浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

やっぱり睡眠は大事…

タ・ソム

タ・ソム2

タ・ソム3

タ・ソム4
昨日もまた頭痛がひどくて、寒気もしてすごく体調が悪かったから珍しく24時(深夜0時)に寝た…(^_^;)
僕が24時に寝るなんて、一年に1回か2回あるかないか?ってくらい珍しいことなんよネ~!(^_^;)
ホンマによっぽど体調が悪いときくらいやもんな~、そんなに早い時間?に寝るのは…(^ω^;)
(え?世間一般では24時って決して早くはないって? (^ω^;) )

いや~、しかし…平日で7時間近くも寝たの、いったいいつぶりやろ? (^ω^;)
おかげでだいぶ復活しましたYO~!! (^_^)v
睡眠ってやっぱり大事やよネ~! 昨日は痛感したな…(^_^;)

さて、今日の『カンボジア旅行記』『タ・ソム』から4ショットを!!
もともと僧院の寺院やケド、破壊が進んでて、建物や像を植物の蔓(つる)が幾重にも締め付けてて、人工の建物と大自然の驚異の不思議な感覚が何ともgoodなのだ~!! (^O^)/
【 2010/02/11 00:39 】

日常の出来事&旅行記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ハロウィン ⇒ 紅葉 へ! GO!♪

あゆ、台湾公演、無事に終了したんかな~?
明日の朝のニュースでライブの様子とか放送されるんやろかネ~? (?_?)
寝る前にしっかり録画しとかないと! (^O^)/

さて、ここ数日の間にも色んなことがあったヨ~!

☆10/30(木)は、『アナム&マキ』のライブに行って来たのだ♪ (^^♪
『アナム&マキ』については過去記事で何回か触れてるから、もしかしたら知ってる人もいるかも?やケド…
よく知らない人、初めて聞いた、って人は↓の過去記事をご覧あれ~!♪ (^O^)/

アナマキの詳しい過去記事はココ!!

それがさあ、何と! 寂しい、残念なことに…
デビュー(=結成)8周年の彼女たちは年内いっぱいで『アナム&マキ』としての活動を休止するんやヨ~…(>_<) (T_T)
しばらくはお互い別々にソロでの活動となるらしい…(T_T)
てことで、おそらくはこの日が『アナマキ』としてのライブの当分の?見納め…(T_T)
しっかりと、目に、耳に焼き付けて来たYO~!♪ (^_^)v

う~ん、しかし…『CHAGE&ASKA』も今年、来年とソロ活動主体になってるし…
(「チャゲあす」なんて、来年は記念すべき『30周年』やのに、何でソロやねん!って思うヨ…(^_^;) )
ソロやとね、CD代やライブ費用も『倍』かかるから経済的にも困るんですケド…(^_^;)
(↑…って、そこかよ!? (^_^;) )

☆そして、ちょっと前から本格的なファンになった『絢香』のCD(ライブDVD付き)&DVD(1st LIVE)を遅まきながらGETしたのだ~!♪ (^_^)v
ま、「中古」なんやケドね…(^_^;) (絢香、スマン! m(__)m 許して!!m(__)m )
おそらく数日中に2枚とも届く予定♪  うん、楽しみ!♪ \(^o^)/

あゆの新曲の予約受付も始まったよネ♪ (^^♪
みんなはもう予約した~?
僕は『ジャケ写』が公開されてからにしようかな、と思ってるんやケド…
なかなか公開されないようやったら『予約特典』がなくならないうちに決断して予約しないとネッ!!

さて…では!今日も『ニュージーランド旅行記』をちょっとだけ!♪ (^O^)/

☆これぞ『絶景』!! (^O^)/
いや~!これぞ絶景!!
今回の旅行で『ミルフォード・サウンド』の次に楽しみにしてた『マウント・クック』へ向かう途中に撮ったもの。
こんな素晴らしい雄大なパノラマのような景色が一杯観れたYO~!♪ (^_^)v

☆こんなミルキーブルー色の美しい湖、初めて見たYO! (゜o゜)
すごくキレイなミルキーブルーの湖!!
これ、本当に見事なまでの「ミルキーブルー」な水面でさあ、肉眼で見るともっとスッゴイ感動ものやねんケドね…(^O^)
その日の天候や気温によって、同じ一日のなかでも刻々と色が変わるらしくてネ、山々の景色もそりゃあ絶景やったケド…
この湖(ごめん、名前忘れた…(^_^;) )の水の色の美しさ、神秘さにはもうホンマに感動! 感激! 絶句! やったYO!♪ (^O^)

あ、ハロウィンも終わったから、スキン(テンプレ)を『紅葉Ver.』に変えたよん♪ (^_^)v
では、11月も…あゆ三昧、音楽三昧な毎日を~!! (^O^)/
【 2008/11/03 02:07 】

日常の出来事&旅行記  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

♪カラオケ♪&ニュージーランド旅行記3!

昨日、11日(土)はカラオケ行って来たよん♪ (^_^)v
my wifeとあゆ友の『きよたん』の3人で5時間歌ったのだ♪ (^^♪
きよたんとは何度か会ったことはあったケド、カラオケは初めて♪
僕自身はmy birthdayのイベントで行って以来やから約40日ぶりくらいのカラオケ♪

ハイ、誰も興味なくなくても、誰も聞いてなくても、また今回も僕が歌った曲の紹介をするYO!♪(^O^)/
1曲目はお決まりsong、 ☆秋川雅史☆の『千の風になって』♪
ここ最近ハマってると言ってる ☆絢香☆からは…
『手をつなごう』 『おかえり』 『Sky』  『Jewelry day』 の4曲♪
今回も ☆あゆ☆ は若干少な目で…
『1 LOVE』 『Endless sorrow』 『HANABI ~episode II~』 『HONEY』 『is this LOVE?』 『JEWEL』 『kiss o' kill』 『Life』 『No way to say』 『Voyage』 『walking proud』 の計11曲♪
今回は練習する時間がなく、初挑戦曲はゼロとなってしまった…(-_-;)
そして、妻の要望(リクエスト)で ☆松山千春☆の『長い夜』を♪
この曲、もう何年前? ここへ来てくれてる人でいったい何人が知ってるやろか? (^_^;)
ちなみに、きよたんは松山千春は知ってるケド、『長い夜』は知らんかったよ、やっぱり…(汗)
最後は ☆ASKA☆の『月が近づけば少しはましだろう』 で締め♪
全17曲やったNE~!
0024さんと二人で行くときは2人で5時間、だいたい25曲以上は歌うんやケド、昨日はちょっとノドの調子も今イチやったから、あれくらいでもうちょうど限界やったかもネ~…(^_^;)

カラオケの後はイタ飯屋でご飯食べて解散! 楽しかったYO♪ (^_^)v

さて!! 今日も 『ニュージーランド旅行記』第3弾! をちょこっとNE!! (^O^)/

今回は、僕が今回の旅行で一番行きたかった場所『ミルフォード・サウンド』でのフォトを♪
氷河によって形成された壮大な大自然のフィヨルド地形は圧巻で、ニュージーランドを代表する風景&国内有数の超人気観光スポット
ここを観光船でクルーズするんやケド、この地域は全世界でも最も雨の多いところで、悪天候のためツアーが催行中止になることもよくあって、何と!僕らが行った前日と翌日以降はツアー中止やったんよネ~!!(゜o゜)
いや~、奇跡的に僕らが行った日だけがツアーが催行されたという…ホンマに超ラッキーやったわ♪\(^o^)/
☆スターリン・フォール(迫力満点の滝!!)
ビル30階の高さの巨大な滝!
実に30階建てのビルほどの落差の大滝で、その水量と轟音は凄まじかったYO!(゜o゜)

☆その滝に最接近!! もう水しぶきがハンパなくて、まるでシャワーのようで直視出来ないくらい!
滝に最接近!スゴイ水しぶき!!

クルーズの途中で野生のオットセイ(ニュージーランド・ファー・シール)を発見!!
岩の上に野生のオットセイ発見!!
写真が小さくてわかりにくいとは思うケド、岩の上の2頭がわかるかな~?(本当は左奥にもう1頭いてるんやケドね)

☆これがミルフォード・サウンドの入り江! スケールが大き過ぎて航空写真でもないと全景を撮ることは無理やから雰囲気を伝えるのは難しいケド…(^_^;)
ミルフォード・サウンドの入り江!
この日も途中、晴れたかと思ったら何度も雨が降ったりして、天候は不安定やったんよネ~…(^_^;)
だからこの写真も暗雲が立ち込めていて暗くてご~めんたむ m(__)m
まあでもホンマに無事に行けて良かったよん♪ (^_^)v
ニュージーランドなんてもう2度と行けない可能性が高いからさあ、このときもし催行中止で行けてなかったら…って思うと、ホンマ幸せ者やと思うYO!♪ \(^o^)/

明日は3連休の最後! 『ペット博』に行ってきま~す!♪ (^_^)v
じゃ、まったNE~!! (^O^)/
【 2008/10/12 18:40 】

日常の出来事&旅行記  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
