浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

今年最後のカラオケ!♪

絢香を熱唱!♪
今日は今年最後のカラオケに行ってきたお!!(^O^)/
で、また誰も聞いてないし、興味ないと思うケド…(^_^;)
本日の my セトリ

今日はですね、絢香の活動休止にちなんで、絢香への今までの感謝と今後の幸せを願って…
『ayaka's day』にしようと決めてたので絢香曲オンパレードやったお!(^O^)/

☆『ASKA』から1曲のみ
共謀者
☆『浜崎あゆみ』から1曲のみ
You were... (発売前やのにもう入ってるんやネ~!!(゜o゜) )
☆『中川翔子』から2曲のみ
Shiny GATE
「ありがとうの笑顔」
そして!!
☆『絢香』から実に18曲!! (゜o゜) (゜∀゜)
I believe
愛を歌おう
君がいるから
グンナイベイビー
今夜も星に抱かれて…
Jewelry day
Sky
Start to 0
手をつなごう
POWER OF MUSIC
Peace loving people
For today
三日月
melody
みんな空の下
夢を味方に
おかえり
ありがとう。

で、ラスト(しめ)は!!
残酷な天使のテーゼ(高橋洋子ver.)

いや~、メッチャ歌ったな~!!
全23曲!! (゜o゜) (゜∀゜)


一応3人(妻&妻の友人のTさん)で行ったんやケド、妻が風邪がまだ治ってなくて「歌えない」って言うもんやから…(妻はたった1曲しか歌わず…(>_<) )
結局僕とTさんの二人で約3時間休みなく歌いっぱなし!!
しかも最後の方は、Tさんが「次に歌う曲まだ決まらない~」「先にどうぞ」って言うもんやから、2曲連続で歌うこともしばしば…(^_^;)
(何しろ僕は歌う曲、数えきられへんほど一杯あるからネ、いくらでも歌えます♪~笑)
23曲とは、ライブのayuやしょこたんよりもたくさん歌ってるよネ!(笑)

あ~、でも…今年最後にもう一回『あゆカラ』『しょこカラ』行きたかったな~…(-_-;)
ayu曲もしょこたん曲も各20曲くらい熱唱したかったYO!…(^_^;)
【 2009/12/27 23:08 】

あゆ&絢香&チャゲあす&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

スナドリネコじゃなかった…(^_^;)

マヌル!!
↑ これは『マヌルネコ』という動物らしい♪ (^O^)/
モンゴル語で『小さいヤマネコ』って意味らしいお♪

いや、実は…最近ここによく遊びに来てくれてる動物大好きの『三毛猫さん』に「『スナドリネコ』を撮ったのがあったらぜひUPして!」ってリクエストされてて…
で、あの日に東山動物園で撮った写真を調べてたら「おっ!奇跡的にそれらしいのが1枚あって、そのときはこれが『スナドリネコ』かな?」って思ってたんやケド…
いざUPする前によく調べたら…どうも顔付きや身体の模様が違うっぽい…(^_^;)
うん、見れば見るほど、見比べるほど、明らかに違う!! (^ω^;)
「じゃあ、この動物はいったい何?」って調べたら、あった!! あったお!!
間違いなくコレ!! 『マヌルネコ』だ~っ!! (^O^)/

てことで…三毛猫さん、ごめんなさい m(__)m m(__)m m(__)m 
『スナドリネコ』の写真はなかったです…(-_-;)

まあせっかくなので、その『マヌルネコ』の説明を載せておくYO!♪ (^O^)/
『ウィキペディア(Wikipedia)』の説明はココ!!

ついでに『You Tube』の動画もあったから載せとくネ~!♪ (^O^)/
You Tubeの動画はココ!!

さて…今週はライブが2回もあるお!!\(^o^)/
18日(水)が『絢香』♪
21日(土)が『chage』♪
14日(土)が『しょこたん』やったから…
な、な、何と!! わずか8日間で3回もLIVE参戦だ~!! (^ω^;)

しかも! 全部違うアーティスト…(^_^;)

こりゃあ金がかかって仕様がないなあ…(^_^;)
来月は『ASKA』に『ayu』やろ~…(^_^;)
(あ、ayuだけは現時点ではまだチケットGET出来てないから『予定』やケドね…でも、僕の場合のLIVE参戦予定は99%が予定じゃなく『決定』やからNE!♪~笑)

貪欲に生きるぜお~!! (^O^)/
【 2009/11/16 20:27 】

あゆ&絢香&チャゲあす&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ASKAにayuに絢香と話題は一杯!

またまたご無沙汰です…(^_^;)   ごめんさないです…m(__)m m(__)m m(__)m 
なかなか更新出来ないでいる間に、

ASKAソロライブ参戦1公演目(大阪厚生年金会館)も終わり…
 ♪アユコン参戦2公演目(大阪城ホール)も終わり…
  ♪自分自身のピアノ発表会(波切ホール)も終わり…
   ♪絢香のテレビラッシュ(今のところ全部見れてる♪)も始まっていて…
    ♪エイネのTA先行抽選申込(大阪2days参戦予定♪)も終わり…

こんな風に、書きたいネタはい~っぱいあるのに更新出来てない~…(-_-;)

今更、これらについて詳しく書く体力&精神力は残念ながら今の僕にはありませ~ん…(-_-;)

でも、全く触れない、ってのも自分の良心が許さない(何のこっちゃ…笑)ので、ちょっとずつネ!

☆ASKA concert tour 2009 『WALK』☆
席は3階のかな~り後ろやったケド、そんなに大きくないホールやったから、やっぱり良く見えたYO♪(^_^)v
デュオとしての「無期限活動休止」発表後のライブやからMCで何か言うかな?と思ってたケド、ほとんどそれについて触れることはなかったネ、さすがチャゲあす、あっさりしてるわ(笑)
最近アコースティック(シンフォニック)なライブが続いてたケド、久々のフルバンドでの演奏もやっぱりイイ♪ (^_^)v
懐かしい曲も一杯披露してくれてなかなかgoodなセトリやった(^_^)v

☆アユコン『さいたま初日&大阪2日目』☆
『さいアリ初日』はsanaさんと参戦♪ 200LV 237扉 780番台やった♪
ステージとの距離はかなりあったケド、サブステに来てくれたときには結構見えた♪

『大阪2日目』はダンダンさん&きよたんと参戦♪
キタ~!!この日はもうメッチャ『神席』!!\(^o^)/
大阪は去年、奇跡の「アリーナ最前列」やったケド、な、な、何と! そのときよりも更にステージに激近!!(゜o゜)
席はスタンドやってんケド、Nブロックの2列の10番台ってことで、この「Nブロック」ていうのはスタンドの中で最もステージ寄りのブロックで、僕らの席の位置はアリーナ最前列よりも数メートル前になってたんよNE!♪\(^o^)/
まあ、かなり横から見る感じやったケド、ayuが端に来てくれたときの激近ぶりはもうテンション↑↑になってホンマにヤバかったYO♪ \(^o^)/

今年のツアーは色んな意味でMCが去年とはかなり違ってて、これも否定的な意見が多かったりするみたいやケド…(^_^;)
まあ、まだツアー始まったばっかりやし、これからどんどん進化していくと思うから、より楽しみ♪(^_^)v

あ、今のところGETしたツアーグッズは…
○スティックライト&光るウチワ   ○オリジナル型ライト   ○パンフレット   ○Tシャツ(黒)
今年は緊縮財政中やから、ストラップやキーホルダー等は自粛するつもり…(^_^;)

☆自分自身のピアノ発表会☆
去年の春に痛めた左手の小指が未だに痛みがとれず…ってこともあって、今年は妻との連弾で参加♪
『E.T.』の「フライングテーマ」を弾いたYO!♪ (^_^)v (E.T.人形と一緒にステージに上がったヨ!)
そう!E.T.をカゴに乗せたエリオット少年の自転車が空高く浮かび上がる瞬間にかかる、あの壮大な誰もが一度は耳にしたことのある、印象深いあの曲です!
あのオーケストラサウンドをピアノの連弾で表現しましたよん♪ (^_^)v
難しい低音パートはプロの妻が、僕は高音パートを弾いた♪ (^_^)v
もちろん細かいミスはところどころあったケド…観客にも好評みたいやったし、まあまあの出来やったかな♪ (^_^)v

☆絢香のテレビラッシュ!☆
連日、絢香がテレビで観れて very happy!! \(^o^)/
もうあと何回テレビで観れるか…と思うと1回、1回がメッチャ貴重やから、しっかり目に、耳に、焼き付けながら、もちろんDVDにもしっかりと録画してるのだ~!(^_^)v
しかし、今度の新曲『夢を味方に』、これはホンマにメッチャいい曲やな~!! \(^o^)/
詞も曲もアレンジも歌唱もコーラスもサウンドも、もう全てが最高~~~!!! \(^o^)/
心に沁みるし、それでいて背中を押してくれる応援ソング、いいわ~、絢香

☆エイネ、今年は行くぜ~い!! <`ヘ´>/☆
去年は大阪にayuが出ずにがっかりしたケド、今年はしっかり出てくれるということで!
僕自身初の2days参戦の予定なり~!!
でも…今年は珍しく大阪がファイナルってことで…かなりの激戦が予想される…(-_-;)
無事にチケットが取れるか不安やなあ…(-_-;)

あと、私事やケド、ASKAライブに行った日に、テレビが壊れてね…(T_T) (>_<)
色がメッチャ変になっちゃって、紫がやたら濃くて、見づらいのなんのって…
買ってからもう7年半やし、液晶やないし、地デジやないし、ワイドでもないからさ、修理費払うくらいやったら、もう買い換えようか~、ってことになって…。
『SHAPのAQUOS 32型』を週末に買っちゃったYO~!♪ (^_^)v
いや~、画質がやっぱりキレイやね~!! (^_^)v
前のより画面もかなり大きいし、何よりビックリしたのが音質がかなりgood!! (゜o゜)
ハッキリ言って、音質は全然期待してなかったんやケド…
予想をはるかに上回るイイ音にテンション↑↑ \(^o^)/
早速、ayuのライブDVDを大音響で観たことは言うまでもありません♪ (笑)
これからはayuや絢香がよりバッチリ観れるし聴けるぞ~!! \(^o^)/

あ~、今月、あと1回更新したいケド…出来るかなあ…(^_^;)
じゃ、『お・や・す・み!』 (^O^)/


   
【 2009/04/27 23:48 】

あゆ&絢香&チャゲあす&日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

CD、DVD、一気にお届け~!♪

ついにリリースされたNE!♪
☆『Rule/Sparkle』☆
予想通り水曜に届いたYO!
仕事から帰ってきたら不在票入ってたから速攻で電話して最終の便で持ってきてもらった!(^_^)v
ayuのNew Single♪
あゆ、思い切った冒険&チャレンジしてて、今までにない新境地開拓、って感じじゃない?
斬新な、まさに今の、これからのロックていう印象はもちろんあるケド、どこか昔風な懐かしさもあって、色んな要素が混ざった新境地♪

最初聴いたときは、どっちの曲も正直、「Aメロのボーカル、エフェクトかけ過ぎちゃう? 歌詞聞き取られへんし、(ボーカルの)音量小さいで…(^_^;)」って、ちょっと違和感あったんやケド…
その後に訪れた「Bメロ」、そして「サビ」を聴いたときに、その気持ちが吹っ切れたし、「Aメロ」で、なぜあれほどのエフェクトかけて、機械的で感情を極力抑えた歌い方をしてたのか理解出来たような気がしたYO!♪ (^_^)v
「Bメロ」でパ~ッと開けて透明感あふれるボーカルが突き抜けた瞬間の心地よさ!!(^O^)
気分爽快~!♪ (^O^)
その直後の「サビ」で気分は↑↑(^O^)/ テンションMAXに~!♪ (^O^)/

やるネ~、ayu! さすがやNE!ayu!! (^O^)/

それと、発売前の予想では『Rule』の方が好きかな? って思ってたんやケド…
『Sparkle』、very goodです!! うん、これイイYO~!♪(^O^)/
Bメロが特にお気に入りなのだ♪ (^_^)v

え~、もっと聴きこむとまた印象や感想も変わってくると思うんやケド、今日のところはここまで♪

で、この日はayu以外にも色んなCD等が一気に届いた、すごい一日
まずは、ASKAのNew single&New DVDの発売日でもあったこの日♪
これも不在票入ってたのを再配達してもらったよん♪(^_^)v
ASKAのNew Single&New DVD♪
DVDは去年秋の『SYMPHONIC CONCERT』TOUR
これは実は今日現在、まだ観れてません…(^_^;)

CDが『あなたが泣くことはない』♪(これは映画『ニセ札』の主題歌♪)
でも、僕はカップリングの『L&R』の方が好き♪
メロディ、アレンジ的にも『L&R』の方が好きやねんケド…歌詞がまためちゃドキッ!とする歌詞で…。
「オマエは L を行く オレは R を行く いつかまた並んだら…」
この部分の歌詞が特に印象的…ご存知のとおり、1月末に『デュオとしての無期限活動休止』を公式発表した CHAGE and ASKA。
この部分の歌詞は、ASKAがCHAGEに向けて発したメッセージのように感じる…。
他にもCHAGEへ向けた言葉かな、と思える歌詞が随所に一杯あって、スッゴク意味深な一曲

ayuは予想通り、オリコンランキングで日々「1位」を走ってるケド、何とASKAも日々トップ10に入り続けてて、嬉しい限り♪ (^_^)v

ハイ、もう一つ不在票が入ってたのは『絢香』
中古やケド(絢香、ゴメンな~…m(__)m 許してな~! m(__)m )、『絢香シングル11枚セット』をGETして、それがお届け~!! (^_^)v
続きを読む ⇒
【 2009/02/28 16:39 】

あゆ&絢香&チャゲあす&日常の出来事  | コメント(14)  | トラックバック(0)  |

やっぱり秋は紅葉でしょ!?

3連休だったみなさん、一杯リフレッシュ出来ましたか~? (^O^)
僕は土・日と紅葉を観に行って来たYO~!♪ (^O^)/
土曜は近場のお寺(K寺とE寺!)に家族(妻と愛犬)でお出かけ♪ (^_^)v
日曜は京都嵐山に妻とお出かけ♪ (^_^)v

で、(日曜の)京都の紅葉写真を3枚アップ!! (^O^)/
真っ赤ももちろんキレイやケド、オレンジや黄色もキレイ!♪(^_^)v
まさに見ごろ!!

黄色と赤のコントラストがメッチャきれい!

紅葉&柿&わらぶき屋根!
3枚目はちょっと渋いでしょ? これこそ「和」!いわゆる「侘び寂び(わびさび)の世界」♪
わかりにくいケド、右端の木は柿の木でネ、紅葉&柿&わらぶき屋根のコラボが見事♪

それにしても…この日の京都はもう過去最高と違う?ってほどのスゴイ人!人!人!!(゜o゜)
ニュース等で言われてたから覚悟はして行ったんやケド…
あれほどのスゴイ人が来ていようとは!!(゜o゜)
有名な寺はどこも拝観するのに長蛇の列!(>_<)
女子トイレもどこ行ってもスッゴイ長い列!!(>_<)
ライトアップも行くつもりやってんケド…あまりの列の長さに諦めて帰った…(^_^;)
あれ並んでたら、寺に入るのに2時間近くかかったんと違うかな? (^_^;)
まあでも、『紅葉鑑賞』はやっぱり絶対に外せない風物詩やよネ~!!(^^♪
来年も再来年も行くぜ~い! 京都!! (^O^)/

さて…先週の木曜にある物が届いてたYO!
『One Message(絢香ファンクラブ)』の会員証&会報&入会特典だ~!!! (^^♪
そうやねん、ついに『絢香』のFCにも入ってしまったのだ…(^_^;)

これで、FCに入ってるアーティストは3組目!!
あとの2組は…言わずと知れた…もちろんっ!!
☆『CHAGE&ASKA』☆と☆『浜崎あゆみ』☆
これがその3つの会員証で~す!! (^O^)/ 
my 会員証!

ついでに…絢香のFC会報と、入会特典の『会報用ファイル』に、チャゲあすの会報もアップしてみたよん♪
入会特典&会報!♪

あ…TA会員の継続、早くしないと!(^_^;)
あ!いやいや、それより!! CDLの先行申込や!! まだしてない~!! (^_^;)
ASKAの来年のソロツアーの先行もまだしてへんし…(^_^;)
どれも忘れへんようにしないとNE~!! (^O^)

今回はお休みした『NZ旅行記』、次回はきっとネ~!!(^O^)/
動物特集(特に「クネクネピッグ」ね!~笑)やからNE~!! (^O^)/
【 2008/11/24 21:40 】

あゆ&絢香&チャゲあす&日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
