浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ついに明後日、サプライズ企画実行!♪

こんばんは (^O^)/

もう日付では明日ですよ、大阪公演初日
そして、明後日の大阪公演2日目はサプライズ企画実行のその日ですYO

このサプライズ企画遂行の中心者のかなっちの純粋で真剣な熱意に感銘して、ずっと応援、協賛してきましたが、いよいよ明後日ということで、もうラストスパート
最後の広報&宣伝をさせていただきます


5/31サプライズ企画実行します
 
みなさんも宣伝&広報にどうかご協力を
当日、ご協力いただける方も大募集です
詳しくは、の我らがかなっちのブログに今すぐアクセス


http://blog.livedoor.jp/ayumyu/

みなさんのご協力で5/31を一生忘れられない思い出の一日に(^O^)/


企画の詳細については前記事をご覧くださいNE

そして、当日に手伝ってくださる方々、集合時間と集合場所はもうご存知ですよネ
かなっちから既に伝えられているとおりの時間と場所で、一致団結、頑張りましょう~
ちなみに僕は少し遅れて合流することになると思いますが、同様に遅れて、途中からの参加になる方々も、たとえ少しの時間だけでもいいですから、夢の実現のためにぜひ一緒に頑張りましょうNE

それから…31日は平日のために、開演ギリギリにしか行けないという方々は、企画が実行されたときには、ぜひ一緒に大きな声で合唱をヨロシクお願いいたしますYO

また…31日、参戦出来ない方々は、どうか、企画の成功を祈っておいてくださいネ
みなさんのパワーを大阪城ホールに送ってくださいネ

みなさんの日頃から抱いているあゆへの感謝の気持ちを、声にして、歌にして、あゆへ届けましょうネ
【 2007/05/29 02:54 】

浜崎あゆみ  | コメント(22)  |

5/31 サプライズ企画実行 いよいよcount down!!

こんばんは (^O^)/

名古屋2daysも無事に終えて、明日からは横浜2daysですネ
参戦される方々、思う存分楽しんできてくださいNE
どうか僕の魂も一緒に連れてって、あゆに届けてくださいネ
そして、その後は!…いよいよ来週に迫って来ましたYO

そう5/31の大阪公演がっ
サプライズ企画実行のその日ですYO
しかも、史上初『ダブルサプライズ』
我らが『かなっち』とその大親友のMちゃんが中心になって進められていたこの企画と『Sさん』の企画が合体して!!
史上初の『ダブルサプライズ』企画実行の奇跡となりました~

これまでも毎記事、サプライズ企画については必ず触れていますが、企画実行までもうあと6日となった今日は、今一度、大々的に宣伝・広報しときますNE

☆一つ目のサプライズ
アンコールでのMCのときに、会場の皆で『evolution』を合唱(2番の間奏の後のサビの部分)して、あゆにプレゼント

このとき、『君』を『あゆ』に替えて歌います
つまり、こう合唱します

 ♪ こんな時代(とき)に生まれついたよ     だけど あ ゆ に出会えたよ
       こんな地球(ほし)に生まれついたよ     だから あ ゆ に出会えたよ ♪

この企画の主催者、かなっちはアリーナ最前列という超神席
で、その幸運を活かして、最前列で横断幕を広げて、あゆにアピールするので、それに気付いたあゆの合図で
みなさん、大合唱をどうかヨロシクお願いしますNE 
あゆと同じ時代、、同じ地球に生まれた奇跡と、あゆに出会えたことへの心からの感謝の気持ちをぜひ歌にしてあゆに届けましょう
この企画の詳細は、かなっちのブログの4/30の記事に載ってますので、まだよく知らない方は一度見てくださいネ

☆二つ目のサプライズ
ライブ終了を告げる、最後恒例のあゆの挨拶『ありがとうございました~!!』をあゆが叫んで、ステージから立ち去ろうとした瞬間に、企画者Sさんの合図で、会場の皆で『Who...』を合唱

これは『辛い時誰がそばにいてくれて…』からず~っと歌っていきます
で、最後のサビの繰り返し部分の歌詞を数箇所替えて歌います
つまり、こう合唱します

 ♪ これからもずっと その歌声 が 僕ら に届きます様にと
       これからもずっと あゆの歌 が 僕ら に届く様にと ♪

終演直後の『場内アナウンス&警備員の退場呼びかけ』という強敵がありますが、それらに負けない大合唱をヨロシクお願いいたします
それで、出来ることなら…みんなの大合唱で、あゆをもう一度ステージに呼び戻しちゃいましょう~ (^O^) (笑)

この企画の詳細については、かなっちのブログの5/18の記事に載ってますので、これも要チェック!! ぜひ見てくださいネ

5/31サプライズ企画実行します
 
みなさんも宣伝&広報にどうかご協力を
当日、ご協力いただける方も大募集です
詳しくは、の我らがかなっちのブログに今すぐアクセス


http://blog.livedoor.jp/ayumyu/

みなさんのご協力で5/31を一生忘れられない思い出の一日に(^O^)/
【 2007/05/26 01:01 】

浜崎あゆみ  | コメント(15)  |

横アリ行ってきました!♪(ネタバレなし!)

こんばんは~ (^O^)/

行って来ましたYO~、横浜アリーナ
前回、3/10の埼玉スーパーアリーナもそうだったんですが、横浜アリーナも今回のライブで初めて行った会場でした
しかし、この横浜アリーナは方向音痴の僕でも全然迷うことのない、わかりやすい会場でしたネ~
行きは新幹線で行ったんですが、新横浜で降りれば、もうそこが最寄り駅で、徒歩5分で着きましたからネ

予定通り15時頃に着いたんですが、まだちょっと時間が早過ぎるので、横浜アリーナを下見した後、(ちなみにこのときにはまだ人も少なく、グッズ売り場もほとんど並んでなかったです!)近くにある『新横浜ラーメン博物館』へ。
休日やし、アユコンもあるし、人が多いかなあ…と覚悟して行ったんですが、意外に空いててどこの店もそんなに待たずに入れる状況でしたヨ!
で、2店舗のラーメン(醤油味系と味噌味系)を食した後、休憩スペースであゆ友さん達とメールや電話でやり取りしてたら、あっという間に17時過ぎに!!
あ、ちなみに、この日のメールのやり取りはもうハンパなかったですヨ…今日、数えてみたら、19日、家出てから、帰りの高速夜行バスで眠るまでの約14時間に僕が送信したメール総数、何と…46通でした (゜o゜) 
いやあ、凄まじかったですネ~…今までの人生での、おそらく最高記録ですネ、こりゃ(笑)

は、17時30頃の会場前の様子です!
『グッズ売り場前』と『開場に並ぶ人達』です!

グッズ売り場!♪


横浜アリーナ入口付近!♪


で、17時半過ぎにあゆ友さん(みぃーさん、keroさん、ダンダンさん)とお会いすることが出来ました
ホントに短い時間でしたが、記念写真も撮ったし、嬉しかったですYO純子ちゃんとも会えるハズだったんやケド、残念ながら会えませんでした~…  純子ちゃん!また次の機会にネ~
そして、ダンダンさんは、ライブ終演後もロンリー一人旅の僕に晩御飯も付き合ってくれて、帰り道も渋谷駅まで同行してくれました
おかげさまで、不安な乗り換えも安心でしたし、楽しい時間を過ごすことが出来て感謝しています
続きを読む ⇒
【 2007/05/21 03:10 】

浜崎あゆみ  | コメント(24)  |

連載No.13☆ 『Real me』編☆+もうすぐ横アリ♪

こんばんは~(^O^)/

19日の横浜アリーナ参戦がもう明後日に迫ってきましたYO
ツアー初日の3/10、埼玉スーパーアリーナ以来約2ヶ月半ぶりにあゆに会える~

あ~、明後日の今頃はライブの余韻に浸っている頃なんですよNE~

でも…埼玉初日のときとは違って、19日は Top A の参戦メンバー自体が非常に少なく、しかも、みなさん、(Top A 以外の)お連れさんとご一緒だったり、ご家族の方がご一緒だったりで、開演前の顔合わせやライブ後のオフ会はなかなか難しそうなのが残念です・・・ 
大阪からのロンリー一人旅の僕には、開演前後はちょっと寂しい状況になっちゃいそうで…(^_^;)
もし、当日、寂しそうにしてる、ちきまくを見かけたら(笑)みなさんどうか気軽に話しかけてやってくださいネ(て、僕の顔を知らない人がほとんどなんやケドね~笑~)
まあ、一旦ライブが始まってしまえば、もうそんな事は関係なく、スティックライトを振りかざして、歌って、踊って、enjoyしますけどNE

さて!今日もちょっとだけ行っときましょうかネ~

『A BEST 2』の名曲たちを共に語ろうシリーズ

連載第13回目の今日は『Real me』

この曲の大きな特徴は『英語の多い歌詞』
『S cawaii!』のインタビューでも「一番最初に英語を歌詞に使った曲」 って言ってますものネ
でも、僕が特に印象に残った詞は、各英語の後の部分で…
『戦いもせずに癒し求めるもんじゃない』『涙はたやすく誰かに見せるもんじゃない』
『そんなにいつでもいいコばかりでいられない』『痛みを知らなきゃ優しくなんていられない』
う~ん、どの言葉も「鋭い!」「納得!」「見事!」
もちろん、この曲を聴く人々へのメッセージでもあるでしょうケド、それと同時に、あゆ自身へ対しても向けられた言葉のようにも感じられます…。

そしてライブでは、あゆ、danceしてますよネ~かなり踊ってますよネ~
キビキビとしたキレのいいdanceが実にカッコイイ~
これもインタビューで「本格的に踊るのはあれが初めて」って言ってますよネ

PVは、近未来を描いたSF映画のようで、これを膨らませれば、本当にちゃんとした映画として堂々と公開出来そうな作りですよNE
白塗りの無表情な集団が何とも不気味で、全体的に哀愁を帯びた、物悲しい雰囲気が全編に漂ってますネ~…。
続きを読む ⇒
【 2007/05/17 22:10 】

浜崎あゆみ  | コメント(22)  |

連載No.12☆ 『UNITE!』編♪☆

こんばんは~ (^O^)/

昨日、5/13(日)は『母の日』でしたが、みなさんはmotherにどんなプレゼントをしましたか~
僕は自分の母(土曜日に)、妻の母(日曜日に)ともに、外食(昼食)をごちそうしましたYO~
例年は衣服だったり、家の物だったり、何か形に残るものをプレゼントしてるんですが、今年はたまたま、お食事ということになりましたヨ!
まあ、どちらの母も喜んでくれて、(自分達もちゃっかりと同じ美味しい物を食べれて~笑)良かったです (^_^)v

さて!今日もサクッと行っときましょうか、この企画を

『A BEST 2』の名曲たちを共に語ろうシリーズ

連載第12回目の今日は『UNITE!』

この曲もライブ定番曲だよネ~
ツアーでもエイネでもCDLでも演奏される可能性が高い1曲だケド、どうやら、あゆ自身、カナリのお気に入り曲のように思えるんやケド みなさんもそう思いません

これもライブ映えのするsongで、やはり会場の一体感が心地いいよNE~
サビと間奏での拳の振り上げが楽しい~
でも、『自由を右手に』で右手に持っていたウチワ(またはスティックライト)を即座に『愛なら左手に』で左手に持ち替えないといけないし、(あ、いやいや、別に規則と違うんやから別に絶対持ち替えなアカン!てことはないケドね…汗)間奏のところでは、4回右手を振り上げた後、早いテンポで左手を1回だけ振り上げるって繰り付け?があるので、初めて参戦してよく知らない人は、『少し戸惑って』しまいそうですよネ!(笑)

僕は、CDver.のピアノから始まる、ちょっと物悲しいイントロが好きなんだケド、(その後のE.ギターサウンドのロックへの急激な展開がまたイイ!♪)ライブではここのところず~っと、ピアノのイントロ抜きで演奏が始まってるんやよネ~…
この曲は前の曲からの連続で演奏されることが多いから、ライブの流れ上、仕方ないんやケドね、いつか完全CDver.でも聴いてみたいYO
続きを読む ⇒
【 2007/05/15 01:39 】

浜崎あゆみ  | コメント(33)  |

連載No.11☆ 『independent&Humming 7/4』編♪☆

こんばんは (^O^)/

あゆの国内ツアーが昨日から再開しましたNE~
海外公演で一回りも二回りも大きくなったあゆ
更にパワーアップしたパフォーマンスを、これからの公演で披露してくれることでしょう

ハイ、では、前回に続き、今回も
『A BEST 2』の名曲たちを共に語ろうシリーズ

今回は『independent』『Humming 7/4』の2曲を
(あ、songのこの2曲なので、今日はくだけた口調でいくYO~

この2曲はもう言わずと知れた、ライブでの定番曲ですよNE~
特に『Humming 7/4』は初披露以後、ホントに頻繁に演奏されてるよネ~
この曲はサビや間奏での、拳の振り上げやjumpがあって、会場が一体となってメッチャ盛り上がる これぞ、ライブの醍醐味って感じで楽しいよNE~

また、『independent』のサビでは例の振り付け(dance)があって、これも実際にライブに行った者しか味わえない会場の一体感が得られて、楽しさ倍増な曲やよNE~
でも、この曲を全然知らない人だと、ちょっとビックリするカモね…(^_^;)
何しろ、会場のほとんどの人が同じ振り付けで踊ってるんやからネ(笑)
あの振り付けはちょっと複雑?で長いから、何の練習もなしやと、よほどのdanceが得意な人でないと、いきなりはうまく踊れないよネ~! (~_~;)事実、danceが苦手な僕は、お恥ずかしいことやケド…ライブ初参戦の前には、DVDであゆ先生の『振り付け講座』を何回も見て練習しましたカラ!!(笑)
そして、この曲ではもう一つのお楽しみがあるよネ~
そう!サインボール投げ
まあ、残念なことに、サインボールをget出来そうなアリーナの良席自体、僕はまだ経験がないんやヨね… 
あ、Top Aのメンバーには見事にgetした(しかもあゆ本人から!!)ことのある、強運の持ち主もいるそうで…
いやあ、ホントに羨ましい限りですナア~…
あ、ちなみに、今までに「サインボール、getしたことあるヨ~!!」って人、いますか~
いつの日か、僕も…

と、ライブに関する話題ばっかりになっちゃったケド、についてもちょっとだけ…。
続きを読む ⇒
【 2007/05/11 00:29 】

浜崎あゆみ  | コメント(31)  |

連載No.10☆ 『Greatful days』編♪☆

こんばんは~(^O^)/

楽しかったGWもアッという間に終わってしまい、今日からはまたいつも通りの日常が戻ってきてしまいましたネ~…。
まあ、でも今から月末までに3回もアユコンに行けますからネ~
あゆに会えることを励みに頑張っていきますYO

で、今日は、もはや時期はずれとなった例の連載企画を復活させますYO
そうです、1ヶ月以上ぶりの再開ですが…(^_^;)中断ばっかりでスンマセン…m(__)m

『A BEST 2』の名曲たちを共に語ろうシリーズ

今回は『Greatful days』をサラッと

この曲はこれからの季節にピッタリの夏歌ですよネ~
もう難しいことを考えずに、ただリズムに身をまかせて、一緒に口ずさみたい、そんな明るい曲ですよネ~
でも、そんな中でも…「悲しみのために楽しむ事、置き去りにしないでいてね」や「なんて事ない毎日こそが何よりも素敵だって知ってるから」という詞には、あゆの終始一貫してる、決してブレないメッセージ(考え)がしっかりと表現されてるし、「それは当たり前なわけじゃない、でも必然かもしれない」という詞も、あゆが繰り返し表現してることだし、こうしたメッセージがちゃんと込められてるあたりはさすがはあゆだな~と思ったりします
あゆバカですかネ?そんなことないですよネ??~笑~)
このPVにはワニが登場したり、活動的なあゆが見られたりと、曲同様、楽しい仕上がりになってますよネ
水しぶきが一杯で、いかにも涼しげですしNE

そして、この曲、実は僕が初めてあゆのライブを体験した2005年のa-nationで披露されたのですが、残念ながら、あまり記憶が…(>_<)
というのも、このa-nationの直後からあゆにハマり、大ファンとなったため、この当日はまだあまりあゆに詳しくなくて、『Greatful days』もそのときは知らない曲だったので…
だから、大ファン(ヲタ)となっている今こそ、もう一度ライブで聴いてみたい曲の一つなんですよネ~
みなさんはこの曲にどんな思い出や想いがありますか
続きを読む ⇒
【 2007/05/08 02:35 】

浜崎あゆみ  | コメント(28)  |

GW特集第3弾♪~☆1日&3日編☆~

こんばんは~ (^O^)/

もうGW中は連日予定がギッシリで、一杯記事にしたいことがあるんですが、いかんせん、時間がな~い!!! (>_<) (T_T)

で、遅ればせながら、GW特集第3弾

5/1(火)は有給休暇を取って、お昼から神戸に遊びに行って来ましたヨ!
ハーバーランドでウィンドウショッピングしたり、おやつを食べたりした後、元町にある中華街へ移動♪
ここには無数の屋台が常時出ていて、年中スゴイ賑わいです
の写真は、中華街の中心にある広場です(広場の周囲ぐるりには十二支の石の彫刻が配置されてるんです!)
神戸元町の中華街『南京町』

で、その中でも、連日、長蛇の列で大人気の『豚まん』で有名なお店にGO
の写真がその有名店です!(この日はまだ列は短く、10分程度待っただけで買えましたYO!♪)
年中、長蛇の列!大人気『豚まん』の店!

ハイ、の写真がその大人気、10個、20個は当たり前、多い人では30個も買っていくという、超激ウマの『豚まん』で~す!♪
これがその大人気の『豚まん』!オイシイ~♪

この日は僕と妻の二人で10個をお買い上げ~! 5個ずつ、その場でペロリとたいらげちゃいました~♪(笑)あ、でもネ、1個の大きさは結構小さいんですヨ!写真ではわかりづらいですが…(汗)

で、その後、早めの晩飯で『海鮮汁そば』と『小籠包』を二人で半分こずつして満腹になって…

いざ!CHAGE&ASKAのライブへ出陣
これは、またまた良かったですNE~
もう、バラード系では何度も目頭が熱くなって、ウルウルするし…
ロック系ではで興奮状態MAX
でネ、この前(4/13)のときと、セットリストが1曲だけ変更(差し替え)されてたんですが、この今回変更された曲がまた僕の大好きな曲で、イントロがかかった途端、「エ~ッ!!」て感じで鳥肌ものでしたYO~
妻の大好きな曲もカナリ多く、終始、上機嫌の妻でありました!

ハイ、そして5/3(木)は、妻と、僕の友達の3人で姫路城へ遊びに行って来ましたYO~
姫路と聞くと、メッチャ遠いイメージがあるんですが、家を出てから姫路駅まで、約2時間半で着きましたヨ!(電車で行ったんですが、意外と楽!思ったより近い感じがしましたNE!♪)
の写真が『世界遺産』にも指定されている『姫路城』
姫路城!(世界遺産ですヨ!!)

さすがはGWスッゴイ人の多さで、天守閣へ上るのに入場制限がされていて一番上までたどり着くのに、結構時間がかかりましたネ~…(^_^;)
で、城の周りを散策したり、茶室でお抹茶を頂いたりしましたが、ここでも実にキレイな花達を発見
続きを読む ⇒
【 2007/05/04 03:59 】

日常&あゆ&チャゲあす  | コメント(24)  |

GW特集第2弾!♪~29日&30日編~

こんばんは~ (^O^)/

みなさん、GW前半、enjoyしましたか~
僕の29日(日)と30日(月)の報告をしときますNE~

29日(日)は、あゆ友さんの0024さんとの初顔合わせでしたYO
で、♂2人でカラオケに行ってきました~
最初はあゆのライブ映像が見れる『BB cyber DAM』のある『BIG E●HO』へ行ったんですが…
さすがにGWの中日ということもあってか、どこも満室で軽く1時間以上待ちのうえに、その場でず~っと待っとかなアカン!とか言われて…(>_<)
だって椅子もないんですよ~(T_T)
で、仕方なく別の店にしましたが、そこの機種は『JOY SO●nd』でしたので、ライブ映像では歌えませんでした…
いやあ、でもネ、何が嬉しかったって…今まで本当のあゆファンの人とカラオケに行ったことなくて、いつもあゆ曲を歌っては冷たい視線を浴びていました(笑)から、今回はあゆファン同士、何の遠慮もなく、気持ち良く、思う存分、あゆ曲を歌えたってことがホント、嬉しかったですNE
他にチャゲあすの曲も数曲歌いましたが、ちなみに僕が歌ったあゆ曲は次の通りです!♪(歌った順番ではありませんヨ!!)

☆A Song for XX  ☆SEASONS  ☆Dearest  ☆Endless sorrow  ☆walking proud  ☆is this LOVE?  ☆until that Day...  ☆1 LOVE  ☆momentum  ☆Born To Be...  ☆kiss o' kill  ☆Secret  ☆Who...
13曲も歌ってますネ~…(笑)
初挑戦!何とか歌えたYO!♪

これは熱唱したYO~!♪

最後はやっぱりコレでしょ!♪

3時間だったんですが、まだまだ歌いたかったですネ…
ただ、声の方はもうかなりガラガラでしたが…(^_^;)

カラオケの後は晩御飯を食べに行ったんですが、これまたどの店もスゴイ人で、なかなか店を探すのに苦労しましたヨ…(^_^;)
で、8時過ぎくらいから11過ぎまで、あゆの話にとどまらず、色んな話を一杯して楽しい時間を過ごしましたYO
0024さん、どうもThank youでした 
これからもヨロシクで~す (^O^)/

ハイ、翌日の30日(月)は昼から、近隣市で毎年この時期に行われている『狭山池まつり』に家族(夫婦+犬)で行ってきましたYO~(今年で3年連続ですネ!)
出店も多いし、生演奏があったり、クラシックカーがたくさん集まったりで、これが毎年スゴイ人の多さで、歩くのもなかなか結構な賑わいなんですヨ!!
で、犬好きな人が多くて、うちの愛犬みるくも何回も「カワイイ~!!」と声をかけられたり、なでてもらったりして、上機嫌でしたYO!♪
でも、この池がメッチャ広くてネ、家出てから帰ってくるまで8000歩も歩きましたからネ~、さすがに帰る頃には、みるくはバテバテでしたネ(笑)
続きを読む ⇒
【 2007/05/01 02:54 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(20)  |
 | ホーム | 
