浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

New Albumはいつ?

クバール・スピアン4

クバール・スピアン5

クバール・スピアン6

ayuのNew Albumリリースの発表がなかなかないよネ~…(?_?)
出来れば3月中にリリースしてほしいところやケドな~…(^_^;)
今年のツアー初参戦日の『さいたま二日目』までに予習が間に合うようにネ…(^_^;)
どうかなあ? 微妙かな~??? (^ω^;)

さて!この記事の『カンボジア旅行記』のショットは…
前記事に続いての『クバール・スピアン』から3ショットを!(^O^)/

☆1枚目…目的の遺跡群を目指して歩いてたら、こんな珍しい形をした奇岩が!! (゜o゜)
まるでキノコみたいでしょ!? (^ω^)

☆2枚目…この日は山の中を登山ってことで、昼飯は『おにぎり弁当』!!(゜o゜)
まさかカンボジアで『おにぎり弁当』を食べるとはネ~! (^_^;)
弁当箱、カワユスでしょ!? 竹の皮みたいなので編んであるYO♪ (^ω^)

☆3枚目…おにぎり弁当の中身♪
でっかいトンカツも入ってたYO! (^ω^)
【 2010/02/28 23:59 】

旅行記&あゆ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

エーチケでまさかの…?

トンレサップ湖岸からの夕陽

トンレサップ湖岸からの夕陽2
ayuのチケット争奪戦、今日は思わぬ成果がありました~!!\(^o^)/
何と、何と! あゆ友さんが『a-ticket』で、4/24(土)の大阪を見事に当ててくれたんです!!\(^o^)/
僕はいまだにあの『a-ticket』たるもので『当選』の二文字を見たことがありませんが…(^_^;)
今日も予想通り?見事『落選』やったし…(-_-;)
いや~、よくぞ当ててくれたわ、あゆ友「○ッ○さん」!! m(__)m m(__)m m(__)m
感謝、感謝!! m(__)m m(__)m m(__)m
『a-ticket』って、当たることがあるんやネ~(笑) いや~、ビックリ!! (^ω^)

さて!気分良く今日の『カンボジア旅行記』の写真を!♪ (^O^)/
これまた『トンレサップ湖』の2ショット!♪
前記事のsunset(magic time)写真はボートでのクルーズ中のものやったケド…
これはボートのクルーズから帰って来て陸(岸)から撮ったものだよん♪

いや~、これまたスッゴクきれいな色合いでしょ~? (^ω^)
ホンマに幻想的やよNE!♪ (^_^)v
う~ん、ギガント芸術的!! (^O^)/
【 2010/02/07 02:55 】

旅行記&あゆ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

チケット争奪戦

トンレサップ湖のsunset

トンレサップ湖のsunset2

トンレサップ湖のsunset3
ayuのツアーチケット争奪戦…今年もギザ厳しすな~…(^_^;)
ayu以外にFC入ってるアーティスト3人(組)は滅多に落選することはない、というのに…
ayuだけは毎回ホンマに苦戦しますな~…(-_-;)

今回の結果は…
6勝3敗でした~♪
ただし、うち1勝は僕自身は参戦しない公演で、あゆ友さんとの共同&協力作戦で、助っ人として申し込んだものやから…

実際に僕自身が参戦予定の公演としては…
5勝3敗♪ (う~ん、微妙…(^ω^;) )
勝率6割か…(^ω^;)


やっぱりTA先行だけでは終戦することは出来へんかったな~…(-_-;)
落選した公演のチケットGETを目指してまだまだ厳しい戦いは続くのであった…(^_^;)

さて、今日の『カンボジア旅行記』はギガントきれいでしょ!? (^ω^)
これまた『トンレサップ湖』のショットなんやケド、前記事の写真、クルーズ中に立ち寄った養魚場から観た、日没(sunset)の『magic time』

水平線に沈み行く太陽と、水平線の奥から真っ直ぐに伸びた陽光のラインが実にbeautiful!!
海の色、空の色も見事!!

そして! 2枚目を見て!
右から一艘のボートが陽光に向かって接近!!

そしてそして!! 3枚目!!
これは芸術的じゃない? (^ω^)
ボートのシルエットが実にイイ感じでしょ? (^ω^)
大海原に小さなボートが一艘、沈み行く陽光に照らされて…
う~ん♪ファンタスティック!! (^_^)v
【 2010/02/04 21:45 】

旅行記&あゆ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

運命の日、みんなはどうやった?

養魚場

ヘビを首に巻く少女

一寸法師!?
今日の『カンボジア旅行記』の写真は、前回に続き、『トンレサップ湖』クルーズ時の3ショット!♪(^O^)/

☆1枚目…水上の養魚場(クルーズの途中に立ち寄ってここでしばらく休憩♪ ここでそのままsunsetを見る人たちも多数!)
☆2枚目…養魚場のすぐ真横のボートにいた少女(小さくて見えにくいケド、少女の首に巻かれてるのは生きた大蛇!! (゜o゜) )
☆3枚目…これも養魚場のすぐ真横にいた男の子(まるで一寸法師みたいに、器用に「たらい」をボート代わりにして乗ってるんよネ~!! (゜o゜) )

あ、今日(日付的にはもう昨日…)は、運命の審判の日やったよネ~!
『TAの抽選結果発表日』!!
みんなはどうやったかな~?

僕の結果は………

う~ん、まあまあかな~? ある意味、予想通りの勝率かな?
詳しくは次の記事で!! (^O^)/
(↑ おい! もったいつけんと、さっさと言えよな! (^_^;) )
【 2010/02/03 01:48 】

旅行記&あゆ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ayuの本、予約した~?

トゥクトゥク
☆『浜崎あゆみ LIVE PHOTO BOOK 2008-2009』☆
予約するの、忘れてた~…(^_^;)
ヤバイところやったなあ…(^ω^;)
CDLのときにチラシをもらって知ったんやケド、「締め切りまでまだまだ日にちあるからまたそのうち…」って思ってたら、すっかり忘れてたわ~…(^ω^;)

2月8日までやったから、ちゃんと間に合ったケドね…(^_^)v
しかし、あの特典Tシャツ…男が着てたらちょっと…(^_^;)
実用は難しいかもね~…コレクションとしてなおしとくか…(^_^)

さて!今日のカンボジア旅行記の写真は…
シェムリアップの街中あちこちで一杯走ってた『トゥクトゥク』という観光バイクタクシーのような乗り物で、バイクの後ろに二人用の座席を取り付けたもの♪
ちなみに、コレは見てただけで僕らは一度も乗りませんでした~…(^_^;)
ホンマに毎日どこでもい~っぱい走ってたで~!! (^ω^)
【 2010/01/31 12:29 】

旅行記&あゆ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

カンボジアでavex!?

エイペックス?

avexじゃないよ~!
今日の『カンボジア旅行記』は現地で毎日乗ってた、移動に使ってたマイクロバス

コレ、わかる人はメチャ笑う(うける)と思うわ! (^ω^)

☆『APEX』☆!! (゜o゜)
☆『AVEX』☆ではございません!! (^_^;)


ayuの所属するあの会社、アジア進出してるケド、今度はカンボジアでこんな商売まで始めたんか!?って一瞬思ったYO!
( ↑ …て、そんなわけはない!~笑)

2枚目の写真見て!!
日本語表記、しかも『カタカタ表記』なのが、より笑えるYOネ~!! (^O^)

☆『エーペックス カンボジア トラベルサービス』☆(^^)

ayuファンとしてはコレは見逃せません!!(^ω^)
しっかり撮っとかないとネッ!! (^_^)v

でも…そんな事情なんて知るはずもない現地の人たちは…
「日本人ってホンマに写真撮るのが好きやな」「あんなバスまで撮ってるで!」って呆れてたかもネ…(^_^;)
( ↑ 現地の人が何で大阪弁!? (^ω^;) )

カンボジアはギザ暑かったケド…イギリスはギガント寒いやろネ~、ayu♪
風邪引かずに、素晴らしい曲たちを産み出してNE~、ayu!! (^O^)/
【 2010/01/27 19:46 】

旅行記&あゆ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

抽選申込完了!

ニャック・ポアン01

ニャック・ポアン02

ニャック・ポアン03

ニャック・ポアン04
↑ 今日の『カンボジア旅行記』は『ニャック・ポアン』の4ショト!♪ (^O^)/

『からみあうヘビ』の意味の寺院で、池の中心に中央祠堂があって…
中央の大池から四方にある小池に、ゾウ、人、ライオン、ウマの頭部をかたどった樋口から水が流れ出す仕掛けになってるらしい♪
3枚目の写真がその『ゾウ』の頭部の樋口 (^ω^)
4枚目の写真が『人』の頭部の樋口 (^ω^)
この「オ~ッ!」ていう口の開き具合が何ともいい感じでしょ? (^_^)

今夜、TAの先行抽選申込完了したYO~!♪ (^O^)/
あ~、結果発表までまだ一週間以上もあるなあ…(^_^;)
もうさあ、この発表までの待たされてる期間、メッチャ長く感じられてイヤやねんな~…(^_^;)
さっさと発表してほしいよネ~! (^ω^;)

どうか、『オール当選』しますように!! m(__)m m(__)m m(__)m

あ、コメ返、遅くなっててごめんなさい!! m(__)m m(__)m m(__)m
明日にはしますので~!! m(__)m m(__)m m(__)m

【 2010/01/25 02:45 】

旅行記&あゆ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
