浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

また今日も感想書いちゃうのが僕の性分(笑)

こんばんは~(^O^)/

今日も連載はお休みのまま、テレビ出演の感想です~
何たって旬の話題ですからネッ (^_^;)

前回は『MUSIC FAIR』まで書きましたので、今回はその続きを…
ただ、ビデオやDVDに録画して、まだ見てなくて、ちょっとでも「ネタバレ」はイヤって人は見ないでおきましょう~
今度こそ、簡潔に?いきますYO

『恋のから騒ぎ』
続きを読む ⇒
【 2007/02/26 22:11 】

浜崎あゆみ  | コメント(3)  |

やっぱり感想書いちゃうのが僕の性分(笑)

こんばんは~ (^O^)/

いやあ、ついに始まりましたあゆのテレビラッシュ
さっき『ミュージックフェア21』を観ましたが、まだ3番組も出ますネ今日は

もう、あちらこちら、どのサイトでもみなさんが各番組のレポや感想を既に書いておられるので、
遅れちゃった僕の方は(笑)…
特に印象に残った(ツボだったところ?)を箇条書きでサラッと?述べておきますNE~

『徹子の部屋』
☆徹子さんが頻繁に鼻をすする音
気になって仕方なかったヨ!

☆あゆと徹子さんの会話の途切れた一瞬の間!
何か変にこっちが緊張しちゃったヨ~笑~

☆徹子人形をもらう(もらった)ときのあゆの反応!
「スゴク欲しくなかったらあげない!」て言ってたケド、あゆは最後まで「スゴク欲しい!」とは言ってなかったような気が…汗

☆あゆのゲーム機(DS)の表面に貼った我らが『Aロゴ』マークを!
「模様」が貼ってある…って~徹子さん、だいたいはよく下調べ(お勉強)されてましたが、ここは失敗チェック漏れ~

☆あゆに「あまり海外には行かないの?」と言う徹子さん!
いえいえ、よ~く行ってますカラ! ただし、忙し過ぎてあんまりお買い物の時間はないかもネ~

何か徹子さんの非難してるみたいなのが多くなっちゃったケド、決してそんなわけじゃないヨ!(汗)
あの方はホントにすごい方ですから!!
あのお歳で、変わらぬバイタリティ!頭もいいしネ!

『ミュージックステーション』
しっぽにハマッテた頃の話題!
仕事用と私用と使い分けしてたってことと、30個くらいも持ってたってこと!(゜o゜)
いやあ、以前の「加湿器」と「アロマ」の数の多さにもビックリしたケド、しっぽも予想通りスゴかったNE!あゆ

☆レーザービームの中をライブのノリで!
レーザービーム飛び交う中で、こぶし振り上げてノリノリ
もちろん、こっちもじっと聴いていられません(笑)

よっちゃんとの絡み(掛け合い)!
よっちゃん、スゴクやせたよネ~!
スリムになったよっちゃんとの間奏での絡みがgood!
急にマイクを向けられて一瞬ビックリしてたケド、ナイスな反応で久々によっちゃんの歌声が!(^_^)v
続きを読む ⇒
【 2007/02/24 20:34 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  |

♪結婚記念日♪

こんばんは~ (^O^)/

昨日、4日ぶりに更新したと思ったら、今度は2日連続の更新
しか~し! 今回はいつもと違うんですNE~
ただ今連載中の『A BEST 2』の名曲たちを共に語ろうシリーズ
…今日はチョットお休みで…

ハイ、実は今日は僕と妻の『結婚記念日』ということで、(2月22日って憶えやすい日でしょう!!(^_^)v)仕事はお休みさせていただいて、昼はUSJ(ユニバーサルスタジオJAPAN)に、夜はフランス料理のコースを食べに行ってきましたので、そのお話を

何回目の結婚記念日かはSecretということにしておいて(笑)…
まあ、おかげさまで、結構な回数、重ねてますYO~
毎年、この日は、お休みを取って、昼間は色々なところに遊びに行って、夜はフランス料理のフルコース(年に1度だけの贅沢料理デスよ・・・)ってのが定番、恒例行事となってるんですネ

で、今年はUSJへ。USJは年間パスを持ってるんだケド、今年は今日が初めて!
平日だったので、空いてたけども、修学旅行の団体や、アジア各国?からの旅行団体とかが多くて、予想してたよりは混んでたヨ~!
それにしても、USJはこの時期の平日は17時で閉園て…どうヨ?
ちょっとは東京ディズニーリゾートを見習ってほしいナア…
せめて19時くらいまではやるべきじゃない

で、「ウィケッド」と「LOVEライブ "Bar Valentine"」と「E.T.アドベンチャー」の3つを楽しんだYO~ (^O^)/
(「ウィケッド」は何回観ても感動するし、「E.T.」は久々に最前列でラッキーやった~
下の写真は、「ウィケッド」をやってるエリア「Land of OZ」の写真だヨ!
オズ


で、夜は毎年恒例のお店(1年に1回ダケ~笑~)でフランス料理のコースを

メインディッシュの「フォアグラ」が夫婦ともにスッゴク楽しみでネ!(^O^)
下の写真は、1枚目が本日のお魚料理で「真鯛」を使ったもの。
2枚目が、そのメインディッシュの「ステーキ&フォアグラ」!♪
(わかりにくいケド、ステーキの上に載ってるのがフォアグラ!)

真鯛


フォアグラ


続きを読む ⇒
【 2007/02/23 02:21 】

日常の出来事  | コメント(16)  | トラックバック(1)  |

連載No.6『HANABI ~episode II~』 『NEVER EVER』編

こんばんは~(^O^)/

更新、遅くなっちゃいました~!スミマセ~ン!(^_^;) m(__)m

え~、いよいよ今日(日付的にはもう昨日)からですヨNE、あゆのテレビラッシュのスタート
今日は『徹子の部屋』でしたねっ
その時間は仕事中でしたので、録画しときましたYO!
帰ってきて、無事に録画出来てるのだけ確認しました!(^_^)v
まだ、見てないので、感想は見てから、サクッとネ!

ということで、このブログでは、あいも変わらず、今日もコレ!

『A BEST 2』の名曲たちを共に語ろうシリーズ

今回は…『HANABI ~episode II~』&『NEVER EVER』ですネ

『HANABI ~episode II~』
この曲については以前の記事でも少し触れたケド、僕のなかではカナリ上位ランクの大好きな1曲
この曲って一般的にはあんまり話題に出ないし、色んな「好きな歌ランキング」でもお目にかからないんだけど、いいよネ~、この曲
イントロからもう好きだし、Aメロもサビも、メロディがGOOD
で、アレンジもいいし、何より、あゆの歌唱がスゴクいいと思わないっすか?
この曲、聴いたときに、「あゆって歌、スゴク上手くなってるなあ」って感心したYO

そして、PV! これが、またイイ!!
別にストーリー性があるわけでもないし、砂浜であゆが泣いてるだけ!と言ってしまえばそれまで?かもしれないケド…
このあゆの表情! スゴイよ
「Because of You」でも書いたケド、あゆって、表情だけでホントにいい演技するよネ!
あ、いや、訂正演技」じゃないよネ、あれは
あゆ自身のコメントで、「あれは本気泣き」って言ってますから

それから、「Scawaii」であゆ自身が『個人的にすごく好きな曲』ってコメントしてたのが嬉しかったナア! \(^o^)/
一回、この曲をライブで聴いてみたいヨ~  ね~

『NEVER EVER』
この曲はカッコイイし、心に沁みるし、そして切なくもあるし…
ちょっと不思議な雰囲気のイントロから、高音でありながらも抑え気味なあゆの歌唱、それがサビで一気に爆発
続きを読む ⇒
【 2007/02/22 02:57 】

浜崎あゆみ  | コメント(8)  |

連載No.5『About You』 『GAME』 『is this LOVE?』編

コンニチワワ~ (^O^)/

予告通りに、(珍しく)連日の更新
『A BEST 2』の名曲たちを共に語ろうシリーズ

第5回目の今回は~…
『About You』 『GAME』 『is this LOVE?』の3曲を

『About You』
これは、カッコイイRockやネ~

歌詞では…「人の痛みは計り知れないからね~怯えたくない」の部分と「何ひとつ犠牲にせず~あなたは持っている」の部分が特に印象的!

ライブでは…マイストツアーでの『鎖のカーテンセット』での熱唱は妖艶で、かつ、カッコ良かったなア~!♪

PVは異次元の不思議な幻想的空間を思わせるような感じかナ?
あゆのPVには、この曲のような異次元的、不思議なタイプのものも結構あるよネ~。
原色系の色彩と、四角い箱?の中で歌うあゆが印象的

『GAME』
この曲を初めて聴いたときには、静かでゆったりとした出だしから…「スローバラードかな?」と思いきや!いきなりの変調で激しいロックに!♪ (゜o゜)
あゆの曲って、比較的覚えやすくてわかりやすいイメージがあるケド、意外に凝った作りで、転調とか、リズムが途中で変わったりとか、結構多いんだよネ~
(楽譜を見るとよくわかるYO!)

この曲は出だしの「ほら少しずつ~意味を持つのかな」の部分と最後の「言って きっと痛みだなんて~また求めちゃうから」の部分のメロディが大好き!(サビから続く最後の部分は、たたみかけるような迫力あるボーカルがgood!!)

このPVも、『About You』同様に異次元的、不思議なタイプ!
まさにTVゲームのシーンのよう(関係ないケド…笑)で、(TVゲームの)悪役キャラみたいな怪人?も出てくるし!(笑)

このPVで歌ってるときのショートヘアあゆ、イイよNE~
続きを読む ⇒
【 2007/02/18 06:17 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  |

連載No.4『Endless sorrow』『Because of You』編

こんばんは~ (^O^)/

ちょっと更新が遅れちゃいましたが…
今日も早速いきますYO~

『A BEST 2』の名曲たちを共に語ろうシリーズ
タイトルが長過ぎるので、今回から中略Ver.にしますネ!~笑

第4回目 今回はですネ…

『Endless sorrow』『Because of You』についてですネ
あ、今日は、ちょっと馴れ馴れしい口調でいきますYO
最近、ただでさえ、文章が長くて、堅苦しいので、せめて文体だけでもソフト?に~笑~


『Endless sorrow』
これも、もう大好き~
イントロのピアノからグッとくるし、このピアノいい~
この曲は一応、1番はピアノソロ弾けるんやケド、サビのアレンジが今イチ気に入らないので、いつもイントロとAメロだけ弾いて次の曲へ行ってしまってる~…(^_^;)

色んなファンサイト等で得た情報によると、この曲が出た頃のあゆって、かなり精神的に辛い時期だったらしいよネ
確かに歌詞にもそんなあゆの心情が感じられるし、だいたい曲のタイトルからして…
終わりなき悲しみ」やもんネ~

そして、唯一、あゆがメインじゃないPV
言葉を禁じられた街の人達に、(あゆも言ってるケド、素晴らしい演技の)主役の子どもの行動に、短編映画を観てるようにグッと見入ってしまう…
これも、色々と考えさせられる、とても印象的なPVやよNE

みんなも良く知ってるとおり、この曲はアルバムではガラッと雰囲気が変わって、全く違うVer.で収録されてるよネ~。
歌詞まで違うというのはカナリ珍しいんじゃない
一説によると…シングルVer.では最後まで絶望感があふれ過ぎていて、このままじゃ救われないということで、アルバムでは「そんな辛さや悲しみもいつかきっと『風と共に去って』いくんだ!という想いで歌詞を変えたとか?…
まあ、本当のところはあゆしか知らないのカナ(?_?)
ちなみに、みんなはシングルとアルバム、どっちのVer.の方が好き
僕は、断然、シングルVer.が好き

ライブでは…2005~2006CDLのときの演出がスゴイ印象的
十字架を背負ったあゆが天に昇っていく姿は眼に焼きついてるネ~
続きを読む ⇒
【 2007/02/17 19:05 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  |

連載No.3『HANABI』『walking proud』『Free & Easy』編

こんばんは~ (^O^)/

ハイ、『A BEST 2』発売記念の新たな連載シリーズ
『A BEST 2』の名曲たちに寄せる熱き想いを共に語ろう

第3回目ですネ 今回は…
『HANABI』『walking proud』『Free & Easy』の3曲を一気にいきますYO~

では、早速

『HANABI』
オルゴールで始まる印象的なイントロから、もう既にこの曲の持つ幻想的な世界に引き込まれていきますネ。
緩やかなリズムに、低音で抑え目に淡々&切々としたあゆのボーカルが、歌詞を一層浮き上がらせて、心に沁みてきます。

その歌詞では、サビの「君の事思い出す~忘れた時がないから」の部分が、個人的に最も印象に残っています
これは「ハッ!」とさせられる、ホントに上手い、見事な表現だなアと、つくづく思いましたし、あゆの作詞のセンスの素晴らしさ、レベルの高さを改めて実感した「名言」の一つだと思います。

ひとつだけ残念なのは、この曲にはPVがなく、TVCMのみだけということですが、雨に打たれて歌うあゆの姿は、後の『HANABI~episodeⅡ~』のPVへと繋がっているように感じられますネ

それから、この曲は、僕が初めてアユコン(生あゆ)を体験した『a-nation2005』で披露されて、上にせり上がって行くステージセットの上で感情を込めて歌い上げるあゆの姿が印象に残っているのですが、残念ながら、あゆの大ファンになる直前だったこのときは、まだこの曲はよく知らなかったので、大ファンになった今こそ、ぜひ、もう一度聴いてみたいと思っているんですYO

『walking proud』
これは、またまた大のお気に入りsongです! 最高ですNE
まず、サウンドが素晴らしくて、イントロからもう既に泣きそうになりますし、最後の間奏ではホントに鳥肌もんです。
そして、歌詞もイイですよネ~。
ここでも「あゆの、過去に対する想い」が切々と語られていて、あゆの心情がストレートに伝わってきて、胸が詰まりますよネ…。
過去の癒されぬ傷口に眼をそらすことなく直視し、前を向いて歩いていこうとするあゆ。
まさに「MY STORY」な詞なのでしょうネ

このPVはまた不思議な、奥の深いPVですよネ。
あゆのPVには難解な内容のものも結構多いですが、これも考えさせられますよネ。
かかしに繰り返し語りかける男の子…身体の一部が金属?のような人達…これらは何を意味していると思いますか

マイストツアーで、涙しながら歌うあゆに、いつもこっちまで胸が熱くなり、涙を禁じえません。
これは、もうホントにライブで聴いてみたいです
泣きますネ泣かせて~、あゆ
続きを読む ⇒
【 2007/02/13 22:30 】

浜崎あゆみ  | コメント(10)  |

新連載第2回! 『CAROLS』&『No way to say』編♪

こんばんは~ (^O^)/

ハイ、前回から始まりました、『A BEST 2』発売記念の新たな連載シリーズ
『A BEST 2』の名曲たちに寄せる熱き想いを共に語ろう


第2回目の今回は『CAROLS』と『No way to say』について熱く語りたいと思います

では、早速

『CAROLS』
これもメッチャ好きです
これまた、詞、メロディ、サウンド、アレンジ、どれも素晴らしい、珠玉のバラードですよネ

歌詞では、一見、純粋&ストレートなLOVE SONGのようですが、2番の「いつか過去を~涙溢れた」の部分の存在が重要な気がします。この一節があることで、単純なLOVE SONGとして片付けられない、深みを感じずにはいられません。(うまく言えませんが、今までの詞に通じる、普遍的な「あゆの、過去に対する想い」がここでも語られてるというか…)
その一方で、中サビでの「そう どんな時だって~受け止めるよ」の部分に感じられる、精神的な強さも印象的です。

メロディは、バラードの王道的なつくりで、Aメロ~Bメロ、そしてサビへの流れ、盛り上がりがgoodですし、中サビの出来が素晴らしいと思います!
その後のサビの繰り返しのあゆの歌唱、強弱があってイイですよネ!

そして、何よりネ、印象的なイントロのピアノ、好きなんですヨ!
今のところ、あゆの曲で、僕が(ピアノソロで)イントロからエンディングまで全部弾ける唯一の曲がこの「CAROLS」なんですよネ!(下手だし、根気がないので、つい、イントロだけとか、間奏は飛ばして…とか、好きなフレーズだけとか弾いちゃう曲が多いんですよネ…(^_^;) )
春のピアノの発表会の曲をもっと練習しないといけないのに、ピアノの前に座ると、ついつい、いつも「CAROLS」を弾いてしまう、いけない「ちきまく」です(笑)

あと、PVはモノトーン中心で、シックで落ち着いた感じがなかなかイイですよネ!
で、時折映るメリーゴーランドのカラーの鮮やかさが際立っていい対比になってますよネ!

最後に、ライブでは、いつも雪が舞い降りる中を歌うあゆが印象的ですが、マイストのときのセット&衣装は、キラキラの宝石づくしでキレイでしたよネ~!
ああ、この曲も、ぜひぜひ生で、ライブで聴いてみたいです~!!

既に長いですが(汗&笑)…次、いきますネ!

『No way to say』
もう、これはネ…今までの記事でも何回か触れたことがありますが…
メチャクチャ好き 大大大好きデスYO
うん、何もかもが最高 たまりません
最高過ぎて言う事なし! なんですが…言いますネ!(笑)
続きを読む ⇒
【 2007/02/11 21:49 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  |

『A BEST 2』発売記念 新連載シリーズ 開始!!

ハイ、こんばんは~ (^O^)/

『A BEST 2』発売まで、あと20日を切りましたYO~
ジャケ写も公開され、新曲のタイトル&DVDの詳細も発表され、もう日毎に実感が湧いてきて、期待もどんどん膨らんで、ホント、楽しみになってきましたよネ~ (^_^)v

そこで、前回にチラッと予告してましたように…
今日から、『A BEST 2』発売記念ということで、新たな連載シリーズを始めますYO~

白・黒、2枚に収録されている素晴らしき30の曲たち
で、毎回、順番に2~3曲ずつをピックアップし、その愛すべき曲たちに寄せる熱き想いを、自由に、語っていこうかナ、と…。
詞、メロディ、アレンジ、ボーカル、PV、ジャケット、ライブでのこと、テレビでのこと…等々、テーマは自由に、思いつくままを綴っていきたいと思っておりますYO

え~、題して…
『A BEST 2』の名曲たちに寄せる熱き想いを共に語ろう

と、チョット長くて大げさになっちゃいましたが(笑)…そんな難しく考えずに…
要は、この素晴らしき曲たちへの『色々な想い』をみなさんとともに語り合うことを通じて、あゆ友の交流を深めていければ、と。
そして、ともに『A BEST 2』の発売を祝って気分を高めていこうと…そんな感じですかNE
ぜひ、思いつくまま&気軽に、コメントしてくだされば嬉しいです(その曲に関することならどんなことでもOKですからNE~!!)

ハイ、ということで、前置きが長くなりましたが…
記念すべき第1回目の今日は(『BLACK』の方から順に進めていきますネ!)…

「Dearest」について(絶対に長くなるので、今回はこの1曲だけにしときますネ!)

続きを読む ⇒
【 2007/02/08 23:00 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  |

あゆ情報、一挙大公開に↑↑だ~っ!♪

こんばんは~ (^O^)/

『A BEST 2』発売まであと3週間となりましたネ (^_^)
そして もう、みなさんもよ~くご存知のとおり
昨日、TA&オフィシャルファンサイトで、待望のあゆ情報が、一挙、大公開されましたよネ~\(^o^)/
もう、待ってました~ってことで、どこのブログもサイトもこの話題で持ちきりですよNE

いやあ、しかし、スゴイですよね~、ほんと。

『ジャケット写真・4種類』公開デショ!
『テレビ出演情報』公開デショ!
『雑誌掲載情報』追加発表デショ!
さらに、忘れてならないのが、
『DVDの収録内容』の詳細公表に・・・
『新曲(=ネ申 曲)』のタイトル公表デショ!

もう、こんなにたくさんの『あゆ情報』が一気にドッと
嬉しすぎて、昨日は寝るのが更に遅くなってしまって、今日は一日中、寝不足で辛かったですYO…(いや、だってネ、ただでさえ夜更かしで、既にヤバイ時間やったのに、寝る前にいつもの癖で、つい「TA」にログインしてしまったら…オオーッ!!(゜o゜)ってネ~笑&汗~)

『ジャケ写』…みなさんはどんな感想を持ちましたか
まず、第一に…あゆが泣いてなかったのが嬉しかったですね~!
(ただ、決して、笑ってもいなかったですが…この、凛として、キリッとした表情、大きな眼から注がれる視線…これらから、あゆは何を訴えかけているのでしょうか?
すべてに意味を持たせるあゆのことですから、何か、色々と考えさせられますよネ?)
と、まあ、堅苦しい話は抜きにしても…
とにかく、あゆはキレイ! Beautiful!!
これ見たときに、「あ、このまま、化粧品のCM画像&ポスターになりそう!」て感じたのは僕だけでしょうか?(笑)

『テレビ出演』…これはスゴイ、ラッシュですよネ~!!
2/21~3/4の12日間の間に10ものテレビ番組に出演するとは!!
こりゃもう、かたっぱしからDVDに録画して、永久保存版にしないとっ!ですYOネ!
いやあ、「新曲」、早く聴きたいですよネ~!
それに、これだけテレビ出たら、「新曲」以外にも「A BEST 2」収録の懐かしい曲を歌ってくれるときもあるかもしれませんよネ! 激しく期待~!

『雑誌』…また新たに1ヶ月の間に6冊もの掲載が追加発表!
う~ん、男性陣には辛い雑誌も多いですが…どうしても欲しいときは迷わずGETしますYO!
男性陣よ!『黙って見てないで 立ち上がって見せて!』(笑)
続きを読む ⇒
【 2007/02/07 02:08 】

浜崎あゆみ  | コメント(17)  |

僕をASIAに連れてって~!!~『夢』編~

こんばんは~ (^O^)/

今日は僕には珍しく『夢』のお話をしようかナ…と。

みなさんのブログを見てると、よく「あゆの夢を見ました~!」ていう記事が載ってますよネ
僕は、ここ数年夢自体をあんまり見なくって(睡眠時間が極端に少ないから、たぶん夢を見る暇もないんやと思う…笑)「僕もあゆの夢を見てみたいなあ~」って思ってたら…
この前、ついに2日続けてあゆ関連の夢を見ましたヨ
とは言っても…2日ともあゆ自身は全然出て来なかったし、しかも1日目の内容はほとんど憶えてない(忘れちゃった)んだけどネ…汗 (>_<)(T_T)
1日目の夢の内容で、かすかに憶えているのは、あゆ友さん達と会ってたような記憶がうっすらと…
でもどなただったかは定かではありません…(?_?) ~残念!!~

で、2日目の夢ですが、これは変な夢でしたヨ~

以下、夢の再現を…。

仲間数人と外食(昼食)に行ってた僕は、ちょっと席を外してて戻ってくると…
あれっ、みんな(仲間の人たち)がいない(゜o゜) どこいったんやろ (?_?)」
しかも、「座るとこ、なくなってるやん」(実際にはそんなことあり得へんよネ、まあ、夢やからネ!)
「こりゃ、困ったなあ…
「あ、あそこのテーブル、1人座ってるけど、相席やったら座れるなあ…
仕方ないなあ…「あのう、ここの席空いてますご一緒してもいいですか~ (^_^;)」
それは無愛想で、ちょっと目つきの鋭い、40歳前後?くらいの男性で、しかも、(後で話してわかったんですが)何と中国人だったんです
で、ここから記憶が一部欠落してるんですが(笑)…
その中国人の男性と少し話すようになって(僕は中国語全く出来ないのに、どうやってしゃべってたんやろ?向こうが日本語出来たんやろネ、きっと!笑)そのうちになぜか「あゆのアジアツアー」の話になって
続きを読む ⇒
【 2007/02/05 02:23 】

浜崎あゆみ  | コメント(18)  |

★CDLレポート番外編★~オマケ集ダYO!♪~

こんにチワワ~ (^O^)/

3回にわたる『CDLレポ』、ご購読&コメ、誠にアリガトウございました
めでたく完結させていただきましたが、ライブにもアンコールがあるように、『CDLレポ』にも『番外編~オマケ集~』を掲載
(え「誰もそんなん、してくれって言ってへんで~!」って… (^_^;) まあ、まあ、そりゃ、そうかもしれませんが…やらせてくださいナ(汗) 

では…まずは、CDLにまつわる、『ちきまく』大ボケ集
【その1】チケットを発券、ドキドキしながら見てみると…
「あ~、スタンドかあ… オッ!でも…北1FのAブロック!? Aってことはメッチャ、ステージに近いんちゃうの? おお、やったネ♪」
ルンルンで帰宅し、ワクワクしてネットで座席表をチェック!♪
「え~、ナニナニ…」~以下、某サイトの抜粋(下記URL参照)~

http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yoyogi1.html

初めてここでライブを観る人が陥りがちなトラップ … スタンドはAブロックが一番後ろという席配置で、チケットを取った時の喜びが、会場に行って絶望に変わる。実に残酷な会場である。
・・・
うん???・・・えーっと???・・・はあ???・・・
エーッ!! そ、そんなあああ!!!・・・ガーン!!! (>_<)(T_T)

まあ、当日、会場入りしてから初めて知るよりは、前もってわかって、心の準備が出来て良かった!♪ていうことだよネ~(笑&泣)

【その2】「代々木第一体育館」…「代々木~」やろ? うん、代々木って名前やから、当然、代々木にあるよネ!「代々木」駅で降りたらイイんやよネ!(^_^) 降りたらライブ行く人で一杯でイヤでもわかるやろ~♪♪♪
何の疑いもなく、思い込んで決め付けていた僕は、当日も当然、「代々木」駅で降りましたYO!(笑)
「えらい寂しいなあ…ライブ前やのに、えらい人少ないやん。変やなあ?…」 で、改札近くの「付近見取り図」をどんなに見ても…「ナイ…???」「うん???」(?_?)
駅員さんに聞いて初めて愚かな過ち(=大ボケ)に気づく!!(゜o゜)
「原宿」か「明治神宮前駅」が最寄りだったんですネ!!!(^_^;)
だいたいやネ~、よく考えたら、座席とかメッチャ事前にチェックしてたくせに、アクセスを全くチェックしてなかったことに後で気づいたYO(汗&恥&呆)
ほら!先ほどのサイトにも、ハッキリと書いてあるじゃありませんか!
会場名に騙されて代々木駅で降りてはいけない。
全然見てへんかったワ…田舎者はダメやNE~~~ (^_^;)
続きを読む ⇒
【 2007/02/03 17:01 】

浜崎あゆみ  | コメント(16)  |

☆CDLレポート☆第3弾!♪★~完結編~★

こんばんは~ (^O^)/

ハイ、まずは、前回に出題しましたクイズ(前記事参照)の正解発表を~
正解は…『CHAGE&ASKA』でした~ 
これに関する記事については、次のURLをご参照くださいネ
ちなみに、あゆのCDLについてもチョット書かれてますよネ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E7%AB%B6%E6%8A%80%E5%A0%B4%E7%AC%AC%E4%B8%80%E4%BD%93%E8%82%B2%E9%A4%A8

正解された方には、抽選で豪華商品が当たるカモ…(笑)

え~、では今日はいよいよ…
★『ayumi hamasaki BEST of COUNTDOWN LIVE 2006-2007 A』★
  Report ~第3弾~ 涙の【完結編】
ですYO~~~

では、では、START
続きを読む ⇒
【 2007/02/01 21:53 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  |
 | ホーム | 
