、即、D-snapに録音して、翌日から通勤の電車・バスでエンドレスでリピートしまくってます 

そして、そう!禁断(笑)の『ショートフィルム』
いやあ、今回ほど、ドキドキしながら観たDVDは過去になかったですネ~…(^_^;)
いきなり、多数のショットで、激カワのあゆの表情にノックアウトでしたネ~…
そして問題のシーンは…ハイ、ちゃんと目を逸らさずに観ましたYO(笑)
まあ、女優ですから、あゆは 大丈夫ですヨ! 問題なしです
しかし、お相手の『醤油』??あ、いや、『ショーン・ユー』?でしたっけ?なかなかの男前で渋くてカッコ良かったですネ(^_^;)(笑&汗)
同性として、羨ましい限りですな…(^_^;) あれは結構な人気じゃないですかネ~、きっと

それにしても…あの結末は、悲しかったですね…切なかったですね…
アッという間の18分間…セリフが一切ないとは聞いてましたが、セリフがなくても、セリフ以上に表情や仕草で語ってましたね、あゆ。
曲もいいタイミングでかかってマッチしてましたし…最後の「Secret」がまた泣かせてくれます…(T_T)
いやあ、「fated」は切ない内容にピッタリなのはわかってましたが、「glitter」がはたしてこのショートフィルムに合うんだろうか?と思いきや、全然違和感なくピタッとハマってましたNE~

最後に…実はですネ、僕がこのブログを始めたのは今年の1月12日なので、僕がブログを開設して以来、今回のが初のNewシングルだったんですよネ~ 
だから、今回の『新曲』は一生の思い出に残ること、間違いなしですYO
ハイ!ということで、今回は当然のように『新曲』ネタ三昧でした~ では、まったネ~


【 2007/07/19 02:55 】

浜崎あゆみ  | コメント(22)  |

ショックなこと続きだけど…それでも明日は来る!!

こんばんは (^O^)/

かなり更新が遅れちゃって、ホントに…ご~めんたむ m(__)m
今日はホントにショックなこと続きで…(>_<) (T_T)
★何時間もかけて書いた記事がアップ直前になぜか消えたし… 
★CDTVはスッカリ忘れてて見逃したし… 
ちょっと、まだ立ち直れてませんが…気力を振り絞って…短めに再現しますネ…

あゆ友さん達の今日のブログやサイトは、Mステ出演後の、あゆからの衝撃報告の話題で持ち切りでしたネ…
今日は別の記事のアップを予定してたんですが、あゆファンとして、この話題に全く触れないわけにはいかない、と思いまして、少しだけ…。

衝撃の報告とは思えない、あゆの明るい口調、明るい文体が、あゆが本当はどんな気持ちだったのかと思うと、余計に辛く、切なくなって…

あゆのことですから、本当に熟考して、悩み抜いた末に、しっかりと自分自身の意志で導き出した結論だと思います。(報告の最後にあった「1LOVE」の歌詞のように)
そして、しっかりと自分の生きる道を選択して新たな一歩を踏み出したあゆ。
そんなあゆに僕らファンが出来ることは…今まで通り、変わらず、あゆを信じて、応援し続けること。 これしかありませんネ

そして、いよいよ新曲発売直前となったこの一番大事な時期での発表…これにはファンに対するあゆの思いを感じました。
新聞やテレビ等のマスコミで一斉に報道されるより先に、自分の言葉でファンに伝えたかったんでしょうネ。
このファン思いのあゆの気持ちには感謝ですヨ!!

今、自分自身に出来る最良の選択をして出したあゆの結論を、僕らファンも受け止め、見守って、これからも、どこまでも、いつまでも、しっかりと、あゆについて行きましょうネ!

二人の今後の人生に幸多からんことを祈りましょう!

では、気分を変えて…
いよいよ始まりましたよネ~、新曲発売に合わせた、テレビラッシュ
その一つ目、『ミュージックステーション』

銀色のキラキラの眩しい衣装で、またまた見事な美脚を披露してくれてましたネ~

『glitter』は、やっぱりサビのメロディと歌詞が最高にイイ
そして、この曲、あゆもカナリdancingしてましたよネ
これ、あゆ友さん達の間では「このフリ、覚える!!」って結構、話題になってるみたいですYO!♪

トークでは、あゆの乗ったタクシーに、普通に横に乗り込んでくるファン?の話にビックリでしたネ~…(^_^;)

あ~あ、しかし…CDTV、見逃したのはホンマにかなりのショックです…(T_T)
夕方までは覚えてたんですが、その後、家族会議(あ、別にヤバイ内容の会議じゃないですヨ!!~笑)とか色々あって…スッカリ…大泣

はあ…このまま終わると、メッチャ暗いままなので、明るい?話題を。
買いましたヨ、雑誌3冊とも!!
3冊もレジに持っていくのはカナリ勇気が要りましたが、1冊持っていくのも結局勇気要りますからネ、それなら、3回もそんな思いするよりは1回で!!と思いましてネ!♪ (^_^)v
一気に買っちゃいました~!!
では、メッチャ、キレイでカワイイあゆの画像を見ながら今回はこの辺で~
Sewwt & bea’s UP あゆ、キレイ♪


CDでーた あゆカワイイ♪
【 2007/07/15 04:17 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  |

Top A 大阪支部 オフ会 実施報告♪

こんばんは (^O^)/

7月8日(日)は、Team Top Aの大阪支部初!記念すべき第1回目のオフ会が開催されました~

大阪支部は12名が会員になってますが、現在活動している、連絡の取れる実質の会員は8~9名で、今回は6名のあゆ友さんが集まってくれましたYO(うち1名は僕自身ですが…笑)

【参加メンバー】(敬称略)
あゆん(カワイイ娘さん同伴!)、KAOAYU、てるたん、おっしゃん、0024、ちきまく

1:30pmに梅田(大阪)の某所に集合、2:00pmから某カラオケ店にて、ayu's talkとカラオケで交流しましたYO~ 

いやあ、あゆ友さん同士のカラオケとは言え、ホントに見事に約5時間近く、まさしく全曲があゆあゆ以外の曲はたったの1曲も入りませんでしたからネ~ 見事ですヨ

で、みんな、光るウチワやスティックライトを持参して来てて、まるでライブ会場さながらに、それらを振りかざしたり、合唱したりして、楽しかったですYO~(まあ、さすがにスタンディングまではせずに座ってはいましたケドね…でも、店員さん、飲み物とか運んできたとき、ちょっとビックリしてたような…(^_^;) 確かに異様な光景?異様な客たち?だったかもしれませんネ(笑) )

あと、途中のカラオケ休憩タイムには、『あゆ曲イントロクイズ』をやりました~
ただ、ここでちょっとトラブルが発生!!
これ、僕が前日に家でMDに録音して、MDプレイヤーを持っていったんですが…長年使ってなかったプレイヤーで、使い方もあいまいなうえに、非常に調子が悪く、再生ボタンを押しても反応しないこと度々…泣&汗
みなさん、不手際でホントにごめんなさいNE! 
でも、まあ何とかクイズを実施して、優勝者と2位には景品を授与しました~ 
優勝者…おっしゃん!! 2位…あゆん!! オメデト~
ちなみに景品は、あゆのゆかりの飲食物のセットです(笑)
(ウィダーインゼリーやショコラ、ハイチュー、ダースなどなど)
3位以下の方々には参加賞(ハイチュー)を授与しましたYO
カラオケは、誰も歌わずに、DVD(PV)の鑑賞会の時間帯もあったり、ライブver.で笑ったり盛り上がったり
アッという間の5時間でしたネ
みなさん、本当にお疲れ様でした!! そしてどうもありがとう!!

これからも、夏、冬の年2回くらいの開催を目指して頑張っていきたいと思っていますので、またヨロシクです

Top A は全国では80名を超えるメンバーがいますが、大阪支部は少なく、随時入会募集してますので、興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいネ

Team Top A ブログのURL
http://blogs.yahoo.co.jp/team_top_a/
【 2007/07/09 03:18 】

浜崎あゆみ  | コメント(46)  |

☆ BILLY'S ☆ BOOTCAMP!!

こんばんは~ (^O^)/

いやあ、ホンマにここのところ更新のペースが遅くて…ご~めんたむ m(__)m
昨日(日付では一昨日)はMJの公開収録で、ここによく遊びに来てくれてるあゆ友さん達も何人かあゆに会いに行ったようで羨ましい限りですYO
ふだんのアリーナクラスのライブと違って、ホールということで、近距離であゆが見れたとのこと、当日メールをくれたあゆ友さん達からは、その興奮、感動がビンビン伝わってきましたヨ

さて、今日はあゆネタはこれだけで…
最近、ほとんどのあゆ友さんのところにコメ出来てなくてホントにご~めんたむm(__)m(いきなり多用~笑)
実はですネ…先日から、更にパソコンに向かう時間が少なくなっちゃう出来事がっ!!(゜o゜)
そのことについてちょっと触れておこうと思いまして…(^_^;)
実は…買っちゃったんですよネ~、今、日本国中でスゴイ話題になってて、毎日どこかのチャンネルで必ずやってる、例の…
☆ BILLY'S ☆ BOOTCAMP (ビリーズ ブートキャンプ)
ビリーズブートキャンプ買ったヨ~!♪

いやあ、これネ、テレビの通販番組で、こんなに大人気になるかなり前からやってたんですが、その頃から妻が欲しがってて…最近の人気爆発で、「お願い!買って~~~!!」てあまりに言うもんやからネ(^_^;)
妻はこの8月に大事なピアノコンサートがあって、オーケストラをバックに「ピアノ協奏曲」を演奏するので、それまでにスッキリとダイエット(シェイップアップ)して痩せたい!!というわけで…「7日間集中プログラム」でシェイプアップ出来るというこの「ビリーズ ブートキャンプ」は、毎日続けることが苦手な妻にはまさにピッタリということでついに買ったわけですが…
妻は更に…「一人でやるより二人で一緒にやった方が楽しいし、やる気も出るし…一緒にやってくれたら絶対に7日間やり遂げられるっ!!」って言うもんやから、僕も妻と一緒にやることに…(あ、一応、妻の名誉のために言っておきますが、妻はそれほど太ってるわけじゃないですヨ~笑~コンサート当日、よりドレスが映えるように!少しでもスタイル良く!ってことですので~笑)
これが噂のビリーズブートキャンプだ~!!

で、僕の方は、実は何年か前はスポーツジムによく通っていて、筋力トレーニングとかを好んでやっていたんですよネ~
でも、ちょっとやり過ぎて?手首を腱鞘炎で傷めちゃってから、だんだんとしなくなっちゃって、もう最近では本当に運動は全然で…(>_<)
でもネ!!「ビリーズ ブートキャンプ」スゴイですYO~ まだ、今日で4日目ですが…早くも効果が(゜o゜)
続きを読む ⇒
【 2007/07/04 02:14 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(60)  |
 | ホーム | 
