浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

GW初日!♪~ツツジ編~

こんばんは(^O^)/

いよいよ始まりました、今年のゴールデンウィーク
今年は連休の並びが良くて、会社によっては9連休の人もいるような…(゜o゜)
僕はカレンダー通りですが、1日はCHAGE&ASKAのライブにかこつけて有給休暇を取るので前半4連休で1日出勤して、後半再び4連休 \(^o^)/
いやあ、9日間で1日しか出勤しないなんて、海外旅行以外ではあり得ないことで(笑)…
しかも今日はまだその初日ということで、メッチャ気分がイイYO~ 

で、GW初日のイベント
今日は朝から妻と愛犬(2人+1匹)で『つつじ見物』に行ってきましたヨ~

某SA○○I市にある、浅○山浄水場(家から車で40分くらい)です
ていうか…隠す必要ないし!!(笑)
ここのツツジは、『大阪みどりの百選』にも選ばれている、大阪人にはカナリ有名?なもので、約2,000本のヒラドツツジが見事なのですヨ
ただ、今日の時点ではまだ満開までは数日かかりそうな感じで、例年よりは咲いている花の数は少なかったですが…何しろこのGWは連日、予定がギッシリで、ここに行くチャンスは今日しかなかったですからネ。
では、何枚か写真を載せときますので、ご覧あれ~

ピンクのつつじ!アップ!!

薄ピンクのつつじ!!

ピンク&白のつつじ!!


どの色のもキレイでしょう
愛犬(妻もちょこっとだけ出演~笑~)もいっときましょか~!!

続きを読む ⇒
【 2007/04/28 17:55 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(16)  |

海外公演お疲れ様~!♪+α

こんばんは~(^O^)/

あゆの海外3公演がすべて無事に終了しましたネ~
いやあ~、あゆは素晴らしい足跡を残してくれましたNE~
これで一回り大きくなったあゆ!きっとこれからの日本公演でも更にパワーアップした、見事な
パフォーマンスを見せて、僕達ファンを魅了してくれること間違いなしですよネッ

アジア各国にはまだまだ反日感情も根強く残っていて、今回のいくつかの騒動でも、その一端
が見えたりもしましたが、少なくとも、会場に来ている純粋にあゆのことが好きなファンの間
にはそんな民族や国境の隔たりなんて関係なくみんながただあゆのライブを心から楽しむこと、あゆとの貴重な時間を共有することだけに集中している様子が伺えて、音楽の持つ
パワーって本当に素晴らしい
ってことを感じましたよNE
そして、音楽という共通の言語を持って、会場を一つにしたあゆ、各国の人々の心を掴んだ
あゆは、ある意味、どんなエライ政治家よりも、素晴らしい国際交流の担い手、親善大使
だったと思いませんか
NHKのニュースでもあゆのライブのことが報道されたということからも、まさにこれは、単なる
芸能ニュースの域を超えた、社会的&国際的なニュースだったことを物語っていると言える
でしょうネ

あゆ、本当にお疲れ様でした~

そして、まだまだ国内ツアー、a-nationと休みなくイベントが続いていくケド、眩しい笑顔と素敵な衣装、力強い歌声、素晴らしいステージパフォーマンスでこれからもみんなを虜にしておくれ
NE~

あ!それから、エイネと言えば…
ここに来てくれてる近畿・関西のあゆファンのみんな~
こぞって『a-nation神戸公演』に参戦しませんか~
神戸公演参戦メンバーを募集したいと思いますので、参戦予定の方々はぜひともコメを
お願いいたしま~す
 
たくさんで参戦したら、お祭り気分も更にで楽しいですからNE~
ヨロシク~~~ 

5/31サプライズ企画実行します
みなさんも宣伝&広報にどうかご協力を~
当日、ご協力いただける方も大募集です
詳しくはの我らがかなchanのブログに今すぐアクセス


http://blog.livedoor.jp/ayumyu/archives/cat_50186326.html

みなさんのご協力で5/31を一生忘れられない思い出の一日に(^O^)/
【 2007/04/25 23:20 】

浜崎あゆみ  | コメント(10)  |

5/31 サプライズ企画のサポートをヨロシク~!!

こんにちは(^O^)/

昨夜中に更新したかったのですが、今日になっちゃいました~(^_^;)
さて、ここの常連さんで大事なあゆ友さんである、我らがかなchanが中心になってスゴク頑張ってる例の5/31のサプライズ企画、順調に進行中ですが、この企画をぜひとも成功させるためにも、改めて皆様のご協力をお願いいたします
具体的には…皆さんのブログ等で、この企画のことを広報&宣伝していただけたらなあ…と思いまして
そして、もし可能なら、皆さんがよく通われてるあゆ友さんのサイトやブログにもこの企画のことを告知していただき、広報&宣伝していただければ、とっても嬉しいのですが…
あと、「当日のチラシ配り等を手伝ってもいいヨ」、「当日、少しでも手伝えるヨ」、って方がいらっしゃいましたら、もうホントにスッゴク助かりますので、ぜひかなchanのブログにコメしてあげてくださいネ
もちろん、ここにコメしてくれてもイイですYO!
企画の詳細&かなchanのブログはのURLです今すぐアクセス


http://blog.livedoor.jp/ayumyu/archives/cat_50186326.html

(なお、著作権、肖像権の関係で、当初入れていた「あゆ画像」は既に削除しています!!)

さて、いよいよ今日はあゆの海外公演最終の「上海公演」ですネ
ぜひとも有終の美を飾って欲しいものですが、それと同時に今回も「サプライズ企画」が実行されるのかも興味深いところです(^_^)

そして、私事で恐縮ですが…今日は僕も本番当日なんですヨ (^_^;)
年に1度の「ピアノ発表会」当日です…もう既に緊張の極致デス…
ちょうど、あゆがライブやってる頃、僕もピアノ演奏…
もうヤバイです!!
続きを読む ⇒
【 2007/04/22 13:07 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(8)  |

チャゲあすライブ参戦レポ♪(ネタバレなし!)

こんばんは~ (^O^)/

え~、遅くなっちゃったケド…先日13日(金)に行って来た、大阪フェスティバルホールでのCHAGE&ASKAのライブについてのレポ

去年はASKAのソロライブはあったものの、CHAGE&ASKAとしてのライブは CONCERT TOUR 2004『two-five』以来の約2年半振りということと、今回は約5年振りのNew Album『DOUBLE』を引っ提げてのツアーということで、期待感も

チャゲあすのツアーは僕はだいたい毎回2~3回は参戦するんだケド、1回目のときは曲目がわからないワクワク・ドキドキ感、新鮮な驚きを味わうために絶対にセットリストを見ずに行くので、今回もホントにワクワク・ドキドキしたし、新鮮な驚きも一杯あって良かったYO~

ちなみに、チャゲあすのライブは約2時間半~3時間弱あるんだケド、ちょっと他のライブと違う点は…フィルム(映像)で始まってフィルム(映像)で終わるというスタイルということと、このスタイルになってからは、アンコールはもう長年ず~っとないということ
C&A Concert tour 2007 DOUBLE ♪

で、感想だケド…もうネ、やっぱりホールはイイ
何がって…会場が小さいから、かなり後ろの席でもステージが良く観えるんですYO
ハッキリ言ってあまりイイ席じゃなく、2階の真ん中くらいだったケド、それでも…ステージが近い
あれは、大阪城ホールのようなアリーナクラスの会場だと、アリーナの20列くらいの距離じゃないかなあ…?
たとえば、アユコンで行った3/10の埼玉スーパーアリーナが16,000人規模だったのに対して、今回のフェスティバルホールは3,000人規模やったからネ、
まあ、単純に1/5の大きさですから…(^_^;)
仮に一番後ろでも結構良く観えるというのがわかってもらえるかと…♪
やっぱり、ステージが近いと、空気が違うし、盛り上がりが違うよネ~! \(^o^)/
ああ、アユコンもあのくらいの距離で観れたらなあ…(>_<)(T_T)

セットリストについては…ここに来てる人のほとんどはチャゲあすのライブ行く人いないだろうし、関心もない人がほとんどだろうケド(笑)、それでもネタバレには違いないので、伏せておきますが…
メッチャ良かったYO~~~
もうネ、僕の大好きな曲を一杯やってくれて、イントロがかかるたびに…
「オオ~ッ!! (゜o゜) マジか~!!」
「ウワ~ッ!!やった~!!\(^o^)/」
「メッチャ久しぶり~!! 嬉しい~~!!(^_^)v」

て感じで終始テンション上がりっぱなしやし…
感動&感激で涙が滲んできて…胸が熱くなって…てのが何回もあったYO
最新の曲から25年前の名曲まで、新旧織り交ぜた20?曲、堪能しました (^_^)v
いやあ、しかし、チャゲあすの曲は、「もう何年振りに聴いたんやろ?」ってくらい最近全然聴いてない曲でも歌詞憶えてて、ほとんどちゃんと歌えるからNE~! (^_^)v 不思議です(笑)

1曲目、あれで来るとは!! 予想出来へんかったし、ラストのあのサプライズにもビックリ! やってくれます、チャゲあす(意味不明でゴメンナサイ!!m(__)m )

あと、5/1(神戸)と6/19(大阪)の2回参戦するので、もうセットリストがわかった今は、ライブの曲順通りにCD作って、後の2回は完璧に予習して臨むのダ~
続きを読む ⇒
【 2007/04/18 00:23 】

CHAGE&ASKA  | コメント(18)  | トラックバック(1)  |

ピアノ発表会無事終了も妻が…

こんばんは (^O^)/

今夜は先日13日に行って来たCHAGE&ASKAのライブについて語ろうと思っていたのですが、ちょっと事情で出来なくなっちゃいましたので、前回よりも更に手短に (^_^;)

今日(日付では昨日)15日は妻のピアノ教室の年に1度の発表会(子供の部)の日でしたYO
で、今年の僕の役割は場内アナウンス係!

「まもなく開演いたします。ロビーに…」
「開演に先立ちまして…」
「それではただ今より2007spring concertを…」
「プログラム1番 ○○♪♪子さん 曲目は △△▽▽ です」

てな具合にやるやつですYO
自分で言うのも何ですが…これが、結構好評でなかなか良かったようです
自画自賛(笑)アホ!!)
緊張しながらも、自分でも気持ち良く出来て、楽しかったです
来年もやることになりそう!! (^_^)v

ところが…数日前からちょっと体調が悪かった妻が、無事に発表会が終わってホッとし、張っていた気が緩んだのか、家に帰ってきてからメチャ容態が悪くなって寝込んじゃいました
熱も高くて、「ひょっとしてインフルエンザかも」…などと脅かす妻…(>_<)

てことで、アイスノンをあてがいながら、今ちょっと眠ったのでこれを書いてますが心配です…(>_<)(T_T)
チャゲあすライブのために金曜日、1時間休を取ったとこですが、明朝の妻の容態によっては、また午前休取って病院に連れて行かないと…(自力では行けそうにないですから…)

今回はホントにプライベートな記事のみでゴメンナサイ…m(__)m
【 2007/04/16 02:34 】

日常の出来事  | コメント(12)  |

そんなものに揺らいだりはしない!

こんばんは! (^O^)/

更新、遅くなってますネ~…ゴメンなさい! m(__)m
今夜は短か目に

最近、あゆに対する、根拠のない誹謗中傷?に近い、あまりよろしくない記事が連続してるケド…

「二日酔いで帰国延期疑惑」に「ライブの1/3は口パク疑惑」など…
まあ、僕やここに来てくれてるみんなは、こんな記事でいちいち過敏に反応して騒ぎ立てたりしないと思うし、あゆのことを心から尊敬して、心から信じて疑わない、真のあゆファン(あゆバカ&あゆヲタ!~笑~)だと思うので問題nothingだろうケド…

あゆって以前からこういう言われもない記事書かれることが多くてホントに可愛そうだし、ホントに悔しい思いをしてることと思う。
そんなときに、あゆからのあのメッセージ…。(これはTAネタなので詳しくは書けないことをご了承くださいネ!)
泣けるよネ。あゆ、こんなときでもファンのみんなのことを心配して、自分自身のことは笑い飛ばして気にしてない風を装ってるケド…
きっと、あゆ自身もカナリ傷ついてると思うなあ…。
「1LOVE」の歌詞がホントに心にグサッとくるよネ…。

今回は僕には珍しい内容の記事でしたが…
最後に、日付ではもう今日! 13日は…そうです!
久々の『CHAGE&ASKA』ライブDAY
ハッキリ言って、予習不足ですが(笑)、5月と6月にも行くので…
まあ、その予習という感じで、ワクワク&ドキドキを楽しんできますヨ!♪
では、では… おやすみなさ~い!! (^O^)/

【 2007/04/13 02:59 】

あゆ&チャゲあす  | コメント(12)  |

今日はお花見!♪(あゆ話もあるヨ!)

こんにちは (^O^)/

今日はお昼前にお花見に行ってきましたYO~
妻と近所の桜並木を犬散歩しながら約1時間、行ってきました~

今朝はお花見!♪


桜はやっぱりキレイだね!♪


近所にはちょっと行くと桜並木(桜通り)があちこちにあって、どこもスゴクきれいだったYO~
場所によってはもうかなり散ってて葉桜になってしまってるところもあったケド、今がまさに見ごろ! 満開! ってとこともまだまだあって天気もで気候も良く、goodだったヨ

桜吹雪スゴかったYO!!♪


桜満開!!見事だネ~!♪


桜吹雪がスゴイところも何箇所かあって、ホントに雪が舞ってるようで超キレイでした~
(写真ではうまく伝えられないのが残念~! (>_<) )
みなさんもお花見行きましたか~

桜と愛犬みるく!♪


愛犬(フレンチブルドッグのメス)のみるく
みるくはお花見よりも行き違う人達や犬達の方に関心があって、桜も見ずに、愛想を振りまいてましたヨ

そうそう!!金曜から明日にかけて、各地では入学式ラッシュですよネ! (^_^)v
ここによく来てくれてるあゆ友さん達のなかでも入学式の方達、いますよネ~
しぉりん! クックchan! ××さん! みんなオメデトウ~
僕の大切なあゆ友のみなさんの新しい旅立ちに幸多からんことを

続きを読む ⇒
【 2007/04/08 15:30 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(22)  |

愚痴あり、宣伝&広報あり、チケGET報告あり!

こんばんは~(^O^)/

久々の更新(4日ぶり…汗)になっちゃいました~…m(__)m
実はこの2~3日、公私ともに色んなことがあって、もうバタバタしてて…やっと、ちょっとだけ落ち着きつつありますが…(^_^;)

『公』では・・・この4月から新年度が始まりましたが、うちの会社、機構改革(組織改正)とかいって、部や課の再編や統廃合やって、そのおかげで余計な仕事が一杯増えて…(T_T)(>_<)
ただでさえ、年度当初(4月)は色々と忙しくて大変な時期なのに、そんなときにこんなつまらんことするもんやから、もう大変

『私』では・・・我が家で水難事故(水漏れ事故)がありまして、詳しく書くのはやめときますが、とにかくこの2日間はもうバタバタで…
心身ともに疲れ果てて、みなさんのところにもほとんど訪問出来ず、こっちの方もコメ返ししか出来ませんでした~

ということで、ちゃんとした更新(例の連載シリーズとかネ!)は明日以降ということで、今日は、二つの宣伝&広報を

【宣伝&広報 その1】

5/31大阪城ホールでのサプライズ企画
我があゆ友、かなchanを中心にしたこの企画、順調に進行中~ (^O^)/
ここでの宣伝&広報、実に5度目(まだまだずっとやりますYO~笑~)

詳しくはかなchanのURLに今すぐアクセス


http://blog.livedoor.jp/ayumyu/archives/cat_50186326.html

応援&ご協力のメッセージ、随時受付中ですのでどうかヨロシク~

あと、僕が所属してる『あゆの私設応援チーム』の Team Top A もこの企画に協賛することとなりましたYO~ (^O^)/
ここに来てくれてるTeam Top Aのメンバーの中で、当日、協力してもイイよって方々はコメをヨロシクNE~


ということで、【宣伝&広報 その2】

このTeam Top Aについて…
「これってどんなチーム?」「興味あるので教えて!」「どうやって入るの?」「メンバーって何人くらいいるの?」「どんな活動してるの?」「規約やルールは?」等々、聞きたいこと、知りたいことがある人はにURLを載せておくのでアクセスしてみてネッ

 
http://blogs.yahoo.co.jp/team_top_a/

新規入会、随時受付中で~す
みんなであゆを応援して、ともに楽しい時間を共有しましょう
続きを読む ⇒
【 2007/04/05 01:43 】

あゆ&チャゲあす  | コメント(24)  |
 | ホーム | 
