浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

突然ですが…鬼太郎描いてみた♪

僕が描いた鬼太郎!
月曜の『飛び出せ!科学くん』見た人いてる~?
いや~、しょこたんの絵、さすが!でしたな~!!\(^o^)/
イカ墨であんなに素晴らしい緻密で遠近感、奥行きのある、立体的な絵描けるなんて!(゜o゜)
そりゃあ『奨励賞』受賞も当然やよNE!♪(^_^)v
しょこたんの絵はいつも惚れ惚れするよネ! スゴイ才能だい! \(^o^)/

で…↑ しょこたんの影響受けて、触発されて、僕も絵描いてみたYO~!! (^ω^)
模写です! 『ゲゲゲの鬼太郎&目玉おやじ』だお!♪ (^O^)/
色塗るの面倒なので、誰か色を塗ってください!!(^ω^;)

子どもの頃はよくこんなふうに絵描いてたのに、大人になると、やっぱりなかなかネ~…(^_^;)
またときどき描いてアップするようにするネ!(^O^)/

あ、話が前後するケド…でもさあ、しょこたんが絵上手いってのはもう周知の事実で、予想通りやったんやケド、他のみんなも結構絵上手かったよネ~!? (゜o゜)
あれ、ayuや絢香やと…あんなふうにはいかへんかったと思うで~…(^_^;)
二人とも歌は最高やケド、絵は…絵心はちょっと…(^ω^;)(;^ω^)やからネ~…(^_^;)

あ!絢香といえば!!
今日、11月18日(水)は…『絢香's day』だお~!! (^O^)/
そう!大阪城ホールでの活動休止前、最後の『ワンマンライブ』♪ (^O^)/
行って来るお~!! (^O^)/
目に、耳に、心に、絢香の姿を、曲を、声を、魂をしっかり焼き付けて来るYO~!! (^O^)/

ayuもしょこたんも絢香も最高だ~!! (^O^)/
【 2009/11/18 02:31 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ギザうます!(^_^)v

これ全部食べれるんやで~!(゜o゜)  信じれる~? (^_^)
これ全部お菓子やで~!
そう、全部お菓子でできてるんです! マジですYO!(゜o゜)
5日(火)に行ってきた『食博覧会 09』で展示されてた「お菓子で作った芸術作品」の一つです!

スッゴイ人の多さやったヨ(゜o゜)
美味しいもの、一杯食べ歩きして、もう腹が破裂しそうやったわ…(^_^;)
焼きたての広島の『生ガキ』にドイツの『白ソーセージ』、トルコの『ケバブライス』とかが特に絶品やった♪(^_^)v
もう『激うま!!』 \(^o^)/   しょこたん風に言うと、『ギザウマス!!』 \(^o^)/

あ~、ず~っと楽しみにしてたGW休みもアッという間に終わってしまった~…(^_^;)
楽しい時間はすぐに経っちゃうもんやよネ~…(^_^;)

これこそまさに、英語で言うところの…
『Time passes quickly when you're having fun.』
(時間が経つのは早いものだ、楽しいときは)


ツツジ見物に行った翌日は、妻&妻の友人と三人でカラオケに行ったよん♪ (^_^)v
今年はホンマにカラオケほっとんど行けてなくて久々のカラオケ♪
今回は3人で2時間だけやったからあんまり歌えず。 

ayu曲では…
『Curtain call』 『Days』 『GREEN』 『identity』 『NEXT LEVEL』 『Rule』 『Sparkle』の7曲♪
絢香曲では…『夢を味方に』♪
そして!☆しょこたん(中川翔子)曲では…『涙の種、笑顔の花』♪

の計9曲♪
何と!!全曲が『初挑戦曲』!!(゜o゜)
カラオケ行く回数が激減してるから『Days』や『GREEN』すら、まだ歌えてなかったんよネ~…(^_^;)

しかし…「しょこたん曲」が4曲?しか入ってなかったのは凹んだ…(>_<) (T_T)
2日(土)にしょこたんライブに初参戦したとこやったから、その余韻でせっかく「しょこたん」曲を3~4曲は歌おう!♪って張り切って行ったのに~…(>_<) (T_T)
僕の歌えそうな曲は1曲もなく…まだ覚えきってない新曲だけを歌うことに…(-_-;)
行った店がたまたま悪かっただけやよネ?(^_^;) 
機種は『JOY SOUND』やったケド…きっと『DAM』や『UGA』やったらもっと曲数入ってるよね?(^_^;)

ま、でも、おかげで『ayu曲』初挑戦、一杯出来たのは良かった(^_^)v

そうそう、『しょこたんライブ』の感想レポ♪ 次に書くNE!♪ (^O^)/

最後にもう2枚、『食博』の「全部食べられる、お菓子で作った素晴らしい作品」のショットを!!(^O^)/

全部食べれるんやで~!

上手いこと作ってるな~!
【 2009/05/06 20:19 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(1)  |

GWのスタートは誰のライブ?

いよいよ明日(日付的には今日)から5月!
そして土曜からはGWが始まるYO~!♪ \(^o^)/
僕の職場はカレンダー通りの休みやケド、それでも今年のGWは『5連休』やから嬉しいわ~!!\(^o^)/
既に毎日のようにビッシリと遊びの予定が入っておりますYO!(^_^)

ちなみにこの前の祝日(29日)は、妻のクラシック友達に混じって、とある農業公園(結構近くだったりするんやケド~笑)で、計7人でバーベキューをして来たのだ♪
市立の農業公園だけあって、スッゴイ良心的な価格でネ、1,500円程度でホンマに満腹になったよん♪
何より『野菜食べ放題』ってのが、「野菜超大好き!」の僕には非常に嬉しかった~!\(^o^)/
あ、もちろんお肉も牛、豚、鳥とどれも美味しかったYO♪ シーフードもあったしネ♪

バーベキューの後は、公園内で栽培されてる新鮮な「スナップえんどう」や「たまねぎ」を収穫したり、直売所で、巨大なシイタケなど、これまた新鮮な野菜を一杯買って大満足♪ (^_^)v

そうそう、今日、ayuの会報が届いた♪ (^_^)v
今回も素敵なayuの写真が満載で見てるだけで楽しいし、テンション↑↑になるよNE!♪ (^O^)

ポストには絢香のFCからの郵便物も来てて…
こっちの方はayuの会報とは対照的に、残念なお知らせやった…(T_T)
「ファンクラブ年内で終了」の文字が…(T_T) (>_<)
何か、こんなのが届くと、絢香の活動休止がより現実味を増して、メッチャ実感させられて辛いわ~…(T_T) (>_<)
でも、絢香からのメッセージも入っててネ、(FCの会員にあてた内容やから詳しくは書けないケド…)
そこには…絢香の「歌」への熱い想いと、絢香との「再会」が期待出来る言葉が書かれてあったから、それを信じて、絢香の復帰をずっと待ってるYO!♪ (^_^)v
これからも変わらず「絢香ファン」でいるYO!♪ (^O^)/

さて! GW休み初日(2日)のイベントは…
ある女性アーティストのライブ初参戦なり~!♪ (^O^)/
これ、約一週間ほど前に行く決心をして、急遽チケットをGETしたんよネ (^_^;)
この前、ASKAライブを観たのと同じ会場、「大阪厚生年金」でのライブ♪
急遽の参戦やし、周りにそのアーティストのファンなんて誰もいてないから、一人参戦なのが辛いところ…(^_^;)
しかも!かなりヘビーなファンが多いみたいやし、振り付けのある曲も一杯あるみたいやから、ほとんど全く知識もなく予習も出来てない僕は非常に不安…(-_-;)

え?「誰のライブか早く言え!」って? (^_^;)
当ててください (^O^)/

4月29日に新曲「涙の種、笑顔の花」を出した『N・S』ちゃんなのだ♪
わかった~? (^_^)
『snow tears』を聴いてくるぞ~!♪ (^O^)/

あ~、ayuはもちろん別格やケド…ayu以外にも好きなアーティストが結構いてて大変やわ (^_^;)
じゃ、行って来たら軽~くレポるネ!♪ (^O^)/
【 2009/05/01 01:39 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

意外に聴く、こんな曲♪あんな曲♪

『NEXT LEVEL』の全曲がmu-moとかで試聴出来るみたいやケド…
実際にアルバムを買って聴くまでは我慢するのがいつもの僕の方針なので、今回もまだ全然聴いてないんやケド…
今回は発売からツアーの初参戦日(4/11の初日!)までの日にちがあんまりないので、先に聴こうか、いつになく迷ってます…(^_^;)
この週末あたり、誘惑に負けて、発売前に初めて聴いてしまいそうな予感…(^_^;)

さて、今日はちょっと変わった話題を…。
この前、旧作が安いってことで、か~なり久々に『TSUTAYA』に行ってネ、本当は『いきものがかり』のアルバム『My song Your song』や『アンジェラ・アキ』のアルバム『ANSWER』を借りたかったんやケド、まだ『NEW(新作)』やったために断念…(>_<) (T_T)

で、僕には非常に珍しいことに『安室奈美恵』を借りたYO!♪(^_^)v
借りたのは『BEST FICTION』
僕はメロディアスな曲が好きやから『Wishing On The Same Star』が一番良かったな~!♪
こういう壮大なバラードを聴くと、安室ちゃんもやっぱり歌唱力あるよな~! って改めて実感♪
あとは『ALL FOR YOU』に『Do Me More』、『NEW LOOK』、『WHAT A FEELING』あたりも心地良かったNE!♪ (^_^)v

他には、な、何と!『中川翔子(しょこたん)』を初めて借りたYO!
これも、最新アルバムの『Magic Time』はまだ新作のため断念して、『Big☆Bang!!!』をレンタル♪
でもね、アニメ『墓場の鬼太郎』のエンディングテーマを聴きたかったので、その曲が入ってたからメチャ嬉しかった~!♪(^_^)v
その曲は『snow tears』! この曲イイYO~!♪
しかし、こんなバラードが『墓場の鬼太郎』のエンディングテーマとは…どう考えても合わないような気がするんやケドなあ…(^_^;)

あとはやっぱりバラードの『恋の記憶』、『starry pink』に、アップテンポなロック(orポップ)の『空色デイズ』、『calling location』、『happily ever after』とかもイイ曲~!♪ (^_^)v

しょこたんはアニオタなところや独特&超個性的なキャラのイメージがどうしても強いケド、堂々と歌手と言える、しっかりした歌唱力持っててなかなか聴き応えあるんよネ~! (^_^)v

そうそう!今日はメッチャ嬉しいことに…
『絢香』が二つの番組に登場!!
『僕らの音楽』と『SAVE THE FUTURE-想(おも)いをつなぐ融資-』♪(^_^)v
これについては感想書けたらまた書くNE!♪(書けるかな?…(^_^;) )
明日(土)にも『飲酒運転のない世界を…LIVE SDD 2009』に登場するらしい♪ (^_^)v
二日で3回も絢香がテレビに!! 最近、New SingleのCMもよく遭遇するし、嬉しいな♪

あ、ホンマは今日は『Sparkle』の好きなところを書く、って言ってたよネ…(^_^;)
でももう既にこんなに長くなってるから、また次回ネ…(^_^;)
まあ、『NEXT LEVEL』が届くまでに、二回以上は更新するつもりやから、そのときに!!

それにしても、最近、TAの『今日一』の写真で、すっぴんayuが一杯見れて嬉しいYO!♪(^_^)v
バッチリメイクしてるayuももちろんキレイやし、カッコイイけど…
すっぴんのayuはほんまにメッチャかわいいよネ~!♪ (^O^)/
僕は、すっぴんayu、大歓迎ですYO!♪ (^O^)/
じゃあNE~!! (^O^)/


【 2009/03/13 23:58 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

Rule話&妻の誕生日話♪

今日は『Rule』の好きなところを列挙してみるNE!

☆エフェクトのかかったボーカルが徐々にクリアな音になっていくところ!
☆「だって僕らはそう確かにね」のメロと、そこでいったんサウンド(バック)が静かになるところ!
☆低く始まったメロディが徐々に上がっていって最後「感じられるから~」で高くなるところ!
☆中サビ(「強さが優しさへと~」)のメロディとバックコーラス!
☆中サビでサウンド(バック)がいったん静かになるところと、ドラムと共に再び大きくなって盛り上がっていくところ!
☆エンディングのシャウト(「Rule~、yeh~、yeh~!」)!!

次回は『Sparkle』の好きなところを書くNE!♪ (^_^)v

さて、今日(3月7日)は妻のBirthday!! \(^o^)/
ここ数年、妻の誕生日祝いの外食はずっと同じ店(『ビフテキの○○グリル』)♪(^_^)
目の前でシェフが料理してくれる鉄板焼(宮崎牛ビフテキ)の専門店で、お肉が大好物の妻のお気に入り店♪
このお店、ディナーで行くとかなりお高いんやケド、ランチなら安月給の僕でも(笑)何とか行けるお値段なので、今日もランチで行ったのだ♪
頼んだのは二人とも『ロースステーキランチ』なり~!♪(^O^)/

↓がその素晴らしい霜降りのビフテキ(調理前ね)!!(携帯やから写り悪いケド…)
霜降ロースステーキ!♪
いや~、上質のお肉っていうのは、脂身がホンマに美味しい!(^_^)v
赤身ももちろん柔らかくて美味しいんやケド、あの脂身の美味しさ、後味の良さは格別!!
焼肉もいいケド、ステーキはやっぱり最高やネ~!! (^O^)/
ちなみに、メニューはこんな感じやったヨ♪

・オードブルサラダ仕立て
・本日のスープ
・ロースステーキ(140g)
・焼野菜
・ピラフ又はお茶漬け又は茶そば(二人ともピラフをチョイス!)
・コーヒーor紅茶(二人ともコーヒーをチョイス!)

あ~、しかし、この時期は『結婚記念日』のちょっと後に『妻の誕生日』が続き、めっちゃエンゲル係数高くなって、家計が大変!(笑)
バレンタインやホワイトデーもあって、こんな食生活のときに、今月の下旬には『人間ドック』が!!(゜o゜)
あ~、結果がちょっと心配やわ~…(^_^;)

あ、そうそう!絢香の新曲『夢を味方に』もCMで流れ始めてるんやNE!(僕はまだ1回しか遭遇出来てないケド、この前、ラジオのFM802でオンエアされたのをちゃんとMDに録ったから大丈夫!(^_^)v )
この曲、もうメッチャいい曲やで~!! (^O^)/ (これについてはまた語るね)

それに比べてayuのCMはもうスッゴイ流れてるネ~、今回は遭遇率、メチャ高いYO!♪
『Rule』と『NEXT LEVEL』、何回もかかって嬉しいYO!♪(^_^)v
じゃ、また次回~!! (^O^)/


【 2009/03/08 02:39 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(16)  | トラックバック(0)  |

ayupanは無事にGET!(^_^)v

☆ayupan、8個GET成功!!☆ \(^o^)/
6時ちょっと前にアクセスしたのに全く繋がらず…注文の画面までたどりつくのにも一苦労…(-_-;)
必要事項を入力したんやケド、最後の確定までがこれまたなかなか…(-_-;)
でも、なんとか無事にGET出来て一安心…良かった! \(^o^)/
で、6時40分頃に覗いてみたら…な、何と!もう早くも『SOLD OUT』に~!! (゜o゜)
チケットももちろんやケド、ayupanもいつも超激戦、超ハードな争奪戦やよネ~…(-_-;)
「コンビニ払い」にしたから、支払いを忘れんようにして(笑)、あとはどの子が届くか、楽しみやNE!♪ (^_^)

みんなはどの子が好き?

やっぱり『Depend on you~Fly high』の「ミニスカayu」と『ミラワ』のときの「船長ayu」は特に欲しいケド、どうかな~…(^_^;)

あ、New Singleももう予約したよん♪ (^_^)v  (今回もまたmu-moで買ってしまった…(^_^;) )
僕が買ったのは「DVD付き」と『Days (Acoustic Orchestra version)』が入ってる方のCDの計2枚♪
『GREEN (Acoustic Orchestra version)』の入ってる方もそのうちにきっと買うケドね♪
(えっ、中古でやろ?って…  ・・・・・・・(^_^;) ノーコメントで…(^_^;) )

上から2枚を買ったYO!♪

そして、来週の金曜にある、『絢香のFC限定ライブ』のチケットも無事に届いたYO♪(^_^)v
もう一週間後や~!♪ (^O^)/

去年の11月末の『ベストヒット歌謡祭 2008』以来、2ヶ月半ぶりの『生絢香』!♪
でも、あのときは『おかえり』1曲だけやったから…
ワンマンライブでは9月の神戸以来、5ヶ月ぶり!! 2回目の参戦なり!♪ \(^o^)/

今回はライブハウスでのオールスタンディングライブということで「整理番号」制やったんやケド…
残念なことに、メッチャ後ろの方の番号やった…(>_<) (T_T)
まあ、でも会場が小さいから、かなり後ろでもアユコンの代々木に例えるなら、アリーナの前方くらいの距離のはず!! (^_^)v
楽しみや~!! \(^o^)/

最後に…火曜日は節分やったよネ! みんな、お寿司の丸かぶりに豆まきした~?(^_^)
うちももちろんやったYO!♪
僕は「甘エビの入った太巻き」、妻は「ヒレカツの入った太巻き」を食べたYO!♪ (^_^)v
で、愛犬の「みるく」に鬼の面をつけて(笑)豆まき!!
その写真(携帯で撮ったから画質悪いケド…)で、今日はお別れ~!! (^O^)/
鬼になった「みるく」

豆食べるのはいいケド、当てないでね~!
  
【 2009/02/06 20:10 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

HAPPY Xmas!♪ \(^o^)/

Merry Christmas!! (^O^)/
クリスマスイブの夜、楽しんでる~?(^_^)v

☆まずは我が家のクリスマスツリーを♪
我が家のツリー♪

☆更に…久々に登場の、我が家の愛犬『みるく』とツリーの2ショットを♪
ツリーとみるく♪
妻も身体のほんの一部だけ出演なり~(笑)

☆次、今年のクリスマス・ケーキを♪
今年のクリスマスケーキ♪
今年はケーキの予約が遅れて、何種類かが既に売り切れてて…
我が家では珍しく『生クリーム』のケーキになったのでした…(^_^;)
ところが!これがメッチャ美味しかったYO~!♪ (^O^)/
さすがは僕ら夫婦の超お気に入りの超人気店! ここのケーキはホンマに美味しい~♪ (^_^)v
残りは明日の朝食なり~♪ (^_^)v

この前の『CDTV』ももちろん良かったし、昨日の『HAPPY Xmas SHOW 2008』のayuも良かったよNE~!♪ (^_^)v
しかし、『Days』の披露は予想通りやったケド、まさか『エボ』とは~!! (゜o゜)
あんな豪華ドレスでのエボってすごい珍しいよネ~!(゜o゜)
あゆが動き回らないエボってのも珍しかったケド、ファンの熱狂ぶりはふだん通りやったNE!♪
ホンマにすんごい人の多さ、密集度やったよネ~…(^_^;)
あの一帯の人口密度はスゴかったやろネ~…(^_^;)
あゆ友さんから聞いた話では、みんなが前へ前へと押し寄せたため、1~2列目あたりが将棋倒しになって、一時騒然としたらしいからネ~! (゜o゜)
ま、1メートル、いや1センチでも前で、近くでayuを観たい!!って思うのはファンなら当然やケド…
理性はしっかり保って危ない行為は厳禁やよNE! <`ヘ´>/

そして、絢香! いや~、これまた最高!! (^_^)v
アカペラでの『きよしこの夜』は鳥肌ものやったし、ピアノの弾き語りでの『今夜も星に抱かれて…』は絢香の澄み切ったエンジェルボイスが教会に響き渡って、もう心に沁みて泣けてきたYO~♪
絢香の歌唱はいつもホンマに安定してるから、安心して歌の世界にドップリと浸れるんよネ~♪(^_^)v
素晴らしかったYO!♪ (^O^)/

そして…絢香と言えば…今日は運命の日…来年2月の『FC限定ライブ』の抽選結果発表の日!!
見事! 『当選』なり~!♪ \(^o^)/
2月13日(東京)と18日(大阪)の2公演に参戦することが決定~~!! \(^o^)/
まさに、絢香からのクリスマスプレゼントやNE~!♪ \(^o^)/ サンキュ~、絢香!!\(^o^)/
FCのメンバーのみしか参加出来ないライブやから当然一人での参戦で、その点はちょっと寂しいケド…
この2公演で誰か一人でも『あや友』が出来るといいな~…。

あと…あゆ関連で嬉しい情報が次々と出て気分↑↑やNE!♪
『ASIA TOUR 2008』のライブDVD、やっぱり予想通り『FCオリジナル特典付き予約』が始まった♪
これはまたまた特典に釣られて『mu-mo』で予約してしまいそう…(^_^;)

さあ!もうCDLまで一週間切ったYO~! (^^♪
ヤバイ! 昔の曲、レア曲の予習?復習?をしっかりしとかなアカンね…(^_^;)

では!年内あと2回更新出来るかな~? 頑張るぞ~!! (^O^)/
【 2008/12/24 22:37 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
